• 締切済み

声をかけるには・・・

一目惚れをしてしまいました。それから3ヶ月くらい好きなんですが、ある特殊な事情のせいでその人の情報など、全くわかりません。共通の友達など、勿論いません。お近づきになるには自分で声をかけるしかないのですが、どうやって声をかけていいのか全くわかりません。。どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • sklmm
  • ベストアンサー率11% (11/97)
回答No.1

事情があまりよく分らないのですが、とりあえず挨拶をすることしか今は言えません。 そっから名前とか何をやっている人とか、と広げていくしかないかな。

kiiiiiiiii
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます☆ 確かに挨拶は基本ですよねぇ。勇気を出してがんばってみます! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 留学先で一目惚れしました。思い切って声をかけてみようか迷ってます。

    留学先で一目惚れしました。思い切って声をかけてみようか迷ってます。 今わたしはイギリスの地方に留学をしているのですが、 スーパーの店員さんに一目惚れをしてしまいました。 相手は現地の人みたいで、まだまだ英語力がないわたしはなかなか 話もできないと思います。。というかそもそも一目惚れってどうなんだろうと 自分でも思ってるんですけど。。。 こちらに来て1ヶ月が経ちますが、あと8ヶ月はここにいるつもりです。 このまま悶々としたまま(笑)日々を過ごすか、思い切って声をかけてみようか (携帯の番号を渡すとか。。) 迷ってます。でもその人とはレジで2回くらい会ってハローと言ったくらいだし、 いきなり話せない外国人から声をかけられても困りますよね。。 似たような経験されてる方いたら アドバイスくださいm(_ _)m

  • 一目ぼれしてしまいました。どうすれば??

    20代女性です。 よく朝に最寄の駅のホームで会う男性(おそらく20代)に一目ぼれしてしまいました。普段あまり一目ぼれするタイプではないので、戸惑っています。 なんとかお近づきになりたいのですが、どうもこうも接点がありません。いきなり声をかけるにも怪しい人だと思われてしまいそうで。 いつも同じ列に並ぶのが精一杯で、想いは募るばかりです。 どのようにすればよいかアドバイスをいただけたらと思います。

  • 声をかけたいけど・・

    大学4年の男子です。 この前バイト先の近くにあるコンビニでアルバイトしている女の子に一目惚れしてしまいました。声をかけて見たいのですが一体何と声をかけていいのかよくわかりません。ただこのまま終わるのはどうしても納得がいきません。忘れることができません。自分は非常に恋愛下手なのでこういうことが全くわかりません。誰かアドバイスお願いします。

  • 好きな人への声のかけ方(長文です)

     今自分は大学1年生の男です。今、週1回だけ同じ授業を受けている一目ぼれをした女の子がいます。その子は清楚な感じで小さくて目の大きい童顔のかわいい女の子です。  その子に今日、声をかけようとしたのですが、自分は一人でその子の周りには友達が3人(みんな女の子)がいるので声をかけられませんでした。  その一目ぼれした子とはその授業でしか一緒じゃないんで、声をかける機会はその時しかありません(自分の通っている大学は広いんで)。  どのようにして声をかけたらいいんでしょうか?自分としては、チャラチャラした感じじゃないし、軽すぎた感じで声をかける自信がありません。まずは友達からでもかまいません。教えてください。

  • 複数の女性に同時に声をかけるって?

    一目惚れというわけでなくても、「ちょっといいかなぁ」と思った女性(お互い知り合いではないはず)が何人かいます。 ちょっとお近づきになりたいと思って、何らかのアクション(ケータイに電話してみるなど)をしてみようかとも思うのですが、そんなときに「複数の女性に声をかけようとしている自分」が「二股をかけようとしている」ように思われ、つい罪悪感を感じてしまうのです。 「ちょっといいかなぁ」という女性数名とは、一度仕事を一緒にしたくらいで、人となり(趣味など)はよくわかりません。 突っ込んだ話をしてみてもっと好きになるかもしれないし、思わぬことで興ざめしてしまうかもしれません。友達関係で終わるかもしれません。 ただ、「あわよくば恋愛関係にも」という気持ちもあります。 ちなみに、今まで一度もまともに女性とお付き合いしたことがないので、「二股」の経験自体ありません。 複数の女性へ、同時に声をかけてしまってよいものでしょうか? こういうことをもっと気楽に考えてよいものでしょうか? 「友達を作る」くらいの感覚でアクションを起こしてもいいのでしょうか? 今まで、自分で意識して友達を作ったことがないので、その辺りもよくわかりません。

  • 声をかけたこと・声をかけられたことありますか?

    最近気になる女の子ができました。 相手は代学生です。 きっかけは、その女の子を接客したことです。まぁ、一目惚れです 。 自分の仕事環境はたまたま大学構内なため、その女の子もたまにみかけたり、すれ違ったりします。 けど、接点がないので何も進展していません。 だから思い切って声をかけてみようと思っています。 ですが、女の子が声をかけられるってどんな風に受け取るんだろう、とか色々考えてしまってなかなか踏み出せません。 けど、機会があればすぐにでもアタックしたいです。 どんな風に声をかけるのがベストなんでしょうか? 経験談・意見・アドバイスお願いします。

  • 一目惚れをした女性に声をかけたい

    一目惚れをした女性に声をかけたい 大学生をしている男です。 最近電車に乗っている時に今まで出会った事のないような自分好みの女性がいました。 その子は友達と一緒にいて顔、服装、雰囲気、声、話し方全てに惹かれました。 電車の中だし周りに人がたくさんいたので結局恥ずかしくて声はかけられませんでした; きっと周りに人が少ない状況でもチキンなんで声はかけられなかっと思いますが; 仮に声をかけていたとしても一般的にはナンパと呼ぶんですよね… でもそんな軽い気持ちじゃないんです。 純粋にドキドキしたし、そのチャンスを逃して一生その子と他人になるのが嫌でした。 今は一生その子に会えないと思うと本当にツラいです。 もうこんな思いをしたくないので今後はそのような出会いも無駄にしたくないです。 どうすれば軽く思われないように連絡先を聞いたりできるでしょうか? 同じようにすれ違いの他人に一目惚れをして声をかけて恋に発展した方がいればアドバイスお願いします。

  • 一目惚れした女性に声をかけたいです!

    ナンパ経験者の方、アドバイスください。 先日レンタルビデオ屋で、とても可愛い人を見かけました。 偶然目があった時、本当に「!!!!」となり、一目惚れしました。 しばらく店内を物色する彼女を、見つからないように目で追いました。 声をかけたいなと思っていると、彼女は店内を出てしまい、慌てて僕も店を出ると、 彼女は車に乗り込んで、しばらく車内で携帯をいじってから駐車場を出てしまいました……。 声をかけたいと思いながらも、勇気がなくて声をかけられなかった自分が情けないです。。 もしまた同じ店で会えることがあれば、その時こそは声をかけたいと思うのですが、 声をかけるタイミングはいつがベターなのでしょうか? ・店内で商品を物色してる時? ・店を出た瞬間? 車に乗ってしまったらもうアウトだな、と今回学びました…↓↓ ナンパ経験豊富な方は通常、きっと相手が車に乗ってしまう前に声かけますよね?; あと、どうしたらチャラいナンパじゃなくて、本当に一目惚れだと分かってもらえるでしょうか? 正直、自分は「ヤンチャしてた?笑」と言われることが多い顔つきです… 少しでも誠意が伝わる声のかけかたなどありましたらアドバイスください!

  • 声をかけたいんだけど・・・

    つい先日、とあるお店の店員さんに一目惚れをしてしまいました。(多分年上です)声をかけようと思ったのですが、相手は仕事中。しかもまったくの初対面。でも仲良くなりたいです。こういう場合、どうやって距離を縮めたらいいのでしょうか。 自分は恋愛経験が皆無なので、よくわかりません。

  • 面識ない男性に声をかけたい!

    最近ダイエットの為、近所の体育館のプールに行っているのですが、たまに来る男性に一目惚れしてしまいました。 とりあえず話をしてみたいと思うのですが、プール内は化粧禁止ですっぴんなので、自信が持てず声をかける勇気が出ません。 相手は私の存在自体知りません。 どうしたら彼とお友達になれるでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします!