• ベストアンサー

女性からは声をかけられないでしょうか

20代女性です 先週、仕事で新幹線を利用したのですが隣の座席にすごく感じの良さそうな30代?くらいの男性が座られました 私は思わずビビッとして一目惚れっていうのでしょうか  その男性は車掌さんに何かを尋ねられていたのですがそれがまたすごく優しい口調で、、、 でももちろん声をかけることもできず男性は次の停車駅で降りられました ただ声をかけていても男性からは警戒されるでしょうし なんだこの女?何か売りつける気か?って思われるかもしれないし、、、 「どちらまでですか?」や「出張ですか?」なんかで声をかけてもかえって不気味がられるでしょうし、、、 過去の質問例を見てもやはりこんな場合は警戒されるでしょうね こんな場合に女性はどうすることもできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiro_0204
回答No.5

男です。 女性からだと嬉しいです!素直に! ただキャラクターによりますよね。 ただ女性であっても一方的に聞いてばかりだと怪しまれますし… だから、 「私は○○まで出張なんですけど、出張ですか?」 など、自分の紹介も付け足すと大丈夫では? もしそういう場面に出くわして、何にもできないまま 終わってしまうのってなんだかすっごくもったいないですね。 相手の迷惑にならない程度にさらっと・さわやかに 好意を示せたら一番いいですね、なかなか難しいですけど。

mikarin29
質問者

お礼

さらっと・さわやかに・・こんな感じがいいかもですね ありがとうございました

その他の回答 (5)

noname#38692
noname#38692
回答No.6

おしいですね、、電車は無理ですが新幹線で車両がすいてたら、私ならぶつかってみます。女も時には恥を捨てないと、、

mikarin29
質問者

お礼

ホントおしいです 今度はそうします

noname#56760
noname#56760
回答No.4

確かに、用もないのに若い女性に突然話しかけられたら、警戒します。 話しかけるなら用があるほうが良いと思います。 

mikarin29
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

こんにちは。30代男です。 女性から声をかけるのははしたない?と思われているのかもしれませんが、男性の立場から言わせてもらうと、若い女性から声をかけられるのは、 「ものっすごくうれしいです!!」 もうどんどん気になる人に声をかけてあげてください。 男の人は顔には出しませんが、心の中でものっすごく喜んでます。 > 「なんだこの女?何か売りつける気か?」 と思われるかも、とのことですが、そんなことは「絶対に」ありません。 「なんだ?逆ナンか?おれもなかなか罪な男だなぁ。」とか考えます。 男って馬鹿なんです。 世の男性を喜ばせてあげるつもりで、ぜひお声をかけてください。 よろしくお願いします。

mikarin29
質問者

お礼

うれしいでしょうか? そんな男性ばかりだったらいいんだけど ありがとうございます

• fonlon
回答No.2

「袖刷りあうも何かの縁」とよく話にもあるように 旅先で誰かと話すと言うのは普通の事ですよw 躊躇しなくても言いと思いますがw 相手の方が迷惑そうであればやめたほうが良いですよw

mikarin29
質問者

お礼

普通なのかなぁ? ありがとうございました

• soprano77
回答No.1

古典的な手口ですが 目の前でハンカチを落としてみるとか そういうのもアリですよね。w 要は あなたのキャラクタ-次第って言うのもありますよね。 飴を出して 自分で先ず食べてから、相手にすすめてみるとか。 そこから話の糸口が出来なければ 難しいですよね。

mikarin29
質問者

お礼

飴ちゃんですか?あ~~持っていたのにぃ~~(泣) ありがとうございました