• 締切済み
  • 困ってます

相手の気持ち

私に好きと言ってくれる女の子がいます。その子について悩んでます。 ・彼女との出会いはチャットです。 ・出会って一年くらい。 ・歳は一回りほど離れています。 ・体の関係は何度かあります。 ・向こうからは滅多にメールをしてきません。彼女からのメールを無視したことはありませんし、忘れてない限り返事はちゃんとしてると思います。 ・最初の頃は絵文字を使ってくれてましたが最近は使ってくれません。 ・文面はとても素っ気ないです。(「ふーん」「あら~」など生返事という感じのものが多いです。) ・前は「会ってほしい」と何度か言ってくれてましたが、毎回私が断るためもう自分から誘うようなことは言わなくなりました。 ・前は私が誘えば意地でも来ていたようですが、最近私から何回か誘ったのですが、断られました。 ・「彼氏いるの?」と聞くと「いないよ。あたしの好きな人自分が一番分かってるでしょ」と言われます。 みなさんはこれを見てどう思いますか? 出会った頃に比べて明らかに態度が冷たくなっているのですが、まだ気持ちはあるようです。 この頃好きかどうかは分かりませんが気になる存在なのです。 脈はあると思いますか? 自惚れでしょうか?

noname#18624

みんなの回答

• 回答No.3
noname#73834

ANO.2のご意見に共感しつつも、「彼女の好意につけこんで自分の欲求だけ満た」すようなことに対しては、あなた自身の自制が若干働いているようなフシもある、と想像します。 その自制心というか理性というか、倫理観を持て余しているのが、あなたの現時点での最大の問題ですよ、おそらく。 (「脈はあるか?」だなんて、ニセの問題設定です) しかし、相手は若い女でしょうから、いささか盲目的なところがあるでしょうし、だいたい、こっちに気のある女は、ちょっと怒ってるようなオーラを出してくるものです。それを誤解するのは、男として、やや鈍感というか、消極的過ぎるということになる。 あなたの歳が分かりませんが、それぐらいは判断してください。 (女がスネたら、「オレは嫌われた」と思うんですか? 馬鹿馬鹿しい話です。)