• ベストアンサー

■スーパーのレジ打ちの女の子に一目惚れです■

20代後半にもなって、近所のスーパーのレジ打ちの女の子に一目惚れしてしまいました。初めて本気でホレて動揺して、買ったものをうまくレジ袋に入れられなかったくらいです。 その女の子薬指に指輪してます。すごく美人なので”虫除け”なのか、彼氏(実は既婚?)がいるのかすらわかってません。年齢は20歳前後~20代前半くらいだと思います。 先ずは仲良くなれればいいなぁと思っていますが、どうやってアプローチしていけばいいのでしょうか? そもそもレジ打ちしてる女性から見て、仕事中に見知らぬ男性から話しかけられるのはウザいだけなのでしょうか? 何でもいいのでアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sw-201
回答No.5

こんにちは。 単刀直入に、「結婚してるの?」で良いと思います。 好印象を持たせるように自然に切り出せば良いのです。 ドキドキ・ウジウジは顔や態度に露骨に出ますので、 かえって不審がられるので、あくまでも自然に。 相手が「エッ・・・」というような態度なら、 「いやぁ、ー薬指にリングしてるんで。」 当日はそのくらいにして、行くたびに笑顔で 一言 声をかけるようにすればよいのでは。 混んでいるレジなら、だらだらお話できないですからね。 なれてきたら、比較的空いている時間帯を狙って もう少し話にボリューム持たせていけば。 「今日何時に仕事終わるの?」とか、 「休みはいつ?」なんて聞けるようになればいいですね。 彼女はあなたよりぜんぜん年下なんですから、 (という設定で書いてます) 堂々といけばいいんですよ。 はじめから頼りなく思われてしまいます。 私がその娘なら、あなたはたくさんの客の中の一人でしか ありません。あなたのような人はいくらでも来ます。 仕事中はだらだら話しする時間もないですし、リズムもあります。 そんな中で、流れに沿ってサラッと声をかけてくれる人は サラッと答えやすいし、好感持てます。 もし、最初の質問に対して相手が「ハイ。」だったら、 「そっかぁ。」「この仕事大変そうだね。」「頑張って!」 で終わりです。 少なくても悪い印象を与えずに済みます。 それか 「いいリングだなぁと思って。彼女にプレゼントしたいんだけど どこに売ってるの?」 でもいいですね。双方、あとくされなしで終わります。 あなたが引きずれば別ですけど。 こういうパターンの場合は、早々に自己解決したほうが お互いのためにいいです。 そうしなければ、あなたはモンモンとした日々が続き、 相手は不信感が生まれます。 (それか、ただの客の一人で永久に印象にも何も残らない) あとはあなたがどうしたいのか。たとえば 是非お付き合いしたい。 彼女に相手がいたら、スッパリあきらめる。 付き合えなくても、会いには行きたい。 現実がわかってしまうのはこわいので、現状維持。 ・・・あなた自身の気持ちをハッキリさせれば 次のアクションも行く末も見えてきますよ。 がんばってください。 失礼します。

CC2INSPIRE
質問者

お礼

親切・丁寧なご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

むしろ指輪をネタに話し掛けてみてはいかがでしょう。 「きれいな指輪ですね」 みたいに。で、返事が「彼氏に貰ったんです」ならあきらめれば良いし、違うなら、それをきっかけに親しくなれるのでは。

• qoo1123
回答No.3

以前スーパーでアルバイトのレジ係りをしている時に、毎日私のレジに並ぶ男性が居ました。 毎日来られるので、何となくお顔を覚えて、挨拶をするようになり、すこしずつレジを打つ間世間話をするようになりましたが、それから、何かとプレゼントをお持ちになるようになりました。 お店によるのでしょうが、うちはお客様から物を戴いてはいけないことになっていたので、目に留めた、レジの責任者の方からお断りを入れていただきました。他にも同じような事が何度かありましたが、皆同じです。 仕事をしているので、お客様に個人的に好意をお持ちいただいても、お答えする事ができないのではないでしょうか? ただただひたすら、今は親しくなって気安くお話が出来るところまで持っていかれる努力をされるところで様子をみたらいかがですか?

noname#204751
noname#204751
回答No.2

彼氏とのペアリングって可能性もありますよ。 まぁともあれ、結婚してらっしゃるんですか? ってきいて、既婚だったらスパッとあきらめる。 しかないと思います。

• yurie0000
回答No.1

スーパーのレジで、薬指に指輪。(左手?) 既婚の可能性大大大です。 その辺を見極めてからの行動をお勧めします。

CC2INSPIRE
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。左手です... でも結婚指輪らしからぬ幅が5mmくらいある若い子がしてそうな派手めな指輪でした。