• ベストアンサー

相手の気持ちがわかりません・・・

高3の男です。 かれこれ一年間くらいメールしている女の子がいます。 たまに期間が長くなりますが、週に3回くらいの頻度です。 メールは基本的にいつも自分が送ってます。 デートにも最近2~3回遊園地とか行きました。 彼女は少し変わってる女の子で恋をするような感じがあるのかも よく解らないんです。何を考えてるのかも…。 そんな所に興味を持ってメールし始めたんですが、いつもちゃんと メールが帰ってくるし、どこか楽しかったので今まで続いてました。 彼女はあまりメールする女の子じゃないし、真面目な子で、メールして 解ったんですが多分とても臆病な性格です。 最近はメールしてません。最近彼女のメールが少し冷たいなと感じて ちょっとむかついてる感のあるメール出したら、ごめんごめん的な メールが来てそれが最後です。自分が誤って終わりました。 当然それから彼女からメールが来ることはないです。 ずっと大事に思ってきたので好きになってるんだと思います。 でも彼女が何を考えてるかわかりません。メールの返信が怖くて 電源切るような子です。 もうそろそろ見切りをつける頃なのかなと思ってます。じゃないと自分 は何人も女の子に気を使えるタイプじゃないしこのままだと他に気にな る女の子を見つける事もできません。 彼女が少しでも自分に気があることが解ればなにかしら行動に出れます が解らないんです。性格のせいなのか、本当に気がないのか…。 今後どうすればいいのか解りません。 長くなりましたがとても悩んでて、なにかしらアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42776
noname#42776
回答No.2

彼女のこと結構分かってるじゃないですか。 臆病な女の子なら、返事をすることも迷うし 迷って時間がたてば今さらメールしていいのかな、とさらに迷ってしまいます あなたからメールがくることで、ホッとしている部分もあると思います。 わたしは、好きな男の人からのメールが、ものすごく嬉しいのに 返事をしないで終わらせる、ということをよくやりました。なぜか。 完全に相手から好意を寄せられてるって分からないと 自分から踏み出せないタイプなんだと思いますよ、その子は。 メールは文章ですから、実際とはどうしても違ってしまいます やっぱり会って話すのが1番です。モノを媒体にしたやりとりで不安になるなら 直接会って話したほうがいいと思います。好意がないのに2人で 遊園地なんて行かないと思いますし 見切りをつけるっていうのは メールをしなくなるってことでしょうか?それは彼女が傷つくと思います。 「ずっと大事に思ってきたので好きになってるんだと思います。」 その気持ちを自覚してるのなら、行動に出てください。

その他の回答 (5)

  • fff0009
  • ベストアンサー率26% (20/76)
回答No.6

失礼ですが、ホンネでアドバイスすると。。。 >彼女が少しでも自分に気があることが解ればなにかしら行動に出れます ↑これはかなり男らしくないですよ。 はっきり、気持ちを伝えましょう。 自分が傷つくのを恐れていることを、 彼女のせいにしているように見えてしまいます。 大事なのは、あなたがどうしたいかです。

回答No.5

なんとなくお二人のことが想像できるような気がします。 昔昔似たような事があったような・・・・ あなたはたぶんきっと優しい人なのでしょう。 そして、 彼女にも気を使って接してきたんでしょう。 それが、 誤解されていきなりむかメールになって傷ついて、 あなたに対してコンプレックスのようなものを感じて、 自信を無くしているのだと思います。 もう、前のようには想ってくれてないのかも、 また同じ様には接してくれないのかも、 自分はどういう態度をとればいいのだろう、 など。 自分のせいで怒らせたとわかっているので(あなたにしてみれば、 今はもう何も気にしてないとしても)ぐじぐじ堂々巡りしているのでは。 それを打開するのには、 彼女を安心させてあげればいいのです。  例えば、 謝るだけ謝っておいてあとは知らん顔か? それはないだろう。 おい! こら!くらいに、 ちょっと笑えるようなものがいいと思います。 安心すれば、 すぐ元通りになります。 これからは、 むかメールでなく、 傷つくこととか、 こうしてほしいとか、 素直に言った方が理解し合えてよいと思います。 あなたの優しさが当たり前の風景になっていたのかもしれませんから。 分かり合えなくて、 誤解だらけで、 悲しい思いをしたことが、 私の青春時代にもあります。 もっと話し合えたらよかったのにと後悔したことがあります。 それとあまりごたいそうに告白するよりさらりとなにげなく好意を示したほうがいいと思います。 あまり唐突に改まって言われると、恥ずかしさのあまり(なにもはずかしがることじゃないと思うかもしれませんが)ガチガチに固まってしまうかも。(笑) 思春期の女の子はとてもデリケートで気難しくて大変です。 ごめんね。 彼女ももうちょっと強くならなければいけないのですが、 まだ大人になりきれないのです。  がんばってね。

  • f10210
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.4

回答をされている方の意見に賛同ですね。 そこまで彼女の事を理解できているのなら、貴方の気持ちを素直にぶつけてみましょう。 「好きなんだ」という事を気取らずに、きっちりと。 彼女もそれを待っているんじゃないかな?

  • mercato
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

彼女にmyvarentさんの気持ちを伝えてみてはどうでしょうか? それで今まであやふやだったのものがはっきりとすると思います!! でも「このままだと他に気になる女の子を見つける事もできません。」 という部分が少し引っかかりました。。 あなたのその女の子に対する思いは、他の女の子との出会いを同時に見つけるという程度のものなんでしょうか? まずはあなた自身の気持ちをはっきりした方が彼女のためにも大切だと思いますよ。

myvarent
質問者

補足

それは違います。その子とメールしてると他の子を気になるなんてことできませんでした。彼女を他の出会いのきっかけにしようと考えた事もありません。 だからメールをしてる限り出合いはないんじゃないかと思っます。

  • yumi610
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

もちろん告白するべきなんじゃないでしょうか?! どうせこのまま終わるのならだめもとで告白すればいいと思います。 あやふやで納得できないまま、終わってしまうと後に引きずりますよ! がんばってください!!☆

関連するQ&A

  • 自分の気持ち+相手の気持ち

    気になっている子がいます。学生です! 順を追って説明すると、 塾で一緒の子で、あまり話す事は無かったのですが最近になり塾を辞め、辞める時仲が良い友達にメルアドを聞いている最中に私にも教えてくださいと言われ教えました。 その後、ちょくちょくメールしてます。趣味が同じなので趣味の話をしたりなど様々で頻度はだいたい週1位で相手から来たり自分から送ったりどっちもあります(自分からの方が多いかな)。 正直、顔はそこまで好みではなかったのですがメールをちょくちょくしている内に2月14日に自分にチョコあげたかったのに会えないのであげられなくて残念や自分とメールするのが楽しいなどとメールが来たりしてます。 自分に気があるのかな~?と最近になって考えはじめたらその子の事が気になって仕方がありません。趣味も同じでとてもいい子です! これって自分はその子の事が好きということでいいんですよね?正直性格で人を好きになった事がない(恋人いた事がない)ので自分自身の思いがわかりません。もし付き合いたいと思うなら自分の気持ちをしっかりしたいです! そしてこの質問を見ている限りでその子は自分の事が好きである可能性はあるでしょうか?

  • 相手の気持ちがわかりません

    自分には気になる子がいるのですが、2,3回ほどご飯食べに行ったり、映画を見たりして遊びにいきました。またデートに誘ったら、「予定が詰まってるから」と流されました。脈は無いなと思いつつも、とりあえずメールは送ってました。(向こうからも今までとほとんど変わりなく返信は来ます) ある日の相手からのメールで「次会った時で」と次も会えるかのようなメールが来たので、もう一度誘ったのですが、「その日は予定があるのでごめんなさい」と断られました。 会う気もないのに、「次会った時に・・・」とか言うのでしょうか?? もしかしてキープなんでしょうか?? ほんとに会う気があるなら「この日はダメだけど、この日は大丈夫だよ」と、言うと思うのですが。。。 相手の女の子がどうしたいのかよく分かりません。。

  • 彼女の気持ち

    高3 僕は今留学中なので日本にいる同い年の彼女と遠距離恋愛をしています。 こんなメールを送ってきた彼女の気持ちを教えてください。お願いします。距離を置こうとしているのでしょうか?別れたい と思っていますか? LINEどれくらいの頻度で送ればいいのでしょうか? 手紙ありがとね、ほんと。 なんか最近LINEとかもできんくてごめんね. お互いがんばらないとね(*´・ω・) いつも ありがとね(>_<)(ハート) どれくらいの頻度で連絡すればいいでしょうか? お願いします。

  • 相手の気持ち

    同じ職場で大学4年生の子がいます。 帰国子女で見た目は派手めですが、笑顔が可愛くて内面はギャップがある感じがします。 性格は意地っ張りで自己中、がさつ、負けず嫌い、あいまいが嫌い、正直、寂しがりや、シャイといった感じ。 最近良く喋るようになり連絡先を交換して、この前初めて一緒に飲みにいきました。 僕は一回り上なので、ちょっと喋れば彼女の性格くらいは大体わかるので、彼女にこういう性格でしょ?って言ったらすごい悔しがってました。(見抜かれたのが悔しかったみたいです) 彼女が僕に何を言っても勝てなそうだったので、ダーツなら勝てるから勝負しようということになり、二軒目はダーツバーに行きました。 そこで、結構お酒も進み、いい感じになって手をつないだりじゃれあってたりしてました。彼女もすごい楽しそうで、喜んでました。 結局終電ぎりぎりまで飲んで、バイバイしました。 しかし、次の日彼女からメールが来なかったのでこちらからメールをしましたが4日経ったいまだに返事がない。 彼女の方から今度遊園地行こうとか、ドライブ行こうとか色々誘ってきた(まだしらふのとき)にも関わらず、なぜ連絡がないのか理解不能。 ありえるとすれば、我にかえって自分の行動が軽かった、もしくは僕のメールの内容がよくなかったかもしれません。 (メール待ってたでしょ?(笑)と書いたので) このまま返事が来ないような気がしますが、彼女から返事来ると思いますか? また彼女の考えてることってわかりますか? 女性の方のアドバイスお願いします。

  • 相手の気持ち

    僕には今、好きな子がいます。 その子とは学校でも仲良いです。メールも頻繁にします。 た ただ、何となく彼女が自分に対してどう思ってるのか知りたくなる事が度々あります・・・ 先日、友達同士大勢で飲み会がありました。そこで彼女が他の子とはあまり撮らずに僕に対して『写真撮ろう?』と聞いてきたので快く四人くらいで撮ったり、その子の誘いで少人数でどっか食べに行ったり遊園地遊びに行ったりもしました。 そうゆう時に彼女がどう思ってるか知りたいし・・・ただの仲良い友達思われてたらそれまでだし・・・ 一番わからないのが数ヶ月前の一時期、用もないのに僕の名前を連呼してた時がある。そうゆう時の女の子の心情がしりたいです。

  • 相手の気持ち

    私に好きと言ってくれる女の子がいます。その子について悩んでます。 ・彼女との出会いはチャットです。 ・出会って一年くらい。 ・歳は一回りほど離れています。 ・体の関係は何度かあります。 ・向こうからは滅多にメールをしてきません。彼女からのメールを無視したことはありませんし、忘れてない限り返事はちゃんとしてると思います。 ・最初の頃は絵文字を使ってくれてましたが最近は使ってくれません。 ・文面はとても素っ気ないです。(「ふーん」「あら~」など生返事という感じのものが多いです。) ・前は「会ってほしい」と何度か言ってくれてましたが、毎回私が断るためもう自分から誘うようなことは言わなくなりました。 ・前は私が誘えば意地でも来ていたようですが、最近私から何回か誘ったのですが、断られました。 ・「彼氏いるの?」と聞くと「いないよ。あたしの好きな人自分が一番分かってるでしょ」と言われます。 みなさんはこれを見てどう思いますか? 出会った頃に比べて明らかに態度が冷たくなっているのですが、まだ気持ちはあるようです。 この頃好きかどうかは分かりませんが気になる存在なのです。 脈はあると思いますか? 自惚れでしょうか?

  • 相手の気持ち

    1ヶ月ほど前、気になる女の子にメアドを渡しそれから メールのやり取りが始まりました。 初めは、メール苦手だからとやんわりお断りな空気・・・メールの返信も 何時間もたってからです。 ただお互い社会人ということもあります 1日にメールのやりとりは4・5回程度です。 メールをしてる間に彼女の方からのメールも少し増えてきて 話も盛り上がりいい感じだったのですが 相手が年下ということもあり無理しているように思えて仕方ありません。 自分のほうから相手の子にメールするのやめようかと つたえたところ答えはNOでした。 ようやく遊びの約束にこぎつけたのですが、ここ最近メールの返信が 1日くらいあくようになってきています。 ただメールでは話はもりあがっていますし、彼女の嫌そうなそぶりは感じません。 このままあきらめずに関係を続けるべきかはたまた諦めろということなのか わからず困り果てています・・・ こういう時の女の子の気持ちはどうなんでしょうか?

  • 相手の気持ちが知りたいです。

    最近、掲示板で知り合った21歳の女の子と知り合い、メールや電話のやりとりをしています。ちなみに、その女の子は美容師で働いているけど パニック障害の病気をもっています。自分もその女の子と似た病気を 持っていたので理解できたし共感できました。そして、メールしていく うちに段々、好きになり今度、会って遊ぼうねって約束をしました。そしたら「あなたの家に上がってもいい?」って言われました。(ちなみに自分はは一人暮らしです)最初は少し戸惑いましたが最終的には家に入れることにしました。そして、その女の子と会い家に入れました。 家ではDVD見たりいろいろお話したりして楽しかったです。そしたら 急に相手が「眠いから寝ていい?一緒に寝ない?」って言われました。 何か興奮した反面、ちょっと複雑でした。そして、その女の子の横で 寝てたら急に「もっとこっちにおいで」って言われ、抱きしめられました。そして、急に服を脱がされ色んな所を舐められたりしてしまいには 口にキスされました。もう頭の中が真っ白でした。俺は女の子に「なんでそんな事するの?」って聞いたら「笑いながらそんなの関係ないじゃん」って言われ、最終的にはそういうのが10分位続き、相手は「そろそろ帰るわ」っていい、帰りました。なんか、訳がわからなかったです。その後、毎日メールを送っても返事が返ってこなくなりました。不安だったので電話してみたら普通に出てくれました。でもなんか、少し気まずかったです。毎日メールしてごめんねって言ったら相手は「別に大丈夫だよ。考えすぎだよ。」って言ってきて安心したんですが、その後もメール送っても返事が返ってきませんでしたが電話には普通に出てくれました。なんか、よくわからないです。自分はその女の子の事好きなんですけど相手の気持ちがよく理解できないです。この先、その子とどう接していけばいいでしょうか?長い文章ですいませんでした。

  • 彼女の気持ち

    自分は今遠距離恋愛をしています。 自分は今留学しているので。お互高3です。こんなメールを送ってきた彼女の気持ちを教えてください。お願いします。別れようとか距離を置きたいと思ってるの でしょうか? 手紙ほんとありがとね 最近LINEとかもできんくてごめんね. お互いがんばらないとね いつも ありがとね(>_<)(ハート) このあと何度か2、3回やりとりして返事がかえってきません。彼女からの連絡を待つべきですか? それとも自分から送っていいのでしょうか? 自分から送る場合どれくらい待つべきですか? たくさんすいません。 お願いします。

  • 彼女のきもち

    自分は今遠距離恋愛をしています。 自分は今留学しているので。お互高3です。こんなメールを送ってきた彼女の気持ちを教えてください。お願いします。別れようとか距離を置きたいと思ってるの でしょうか? 手紙ほんとありがとね 最近LINEとかもできんくてごめんね. お互いがんばらないとね いつも ありがとね(>_<)(ハート) このあと何度か2、3回やりとりして返事がかえってきません。彼女からの連絡を待つべきですか? それとも自分から送っていいのでしょうか? 自分から送る場合どれくらい待つべきですか? たくさんすいません。 お願いします。