-PR-
解決済み

すごい悪い事してしまいました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.59583
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (19/23)

  メールはとても便利なものです。
   自分の名前、住所、性別、全て偽っても、相手にはわかりません。
  私は、それをしてしまいました。
   はじめはとても軽い気持ちで、やり始めて、女の子と話をしていました。
  でも、話していくうちに、そのこがとてもいい子だって事がわかって、
    嘘をついているのがとてもつらくなりました。

   だから、メールをどうにかしてやめなければ、とおもって、
    彼女の事を、好きだといってしまいました。
   彼女が、断るのが分かったから。
   そして、やめました。
  でも、それから数日後、彼女からメールが来て、
    やめたくない、あなたは大切な人だからということを言われました。
   でも、もうこれ以上続けるわけにはいかないんです。
    そんなことしたら、彼女をもっときずつけてしまう。
   
   いつのまにか、彼女の存在が、とても大きいものになっていたんですね。
    友達を失いたくない、そう思いました。
   
    すごくつらいです。彼女をだましてしまった事が。
     正直に言いました。彼女からの返事はまだ返ってきていませんが、
      もうすぐかえってきます。

    もし、許してくれたら、私はこれから彼女とどう接してゆけば
      いいのでしょうか、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 15% (31/199)

こんにちは。

そうですね、あなたのおっしゃる「メ~ルの死角」の
問題ですね。だからこそ、「メ~ルの掟」?
があるのでは・・・。
さて、参考の参考までにして下さい。

私だったら、相手の方に、すべてを告白し、おわび
します。それも、具体的に、「こんなことをしたが
これは、こんな許されないことだった」という様に。

そして、自分の素直な気持ち(いいですか!
素直な気持ちですよ)を伝え、判断は
相手の方に任せるようにします。

そして、もし、相手の方から、お返事があれば、
素直に喜び、素直にメ~ル交換をする。
今後はうそ、隠し事なしで。赤裸々な自分を表す。

それと、今後はこれに懲りて、同様のことは
しないでしょう。(私だったら)

以上、仮に私だったらということでの
アドバイスです。

すでに相手の方にお詫びもなさっているのですから、
あとは、お互いの気持ちの整理の問題
ではないでしょうか?

どうか、素直な気持ちで・・・。

ありがとうございました。
お礼コメント
rannrann

お礼率 82% (19/23)

  ありがとうございました。
 こんな事かいて、「お前は最低なやつだ」
   ってみんなに打たれると思ったんです。
  あったかい言葉ありがとうございました。
  がんばってやってみます。
投稿日時 - 2001-04-04 19:25:55
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 8% (1/12)

メールだけの彼女ならば、偽りの自分のままでいるか、
それとも、本来の自分を出しきるか。

どちらにせよ、あなたの正体(本当の事?)はバレています。

許される(メールを続ける)のであれば、ただのメル友でいいんではないでしょうか?
お礼コメント
rannrann

お礼率 82% (19/23)

ありがとうございます、でも、あの、さっきも勘違いされたのですが、私は女で、男として性別を偽ってやってたんです。すみません、かき方が悪かったかな。。
投稿日時 - 2001-04-04 19:22:24

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

rannrannさんアナタは彼女とメ-ルの彼女どちらが好きなのですか???
私はメ-ルって本当に便利だと思います。なぜなら自分の事を伝えるのに考えて文字を打つからでしょう。そこには顔文字があったり、、、そんな中での彼女の存在が大きくなったと有りますが、それは決して恋愛では無いと思うのですが!!
本当に彼女が好きなら、その(友達)とはメ-ル辞めるべきです。
最終的には自分の声で発言することが恋愛です。と思うのです。
補足コメント
rannrann

お礼率 82% (19/23)

アドバイス、ありがとうございます。
  でも、あの、私は、女なんです。
 それで、男として偽って、メール交換して立って事です。
   ごめんなさい、かき方が悪かったですね。
投稿日時 - 2001-04-04 19:19:11