• ベストアンサー

疲れました…

女の子は何とも思っていない相手から告白されたら、やっぱり、嫌な気分になったり次第に嫌いになって行きます…!? それと、最初から嫌いな相手に10ヶ月以上も優しくするもんなんでしょうか…!? 自分は大学2回の男で、最近(7月に)同じ学校の女の子に告白しましたが、返事も無くメールも電話も無視されるようになってしまいました…。 それで『自分は振られたんだなぁ…』と思い泣きまくり、今日まで過ごして来ました…。 後で友達から聞いた話によるとその子は最初から自分の事は嫌いだったそうです…。それを聞いてまた涙を流してしまいました…。 何故最初から嫌いだった相手に、10ヶ月もメールをしてくれたり、その子は自分の思い出話、1日の出来事は話してくれたり、10数回以上も2人きりで会ったり一緒に側に居てくれたり、告白する前までの4ヶ月間、毎週1冊づつ小説を貸してくれたのかが理解出来ません…(泣) やっと少しづつ忘れたいたのに、また今日誕生日を迎えて自分の事が嫌いで、嘘でもいっぱい励ましてくれたり、勇気付けてくれたり優しくしてくれたりした事を思い出してしまいました…。 その時は…嘘でもホント嬉しかったです…。 自分はその子にとっては暇つぶしか何かの遊びだったって事ですよね…!?  段々、その子を恨み、誰も信じたくない自分になって来ているような気がします…。 もう何が何だか分かりません…。疲れました…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahahappy
回答No.3

心中お察しいたします。 28歳女です。 私からみて,彼女は自分の気持ちに正直に動いたということだと思います。 まず,二人っきりで遊んでいたということですが, その当時は彼女はあなたのことを 恋愛対象としてとらえていたかどうか分かりませんが, 少なくとも嫌いではなかったでしょう。 むしろ,一緒にいて楽しい,とか また遊びたいな という気持ちだったと思います。 でも,告白がきっかけだったのか, そのちょっと前がきっかけだったのか分かりませんが, 何かいけないことでも言ったのでは? 恋は一瞬でさめることがあります。 友達だと思っていたあなたから告白されて びっくりしたのと同時に 彼氏として考えるとちょっと違うな,と思い あなたを避けるようになったと考えます。 嫌だな,という感情ではなく 自分の求めている人とは違うというだけのことです。 友達から「最初から嫌いだった」 ということを聞いたあなたはそれを信じますか? 私も「最初からちょっと違うとおもったんだけどね~」 なんていう話はしますが, 「嫌いだった」ということは言わないと思います。 その友達がちょっと言葉を間違えているのではないでしょうか。 彼女の気持ちを私なりに考えますと 「出会ってから,自分のタイプではないけどどんな人か分からないし,とりあえず仲良くなってからいろいろ考えよう。」 という感じで始まり, 「遊んでるけど,やっぱりなんか違うな」 で,告白され, 「どうしよう,告白されちゃった。どうしよう。」 で悩んでいるところへあなたから何度も連絡を取ろうとする 跡が分かり, 「なんだか気持ち悪い。」 から「嫌い」になっていったと思います。 女性不信にならないでね。 女性はみんなこうであると思われたらたまりません。 彼女のような人もいますが, 今後不信になって,女性をすきになるのに臆病になったりすることは 若いあなたにとって恋愛力を育てるチャンスを失うことになり, 歳をとったとき「もっと恋愛をしておけばよかった」 と後悔すること必至です。 今あなたがやらなければならないことは あなたを見下した彼女を,「振ってもったないことをした」 と思わせるような,彼女以上の女を彼女にすること,そして おれの彼女になっておけばこんなに幸せなんだぞ~ というオーラを出すことです。 まあ,彼女以上の女なんていくらでもいますよ。 新しい出会いを見つけて,早く彼女を作って恋愛力高めましょう。 今高めなくて,社会人になって高められると思ったら大間違い。 出会いは減ります。今です!! 自分に合わない女と付き合ってもあなたが崩壊するだけ。 これでいいんですよ。

sun815
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• aroma_jas
回答No.6

何とも思ってない相手から突然告白されたら驚きますね。でも、自分を想ってくれたんだと思うと嫌な気はしませんよ。 最初から嫌いというのは、そこに何かない限りいきなり嫌いにはならないように私は思ってしまうんですよね。嫌いというより苦手とか、何かその女性の中で違うな~っていうのがあったんじゃないかなって思います。 しかし、10ヶ月でも接した期間の中で彼女なりに頭ごなしに嫌いだからいいやというより質問者さまの事をわかろうと試みたのではないでしょうか? しかし、彼女の中でどうしても質問者さまに答えきれないと判断して連絡をとらないようにしたのかもしれません。彼女なりの誠意なのかもしれないですよ。遊びだったらもっと適当にあしらうでしょうし、関係を続けるんじゃないですか? 確かに言動が理解できない苦しみや悲しみもあると思いますが、彼女に対する恨みは出来るだけ早くなくせるようにして下さい。あまりにも悲しすぎます。

sun815
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!!

noname#42373
noname#42373
回答No.5

辛いですね。お察しします。 でも、「最初から嫌いだった」っていうのは友達から聞いた話なんですよね。 彼女に直接言われたわけではない。 私も他の回答者様と同じく、「最初から好きってわけじゃなかった」とかいうような言葉だったんじゃないかと思います。 もしくは本当に「嫌いだった」と言ってたとするなら、あなたに完全にあきらめて欲しいからわざとそう言ってるということも考えられますが・・・ メールも電話も無視する、というのは「その気はない」というのをはっきりさせるため。 中途半端に返事が来たら、期待してしまうのでは? ある意味、その彼女は潔くてとてもいい子だと思います。 世の中、自分に気があるオトコは生かさず殺さずでキープしておこうとする小悪魔ちゃんもいっぱいいますからね。 ところで一番気になったのはここです。 >段々、その子を恨み、誰も信じたくない自分になって来ているような気がします…。 告白されて断っただけなのに、恨まれるなんて・・・怖すぎる。 間違っても、そのように思ってることを共通の知人や友達などに言わないほうがいいです。 こちらで書いているのでそういったことはされてないかと思いますが・・・ 他の女の子に知られたりしたら、ドン引きです。 恋愛は恨みっこなしです。 今の書き方ですと、将来彼女が出来て、たとえば3年とか5年付き合った後に彼女に他に好きな人ができてフラれたりしたら、ストーカーになるか刺し殺しそうな怖さを感じてしまいますよ~。 明るく明るく。縁がなかっただけって思って次に進んでください。

sun815
質問者

お礼

• KAZUYANG
回答No.4

最初から嫌いではなかったと思いますよ。 ただ、好きだったというわけでもないと思いますが。 いままでの付き合いは単なる友達としての付き合いでしょう。 それを勝手に勘違いし暴走していただけでは? それを彼女は気持ち悪がったのかなって感じます。 特に具体的な内容は書かれていませんが、告白時やその前に、過剰な反応・誘いをしたってことはないですか? そして、多分友人を通し「最初から自分のことを嫌い」と聞いたのだと思いますが、それはその友人の言葉ですよね。 あくまで想像ですが、彼女は「はじめから(恋愛対象として)好きではなかった」って言ったのかもしれません。 それを伝え方でははじめから好きではなかった=はじめから嫌いだったってなっただけでは? メールの文からだけでは質問者さんも彼女もどういうタイプか分からないので、具体的に何が悪いとは言えませんが、しつこいメール(「この間の返事はまだですか?」)とか送ったり、何か相手がひくような行動をしているのではって感じます。 >自分はその子にとっては暇つぶしか何かの遊びだったって事ですよね…!?  って考え方は変でしょう。 最初から嫌いだったら相手にしませんよ。 嫌いな奴と遊ぶ物好きはそうそういません。 また逆に、二人ででかけるくらいでも恋愛感情があったなんて証明もできないですが・・・ 身体の関係くらいあれば、遊ばれたって言ってもいいと思いますけどね。 まあ、いえることは、いい年した男がふられたくらいで泣くということに引きます。 あまり人には言わないほうがいいですよ。 まだ、彼女が死んだとかなら分かりますが・・・ ふられたなんて自分の歴史の1行くらいの重みでしかないです。 俺も大学時代はもてませんでした。ふられたり、避けられたり^^;・・・ でも、社会人になってからは女性に慣れたのか、彼女や女友達には恵まれましたね。 大学時代に好きになった”たいして可愛くもなく、性格的にも今思えば・・・”って子達にくらべ、綺麗だし性格もいいしって人達とめぐり合えています。 人生長いですよ。 そんな大学なんて小さなコミュニティで妥協して見つけるより、社会人になってもっと広い範囲で、いろいろ知り合って付き合う方がいいですよ。 世の中は本当に広いし、人生が長いです。

sun815
質問者

お礼

• taro_ka
回答No.2

質問文を拝見すると、 「ああ、こりゃウザがられて当然だな。」 「女の子もよく我慢してもんだ。」 と言う感想です。 >段々、その子を恨み、誰も信じたくない自分になって来ているような気がします…。 それは、「逆ギレ」「逆恨み」です。 >何故最初から嫌いだった相手に、10ヶ月もメールをしてくれたり、その子は自分の思い出話、1日の出来事は話してくれたり、10数回以上も2人きりで会ったり一緒に側に居てくれたり、告白する前までの4ヶ月間、毎週1冊づつ小説を貸してくれたのかが理解出来ません…(泣) 単に友達、顔見知り、同好の士、と言う感覚だったのではないでしょうか? 相手を悪く思わずに、sun815さんみたいな独りよがりな人と、よくまぁ10ヶ月も友人付き合いをしてくれた、と感謝するほうが良いと思いますよ。 これ以降は相手とは距離をとり、ストーカーにならないように自分自身で十分に注意して行動しましょう。

• jasko
回答No.1

>最初から自分の事は嫌い たぶん、それが嘘です。少なくとも嫌ってはいなかったはずです。 ただ恋愛の対象と見ていなかったのかもしれません。友達ならいいけど、恋人としては見られないって事なのではないでしょうか。 彼女は貴方に対して嘘をついていないと思いますよ。 それよりも二十歳の成人男性が 振られたくらいで泣いてちゃいけません。 まだまだこれからですよ。