• 締切済み

高3の男子です。

高3の男子です。 告白して、降られました。 理由は、今はまだ友達としてしか見れないだそうです。 そもそも、相手とは僕の一目惚れが始まりで、この夏休みに三回ほど遊びに行きました(最初の二回ふたりで、三回目はお互いの友達と合わせ12人とです。) その、二回目の帰りに告白して三回目の帰りに返事を聞きました。 降った理由は、結局のところ友達としてしかみれないとのことでしたが、次の日にメールで 『私の事を真剣に思ってくれてるからこそ、半端な思いでは付き合えない』 と言われました。 三回目に遊んだときの12人は返事を聞くことは知っていたのですが、まさかその子が降るとは思っていなかったそうです。 そして、その12人の内の女の子側の子は僕が告白した子にどうして付き合わないのか尋ねたり、付き合ったら好きになるとか言ってくれたり、色々応援してくれているのだそうです。 そうしたら、『私は色々考えて、辛かったけどあなたを降ったのにみんな分かってくれない……あなたは、付き合ったら好きになるとか、そんなんでOKされて、それでいいの? ちょっと、落ち着くまで待ってて』とメールできました。 すみません、訳もない長文をだらだら書いて…… でも、僕はどうしたらよいのでしょうか? 友達に言われて揺らぐようなそんな簡単な決意で降られたのでしょうか? なぜ、わざわざ僕にこんなメールを送ってきたのでしょうか?今は、ただの言い訳としか思えないのです。 好きで、大好きな彼女の事をそんなふうに思っている自分が嫌いです。 仮に、この後付き合えたとして、彼女と向き合って行ける自信がないのです。 皆様に少しでも、意見を頂けたら、嬉しいです。

みんなの回答

• ykmazu
回答No.3

26歳男性です。僕も、高校三年生のときに、女性に告白してフラれました。 フラれた状況や、理由も相談者さんと同じような感じです。 25歳の頃、突然その女性から連絡がきました。友達をつてに僕の連絡先を探したそうです。 その後、色々あって、今度はその女性から告白されました。 既にその時には僕には恋人がいたし、その女性にはもはや全く興味がなくなっていたので、フリました。 相談者さんに知ってほしいのは、「今その女性と付き合うかどうか」は相談者さんの長い人生を考えれば全く大したことないってことです。 僕だってそうです。今はその女性に全く興味がなくなってしまいましたが、その女性の実家の住所や携帯を知っているので、あるときまた不意に好きになって、またその女性に告白するかもしれません。 僕の見立てでは、相談者さんとはその女性とは今のところ友達関係でいくのが最良だと思います。 友達関係を続けていけば、その女性が他の男性と付き合ったり、逆に相談者さんが他の女性と付き合ったりすることもあるでしょう。 ですが、そういう経験をしておくと、後々大変役に立ちます。 僕は女心はよく分かりませんが、その女性は相談者さんが嫌いなわけではないと思いますよ。

• marceloxx
回答No.2

まずですね、彼女の気持ちを優先したほうがいいと思いますよ。 彼女は彼女なりにあなたとのことを真剣に考えて結論を出したんですよ。 それなのに周りが「なんで?どうして?」って、さも彼女の決断が間違ってるみたいな言い方をして彼女を困らせてる。 友達に言われて決意が揺らいでるのではなく、周りから責められて困惑してる。 あなたへのメールも、あなたのことを真剣に考えたから送ってくれたんですよ。 あなたは彼女のことを本気で好きだけど、彼女はそこまであなたのことを想ってない。 そんな感情であなたと付き合ったら、あなたの気持ちを愚弄したことになる。 そう思って彼女は断ったと思いますよ。 少なくとも言い訳なんかじゃない。 そもそも何の言い訳?あなたを振った言い訳?なぜそんなものが必要なの? あなたがこれからどうしたらいいのか。 彼女の気持ちを尊重して、今はまだ友達として付き合うこと。 彼女の気持ちがあなたに向いてないのに付き合っても、あなたは嬉しいかもしれないが彼女は辛いだけだよ。 「付き合ったら好きになる」と思ってるなら、まずは友達として付き合って、彼女が本気であなたのことを好きになるまで待ったらいいじゃん? 大体彼女も「今はまだ友達としてしかみれない」と言ってるだけで、可能性が0ではないんだから。 あなたも友達も焦りすぎ。そんなのみっともないよ。 もう少し心に余裕を持たせてカッコよくなりなよ。 ここでちゃんと引き下がれたら、あなたの株は間違いなく上がるよ(^^♪

回答No.1

そうやって自分で勝手にストーリーを 作って悶々としても意味ないし、 辛くなるだけですよ。 彼女にその気が無かったから断ったです。 友達がどうとかは関係がありません。 そもそもみんながその告白を知っている、という方が おかしいですよ。 告白を断るだけでも彼女にすればプレッシャーなのに 周りが全員知っていて、後からやいのやいの言われているなんて 可哀想です。 結局、自分の事しか考えてないじゃないですか。 好意を持つのは勝手だけど、 相手に負担をかけるのはルール違反です。 もう少し大人になりましょう。