• 締切済み

声をかけたいけど・・

大学4年の男子です。 この前バイト先の近くにあるコンビニでアルバイトしている女の子に一目惚れしてしまいました。声をかけて見たいのですが一体何と声をかけていいのかよくわかりません。ただこのまま終わるのはどうしても納得がいきません。忘れることができません。自分は非常に恋愛下手なのでこういうことが全くわかりません。誰かアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.3

そこに通う事をパターン化するのはどうかな? だいたい何時頃行って、いつもコーヒーやガムを買うとか(決まった銘柄)レジが終われば笑顔で相手の目を見てさわやかに「ありがとう」と帰る。 そして顔を覚えてもらう。 そしたら自然に来る時間帯も覚えてもらえるし・・・ 話しかけやすい雰囲気があれば、そのうち相手から 「いつもコレですよね^^」とか 数ヶ月続けて、ふと行く時間を変えてみると 「今日は遅いですね」とか声かけてもらえる確率アップしませんか? それからだと「覚えてくれてるんですか?!」なんて話も広がりそうな気がします。

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

とりあえず商品もらったときとか「ありがとうございます」とか「これでお願いします」とか、できるだけ会話を作ってから「今日は暑いですねー」とか話しかけて仲良くなって(まずなってくれるかどうか疑問だけど)、 そこから「僕そこで働いてるんですけど、外回り行かされてて・・・」って感じに頼んでもいない自己紹介を入れつつ、徐々に仲良くなっていくしかないのでは?(8割り方気味悪がられると思いますけれど)

  • shmz
  • ベストアンサー率26% (87/332)
回答No.1

1、とりあえず何かにつけ世間話をしてみる(ただし短めに)   それを回数繰り返す。なんと声をかけてよいのかって言うけれど   何てことない世間話のほうが向こうも身構えない。 2、自分の名詞を作ってプリントアウトして(それ専用の紙がある)   ものを買ったときに「良かったらお近づきに」って渡す。   その言い方は今の若い人の言い方で。 ・・・で、問題なんだが、それで成功する確率は何ともいえない。 ただ「あなたに気がある」っておぼえてもらうだけの方法。 自分は接客業の経験もあり、一緒に働いているいろんな女の子にお客さんがメルアドの書いた紙を 渡したり告白したりしてるのを見たことは結構あるけれど (今の若い子は大胆だと思った) 重たく深刻にならないほうが成功率が高かった。 断る場合も呆気ないのは今の子の特徴かな。

関連するQ&A

  • 中学以来の一目惚れで・・・

    先週、コンビニでアルバイトしている女の子に一目ぼれしてしまいました。僕は大学3年で塾講師のアルバイトをしているのですが、そのバイト帰りにたまたま寄ったサークルkで働いている女の子に一目ぼれしてしまいました。彼女はかなり若く、おそらく高校生ではないかと思うのですが、なんだか気になって仕方がありません。僕は高校が男子校で大学も理工系なので女性との出会いがほとんどなく、恋愛など全く出来ませんでした。その子に声をかけてみたい気がするのですが、声をかけるというのはナンパしている感じで、なんとなく後ろめたさを感じます。 また実際なんと声を掛けていいかわかりません。でも気になってしまい、暇になると思いだしてしまいます。こういう時いったいどうしたらいいのでしょうか。男性、女性問わずアドバイスみたいなものを下さるとうれしいです。

  • 声をかけたこと・声をかけられたことありますか?

    最近気になる女の子ができました。 相手は代学生です。 きっかけは、その女の子を接客したことです。まぁ、一目惚れです 。 自分の仕事環境はたまたま大学構内なため、その女の子もたまにみかけたり、すれ違ったりします。 けど、接点がないので何も進展していません。 だから思い切って声をかけてみようと思っています。 ですが、女の子が声をかけられるってどんな風に受け取るんだろう、とか色々考えてしまってなかなか踏み出せません。 けど、機会があればすぐにでもアタックしたいです。 どんな風に声をかけるのがベストなんでしょうか? 経験談・意見・アドバイスお願いします。

  • 好きな人への声のかけ方(長文です)

     今自分は大学1年生の男です。今、週1回だけ同じ授業を受けている一目ぼれをした女の子がいます。その子は清楚な感じで小さくて目の大きい童顔のかわいい女の子です。  その子に今日、声をかけようとしたのですが、自分は一人でその子の周りには友達が3人(みんな女の子)がいるので声をかけられませんでした。  その一目ぼれした子とはその授業でしか一緒じゃないんで、声をかける機会はその時しかありません(自分の通っている大学は広いんで)。  どのようにして声をかけたらいいんでしょうか?自分としては、チャラチャラした感じじゃないし、軽すぎた感じで声をかける自信がありません。まずは友達からでもかまいません。教えてください。

  • 自然な声のかけ方について

    毎朝,通勤のときコンビニで会う女性に一目ぼれしてしまい 声をかけようと思っています。 今まで,ナンパをわりとやったことがあるのですが 通勤途中の女性で成功したことがありません。 そこで女性から見て,このような設定のときに(朝・毎日会う・コンビニ) 自然だなと思える声のかけられ方はありますか? また,男性の方で通勤途中に女性に声をかけてうまくいったことのある人は どのように声をかけたか,詳しく教えていただきたいです。

  • 一目惚れしました。声をかけたいです

    こんにちは 大学2年生の男です 同じ大学の女の子に一目惚れをしてしまいました。 喋ったこともないしその子は僕のことを知らないです その子について分かっているのは名前くらいです 友達のつてもない サークルも入っていないようです 同じ講義は1つありますがその子は友達といます。 彼女を引かせないで どうやって声を掛けるべきですか? 声を掛けれなくてもなんらかのつながりがほしいです!ラインの交換が出来ればどんな方法でもいいので教えてください!お願いします!!

  • 緊張して声がかけられません。

    男子高校生です。最近隣のクラスの女の子に一目惚れしました。 一度も話したことが無く、どうやって声をかけたらいいのか分かりません。今日、友達から彼女が水泳部に所属していることを知りました。そして今日ミーティングがあるとのことだったので活動内容などを聞きに行ってきました。何かを始める動機としては不純かもしれませんが、どうしても彼女との接点がほしかったんです。そのとき、彼女に話しかけるチャンスはあったのですが、緊張してしまい声をかけることはできませんでした。多分顔も耳も真っ赤だったと思います。彼女には、すでに気があることがバレてるかもしれません。そう思うとますます緊張してしまいます。僕は容姿に自信がなく(特に顔)彼女にどう思われるかすごく不安です。 どうしたら緊張しないで話せるようになるんでしょうか?まだ話したことのない子に話しかけるときはどんな話題が自然ですか? アドバイスお願いします。

  • 一目惚れからの告白

    いま大学1年生の男子です。 同じ学科で、5ヶ月ほど前からずっと一目惚れしてる女の子がいるんですが、未だに声をかけたことがありません。 しかし、そろそろ男としてケジメをつけたいです。 明日、いきなりなんですが、声をかけてみようと思います。 僕は生れて20年、告白をしたことがないんですが、やっぱり話したことない人から告白されるのは女の子として引くんでしょうか? でも僕はすごく好きです! メアド交換もしたいですが、きっかけがうまく分かりません・・ 今、本当に困ってます だれかアドバイスをお願いします<m(__)m>

  • 声をかけるには・・・

    一目惚れをしてしまいました。それから3ヶ月くらい好きなんですが、ある特殊な事情のせいでその人の情報など、全くわかりません。共通の友達など、勿論いません。お近づきになるには自分で声をかけるしかないのですが、どうやって声をかけていいのか全くわかりません。。どうかアドバイスお願いします。

  • 留学先で一目惚れしました。思い切って声をかけてみようか迷ってます。

    留学先で一目惚れしました。思い切って声をかけてみようか迷ってます。 今わたしはイギリスの地方に留学をしているのですが、 スーパーの店員さんに一目惚れをしてしまいました。 相手は現地の人みたいで、まだまだ英語力がないわたしはなかなか 話もできないと思います。。というかそもそも一目惚れってどうなんだろうと 自分でも思ってるんですけど。。。 こちらに来て1ヶ月が経ちますが、あと8ヶ月はここにいるつもりです。 このまま悶々としたまま(笑)日々を過ごすか、思い切って声をかけてみようか (携帯の番号を渡すとか。。) 迷ってます。でもその人とはレジで2回くらい会ってハローと言ったくらいだし、 いきなり話せない外国人から声をかけられても困りますよね。。 似たような経験されてる方いたら アドバイスくださいm(_ _)m

  • 声をかけたいんだけど・・・

    つい先日、とあるお店の店員さんに一目惚れをしてしまいました。(多分年上です)声をかけようと思ったのですが、相手は仕事中。しかもまったくの初対面。でも仲良くなりたいです。こういう場合、どうやって距離を縮めたらいいのでしょうか。 自分は恋愛経験が皆無なので、よくわかりません。