• 締切済み

高3の男子です。

高3の男子です。 告白して、降られました。 理由は、今はまだ友達としてしか見れないだそうです。 そもそも、相手とは僕の一目惚れが始まりで、この夏休みに三回ほど遊びに行きました(最初の二回ふたりで、三回目はお互いの友達と合わせ12人とです。) その、二回目の帰りに告白して三回目の帰りに返事を聞きました。 降った理由は、結局のところ友達としてしかみれないとのことでしたが、次の日にメールで 『私の事を真剣に思ってくれてるからこそ、半端な思いでは付き合えない』 と言われました。 三回目に遊んだときの12人は返事を聞くことは知っていたのですが、まさかその子が降るとは思っていなかったそうです。 そして、その12人の内の女の子側の子は僕が告白した子にどうして付き合わないのか尋ねたり、付き合ったら好きになるとか言ってくれたり、色々応援してくれているのだそうです。 そうしたら、『私は色々考えて、辛かったけどあなたを降ったのにみんな分かってくれない……あなたは、付き合ったら好きになるとか、そんなんでOKされて、それでいいの? ちょっと、落ち着くまで待ってて』とメールできました。 すみません、訳もない長文をだらだら書いて…… でも、僕はどうしたらよいのでしょうか? 友達に言われて揺らぐようなそんな簡単な決意で降られたのでしょうか? なぜ、わざわざ僕にこんなメールを送ってきたのでしょうか?今は、ただの言い訳としか思えないのです。 好きで、大好きな彼女の事をそんなふうに思っている自分が嫌いです。 仮に、この後付き合えたとして、彼女と向き合って行ける自信がないのです。 皆様に少しでも、意見を頂けたら、嬉しいです。

みんなの回答

  • ykmazu
  • ベストアンサー率21% (17/79)
回答No.3

26歳男性です。僕も、高校三年生のときに、女性に告白してフラれました。 フラれた状況や、理由も相談者さんと同じような感じです。 25歳の頃、突然その女性から連絡がきました。友達をつてに僕の連絡先を探したそうです。 その後、色々あって、今度はその女性から告白されました。 既にその時には僕には恋人がいたし、その女性にはもはや全く興味がなくなっていたので、フリました。 相談者さんに知ってほしいのは、「今その女性と付き合うかどうか」は相談者さんの長い人生を考えれば全く大したことないってことです。 僕だってそうです。今はその女性に全く興味がなくなってしまいましたが、その女性の実家の住所や携帯を知っているので、あるときまた不意に好きになって、またその女性に告白するかもしれません。 僕の見立てでは、相談者さんとはその女性とは今のところ友達関係でいくのが最良だと思います。 友達関係を続けていけば、その女性が他の男性と付き合ったり、逆に相談者さんが他の女性と付き合ったりすることもあるでしょう。 ですが、そういう経験をしておくと、後々大変役に立ちます。 僕は女心はよく分かりませんが、その女性は相談者さんが嫌いなわけではないと思いますよ。

  • marceloxx
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.2

まずですね、彼女の気持ちを優先したほうがいいと思いますよ。 彼女は彼女なりにあなたとのことを真剣に考えて結論を出したんですよ。 それなのに周りが「なんで?どうして?」って、さも彼女の決断が間違ってるみたいな言い方をして彼女を困らせてる。 友達に言われて決意が揺らいでるのではなく、周りから責められて困惑してる。 あなたへのメールも、あなたのことを真剣に考えたから送ってくれたんですよ。 あなたは彼女のことを本気で好きだけど、彼女はそこまであなたのことを想ってない。 そんな感情であなたと付き合ったら、あなたの気持ちを愚弄したことになる。 そう思って彼女は断ったと思いますよ。 少なくとも言い訳なんかじゃない。 そもそも何の言い訳?あなたを振った言い訳?なぜそんなものが必要なの? あなたがこれからどうしたらいいのか。 彼女の気持ちを尊重して、今はまだ友達として付き合うこと。 彼女の気持ちがあなたに向いてないのに付き合っても、あなたは嬉しいかもしれないが彼女は辛いだけだよ。 「付き合ったら好きになる」と思ってるなら、まずは友達として付き合って、彼女が本気であなたのことを好きになるまで待ったらいいじゃん? 大体彼女も「今はまだ友達としてしかみれない」と言ってるだけで、可能性が0ではないんだから。 あなたも友達も焦りすぎ。そんなのみっともないよ。 もう少し心に余裕を持たせてカッコよくなりなよ。 ここでちゃんと引き下がれたら、あなたの株は間違いなく上がるよ(^^♪

回答No.1

そうやって自分で勝手にストーリーを 作って悶々としても意味ないし、 辛くなるだけですよ。 彼女にその気が無かったから断ったです。 友達がどうとかは関係がありません。 そもそもみんながその告白を知っている、という方が おかしいですよ。 告白を断るだけでも彼女にすればプレッシャーなのに 周りが全員知っていて、後からやいのやいの言われているなんて 可哀想です。 結局、自分の事しか考えてないじゃないですか。 好意を持つのは勝手だけど、 相手に負担をかけるのはルール違反です。 もう少し大人になりましょう。

関連するQ&A

  • 高3男子です。

    高3男子です。 つい最近後輩に告られました。 お互いに1回もしゃべったことはないのですが、MIXIで絡まれてメアド聞かれて告白されました。 僕は結構学校で目立っている(?)ので相手は自分の事をずっと知ってくれていたそうですが、僕は彼女の顔も知りません。 僕はまだ1度も付き合ったことなくて、告白されたこともほとんどなかったのでうれしくなってOKしちゃいました。 (数日メールしてみて悪そうな人じゃなかったので。後、その子の友達からも性格いいと言われました。) それで付き合い始めてメールはかなりしているんですが、学校がテスト期間なのでまだ顔を合わせていません。 でも今冷静になって考えてみると、顔知らない人と付き合うなんてありえないですよね? 自分の彼女の顔を知らないとか恥ずかしくて言えないです。 もうすぐテストがおわり、学校で顔を合わせることが出来ると思うんですが、本当にこんなんで良かったのでしょうか? よく付き合ってから好きになればいいとか言いますが、そんなことあるんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 高3の男子です。

    高3の男子です。 一週間くらい前から放課後に学校の図書館で一緒に勉強している同級生の女の子がいます。 でも周りには知り合いがたくさんいるので「あの二人付き合ってる??」みたいな噂が少しずつ広まってしまい、自分でも付き合っていないのにこのまま一緒に図書館に残ってていいのかなと思ったので今日思い切って告白をしたのですが、返事は、「友達っていう認識としてみてるからごめん」と言う事でした。 自分が内気な性格もあって普段はあまり話したりする事はないし、まだ5回しか一緒に図書館に残っていないので告白は早すぎたような気もしています。 でも一緒に残ったら勉強もはかどるし、帰りも一緒で楽しいのでこれからもこの関係を続けていきたいです。 かといって恋人同士でもないのに一緒に残っててもいいのかという疑問や、一度告白してしまったので相手が変に気をつかったりしないかといった不安もあります。 一応また一緒に図書館に残ろうとは言ったのですが、 これからどのように接していけばいいのでしょうか?また二回目の告白ってアリなんでしょうか?

  • 気になる女性を誘うには・・・

    30代男性です。 1か月前、飲み会で知り合った7歳年下の女性に一目ぼれしました。 アドレスを聞いたので、週2、3回メールしている仲なのですが。。。 一度、2人で飲みに行こう?と誘ったら、「皆とだったらいいですよ!」と返事がきました。 その子は非常に大人しい性格で、その子の友達も「あの子は、何回か皆で飲みに行かないと、 2人で会うのは難しいと思うよ」と言ってました。 ただ、また皆を集めようとすると、遠方の人もいるし、なかなか難しい状況です。 そこで質問ですが、こういう場合は、どうやって誘ったらいいですか? 1度しか会ってないので、メールのネタにも困ってます。 メールすると、必ず返事があり、私に対して質問メールもあるので、 私の事を気にはなっていると勝手に思っています。 ただ、その子からメールが来る事はありません。 (友達とのメールも、そっけないようで、あまり自分から積極的ではなさそうですが・・・)

  • 両思い。僕から告白すべきなのでしょうか?高3男子

    僕に好意を抱いてくれてる子がいます。 その子は隣のクラスで、今はメールやルーズリーフでの文通をしています。 話した事は電話で一度だけです。 アタックをかけてきたのは彼女の方で、この間の手紙では「私はあなたの事が好きです。私にわかるのはそれだけです」と書かれていました。 これは私を好きならあなたから告白をしてよ!というサインなのでしょうか? それとも、ただ僕の事が好きなだけでそれ以上の関係は求めてないのでしょうか? 以前メールしているときに急に返信がこなくなり、次の日に「昨日はごめんなさい。あなたと仲良くなるのが怖いみたいだ」と返信でいわれたのがすごく気がかりです。 その手紙の返事に「俺もあなたの事が好きです」とだけ書いて下駄箱に入れました。 僕は彼女の事が大好きです。 後悔はしたくありません。 誕生日には手作りのバースデーカードまで作ってくれました。 彼女とは付き合いたいです。 長くなりました。 僕が皆さんに伺いたいのは、ここで、このタイミングで男である自分が告白するべきか否かです。 彼女はそれを望んでいるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします

  • 両思い。僕から告白すべきなのでしょうか?高3男子

    僕に好意を抱いてくれてる子がいます。 その子は隣のクラスで、今はメールやルーズリーフでの文通をしています。 話した事は電話で一度だけです。 アタックをかけてきたのは彼女の方で、この間の手紙では「私はあなたの事が好きです。私にわかるのはそれだけです」と書かれていました。 これは私を好きならあなたから告白をしてよ!というサインなのでしょうか? それとも、ただ僕の事が好きなだけでそれ以上の関係は求めてないのでしょうか? 以前メールしているときに急に返信がこなくなり、次の日に「昨日はごめんなさい。あなたと仲良くなるのが怖いみたいだ」と返信でいわれたのがすごく気がかりです。 その手紙の返事に「俺もあなたの事が好きです」とだけ書いて下駄箱に入れました。 僕は彼女の事が大好きです。 後悔はしたくありません。 誕生日には手作りのバースデーカードまで作ってくれました。 彼女とは付き合いたいです。 長くなりました。 僕が皆さんに伺いたいのは、ここで、このタイミングで男である自分が「付き合ってくれ」と告白するべきか否かです。 彼女はそれを望んでいるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします

  • 別れの危機? 高1男子です。

    こんにちは。 この質問を見てくれてありがとうございます。 僕は彼女に春に初めて会って一目ぼれしました。 それで七月終わりに告白して付き合い始めました。 ですが、僕と彼女は家が少し遠く、他校で、部活も忙しくなかなか会えません。 彼女はおとなしく恥ずかしがりやで僕といると緊張してあまり話せなくなるそうです。 僕は部長でこの前部活のことで精神的に病んでました。 そのせいで彼女のメールがそっけなく感じ彼女が自分を好きなのか不安になりました。 それであまり会えないことや話してくれないことを彼女にぐちってしまいました。 そのせいで彼女も病んでしまい、別れようか悩んでるという話を 彼女と僕の共通の友達に聞きました。 僕はもう部活のことも解決し、病んでもいなく 会えないことはしょうがない、話してくれないのは徐々に慣れてくれればいいと思っています。 彼女のことが大好きで別れたくありません。 彼女に好きかどうか聞いたら好きと答えてくれました。 もし彼女に別れ話をされたらどう乗り切ればいいでしょうか? ちなみに彼女は僕が彼女が病んでいると知ってるということを知りません。 別れたい理由は半分推測ですが、 僕がぐちったことを彼女が気にしてるということです。 友達は彼女に両方病んでるみたいだから分かれたほういいと言ったそうです。 足りないこと、知りたいことがあれば補足します。 回答お願いします・・・。

  • 男子高校生の方に質問です!!告白したくなる女子って?

    デザイン科に通う高校一年の女子です。デザイン科ということもあってクラスには男子が4人しかおらず、とても恋愛対象にはなりません; でも高校全体でみると建築科とか電気科とか男子が多い科のほうが多いんです。 そこで!!!男子高校生の皆さん!!もしくは男性の方で高校生の気持ちになって答えてほしいのですが・・・一目ぼれからあまり話さずそのまま告白したってことありますか?告白まで行かなくてもメアドを聞いたとかでもいいんです!とにかく一目ぼれでそこからいっきに告白したくなるような女子ってどんな感じの子ですか?? またはどんな仕草にひかれて一目ぼれしちゃいましたか? 回答お願いします。

  • 恋愛相談です。(僕は男子です。)

    僕には好きな女の子がいます。(中学生) その子とは、初めて同じクラスになりました。 好きになったキッカケは、一目惚れです。 そして、学級活動で同じグループになったのがキッカケで 仲良くなりました。その子は、あまり男子とは関わりません。 クラスで仲が良い男子は僕を含め4人ぐらいです。 しかもその子から仲の良い男子にあまり喋りかけません。 仲の良い男子が最初に喋りかけるという感じです。 ですが、仲が良くなってから僕にだけ良く喋りかけてくれます。(幸せです。) それに2人きりでも喋りかけたりしてくれます。(その子の友達が近くにいない状態) 別に大した理用もないのに喋りかけてくれます。 しかし、僕の悩みは僕から喋りかけれないということです。 たまには、僕からという時もありますが、なにか頼み事や理由があって、 喋りかけるので、おしゃべりという理由では、喋りかけれません。 相手は、僕から喋りかけて来ない事になにか不満があるのではないでしょうか? 僕もなるべく話を長く続けられるようにしてますが、満足できません。 それと、ずっと前からその子とは目が合っていました。 僕もその時はもしかして両想い?と思いましたが、 告白できずにいました。ですが、告白しようと決意しましたが、 告白の仕方、タイミングなどがまったく分かりません。 もし、成功したとして友達でいた時より気まずくなるんじゃないか? そして、失敗したらこれからどうして行けば良いのか? やはり、まずメアドの交換からだと思いますか? そうだとして交換の仕方を教えてください。 僕は今まで女の子を、なんとも思っていませんでした。 でも、今の恋だけは、本気なんです。(恋愛経験ナシ) どうか、皆さまのお力をお貸しください。

  • コンビニ店員に一目惚れしてしまいました!(長文です)

    23歳の男です。 最近の話なのですが、コンビニ店員に(多分10代)一目惚れしてしまい、その日にアドレスを書いた手紙を渡しました。 (内容は一目惚れをしたのでよかったら友達になりましょうっていう感じのないようです。)三日後位になんと返事がかえってきて、その後返事を書いたんですが、 (内容はメールありがとう。すごいうれしいです。びっくりしたでしょう。みたいな内容です。)その日はメールがかえってこず、 その次の日になんとなくそのコンビニに買い物にいったらその子がいたので、特にはその事にふれず普通に物を買って家にかえったんです。そしたらその日の11時位にメールが返ってきて、(忙しくて返事おくれました。確かにびっくりしました。そんなに喜んでもらえるなんて、みたいな内容です。)その日にメールを返したのですが、(メールしたいと思ってた人とメールできてるんだらすごいうれしいです。 手紙うけとったときに怖いとかはなかった?みたいな内容です。)4日たった今でもメール返ってこないです。 これは脈がなかったのでしょうか??一目惚れしたって手紙を書いてメールがきたって事は多少なりに脈はあると思うのですが。またメールを僕の方から送りたいのですが駄目でしょうか??(その子は結構まじめそうな感じの子です。)お願いします。

  • 告白

    先日彼女持ちの男性に告白しました… その彼とは何回か2人きりで遊びカラオケや漫画喫茶、花火も見に行った事もあります。 花火の帰りは彼から手を繋いできました。 彼女がいるのにどうしてそんな事をしてくるのだろう…と 私は聞けなかったのですが、私は好きになっていました 彼の彼女にもこんな気持ちで彼と会っていては申し訳ないとずっと思っていました… 私は告白を決意しました 降られる覚悟で。 自分の気持ちはとりあえず伝えて諦めようと。 メールで告白したら(彼からの連絡がこなくなったため、本当は直接言うつもり)彼からの返事はありませんでした。 返事がないという事が返事とわかっていましたが 彼の知り合いに相談したら、その知り合いが彼にどうして返事しないの?と言ってくれたようで… メールを送ると私が喜んでしまうからだそうです… 諦めるとは言え返事を貰えたら喜んでしまう私がいるのは確か… でも告白した私としては…彼から直接返事が欲しかった… 告白の内容は付き合ってほしいとは言ってません… あくまでもで私の一方的な思いであるという事も言いました でもけじめをつけたかったので… 返事は結局知り合いからもらいました。 彼女とは別れない事 私には最初から友達として接していた事 だそうです 数日後彼もメールをくれました その内容は友達として接していた 友達とも普通に手を繋ぐし一度ホテルに誘われた事もあり、それを拒否しました それも冗談で言ったなど すべて友達感情だったとのメール。 そこまで否定されては…私だけが舞い上がっていたのでしょうか? 悲しくて、辛くてこの先恋が出来そうにありません… 彼の知り合いにはアイツはやめておけなどといわれましたが、 冗談や友達って… 友達と手を繋いだりしますか?可愛い、タイプだとか言いますか? 私は都合の良い女だったのでしょうか… 彼をどうしたら忘れられるのでしょうか? 今は体調が悪くご飯も食べれません… 彼には返事をもらってから一度返信しました… 一方的に伝えてごめんなさいと。あなたの事は諦めてるからと。 友達には戻れないかもしれないけど… 彼との楽しかった日々は事実なので、私は自分の気持ちを封印して、友達になりたいと話しました… 未練タラタラですが… そうでもしないと体がおかしくなりそうで… 彼から返事があるかどうかはわかりませんが… でも男の人の感覚というか、友達に対する態度がわかりません… この先恋愛も出来そうになくて 長々と失礼しました… 結局は振られた私に皆様アドバイス、立ち直る方法など教えて下さい