• 締切済み

声をかけたいけど・・

大学4年の男子です。 この前バイト先の近くにあるコンビニでアルバイトしている女の子に一目惚れしてしまいました。声をかけて見たいのですが一体何と声をかけていいのかよくわかりません。ただこのまま終わるのはどうしても納得がいきません。忘れることができません。自分は非常に恋愛下手なのでこういうことが全くわかりません。誰かアドバイスお願いします。

みんなの回答

• asaoka3
回答No.3

そこに通う事をパターン化するのはどうかな? だいたい何時頃行って、いつもコーヒーやガムを買うとか(決まった銘柄)レジが終われば笑顔で相手の目を見てさわやかに「ありがとう」と帰る。 そして顔を覚えてもらう。 そしたら自然に来る時間帯も覚えてもらえるし・・・ 話しかけやすい雰囲気があれば、そのうち相手から 「いつもコレですよね^^」とか 数ヶ月続けて、ふと行く時間を変えてみると 「今日は遅いですね」とか声かけてもらえる確率アップしませんか? それからだと「覚えてくれてるんですか?!」なんて話も広がりそうな気がします。

• weakweak
回答No.2

とりあえず商品もらったときとか「ありがとうございます」とか「これでお願いします」とか、できるだけ会話を作ってから「今日は暑いですねー」とか話しかけて仲良くなって(まずなってくれるかどうか疑問だけど)、 そこから「僕そこで働いてるんですけど、外回り行かされてて・・・」って感じに頼んでもいない自己紹介を入れつつ、徐々に仲良くなっていくしかないのでは?(8割り方気味悪がられると思いますけれど)

• shmz
回答No.1

1、とりあえず何かにつけ世間話をしてみる(ただし短めに)   それを回数繰り返す。なんと声をかけてよいのかって言うけれど   何てことない世間話のほうが向こうも身構えない。 2、自分の名詞を作ってプリントアウトして(それ専用の紙がある)   ものを買ったときに「良かったらお近づきに」って渡す。   その言い方は今の若い人の言い方で。 ・・・で、問題なんだが、それで成功する確率は何ともいえない。 ただ「あなたに気がある」っておぼえてもらうだけの方法。 自分は接客業の経験もあり、一緒に働いているいろんな女の子にお客さんがメルアドの書いた紙を 渡したり告白したりしてるのを見たことは結構あるけれど (今の若い子は大胆だと思った) 重たく深刻にならないほうが成功率が高かった。 断る場合も呆気ないのは今の子の特徴かな。