• 締切済み

留学先で一目惚れしました。思い切って声をかけてみようか迷ってます。

留学先で一目惚れしました。思い切って声をかけてみようか迷ってます。 今わたしはイギリスの地方に留学をしているのですが、 スーパーの店員さんに一目惚れをしてしまいました。 相手は現地の人みたいで、まだまだ英語力がないわたしはなかなか 話もできないと思います。。というかそもそも一目惚れってどうなんだろうと 自分でも思ってるんですけど。。。 こちらに来て1ヶ月が経ちますが、あと8ヶ月はここにいるつもりです。 このまま悶々としたまま(笑)日々を過ごすか、思い切って声をかけてみようか (携帯の番号を渡すとか。。) 迷ってます。でもその人とはレジで2回くらい会ってハローと言ったくらいだし、 いきなり話せない外国人から声をかけられても困りますよね。。 似たような経験されてる方いたら アドバイスくださいm(_ _)m

みんなの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

日本の女性はイエローキャブと呼ばれて海外の嘲笑のタネになっています。 つきあうのはいいですが、相手が外人なら結婚するまではHしない方がいいですよ。 大体がやられて捨てられる上に、日本の評判が悪くなるだけですから・・・

  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.5

何をしにそちらに渡ったのか? 日本の恥です。 留学するにあたって色んな人に援助され、応援され、勉学の志を持って留学したのではないですか? 本来の目的を見誤らないように考えなさいよ。

noname#77520
noname#77520
回答No.4

私も留学した経験があるんですが、言葉の壁は大きいです。まずは勉強をがんばる事です。友達で、やはり外人と付き合ってる人がいましたが、言葉で苦労してました。上達早かったですけどね! いきなりアプローチするのも、どうかなぁ・・・。スーパーの店員さんだったら、品物の名前がわからないフリ(?)をして、英語で一生懸命説明して一緒に探してもらうとか。 そこから少しずつ会話を増やしていっては? 仲良くなっていけば、向こうからパーティとか誘われるかもしれないですよ。(外人はよくホームパーティやります。友達と一緒に来て!とか誘ってくれたりしますから) 遊び人の人もいますから、気をつけて下さいね!少しずつ仲良くなって、見極めた方がいいですよ。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

男です 「語学の勉強=ステキな外人異性と付き合いたい」 これ真実だよね。 付き合いたい、話したいから外国語が上達するよね。 言葉がはなせない、相手の言うことが聞き取れない、と、相手から見ると あなたは「オシでツンボで色キチガイの変な外人女」にしか見えないから、気をつけようね。 話しかけて、携帯番号渡して、電話かかってきても、受け答えが不十分だよね。 イギリスは知らないけど、パリの語学学校のお約束では 「ふたりで一緒の夕飯OKしたら、その夜のエッチもOKしたということ」 で、だいぶ男女交際の流儀が違うから確かめようね。 ご検討・ご健闘を祈ります。

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.2

良いほうに考えれば、 これも勉強だと思って交流するのはいいかもしれません 外人の彼氏でも出来れば一気に語学の理解が深まると思います ただ気をつけないといけないのが ろくに会話ができないので悪い人だった場合、えらい目にあいそうです もう少しコミュニケーション力を身に着けて 危険を察知して回避できるぐらいになってからというのもありかもしれません すでにそのぐらいは堪能なのでしたら思い切って声かけてもいいんじゃないでしょうか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.1

まだ1ヶ月でしょ? だったらいずれ話しかけてコミュニケーションを計ることを目標に目の前の勉強により精を出してみたら? 相手を困らせない、貴方自身をきちんと伝えるレベルの英語力は 欲しいからね、やっぱり☆

関連するQ&A

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 年齢は大学生くらい? でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 自分は男で27歳の会社員 相手の子は年齢は大学生くらいの女の子です。 でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。

  • 一目惚れで・・・

    全く接点のない人に一目ぼれしてしまいました。 その人はいつも買い物に行くスーパーの店員さんです。 でもどうやってアプローチしていけばいいかわかりません。

  • 一目惚れとナンパについて。

    一目惚れとナンパについて。 例えばよく行くお店の店員さんに一目惚れして何度か行くうちに声をかけるのはナンパといいますか? 全く知らない人に一目惚れをすることも時にはあるのですから、自分から声をかけるしか無いですよね。 そうなると、一目惚れとナンパの違いがよく分かりません。それに対するイメージが全然違うこの二つは、同じようなものなのですか?

  • 一目惚れしてしまいました・・・

    24才の大学院生♂です。 近くのスーパーにほぼ毎日のように通っているのですが、そこの店員に一目惚れしてしまいました。一目惚れが初めての経験なので、正直どうしていいのか戸惑っています。 状況としては、相手は20~24才くらいといったところ。 ほぼ毎日、それもほぼ同じ時間に通っているので、相手の方も僕を覚えてくれています。 会話のレベルとしては 『いつも買うのが半額品ばっかですいません(汗)』 『いえいえ、むしろ正解ですよ(笑)』ぐらいな冗談めいたものをするくらいです。 会話といってもレジを通過する間くらいしかできないので、どうアクションを起こしていいか困ってます・・・。 いきなり番号聞いたり誘うのもアヤシイし、かといってこのまま他愛のない会話でおわるのもイヤだし。。。 女性の立場からすると、どういった行動がベストなのでしょうか?? 特に女性の方の意見を聞きたいので、回答は女性の方にお願いします。

  • 店員さんに一目惚れ

    最近よく行くスーパーのレジ打ちの店員さん(歳はおなじくらい)に一目ぼれをしました。 あと先考えず勇気を出して一目惚れをしてしまったこと、よかったら連絡してほしいということを伝えてアドレスを書いた紙を渡しました。 しかし1週間たっても連絡が来ません。 この時点で諦めるべきなんでしょうが、まずは友達になってくれませんか?と伝えるためにバイト終わりを出待ちしようとしている自分がいます。 普段こんなに女性に積極的になることはないので自分でも驚いています。 ぼくはどうすべきでしょう?? やはり潔く諦めるべきでしょうか??

  • 一目ぼれをしました。

    近くのお花屋さんの店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 特に接点もなく、どう切り出せばいいか わかりません。 いきなり声も掛けるのは、変?かなとも思うし・・・。 どうしたらいいでしょうか?

  • 一目惚れ・・・背中を押してください

    皆様こんにちは。私は20代後半の男です。率直な皆様のアドバイスやご意見を頂けたら嬉しいです。 年甲斐もなく数ヶ月前スーパーのレジの店員に一目惚れをしてしまいました。よく行くスーパーではないのですが、何気なく立ち寄った時彼女に出会いました。今までに感じたことがないような感覚でした。彼女のことで分かることと言えば名札に書いてある名字くらいで、あとは既婚者なのか彼氏がいるのか全く分かりません。(薬指に指輪はなかったです)年齢は24~27才位だと思います。それからは週に一度は彼女のレジに並び不必要な物を買う日々です(笑)。買い物をした後「ありがとう」と言うようにし少しでも顔を覚えてもらえたらな、なんて思っています。しかし彼女のレジに並ぶだけでも緊張してしまい、その他の会話はしたことがありません。私は女性と付き合ったことはあるのですが自分から女性を誘ったことがほとんどありません。自他共に認める奥手です。しかし今回ばかりは一歩踏み出したいと思っています。世間話もしたことがない関係なのに、いきなりメルアドや電話番号を書いた手紙を渡されても引かれますよね?皆様ならどう行動されますか?アドバイスをお願いします。

  • 一目惚れをしました。

    私がいつも通っているスーパーのレジの男の子に 一目惚れをしました。 初めて私の方から、彼と連絡をとってみたいと思ったのですが、 きっと私は大勢いるお客さんの中の一人に違いないし、 私のことなんて知りもしないと思います。 話しかけるなんて勇気もないですし、 最近はその子のレジに並ぶこともできません。 私は恋愛に奥手で自分から積極的に動いたことがありません。 どうしたらいいのでしょうか? これは諦めるべきなのでしょうか? もやもやしています。

  • 店員さんに一目惚れ

    最近近くのスーパーの店員さんに一目惚れをして週三くらいで通っています。そのスーパーに買い物に行った帰り、スーパーの裏外に店員さんがいてタバコを吸っていたので、もう終わったんですか?この辺に住んでるんですか?と聞いたら○○(同じ市内)でバイクで来てると言っていたて、かっこいいですねとも言って、その後はスーパーで会うと会釈してくれたりしてくれるのですが、バイクと言っていたのにバイクで来てるらしき様子はないし今日自転車で帰ってるのを見て、なんで嘘を言ったのかと謎でした。 ちなみにアドレスを書いた紙を渡そうかと思っていたけどやめました。どうして嘘を言ったのでしょうか?ちなみにこの前買いに行った時レジはその人だったのですが、私がお店出た瞬間休憩してるらしき裏外に出て来て、中に入ってまた出て来て電話?いじってすぐ店に戻ってました