彼女との別れの危機?高1男子の悩みと乗り切り方

このQ&Aのポイント
  • 高1男子が彼女との別れを悩んでいます。部活のストレスやコミュニケーションの問題が原因で関係が危機的な状況になっています。彼女に別れ話をされた場合、どう乗り切ればいいのでしょうか?
  • 高1男子と彼女の関係は初めての出会いから始まり、お互いに好意を持っていました。しかし、遠距離と忙しい部活のためになかなか会えず、彼女は緊張して話せない様子です。高1男子は部活の精神的なストレスから彼女の態度に不安を感じ、ぐちったこともあります。これが別れのきっかけになってしまうのでしょうか?
  • 高1男子は彼女が別れを考えていることを友人から聞きましたが、自分の立場や気持ちを彼女に伝えていません。彼女のことが大好きで別れたくないと思っています。もし別れ話をされた場合、どのように乗り切ればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れの危機? 高1男子です。

こんにちは。 この質問を見てくれてありがとうございます。 僕は彼女に春に初めて会って一目ぼれしました。 それで七月終わりに告白して付き合い始めました。 ですが、僕と彼女は家が少し遠く、他校で、部活も忙しくなかなか会えません。 彼女はおとなしく恥ずかしがりやで僕といると緊張してあまり話せなくなるそうです。 僕は部長でこの前部活のことで精神的に病んでました。 そのせいで彼女のメールがそっけなく感じ彼女が自分を好きなのか不安になりました。 それであまり会えないことや話してくれないことを彼女にぐちってしまいました。 そのせいで彼女も病んでしまい、別れようか悩んでるという話を 彼女と僕の共通の友達に聞きました。 僕はもう部活のことも解決し、病んでもいなく 会えないことはしょうがない、話してくれないのは徐々に慣れてくれればいいと思っています。 彼女のことが大好きで別れたくありません。 彼女に好きかどうか聞いたら好きと答えてくれました。 もし彼女に別れ話をされたらどう乗り切ればいいでしょうか? ちなみに彼女は僕が彼女が病んでいると知ってるということを知りません。 別れたい理由は半分推測ですが、 僕がぐちったことを彼女が気にしてるということです。 友達は彼女に両方病んでるみたいだから分かれたほういいと言ったそうです。 足りないこと、知りたいことがあれば補足します。 回答お願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karinas
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.3

ピュアですね。 大好きな彼女さんなのであれば、素直に男らしく自分の気持ちを伝えるべきです。彼女さんもあなたのことを大好きだと言ってるのであれば、あなたは行動で今の気持ちを示しましょう*

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  >別れの危機? 高1男子です。  高校1年生、 学生の段階では個人的に 付き合わないほうがいいと思います。  

  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.2

簡単です、それだけ、ファイトがあれば、彼女の家の前に行って、2階いる、彼女に電話で、顔出してって、言って、窓から出したら(明るいときでないとダメだけど、)、○○、大好きだよーと大声で、叫んで、走って、さっさと、家に帰る。 やっぱ、できないから、 メールか電話で、 やー、元気、部活がチョー忙しくて、 大好きなおまえの事、ちょっと忘れてたので、 挽回しようと思うので、 次の日曜日、デートじゃないけど、 ひさしいぶりに、会おう。 会う時間は、また、連絡するから。 などで、良いと 思います。

njkuyhkim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 忘れたことは一度もないです。 毎日メールもしてます。一目惚れしたときからずっと好きなままで、一目惚れしたときより今の方が好きな気持ちがでかいです。

  • sofie
  • ベストアンサー率18% (61/325)
回答No.1

まだ高校生で十代なのに滅多なことで「病んで」とか使わない方がいい。 自分のことだけならともかく彼女のことまで「病んで」とか全然配慮してないよね? 本当に「病んで」る人からしたら君達の恋愛事情なんかままごとぐらいにしか見えないから。 君も自分がその程度であることを「認識」して彼女のことなんか忘れてしまえばいい。 それをバネにして自分を高めないといつまでも同じ事の繰り返しになる。 少なくとも上の様な言葉遣いしてるようでは「男」としては認められないと思うよ。

njkuyhkim
質問者

お礼

僕の地域ではけっこう「病む」と言うのはそこまで重い意味ではなく落ち込んで悪いことばっかり考えるという感じで使われているので…。 病む→悩んで落ち込む くらいにとらえてください。 不快な気持ちにさせてすいません。

関連するQ&A

  • 同じ学校の男子に一目惚れしました。

    私は3日前、同じ学校、学年の男子に一目惚れしました。 彼とは、クラスは違うし、喋ったことは一度もないし、接点が全くありません。 けれど、友達が彼と同じ部活なので、色々と情報は聞けました。 その他にも、男子の友達が彼と仲が良いそうです。 彼と仲良くなって、沢山おしゃべりがしたいです! 仲良くなるには、どうすればいいでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 友達紹介して欲しいとき 一目惚れ

    友達紹介して欲しいとき 一目惚れ もし他校に一目惚れした人がいたとして、その一目惚れの彼と同じ高校に男友達が通ってたとします。 その男友達は同じクラスだけどあんまり話さないみたいです。 紹介して欲しい場合って、何て言えば良いと思いますか?

  • 文化祭で一目惚れ 女性に答えてほしいです。

    友人(男)が他校の文化祭で一目ぼれしたそうです。 明日も文化祭なので、その友達はなんとかアドレスを聞いて友達になりたいと言っているのですが、どういうふうに聞けばベストなのか悩んでいます。 その人は彼氏がいるかどうかも分かりません。 なんて話かけれ嫌悪感を抱かれないでしょうか。 是非アイディアをください。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れした人とDMで話したいです。

    こんにちは!私は合唱部に所属している中学生です。 私の部活は、毎年コンテストに出ています。わたしの学校は中高一貫なので、高校の部として出場していました。その会場で出会った他校の合唱部の人に一目惚れしてしまいました…。 ですがその時は声をかけることが出来ず終わってしまったのですが、、、 その事を知っていた友達のお兄さんと一目惚れの相手が友達らしく、運良くインスタのアカウントを知ることが出来ました!そして勇気をだして、彼のストーリーに反応して会話をすることが出来ました!!ここまでは良かったのですが… 会話が一段落し、お互い「おやすみ」という言葉で会話を終わらせてしまいました。相手は、楽しかったからまた声かけてね!とはいってくれたのですが、どう声をかければいいのか分かりません。きっかけがないんです(´;ω;`)初めてのDMの会話は、共通の趣味の音楽についてでした。それ以外は無いです… どうすれば自然にまた話すことが出来るでしょうか?また、怪しくならない声のかけ方を教えて欲しいです。皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

  • 女子高に通っているのですが、どうやったら気になっている人と仲良くなれますか?

    私は女子高に通っています。出会いは全くなく、恋なんてどうでもいいという生活を送ってきました。 しかし、8ヶ月ほど前、となりの男子高に通っている人に一目ぼれをしてしまいました。でも一目ぼれは一目ぼれで終わってしまい、あきらめてしましました。 ところが、3週間前、部活で他校との交流会があり、なんと、その人がいたんです!!これは運命だ!と思い(笑)、もう、勢いで『よかったらメールしてください!!!』とお願いしました。そして、メアドはGetできました。 でもここからが問題でした。彼は、本当に部活一筋な人で、女の子とかには全く興味がないみたいなんです。メールの内容もいつも部活のことになってしまいます。メールは私からすれば返してくれるけど、彼からは来ません。そして、1番困っているのが、私は8ヶ月も前から彼のことを知っていて、気になっていたけど、彼は私のことを3週間前に初めて会った人、としか思ってないことです。しかも、交流会のときも全然話せなかったので、私の印象は薄いと思います・・・。彼ともっと遊んだり会ったりして、仲良くなりたいのですが、メールの反応もいまいち、そして偶然会うこともありません。今後部活の交流会の予定もないみたいだし...。 私はこれからどうすればいいでしょうか!!?私は今まで、「メールしてください!」とか、友達の紹介とかで男の子と知り合ったことがないのでよくわからなくて困っています(;_;)!!ここまで読んでいただいてありがとうございました!どうぞアドバイスをよろしくお願いします!

  • あまり親しくない男子を遊びに誘う時は?

    高一女です。最近同じ学校の違うクラスの男子とメールしています。 文化祭で一目ぼれをし、友達に頼んで私にその子を紹介してもらいました。 メールをしているといっても、まだあまりやりとりをしていなくて知っていることといったら誕生日くらいで 出会ってまだ二週間ちょいしか経っていません。 学校であっても緊張して目をそらしてしまうし、あいさつはできません。。。。 でも、一緒に出かけたいな(二人でではなく何人かで)と思っています。 どうしたらなるべく自然な感じで誘えますか。また、遊びに誘うことについてどう思いますか。 よろしくお願いします。

  • 声をかけるには・・・

    一目惚れをしてしまいました。それから3ヶ月くらい好きなんですが、ある特殊な事情のせいでその人の情報など、全くわかりません。共通の友達など、勿論いません。お近づきになるには自分で声をかけるしかないのですが、どうやって声をかけていいのか全くわかりません。。どうかアドバイスお願いします。

  • 気になる子ともっと仲良く!(高校生)

    こんにちは。高校生、男です。 後輩に気になる子がいます。 完全に一目惚れで、学年も部活も違うわ共通の友達もいないわ、で メアドを聞くのもすごい苦労しました。。 なんとかメールをすることができて、幸い良い印象をもってくれてるみたいなんですが 僕も相手もお互いシャイというか、異性に積極的に話したりできないタイプなんです; メールもなんだかぎこちなくて、素の自分が出せない感じです。。 緊張してしまうんです。 ほんとなら、デートにでも誘ってもっと仲良くなりたいんですが、 今のままなら会話が無くなって気まずくなるのが目に見えてます;; 先ほども書きましたが学年も部活も違うため学校でも話すどころか 会うことすらできません・・・。 どうしたらもっと仲良くできるでしょうか。 仲良くなるためのメールの仕方からでもなんでも、ありましたら教えてください! お互い素で話したり遊んだりできるようになりたいです。

  • 好きな人との接点を作りたい

    高校2年女子です。 好きな人がいるんですが、全く接点がないんです。 クラスも部活も違います。 もちろん話したこともありません。 一目惚れ?みたいな感じです。 共通の友達はいるんですが、 協力を頼めるほど親しい仲ではないというか・・・。 まずは少しでも話してみたいのですが、 チキンで人見知りなので 手も足も出なくて困っています(;_;) 何かいい方法はありますでしょうか?

  • 無謀ですかね(´・_・`)?

    あたしは、高校野球がすきで、大会の時は頻繁に観戦しに行ってます。 この前の秋の大会の時にある高校の野球部の子のプレーをみて一目惚れしました。 もちろん他校だし、話したこともないです。でもTwitterで相互フォローしてます。絡んだことはありませんが(´・_・`) でも、すっごい好きになっちゃって。← お友達からでもいいので仲良くしたいです。(´・_・`) 学校の友達に相談したら、Twitterのダイレクトメールで絡んでみるとか?もしくは次の春の大会のときに話しかけてみたら?と言われました(´・_・`)。 でもすごい悩んでます(´・_・`)いいアドバイスください(´・_・`)