• 締切済み

声を掛けたい・お近づきになりたい女性のタイプとは?

私の勤務先に居るバイトの女子大生ですが、1人で歩いているとよくナンパをされるそうです。特にハデでギャルっぽい容姿ではなく、どちらかといえば色白でスレンダーな子。 それに対し、私は30ウン年生きてきましたが、私1人でナンパなんてされたことが一度もありません。(あるのは友達など複数いた場合です。)  そこで、お尋ねします。 ★女性の方>単独でいた時ナンパされたことありますか?  (キャッチセールス・勧誘を除く)  ナンパされて、食事などしましたか? ★男性の方>声を掛けたい・お近づきになりたいという、ナンパしたい女性のタイプは? また、逆にナンパの対象にならない・興味をそそらない女性とはどんなタイプなのでしょうか? ご回答お願いします。

みんなの回答

noname#20618
noname#20618
回答No.10

女性です。 一人でいるほうがナンパされます。 大勢でいると決してされません。 でも街中で声をかけるような軽薄な男というのは たいていは私のほうで好きになれないんです。 中身を知らないのに何でそんな行動に出られるんだうと不思議に思います。これは私の意見なので 誤解のないようにお願いしたいのですが 街でナンパする男はたいていルックスにも 性格的にも魅力がなくて、学校名や仕事もウソを 言ってるケースが多かったです。 ちょっと暇だったから携帯番号教えた男から たまに電話がありますが、どうやってデートの 誘いを断ろうか思案中です。学校名を聞くと早稲田とか言いました。何年の卒業か聞いたら、「あ、それ聞かれるとヤバイかも。調べられた困る」って 言いました。こんな人がまともと思えないので。

  • tomo78
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.9

 はじめまして~。  少ない経験ですがお答えしますね(^^  ナンパされたことはありますが、ついていったことはありません。  恐らく私が「トロそう」だったのでしょうね。   実際はそんなにとろくも無いんですが・・。  余りにしつこくて「うるいさい!」と叫んだこともあります(^^;  きっちりした格好で颯爽と歩いている女性なら、  ナンパなんかされないんじゃないでしょうか?  そのほうが格好いいと私は思いますよ?  (私はよほど暇そうに見えるんでしょう・・)

noname#15183
noname#15183
回答No.8

私も質問者さまと同じく、一人で普通に街などでナンパされるクチではありませんので、参考までに。 そのような私がナンパされた数少ない例として・・・ 夕方発朝着のフェリーに一人で乗っていたとき。一人で中の食堂で食べてたとき。これ2回。 フェリーで一泊って一人旅だと暇でひまでしょうがない。相手がどんなんでもひまつぶしに、ってことでしょうかね。 それから新宿で深夜一人歩いていたとき。知らないお兄さんから「お願いします、お願いします」ってあと追っかけられました。これって怖い? てなとこでしょうかね。 あれしかいないけどしょうがないから、って思われるシチュエーションでってとこですね。

  • agu1980
  • ベストアンサー率36% (209/574)
回答No.7

男性です。 ナンパなんてもう数十年前のことですが・・・ ・声を掛けやすい娘。 渋谷や原宿などで派手な格好(ヒラヒラがついてたり、超ウルトラミニスカだったり)で一人できょろきょろしながら歩いてる娘。かわいこぶりっ子ファッションで、ポワーンとしたムードをかもし出しながら一人で歩いてる娘。ほっぺたが赤くて、見るからに田舎から上京してきた風の娘。可愛いのにトロそーな娘。もちろん若くなくては話になりません。質問者様のお友達はまさにそこがポイントかと。 ・声をかけにくい娘。 格好は派手でも、キッと前向いて目的がはっきりして歩いてる娘。声かける余裕を見せない雰囲気。反対に服装がじみーでただのオバサン風。もちろん化粧も薄く髪も短く服装もパンツばかり、靴も踵の低いのばかり、ではもちろん論外です。(ナンパしてもつまんない。) やさしそうで「押しまくると断りきれないタイプ」が最高です。でもこういう娘と結婚すると、私の留守中に押し売りに負けて高価なモノ買わされそうで怖いですね。 「ナンパは下心」ですから、まああんまり声かかるのもどうかと・・・それだけスキだらけってことですから・・・ ナンパ自体、あまり期待しない方がいいですよ。ナンパでよく声かかる娘と、ねるとんパーティーや合コンでよく声かかる娘は似て非なるものです。ナンパで声かかる娘は一番トロさを求められていますから、その後の事は(お茶、食事、カラオケ、ホテル以降のこと)は期待されてないことがほとんどです。声かかると言ったって大した自慢にもなりません。ナンパかと思ったら新興宗教の勧誘だったり、AVのスカウトに変身したりですから、危険極まりません。(いずれもトロそうな娘が狙われます。) でもMake-Inuさん! ナンパなんか期待しちゃダメですよ。・・と言うかもうそのお歳ではよっぽどの事なければ声かかりません。ナンパで声かかるような娘=いい女、ではありませんから、大丈夫、ご心配なく。 それよりも知性と色気と優しさを兼ね備えた「いい女」になって結婚相談所に登録するか、ねるとんパーティー(ちゃんと年齢別になっていますよ。)に参加してモテた方が「星の王子様」が現れる確率は断然高いですよ。 質問者様に以前、一度回答させていただいた者でした・・・

noname#67018
noname#67018
回答No.6

女性です。 突然、まったく知らない人にエスカレーターを降りた瞬間、前に立ちはだかれて 「友達になってくれませんか!」 と言われたことがあります。 また、 「もし時間があったら飲みに行きませんか?」 等言われたこともあります。 私は普段は普通のコンサバっぽい格好をしています。 雰囲気は、決して話しかけやすいタイプではないと思います・・・。 スキがない、とよく言われます。 でも真面目な印象を与えるらしく、声をかけてくる男性はこれまた真面目で女性とはあまり縁がなさそうなタイプが多かった気がします。 男性のタイプによっても、声かける女性って決まってくるんだな~って思いますね。 参考になったでしょうか?(^^;

回答No.5

★女性の方>単独でいた時ナンパされたことありますか?  (キャッチセールス・勧誘を除く)  ナンパされて、食事などしましたか? との事ですが。。女性です。 ナンパはされた事があります だいたい場所的には一人だと 人待ちしてる時とかかな。。 やはり誰かを待ってるときって 停まってるし声がかけ易いんじゃないでしょうか 食事とかは一人でナンパされた時には 行きませんが 友達とCLUBに行ったり遊びに行った所で 声をかけられた時は 行った事があります。

  • hi71km
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

私は男性ですが、彼女がよく自分との待ち合わせの時にナンパされます(っていうか、女性を待たせるなってことですね、謝) やっぱりヒマそうだというのは重要なのではないでしょうか? あと、ギャル系とかジャンルがはっきりしすぎているファッションの人は、やはり同じ系統ではないと声はかけづらいかも。 平凡なファッションの方が、選択肢は広いかもしれませんね。 逆に興味のそそらない女性というのは、こちらにも興味のなさそうな女性ですね。

  • rageman
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.3

男です。 ナンパはもう5~6年してませんけど参考になれば 声かけやすいのは ・表情がとろーんとしてる。クチ半開きみたいな ・服もはやりよりやや外しているでもババくさくはない。どっちかというと普通すぎるくらい ・暇そうにだらだら歩いている ・デパートの紙袋とか持っていると一人ヒマと思う 声かけにくいのは ・暗い表情(なんか怖い) ・あまりにもキメている服もしくはババくさい ・声がでかくハキハキしてる だいだいこんな感じかな? 声かけられている娘は大体スキがありそうだと 言ってしまえばあまり自己主張できすに流れに 身を任せちゃいそうな感じだと 男から思われているパターンじゃないっすか? 顔とか外見は特に美人でもなくても普通以上だったら 声かけます あとは好みかな?自分は細い子が好きで友達はぽっちゃりとかはありましたけどね

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.2

声を掛けたい・お近づきになりたいという、ナンパしたい女性のタイプ = 外見も中身も普通中の普通か、とても個性的のどちらか。 そうしたくないタイプ = 悪い方向に個性的ということかな?

  • star516
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

女性です。女子大生ほど若くはないですが・・・お答えいたします。 私もギャルっぽくはないと思います。 単独でもナンパされるということはたびたびあります。 よく人が集まる都市・もしくは地元などで。 そのときに来ている服はパステルカラーなどが多い気がします。 ちなみについていったことはありません。やはり怖くてというのが理由です。

関連するQ&A

  • タイプじゃなかった?

    人生で今まで2度ほど、こんなことがありました。一人で歩いているときに、斜め後ろから「すみませーん」と声を掛けてきて、私が横を向き目が合うと何も言わずいなくなる。 ナンパなのかキャッチなのかサッパリ分かりません。次の日またいて別の女性と話していました。 見ると私より、ずいぶん若い女のこでした。 これって後ろ姿だけで声を掛けたものの、タイプじゃなかったor思ったより歳がいってた(笑) こういうことなんでしょうか?率直な意見お願いします。

  • 男性の女性に対する好みについて

    男性の女性に対する好みについて 清楚系やお上品系の女性(仲間由紀恵、蒼井優、深津絵里、小雪、香椎由宇など)がタイプという男性は、いわゆるギャル系、お姉系の派手でお下品な女性を嫌って恋愛対象外にしてるケースをよく見かけますが ギャル系お姉系の女性がタイプだという男性も上記の清楚系の女性は 恋愛対象外なのでしょうか? 仲間由紀恵を見てもブサイクだと感じるのでしょうか?

  • ナンパされません

    私は一人でブラブラ買い物に行くことが好きで都内の繁華街によく行くのですがほとんどナンパをされたことがありません。私自身普通程度の容姿で体型も特に太ってはいないと考えています。服装は綺麗系で背が高めです。ナンパされたいというわけではないのですがやっぱり不細工でデブだからナンパされないのかなと思っています。ナンパらしき人が近くに来て声を掛けて来そうになったのですが結局声を掛けられませんでした。またすれ違い様男性に顔をよく見られることもあります。それでも話しかけては来ません。それは近くに来て容姿がよくなかったからナンパをしなかったという理由なんでしょうか?男女問わずご意見が聞きたいです。ちなみに、私の友人は見た目も私とさほど変わらず普通で割りと服装は派手目で凄くナンパやキャッチをされます。

  • どんな女の子をナンパする?

    人の多いところにいくと、高い確率でナンパされます。 話しかけ易そうとか、男なれしてなさそうとか思われてるんでしょうか。 男性に質問です。女の子をナンパするとき、どういうタイプの子をナンパしますか? (1)単に好みのタイプの子ですか? (2)ギャル系の、すぐにセックスさせてくれそうな子ですか? (3)それとも、大人しめで気が弱そうな、自分を拒絶しそうにない子ですか? 自分は、男性や年上の女性からかわいい、美人といわれることは多いですが、 街中で目をひくほど美人ではないと思います。 髪は染めてないし、化粧も薄めで、全くギャル系ではありません。 露出は少し多いかもしれません。 ナンパでなくても、道を聞かれたり、キャッチにもよく遭います。 いくら話しかけやすそうでも、好みでなかったらナンパしないという意見も聞きますが どうなんでしょうか。

  • 声をよくかけられるのは、気が弱そう・断るのが下手そうに見られてるってことですか?

    20代前半♀です。 1人で歩いていると、しょっちゅう声をかけられます。 たいていナンパか、キャバクラ(たぶん)のスカウトか、怪しげなキャッチなんですが… 自分でも一応学習(?)して、立ち止まって話を聞いたりしないようにしています。 あと、シカトして足早に通り過ぎようとするんですけど、それでもしつこくついて来られることも結構あります。 「シカトしないでよ~、ねぇちょっといいでしょ~?」とか言いながらついて来られたりです。 私は、確かにそういう状況の時にはめちゃくちゃ強くは言えないタイプです。 「今急いでるんで」「人と待ち合わせてるので時間ないです」くらいしか… 「今急いでる」と言ったら、「じゃあ俺も一緒に行っていい?」と言ってついて来た人もいて、めちゃくちゃ焦ったこともあります。 しょっちゅうそういう人に声をよくかけられるのは、気が弱そう・断るのが下手そうに見えてるってことでしょうか? 見た目とか服装は地味すぎず派手すぎずで、ほんと普通というか、特別大人しそうに見える感じでもないと思います。 (関係あるかないか分かりませんが、ミニスカはよく穿いてます) 繁華街を歩いてたら、殆どの人は多少なりともナンパとかキャッチの声がかかることってあるかと思うんですが そういう時にビシッ!!と断れる、一言で撃退できるような言い方ってあるんでしょうか? 相手に逆ギレされるのも怖いので、あんまりキツすぎることを言うのも却ってだめなのかなって思うんですけど… 見た目とか服装以外に、雰囲気でこの子押しに弱そう・断るの下手そうとかってわかるものなんでしょうか? シカトして通り過ぎても、しつこくついて来られるのが一番困ります。 そういう時に、やんわり、でもビシッと断る言い方・方法を教えてください。 あと、そういう人に声をかけられにくくするためのポイントはあるでしょうか?

  • 知らない女性に声をかけるにはどうしたら?

    3年程彼女がいないので出会いを求めて色々しているのですが中々うまくいきません。 ある日、ふと立ち寄ったデパートの休憩所に好みの女性が一人で座ってるのを発見しました。 見た所、誰かと待ち合わせとかでもなさそうです。 僕はその女性に声を掛けたかったのですが今までそんな事をした事がないし、恥ずかしがり屋なのでどう声を掛けたらいいのかもわからなく考えているとその人は立ち去ってしまいました。。 そこでお聞きしたいのですがこういう場合どうやって声を掛けて近づくのがいいんでしょうか? (これってナンパになるのでしょうか?) また女性の方はこういう場合、知らない男性に声をかけられたら迷惑なんでしょうか?

  • 自分の見た目と中味のギャップで困っています

    20代後半の女性です。 初めて会った方によく言われるのですが、私はパッと見の印象が実際の年齢より若く また大人しそうに見えることが多いようです。 そのためか「大人しそう=自分の言うことを聞いてくれそう」と短絡的に考える方(キャッチセールス、宗教勧誘、ナンパ、職場のお喋りで面倒なタイプの人、仕事のお客さんなど)にしつこく絡まれることが多くて困っています。 キャッチセールスやナンパなどは冷たくあしらうことが出来るのですが、特に職場の人間関係においてはそうもいかないので対応に頭を悩ませることが最近増えてきました。 実際の私の中身は、外見と違って 打ち解けた友達同士では辛辣なギャグを飛ばし合ったりするようなどちらかと言うとサバサバしたキツめの性格だと思います。 ただ、そのような性格を職場で前面に出してもいけないと思い(普通に振る舞っていると「変わってるね」とか「キツイね」とか引かれることもあるので)あまり自分のカラーを出さないで なるべく感じのいい人でいようとすると「大人しそう」に見えてしまうようなのです。たぶん自分を抑え過ぎているのだと思います… ちなみに見た目は黒髪でゆるいパーマのかかったロングヘアで、どぎついメイクはしていません。服装はレトロな雰囲気のものが好きで、ふんわりした長めのスカートにシンプルなトップスなどの組み合わせなどが多いです。 大ざっぱな文章で分かりづらいかとは思いますが、普段(特に職場において)どのような態度でいれば「大人しそう」に見えないでしょうか? どうすれば素を殺し過ぎず、出し過ぎずに自然に振る舞うことが出来るのでしょうか?? 大変 お手数ですがどなたか いい方法を教えていただけませんか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 異性に声かけられる女とそうでない女・・・

    私は成人した頃から親友と私の違いはどこなんだろう?と疑問に思っています。友人はおとなしくてどちらかと言えば私がリードしてる感じなのですが二人とも派手ではなく真面目なタイプです。でもなぜか友人にはすぐに彼氏が出来ます。私が未婚の時彼女は既に3回目の結婚をしてました。二人で居るとあらゆる年齢層の男性から見つめられたり話しかけられるのも彼女です。容姿はそんなに関係ないと思ってるのですが男性は話しかけやすい女性を本能で見抜くのでしょうか?どんな魅力が男性を引き付けるのか疑問でなりません。なので男性にお聞きしたいのですが恋愛対象じゃなくても声をかけやすいのはどういうタイプの女性ですか?

  • こういうタイプの女性はどう思いますか?

    友人ですごく彼氏に大事にされている子がいます。その子のタイプは、 ・顔はまあまあかわいい ・背は低め、小柄で色白 ・しゃべり方がゆったりしていて遅めで、かなり性格がおっとりしている。落ち着いて見える。 ・あまり怒らなさそう ・自分からでしゃばるタイプではない。 ・清楚で清潔感があり、女らしく、お嬢様タイプに見える ・実際、進学校出身で結構頭も良い。 ・控えめで自分の意見より相手に合わせる ・かわいいが、緊張屋で人前にでるのが苦手。 ・かわいがられて育ってそうなので、人に任せるタイプ もしご自分に恋人がいない場合、こういう女性がいたら、男性の方は同思いますか。 (1)本命彼女にしたい (2)遊びとしてキープしたい (3)そういうタイプは嫌いなので興味がない (4)その他 何でもいいので、ご意見お願い致します。

  • ギャルの人って・・・

    ギャルの人って・・・ 私の友達に何人かギャル系の子がいます。 私はギャル系では全然なくてどちらかと言うと清楚系な感じです。 大変恐縮なのですが、私は何処に行っても可愛い可愛いと周りからチヤホヤされるような感じです。 でも、ギャルの友達と歩いていると、お兄系(ギャル男系)のキャッチの人やナンパなどは、必ずギャル系の子がされます。 一人で歩いている時や、カジュアル系の友達と歩いている時は私もナンパされたりするのですが(お兄系よりカジュアルっぽい人が多い)、ギャルの友達と歩いている時ギャルの子ばかり声をかけられていると何か少し嫌な気分になります(笑) そーいう経験みなさんはありますか?