• 締切済み

声をかけたいんだけど・・・

つい先日、とあるお店の店員さんに一目惚れをしてしまいました。(多分年上です)声をかけようと思ったのですが、相手は仕事中。しかもまったくの初対面。でも仲良くなりたいです。こういう場合、どうやって距離を縮めたらいいのでしょうか。 自分は恋愛経験が皆無なので、よくわかりません。

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.4

ある女性作家のエッセイにあったのですが、女性側の感覚からすると、「幸せは突然やって来る」のだそうです。具体的に言えば、ある日見知らぬ(いい)男から声をかけられて恋愛が始まり、結婚することがあるのだそうです。 あなたもこのケースに当てはまるかも知れません。勇気を出して声をかけることからすべてが始まります。(経験あり)

回答No.3

一目惚れですから、忘れるのも早いですよ。 それでも中にはなかなか忘れられず、夜も眠れない!なんて状況になる事もあると思います。 そんなときは勇気を持って声をかける以外に方法はありません。 まずはそのお店に頻繁に通い顔見知りになるのは如何でしょうか? その方の働いてる職種にもよりますが… お客さんと接点の多い職種(服屋や雑貨屋、飲食店)なら話しもしやすいのでは? コンビニやスーパーだとなかなか難しいですが、その場合は毎日行っても不自然ではないので通いつつその方のシフト状況を把握しつつ、いつもお疲れ様です等の軽い挨拶から入りましょう。 私自身、以前とある飲食店で一目惚れをし、注文の際に色々と話しかけ、最後にアドレスを書いて渡して帰った経験があります。 結果、連絡が来てデートに誘う事に成功しました。 友人の中でもお客さんと付き合った事のある人は多いですし、2組結婚したカップルもいます。 勇気がいる事とは思いますが、どうしても気になるようであれば頑張ってアピールしてみてください。

• nik670
回答No.2

まず一目惚れなんて男なら誰でもあるはずです。 街行く女性、コンビニの店員、ファミレスの店員・・・ でもmadao00001さんじゃなくてもたいてい誰でも 声はかけられません。 理由に 1)失敗したら恥ずかしい 2)公衆の面前で恥ずかしい 等々 相手が仕事中じゃなくても声などかけられないのが 普通です(^^) 声をかけるには、勇気が必要なんです。それ以外は なにも必要ないです。 でもいくら勇気があって声かけても上手く行くはずが ありません。madao00001さんがたとえば福山雅治並 にかっこよければ話は別ですが、普通の見た目なら 100%上手く行きません。 まずは顔見知り・・・知り合い・・・友人とステップ アップしないと無理でしょう。 一番良い方法はmadao00001さんもそこでバイトする んです、これが確実です。 だからといって付き合ってくれるわけではないですが 告白出来る土台に上がることはできます(^^)

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 当たって砕けろ! です。 で、済ましたいが「これって何ですか?」と商品に付いて説明を求める。 とか「・・って何処にありますか?」と、商品の場所を聞く。 から始めるのが無難ですかね・・・ まぁ、その先は冒頭に戻ってしまうんですけどね。