複数の女性に同時に声をかける方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 一目惚れというわけでなくても、「ちょっといいかなぁ」と思った女性が何人かいます。
  • 複数の女性へ、同時に声をかけることは可能ですが、二股をかけるように思われないように注意が必要です。
  • 気楽に友達を作る感覚でアクションを起こしてみるのも良いでしょう。自分で意識して友達を作ったことがない場合でも、新たなつながりを築くチャンスと捉えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

複数の女性に同時に声をかけるって?

一目惚れというわけでなくても、「ちょっといいかなぁ」と思った女性(お互い知り合いではないはず)が何人かいます。 ちょっとお近づきになりたいと思って、何らかのアクション(ケータイに電話してみるなど)をしてみようかとも思うのですが、そんなときに「複数の女性に声をかけようとしている自分」が「二股をかけようとしている」ように思われ、つい罪悪感を感じてしまうのです。 「ちょっといいかなぁ」という女性数名とは、一度仕事を一緒にしたくらいで、人となり(趣味など)はよくわかりません。 突っ込んだ話をしてみてもっと好きになるかもしれないし、思わぬことで興ざめしてしまうかもしれません。友達関係で終わるかもしれません。 ただ、「あわよくば恋愛関係にも」という気持ちもあります。 ちなみに、今まで一度もまともに女性とお付き合いしたことがないので、「二股」の経験自体ありません。 複数の女性へ、同時に声をかけてしまってよいものでしょうか? こういうことをもっと気楽に考えてよいものでしょうか? 「友達を作る」くらいの感覚でアクションを起こしてもいいのでしょうか? 今まで、自分で意識して友達を作ったことがないので、その辺りもよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izanai
回答No.1

>~何らかのアクション(ケータイに電話してみるなど)をしてみようかとも思うのですが、そんなときに「複数の女性に声をかけようとしている自分」が「二股をかけようとしている」ように思われ、つい罪悪感を感じてしまうのです。 メールや電話ぐらいで二股とは言わないのでは?? 複数名に声を掛けていることを、いちいち相手に言わなければいいのです。 そもそも、まだ何もしてない時点で罪悪感を持たなくても大丈夫だと思います。 あなたがいいな~♪と思ったお相手全員が、あなたに夢中になるとは限らないし… (気を悪くなさるかも知れませんが、そんなに簡単にいくなら誰も苦労しません) 複数人のうち、ひとりでも進展しそうな方が現れると良いですね!!

gogosak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たしかに、おっしゃるとおりかもしれません。声を掛けた人全員が私に振り向いてくれるわけではない、というのももっともなことだと思います。 今までの私は、必要以上にカタく考えすぎでした。これからは、(「複数名に声を掛けていることを、いちいち相手に言わな」いようにして)もう少し気楽にいきたいと思います。