• 締切済み

一目惚れ・・・背中を押してください

皆様こんにちは。私は20代後半の男です。率直な皆様のアドバイスやご意見を頂けたら嬉しいです。 年甲斐もなく数ヶ月前スーパーのレジの店員に一目惚れをしてしまいました。よく行くスーパーではないのですが、何気なく立ち寄った時彼女に出会いました。今までに感じたことがないような感覚でした。彼女のことで分かることと言えば名札に書いてある名字くらいで、あとは既婚者なのか彼氏がいるのか全く分かりません。(薬指に指輪はなかったです)年齢は24~27才位だと思います。それからは週に一度は彼女のレジに並び不必要な物を買う日々です(笑)。買い物をした後「ありがとう」と言うようにし少しでも顔を覚えてもらえたらな、なんて思っています。しかし彼女のレジに並ぶだけでも緊張してしまい、その他の会話はしたことがありません。私は女性と付き合ったことはあるのですが自分から女性を誘ったことがほとんどありません。自他共に認める奥手です。しかし今回ばかりは一歩踏み出したいと思っています。世間話もしたことがない関係なのに、いきなりメルアドや電話番号を書いた手紙を渡されても引かれますよね?皆様ならどう行動されますか?アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• runway173
回答No.2

レジで会計するときに少しずつ会話するようにする。 最初は「今日は寒いですね」とかにして 徐々に「そういえばこんな事件がありましたね」 というような事をいう。 いきなり言われても引くので少しづつ。 あくまでもレジで会計する時間内で会話が終わるようにしないと迷惑がかかるので気をつけた方がいいと思いますが。 一目ぼれってすてきですよね。 頑張って下さい。 ご参考程度に。

• kogoefuyu
回答No.1

休日にアルバイトしましょう。