• 締切済み

声をかけたいんだけど・・・

つい先日、とあるお店の店員さんに一目惚れをしてしまいました。(多分年上です)声をかけようと思ったのですが、相手は仕事中。しかもまったくの初対面。でも仲良くなりたいです。こういう場合、どうやって距離を縮めたらいいのでしょうか。 自分は恋愛経験が皆無なので、よくわかりません。

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.4

ある女性作家のエッセイにあったのですが、女性側の感覚からすると、「幸せは突然やって来る」のだそうです。具体的に言えば、ある日見知らぬ(いい)男から声をかけられて恋愛が始まり、結婚することがあるのだそうです。 あなたもこのケースに当てはまるかも知れません。勇気を出して声をかけることからすべてが始まります。(経験あり)

回答No.3

一目惚れですから、忘れるのも早いですよ。 それでも中にはなかなか忘れられず、夜も眠れない!なんて状況になる事もあると思います。 そんなときは勇気を持って声をかける以外に方法はありません。 まずはそのお店に頻繁に通い顔見知りになるのは如何でしょうか? その方の働いてる職種にもよりますが… お客さんと接点の多い職種(服屋や雑貨屋、飲食店)なら話しもしやすいのでは? コンビニやスーパーだとなかなか難しいですが、その場合は毎日行っても不自然ではないので通いつつその方のシフト状況を把握しつつ、いつもお疲れ様です等の軽い挨拶から入りましょう。 私自身、以前とある飲食店で一目惚れをし、注文の際に色々と話しかけ、最後にアドレスを書いて渡して帰った経験があります。 結果、連絡が来てデートに誘う事に成功しました。 友人の中でもお客さんと付き合った事のある人は多いですし、2組結婚したカップルもいます。 勇気がいる事とは思いますが、どうしても気になるようであれば頑張ってアピールしてみてください。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

まず一目惚れなんて男なら誰でもあるはずです。 街行く女性、コンビニの店員、ファミレスの店員・・・ でもmadao00001さんじゃなくてもたいてい誰でも 声はかけられません。 理由に 1)失敗したら恥ずかしい 2)公衆の面前で恥ずかしい 等々 相手が仕事中じゃなくても声などかけられないのが 普通です(^^) 声をかけるには、勇気が必要なんです。それ以外は なにも必要ないです。 でもいくら勇気があって声かけても上手く行くはずが ありません。madao00001さんがたとえば福山雅治並 にかっこよければ話は別ですが、普通の見た目なら 100%上手く行きません。 まずは顔見知り・・・知り合い・・・友人とステップ アップしないと無理でしょう。 一番良い方法はmadao00001さんもそこでバイトする んです、これが確実です。 だからといって付き合ってくれるわけではないですが 告白出来る土台に上がることはできます(^^)

  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.1

こんにちは。 当たって砕けろ! です。 で、済ましたいが「これって何ですか?」と商品に付いて説明を求める。 とか「・・って何処にありますか?」と、商品の場所を聞く。 から始めるのが無難ですかね・・・ まぁ、その先は冒頭に戻ってしまうんですけどね。

関連するQ&A

  • 一目惚れした女性にどう声をかけたらいいでしょうか?

    一目惚れした女性にどう声をかけたらいいでしょうか? 姪っ子と買い物に行った先の店員さんで、昨年の8月の事で初めて見かけた時から彼女に惹かれてしまいました。 恋愛経験が皆無なので、どうしていいかわからないまま数か月が過ぎましたが丁度クリスマスの時期になったのでプレゼントを買うのを口実にお店に行きました。緊張しながらも彼女と少し会話ができ、プレゼントを探すのも手伝ってもらい、印象を残す為に次のような事も言いました。 「店員さんって芸能人の〇〇〇さんに似てるんですよ、有名ではないですけどとっても綺麗なんです」 その日はそれで帰って、2月中旬にまたお店に行った時に彼女に「この前はありがとうございました」って言ったんですが、彼女は「この前?え~っと・・・なんとなく覚えてます・・・」って感じだったので、きっと覚えてないんだなと察したのでショックで帰ってしまいました。 そして現在に至るんですが、明日にでもお店に行こうかと考えています。 僕は以前言った似てる芸能人の話をして思い出してくれたら、名前を聞こうかと思っています(名前聞かれたら嫌ですか?)。女性の立場からしたら、職場で周りに他の店員もいる中、そんな事されたら嫌ですよね? 何かいいアイデアはないでしょうか? 男女両方の意見を貰えるとうれしいです。 読みづらい文章ですが最後まで読んでくれて有難うございました。

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。私は先日ホームセンターに行きました。そこで商品の場所を聞くために店員さんに質問をしたのですがその店員さんに一目惚れしてしまいました。 でも今まで一目惚れでうまくいった恋はなくやっぱり中身重視だなと思いつつ、やっぱり一目惚れしてしまいました。 そこで働いてる店員さんは私より幾つか年上?だと思います。 彼が働いてる場所はあまり近くはありません。 話してみたいと思うんですが、でもやっぱりうまくいかないだろうなと思って奥手になってしまいます。 皆さんはどう思いますか? またそういう経験のお持ちの方がいたらぜひ教えて欲しいです。

  • 留学先で一目惚れしました。思い切って声をかけてみようか迷ってます。

    留学先で一目惚れしました。思い切って声をかけてみようか迷ってます。 今わたしはイギリスの地方に留学をしているのですが、 スーパーの店員さんに一目惚れをしてしまいました。 相手は現地の人みたいで、まだまだ英語力がないわたしはなかなか 話もできないと思います。。というかそもそも一目惚れってどうなんだろうと 自分でも思ってるんですけど。。。 こちらに来て1ヶ月が経ちますが、あと8ヶ月はここにいるつもりです。 このまま悶々としたまま(笑)日々を過ごすか、思い切って声をかけてみようか (携帯の番号を渡すとか。。) 迷ってます。でもその人とはレジで2回くらい会ってハローと言ったくらいだし、 いきなり話せない外国人から声をかけられても困りますよね。。 似たような経験されてる方いたら アドバイスくださいm(_ _)m

  • 一目惚れした女性に声をかけたいです!

    ナンパ経験者の方、アドバイスください。 先日レンタルビデオ屋で、とても可愛い人を見かけました。 偶然目があった時、本当に「!!!!」となり、一目惚れしました。 しばらく店内を物色する彼女を、見つからないように目で追いました。 声をかけたいなと思っていると、彼女は店内を出てしまい、慌てて僕も店を出ると、 彼女は車に乗り込んで、しばらく車内で携帯をいじってから駐車場を出てしまいました……。 声をかけたいと思いながらも、勇気がなくて声をかけられなかった自分が情けないです。。 もしまた同じ店で会えることがあれば、その時こそは声をかけたいと思うのですが、 声をかけるタイミングはいつがベターなのでしょうか? ・店内で商品を物色してる時? ・店を出た瞬間? 車に乗ってしまったらもうアウトだな、と今回学びました…↓↓ ナンパ経験豊富な方は通常、きっと相手が車に乗ってしまう前に声かけますよね?; あと、どうしたらチャラいナンパじゃなくて、本当に一目惚れだと分かってもらえるでしょうか? 正直、自分は「ヤンチャしてた?笑」と言われることが多い顔つきです… 少しでも誠意が伝わる声のかけかたなどありましたらアドバイスください!

  • 声をかけたこと・声をかけられたことありますか?

    最近気になる女の子ができました。 相手は代学生です。 きっかけは、その女の子を接客したことです。まぁ、一目惚れです 。 自分の仕事環境はたまたま大学構内なため、その女の子もたまにみかけたり、すれ違ったりします。 けど、接点がないので何も進展していません。 だから思い切って声をかけてみようと思っています。 ですが、女の子が声をかけられるってどんな風に受け取るんだろう、とか色々考えてしまってなかなか踏み出せません。 けど、機会があればすぐにでもアタックしたいです。 どんな風に声をかけるのがベストなんでしょうか? 経験談・意見・アドバイスお願いします。

  • 一目惚れではないけど

    一目惚れではないけど2、3回目に会った時に好きになることってありますか? 初対面では何も思わなかったのに、 2、3回目会った時にあ、なんか好きかもみたいな感じです。 挨拶のみで会話はしていなかった場合です。 一目惚れだと初対面から好きになると思いますが、2、3回目でちゃんと話したことない相手を好きになるとかありますか?

  • 初めての「一目惚れ」

    初めまして! この間、ふと立ち寄ったメンズ雑貨店の女性に一目ぼれをしました。 ライターのショーケースをふと見てた時に 「お決まりですか?」と聞かれただけなのですが まさに(瞬間)、「ビビって」て来る(タイプの)女性でした。 話すのは初めてなのにスラスラと言葉が出て、 結構長いこと話してました。 何か以前に話したかのような感じでした。 (初対面の人で…こんなにしゃべれるのかというぐらい) 今までの彼女は、 身近な存在から恋愛関係になったことばかり。 自身初の「一目惚れ」なので、 どうしたらいいのかわかりません。 (一目ぼれした経験のある方・一目惚れされた経験のある方に質問) 初めてなのに結構時間を忘れて喋ってしまった自分は、この先どんな感じでアプローチしていけばいいでしょうか? (あんまりひつこくお店に行くようなことはNGでしょうが…)  アドバイス…お願いいたします!

  • 一目惚れした女性に声をかけたいが…。

    一目惚れってした経験て誰でもあると思いますが。 今回、私は会社で一目惚れ(正確には”数度目惚れ”)をしてしまいました。 会社自体が大きく他部署ということもあり接点が皆無なので本当に他人なので困っています。 貴女でしたら「同会社」「他部署」の異性から、どんな方法で声をかけられるとスマートで不快感を抱かないと感じますでしょうか? また、その女性の立場を考えると他の社員に気付かれては欲しくないと思うので、そういった事も考慮したいのです。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れとナンパについて。

    一目惚れとナンパについて。 例えばよく行くお店の店員さんに一目惚れして何度か行くうちに声をかけるのはナンパといいますか? 全く知らない人に一目惚れをすることも時にはあるのですから、自分から声をかけるしか無いですよね。 そうなると、一目惚れとナンパの違いがよく分かりません。それに対するイメージが全然違うこの二つは、同じようなものなのですか?

  • ショップの店員さんに個人的にお手紙を送りたいと思います。(一目惚れしま

    ショップの店員さんに個人的にお手紙を送りたいと思います。(一目惚れしました) こう言ったことは初めてで、何を書いたらいいかさっぱりで困っています。 みなさまのお力を貸して下さい。 以前、買い物をしたお店の店員さんに一目惚れしてしまいました。 そのお店は家からあまり近くないので気軽にいけないのです。 本来ならば直接お声をかけたいのですが; お手紙を書こうと思い立ったのは、 買ったものが郵送で家に届き、その中に葉書がはいっていたのでその感謝も込めて手紙を送りたいと思っています。 本当に乱文ですねスイマセン。 もしよければお食事でもお誘いしたのですが、お店への、しかも1回めからの手紙でそれは早過ぎますでしょうか? 連絡先などを添えて書くつもりなのですが、どのように書けばよろしいでしょうか。 見て分かると思いますが、文才など皆無なので皆様のお力添えをお願いしたいのです。 よろしくお願いします。