• ベストアンサー

相手の気持ちがわかりません・・・

高3の男です。 かれこれ一年間くらいメールしている女の子がいます。 たまに期間が長くなりますが、週に3回くらいの頻度です。 メールは基本的にいつも自分が送ってます。 デートにも最近2~3回遊園地とか行きました。 彼女は少し変わってる女の子で恋をするような感じがあるのかも よく解らないんです。何を考えてるのかも…。 そんな所に興味を持ってメールし始めたんですが、いつもちゃんと メールが帰ってくるし、どこか楽しかったので今まで続いてました。 彼女はあまりメールする女の子じゃないし、真面目な子で、メールして 解ったんですが多分とても臆病な性格です。 最近はメールしてません。最近彼女のメールが少し冷たいなと感じて ちょっとむかついてる感のあるメール出したら、ごめんごめん的な メールが来てそれが最後です。自分が誤って終わりました。 当然それから彼女からメールが来ることはないです。 ずっと大事に思ってきたので好きになってるんだと思います。 でも彼女が何を考えてるかわかりません。メールの返信が怖くて 電源切るような子です。 もうそろそろ見切りをつける頃なのかなと思ってます。じゃないと自分 は何人も女の子に気を使えるタイプじゃないしこのままだと他に気にな る女の子を見つける事もできません。 彼女が少しでも自分に気があることが解ればなにかしら行動に出れます が解らないんです。性格のせいなのか、本当に気がないのか…。 今後どうすればいいのか解りません。 長くなりましたがとても悩んでて、なにかしらアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42776
noname#42776
回答No.2

彼女のこと結構分かってるじゃないですか。 臆病な女の子なら、返事をすることも迷うし 迷って時間がたてば今さらメールしていいのかな、とさらに迷ってしまいます あなたからメールがくることで、ホッとしている部分もあると思います。 わたしは、好きな男の人からのメールが、ものすごく嬉しいのに 返事をしないで終わらせる、ということをよくやりました。なぜか。 完全に相手から好意を寄せられてるって分からないと 自分から踏み出せないタイプなんだと思いますよ、その子は。 メールは文章ですから、実際とはどうしても違ってしまいます やっぱり会って話すのが1番です。モノを媒体にしたやりとりで不安になるなら 直接会って話したほうがいいと思います。好意がないのに2人で 遊園地なんて行かないと思いますし 見切りをつけるっていうのは メールをしなくなるってことでしょうか?それは彼女が傷つくと思います。 「ずっと大事に思ってきたので好きになってるんだと思います。」 その気持ちを自覚してるのなら、行動に出てください。

その他の回答 (5)

• fff0009
回答No.6

失礼ですが、ホンネでアドバイスすると。。。 >彼女が少しでも自分に気があることが解ればなにかしら行動に出れます ↑これはかなり男らしくないですよ。 はっきり、気持ちを伝えましょう。 自分が傷つくのを恐れていることを、 彼女のせいにしているように見えてしまいます。 大事なのは、あなたがどうしたいかです。

回答No.5

なんとなくお二人のことが想像できるような気がします。 昔昔似たような事があったような・・・・ あなたはたぶんきっと優しい人なのでしょう。 そして、 彼女にも気を使って接してきたんでしょう。 それが、 誤解されていきなりむかメールになって傷ついて、 あなたに対してコンプレックスのようなものを感じて、 自信を無くしているのだと思います。 もう、前のようには想ってくれてないのかも、 また同じ様には接してくれないのかも、 自分はどういう態度をとればいいのだろう、 など。 自分のせいで怒らせたとわかっているので(あなたにしてみれば、 今はもう何も気にしてないとしても)ぐじぐじ堂々巡りしているのでは。 それを打開するのには、 彼女を安心させてあげればいいのです。  例えば、 謝るだけ謝っておいてあとは知らん顔か? それはないだろう。 おい! こら!くらいに、 ちょっと笑えるようなものがいいと思います。 安心すれば、 すぐ元通りになります。 これからは、 むかメールでなく、 傷つくこととか、 こうしてほしいとか、 素直に言った方が理解し合えてよいと思います。 あなたの優しさが当たり前の風景になっていたのかもしれませんから。 分かり合えなくて、 誤解だらけで、 悲しい思いをしたことが、 私の青春時代にもあります。 もっと話し合えたらよかったのにと後悔したことがあります。 それとあまりごたいそうに告白するよりさらりとなにげなく好意を示したほうがいいと思います。 あまり唐突に改まって言われると、恥ずかしさのあまり(なにもはずかしがることじゃないと思うかもしれませんが)ガチガチに固まってしまうかも。(笑) 思春期の女の子はとてもデリケートで気難しくて大変です。 ごめんね。 彼女ももうちょっと強くならなければいけないのですが、 まだ大人になりきれないのです。  がんばってね。

• f10210
回答No.4

回答をされている方の意見に賛同ですね。 そこまで彼女の事を理解できているのなら、貴方の気持ちを素直にぶつけてみましょう。 「好きなんだ」という事を気取らずに、きっちりと。 彼女もそれを待っているんじゃないかな?

• mercato
回答No.3

彼女にmyvarentさんの気持ちを伝えてみてはどうでしょうか? それで今まであやふやだったのものがはっきりとすると思います!! でも「このままだと他に気になる女の子を見つける事もできません。」 という部分が少し引っかかりました。。 あなたのその女の子に対する思いは、他の女の子との出会いを同時に見つけるという程度のものなんでしょうか? まずはあなた自身の気持ちをはっきりした方が彼女のためにも大切だと思いますよ。

myvarent
質問者

補足

それは違います。その子とメールしてると他の子を気になるなんてことできませんでした。彼女を他の出会いのきっかけにしようと考えた事もありません。 だからメールをしてる限り出合いはないんじゃないかと思っます。

• yumi610
回答No.1

もちろん告白するべきなんじゃないでしょうか?! どうせこのまま終わるのならだめもとで告白すればいいと思います。 あやふやで納得できないまま、終わってしまうと後に引きずりますよ! がんばってください!!☆