• ベストアンサー

■スーパーのレジ打ちの女の子に一目惚れです■

20代後半にもなって、近所のスーパーのレジ打ちの女の子に一目惚れしてしまいました。初めて本気でホレて動揺して、買ったものをうまくレジ袋に入れられなかったくらいです。 その女の子薬指に指輪してます。すごく美人なので”虫除け”なのか、彼氏(実は既婚?)がいるのかすらわかってません。年齢は20歳前後~20代前半くらいだと思います。 先ずは仲良くなれればいいなぁと思っていますが、どうやってアプローチしていけばいいのでしょうか? そもそもレジ打ちしてる女性から見て、仕事中に見知らぬ男性から話しかけられるのはウザいだけなのでしょうか? 何でもいいのでアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sw-201
  • ベストアンサー率36% (34/92)
回答No.5

こんにちは。 単刀直入に、「結婚してるの?」で良いと思います。 好印象を持たせるように自然に切り出せば良いのです。 ドキドキ・ウジウジは顔や態度に露骨に出ますので、 かえって不審がられるので、あくまでも自然に。 相手が「エッ・・・」というような態度なら、 「いやぁ、ー薬指にリングしてるんで。」 当日はそのくらいにして、行くたびに笑顔で 一言 声をかけるようにすればよいのでは。 混んでいるレジなら、だらだらお話できないですからね。 なれてきたら、比較的空いている時間帯を狙って もう少し話にボリューム持たせていけば。 「今日何時に仕事終わるの?」とか、 「休みはいつ?」なんて聞けるようになればいいですね。 彼女はあなたよりぜんぜん年下なんですから、 (という設定で書いてます) 堂々といけばいいんですよ。 はじめから頼りなく思われてしまいます。 私がその娘なら、あなたはたくさんの客の中の一人でしか ありません。あなたのような人はいくらでも来ます。 仕事中はだらだら話しする時間もないですし、リズムもあります。 そんな中で、流れに沿ってサラッと声をかけてくれる人は サラッと答えやすいし、好感持てます。 もし、最初の質問に対して相手が「ハイ。」だったら、 「そっかぁ。」「この仕事大変そうだね。」「頑張って!」 で終わりです。 少なくても悪い印象を与えずに済みます。 それか 「いいリングだなぁと思って。彼女にプレゼントしたいんだけど どこに売ってるの?」 でもいいですね。双方、あとくされなしで終わります。 あなたが引きずれば別ですけど。 こういうパターンの場合は、早々に自己解決したほうが お互いのためにいいです。 そうしなければ、あなたはモンモンとした日々が続き、 相手は不信感が生まれます。 (それか、ただの客の一人で永久に印象にも何も残らない) あとはあなたがどうしたいのか。たとえば 是非お付き合いしたい。 彼女に相手がいたら、スッパリあきらめる。 付き合えなくても、会いには行きたい。 現実がわかってしまうのはこわいので、現状維持。 ・・・あなた自身の気持ちをハッキリさせれば 次のアクションも行く末も見えてきますよ。 がんばってください。 失礼します。

CC2INSPIRE
質問者

お礼

親切・丁寧なご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

むしろ指輪をネタに話し掛けてみてはいかがでしょう。 「きれいな指輪ですね」 みたいに。で、返事が「彼氏に貰ったんです」ならあきらめれば良いし、違うなら、それをきっかけに親しくなれるのでは。

  • qoo1123
  • ベストアンサー率33% (64/191)
回答No.3

 以前スーパーでアルバイトのレジ係りをしている時に、毎日私のレジに並ぶ男性が居ました。 毎日来られるので、何となくお顔を覚えて、挨拶をするようになり、すこしずつレジを打つ間世間話をするようになりましたが、それから、何かとプレゼントをお持ちになるようになりました。 お店によるのでしょうが、うちはお客様から物を戴いてはいけないことになっていたので、目に留めた、レジの責任者の方からお断りを入れていただきました。他にも同じような事が何度かありましたが、皆同じです。 仕事をしているので、お客様に個人的に好意をお持ちいただいても、お答えする事ができないのではないでしょうか? ただただひたすら、今は親しくなって気安くお話が出来るところまで持っていかれる努力をされるところで様子をみたらいかがですか?

noname#204751
noname#204751
回答No.2

彼氏とのペアリングって可能性もありますよ。 まぁともあれ、結婚してらっしゃるんですか? ってきいて、既婚だったらスパッとあきらめる。 しかないと思います。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

スーパーのレジで、薬指に指輪。(左手?) 既婚の可能性大大大です。 その辺を見極めてからの行動をお勧めします。

CC2INSPIRE
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。左手です... でも結婚指輪らしからぬ幅が5mmくらいある若い子がしてそうな派手めな指輪でした。

関連するQ&A

  • ラーメン屋で働く女の子に一目惚れしてしまった…

    某パチンコ店併設のラーメン屋にはじめて入り、客も誰もいない状況で店員さんが奥から出てきて男性しか予想してなかったからもあるかもしれませんが女の子出てきたから驚きました。 パチンコ店で働く女の子とかコーヒーレディとかとは少し違ったタイプだし、強いて言うならばバレーボール選手みたいな感じの女の子に見えましたが…なぜか一目惚れ。可愛い系でもないし美人系でもない、けどどこか惹かれる…これぞ正に一目惚れ。 どうしましょう…プロポーズしたら女の子引きますかね?

  • 一目惚れ・・・背中を押してください

    皆様こんにちは。私は20代後半の男です。率直な皆様のアドバイスやご意見を頂けたら嬉しいです。 年甲斐もなく数ヶ月前スーパーのレジの店員に一目惚れをしてしまいました。よく行くスーパーではないのですが、何気なく立ち寄った時彼女に出会いました。今までに感じたことがないような感覚でした。彼女のことで分かることと言えば名札に書いてある名字くらいで、あとは既婚者なのか彼氏がいるのか全く分かりません。(薬指に指輪はなかったです)年齢は24~27才位だと思います。それからは週に一度は彼女のレジに並び不必要な物を買う日々です(笑)。買い物をした後「ありがとう」と言うようにし少しでも顔を覚えてもらえたらな、なんて思っています。しかし彼女のレジに並ぶだけでも緊張してしまい、その他の会話はしたことがありません。私は女性と付き合ったことはあるのですが自分から女性を誘ったことがほとんどありません。自他共に認める奥手です。しかし今回ばかりは一歩踏み出したいと思っています。世間話もしたことがない関係なのに、いきなりメルアドや電話番号を書いた手紙を渡されても引かれますよね?皆様ならどう行動されますか?アドバイスをお願いします。

  • 一目惚れしたのですがぁ・・・

    コンビニでバイトしている22の男なのですが、最近バイト中にくる女の子で黒髪のおっとりとした真面目そうな子に一目惚れしてしまったのです。レジをするくらいで話した事はありません。初めて一目惚れってゆうのを体験してしまいましたぁ。バイトの人達は話し掛ければ?といいますがぁ、なかなかそうはいかないんですよぉ。  よくこのような質問で、電話番号をこっそりいれるとかあるのですが、それこそわたし的にはNGなのですよぉ。 3年彼女なしで告った事もないんでどうしたらよいのか全く分からないのです。どのように行ったらよいのでしょうか?アドバイスお願いしますぅ!

  • 店員さんに一目惚れ

    最近よく行くスーパーのレジ打ちの店員さん(歳はおなじくらい)に一目ぼれをしました。 あと先考えず勇気を出して一目惚れをしてしまったこと、よかったら連絡してほしいということを伝えてアドレスを書いた紙を渡しました。 しかし1週間たっても連絡が来ません。 この時点で諦めるべきなんでしょうが、まずは友達になってくれませんか?と伝えるためにバイト終わりを出待ちしようとしている自分がいます。 普段こんなに女性に積極的になることはないので自分でも驚いています。 ぼくはどうすべきでしょう?? やはり潔く諦めるべきでしょうか??

  • 一目惚れについて

    男性に質問です。 一目ぼれで本気になることはありますか? 例えば、一瞬見た女性が自分の好みで、 あまりその人の事を知らなくても一年や二年と思い続けることはありますか? 私は始めて会った人にアプローチをされ携帯のアドレスを渡されました。 受け取った後に、メールでお断りの返事をした結果、 「とてもタイプで一目ぼれしました。」という返事が返ってきました。 それに返事を返さないまま半年が過ぎ、久しぶりにこの方からメールがきたのですが、 それも無視しました。 そしてほぼ一年になる最近、またこの方からメールがきました。 これは本気だと思いますか?

  • 一目惚れしたのですが・・・

    教えてください。 デパートの入り口に立っている、案内係?の女性がすごい美人で、一目惚れしてしまいました。 どうすれば、自然な形で知り合いとか友達になることができるでしょうか? どのようにきっかけを作るか、話しかければいいのか全く分かりません。 私は30代で人と話すのはあまり得意ではありません。 相手の女性は、たぶん20代中盤ぐらいに見えます。 よろしくお願いします。

  • 一目ぼれ・・・

    初めまして、19歳 学生のcanned_dogと申します。 わたしは1年半ほどファミレスでアルバイトをしていますが、先日 お客様である男性から(常連ではないです、特に見覚えもないので・・・初対面だと思います)「あなたに一目ぼれしました、よければ連絡ください」とレジで名前とメールアドレスを書いた紙を渡されて帰られてしまいました。突然のことでなにも反応ができませんでした。一目ぼれされたなんてまったくもって初めての経験です。 私には5年近くお付き合いしている彼がいるので付き合う・浮気する気はまったくないのですが・・・ただ、とても誠実にアプローチ(?)してくださったので そのお客様に私は恋人がいること、お付き合いはできない旨をメールしようかと悩んでいるのですが 皆様の考えをお聞かせください。

  • 一目惚れされたときの対応の仕方がわかりません

    20代半ばの男です。 一目惚れされてどう対応していいかわからず、きずかない振りをしてしまいました。 その方は親と一緒でずっとこちらを見れないようでジーーーっと少し見つめたりチラッチラッと何度も見たりしてました。 いろいろ考えようとしたのですが(目が合ったときの対応や声をかけるか、かけないか など)突然のことで動揺してなにも考えられませんでした。思い出して考えてみてもなぜか動揺してしまいます。 数ヶ月前にも一目惚れされてどう対応していいかわからず過ぎ去った事があり、ずっと後悔してたのにさらに後悔。(またあるとは思わずを忘れようとしてました) 一目惚れされたとき、どのような対応をとればいいのでしょうか? ”相手の方としてはどう対応してほしかったのかな”とも考えてしまいます。

  • メールしない男って?一目惚れって?

    最近、ある男性にアプローチされてます。 出会ったばかりなのですが、一目惚れしたといわれました。 今はデートだけで返事待ちしてもらってます。 2人で会ったら優しいし積極的なアプローチも言ってくるんですが、 会ってないときは、メールを彼からあんまりしてこないんです。 私がメールしたら返事はちゃんとしてくれるんですけど。。。 なぜ、その男性はメールしてこないんですかね? 男性って好きな女の子にはメールなどしてアプローチするのだと 勝手に思っている私には、ほんとに私の事を好きなのか? と思ってしまいます。 あと、男性にとって若くなくても一目惚れてありえるもんなんですか? 一目惚れの効果ってどれぐらいですか? すぐ冷めちゃうものなんですかね? ご意見ヨロシクお願いします。

  • 高校三年の一目ぼれ

    高校3年の一目ぼれ。 僕は高校三年生です。 近所の某レンタルビデオ店に行った時に、僕のレジを担当した女の子がいてました。 その時に、その女の子に一目ぼれをしてしまいました。 声をかけてアドレスを交換したいのですが、まだ、仕事中でだしそういうのっていいのかなーといろいろ考えていて なかなか聞けません。こういうのって大丈夫なんですか? また、どういう風にアドレスをきけばいいですか?教えてください。 ちなみに、女の子はたぶん、大学生だと思います。