• 締切済み

緊張して声がかけられません。

男子高校生です。最近隣のクラスの女の子に一目惚れしました。 一度も話したことが無く、どうやって声をかけたらいいのか分かりません。今日、友達から彼女が水泳部に所属していることを知りました。そして今日ミーティングがあるとのことだったので活動内容などを聞きに行ってきました。何かを始める動機としては不純かもしれませんが、どうしても彼女との接点がほしかったんです。そのとき、彼女に話しかけるチャンスはあったのですが、緊張してしまい声をかけることはできませんでした。多分顔も耳も真っ赤だったと思います。彼女には、すでに気があることがバレてるかもしれません。そう思うとますます緊張してしまいます。僕は容姿に自信がなく(特に顔)彼女にどう思われるかすごく不安です。 どうしたら緊張しないで話せるようになるんでしょうか?まだ話したことのない子に話しかけるときはどんな話題が自然ですか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

他人にいくらアドバイスされても結局やるのは自分なんですよ? 聞いてもできないと思うので、今はその子のした仕草を日記に書くなり、特徴をまとめてみてはいかがですか。 別に、純粋に好きなんだからそれくらい普通だと思いますよ。

  • rodste
  • ベストアンサー率22% (64/279)
回答No.3

まず、全然 気にならない女の子に話をして、慣れてはどうでしょうか。予防注射です。 そして、女の子の実態が、ある程度 わかってきたら、 その気になる子に近づく。 バタフライで。 すごい 水しぶきあげれば、その子も注目してくれると思いますよ。

bluesky92
質問者

お礼

気にならない子となら話せるんですが、彼女の前になるとガチガチに緊張してしまうんです。 回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

あまり色々な事を考えすぎても動けなくなるよ。 現状では貴方との接点がない訳だからさ。 それが作れて、相手も貴方を認識して初めて可能性が生まれるんですよ。ただでさえ女の子に声を掛ける事には緊張を伴うのに、一目ぼれ的な気持ちが加われば緊張して当たり前であってね。 ただ貴方なりに相手にとって違和感が少ないタイミングでまずは声を掛けてみる事。貴方から動かないと何も生まれないからね。 相手が貴方をどう思うかは相手次第。それを貴方がコントロールは出来ないんだよ。相手には気があることもバレテません。話した事も無い相手に気持ちは伝わりませんから。もう少しハードルを下げて気軽に接してみたら?後はやはりそれなりに話しかける理由というか必然性は創った方が話しやすいと思うしね。話題どうこうという部分は実際に話してみて二人で向かい合わなきゃ分からないでしょ?あれこれ考えすぎない事。まずははじめの一歩だよ。他はそれから☆

bluesky92
質問者

お礼

顔中真っ赤になっててもバレてないでしょうか?何とか緊張しない方法はないんでしょうか? ありがとうございました。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

数学オリンピックで活躍するetc. アナタの売り(=才能)を磨いて、 世界的な水準にしましょう。 そうすることで自信が生まれます。 自信は自信を生み出しつづけます。 ※日本レヴェルでもOKです。 ※英検1級・漢検1級etc.でもOKです。 ※その女性の肖像画を描いてクリスマスに プレゼントしましょう。アナタが作曲した曲を オルゴールにして添えましょう。 ※料理がお好きなら、フレンチ・中華・イタリアン・和食を それぞれ5品くらいプロ級の腕前になっておけば、活躍の場が ありますし、バイトなどでもプロ扱いされるでしょう。とまぁ テーマは何でも宜しいので、ワールド級・ジャパン級に、磨いて おきましょう。 顔も才能も個性的なのはいいことです。 自信を持てば、 Inferiority Complex など消滅します。

bluesky92
質問者

お礼

ありがとうございます。絵は得意ですが、主に風景画で人物は書いたことありませんでした。始めてみるのも良いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • バイトの人、緊張して声がでない

    家族や友人、同い年の人となら普通に喋れますが、バイト先での店長や同じバイトの人の前だとうまく声がでません 返事をしようにも喉にひっかかったような小さな声しかでません お客さん相手だとまだある程度の声はでるのですが… 今日、店長とミーティングをしたのですが、その時も緊張のせいか声が小さく、更にはどんどん喉が痛くなり声は擦れ、返事が出来ない状態になってしまいました ちなみにバイトの人は皆年上ですが、そんなにはなれてはいません 緊張して声がうまくでないのだと思いますが、こんなにも声がでないのははじめてで不安です これじゃいけない!と思うのですが、どう解決すればいいのかわかりません 何かアドバイスお願いします

  • 一目惚れしました。

    男子高校生です。となりのクラスに女の子に一目惚れしました。一度も話したことが無く、どうやって声をかけたらいいのか分かりません。僕は容姿に自信がなく(特に顔)突然声をかけてもキモいと思われないか不安です。でも何もしないと彼氏ができてしまうかもしれないので焦りも感じてます。 全く接点のない子と仲良くなるにはどうしたら良いんでしょうか?その子のことが気になって夜も眠れません。アドバイスください。

  • 声をかけたこと・声をかけられたことありますか?

    最近気になる女の子ができました。 相手は代学生です。 きっかけは、その女の子を接客したことです。まぁ、一目惚れです 。 自分の仕事環境はたまたま大学構内なため、その女の子もたまにみかけたり、すれ違ったりします。 けど、接点がないので何も進展していません。 だから思い切って声をかけてみようと思っています。 ですが、女の子が声をかけられるってどんな風に受け取るんだろう、とか色々考えてしまってなかなか踏み出せません。 けど、機会があればすぐにでもアタックしたいです。 どんな風に声をかけるのがベストなんでしょうか? 経験談・意見・アドバイスお願いします。

  • 女性への声のかけ方。。。

    女性への声のかけ方。。。 こんばんは。 私は、時々一目惚れをしてしまう時が、あるのですが殆どが電車や喫茶店など接点のない人。 「話しかけたいな」と思う時もあるのですが、いきなり声かけてきたら変な人だと思われないか、など考えてしまって、結局声はかけできずに終わってしまい「あー」と後悔してしまいます。 質問なのですが ・見ず知らずの女性に声を掛けるには、どの様な事を言えばいいのでしょうか? ・それ以前に、カップルって大体が職場や学校など接点のあるもの同士で付き合うものなのでしょうか。 ・あと、女性が二人組でいる時はやめたほうがいいのでしょうか? 質問が多くてすみません。 体験談などあったら教えてください。

  • 一目惚れした女性に声をかけたいが…。

    一目惚れってした経験て誰でもあると思いますが。 今回、私は会社で一目惚れ(正確には”数度目惚れ”)をしてしまいました。 会社自体が大きく他部署ということもあり接点が皆無なので本当に他人なので困っています。 貴女でしたら「同会社」「他部署」の異性から、どんな方法で声をかけられるとスマートで不快感を抱かないと感じますでしょうか? また、その女性の立場を考えると他の社員に気付かれては欲しくないと思うので、そういった事も考慮したいのです。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れをした女性に声をかけたい

    一目惚れをした女性に声をかけたい 大学生をしている男です。 最近電車に乗っている時に今まで出会った事のないような自分好みの女性がいました。 その子は友達と一緒にいて顔、服装、雰囲気、声、話し方全てに惹かれました。 電車の中だし周りに人がたくさんいたので結局恥ずかしくて声はかけられませんでした; きっと周りに人が少ない状況でもチキンなんで声はかけられなかっと思いますが; 仮に声をかけていたとしても一般的にはナンパと呼ぶんですよね… でもそんな軽い気持ちじゃないんです。 純粋にドキドキしたし、そのチャンスを逃して一生その子と他人になるのが嫌でした。 今は一生その子に会えないと思うと本当にツラいです。 もうこんな思いをしたくないので今後はそのような出会いも無駄にしたくないです。 どうすれば軽く思われないように連絡先を聞いたりできるでしょうか? 同じようにすれ違いの他人に一目惚れをして声をかけて恋に発展した方がいればアドバイスお願いします。

  • 気持ちを大切にしたいです。。。

    こんにちは。高校2年の女子です。 私はこの冬初めて郵便局でバイトしました。部活動もしているため短期のバイトしかいれることが出来なかったのですが、ここで一つ下の男の子に一目ぼれしてしまいました。仲良くなりたいと思って名前と高校までは聞けたのですが緊張しすぎて、メールアドレスまでは聞けなかったんです。たいして親しくもなかったのでいきなりアドレス聞いたらひかれるかな?とか思いましたし、あまり話すこともできず、今日でバイトも終わってしまい、カレとの接点がなくなりました。わたしには付き合っている彼氏がいるのですが、一目ぼれのカレを忘れることができず、彼氏に相談しました。 そしたら自分の気持ちを大切にしてほしいといってくれました。 地元は近くで高校も同じ学区なのですが、どうコンタクトをとればいいのかわかりません。あと、もし偶然会ったとしたらどう声をかければいいですか? 恋愛経験少なく悩んでいます。アドバイスお願いいたします。

  • きっかけ

    一目惚れをしました。 会社の近所の女の子なんですが。たまにすれ違ったり、目が合ったことも数回しかないですが・・・ 近所といっても、全く接点はありません。そのこの会社も僕には縁がないような会社ですし・・・ 声をかけようと思うのですが、なんて声をかければいいのか。 さっきもお客さんのところに行くために外に出たときに、ちょうどその女の子が外のパンフレットの陳列をしていましたが何もでずに通り過ぎてしまいました。あまりそんなチャンスもないので、チャンスがあれば声をかけよう!せめて挨拶しよう!とかって思っていたんですが・・・ どうやって切り出せばいいのか・・・ やっぱ変な人だと怖がられる可能性だってあるし・・・そんなこと気にしてたらなにもできないかもしれないですけど・・・ 女性の方などは、いきなり声をかけられたら、やっぱり嫌なもんでしょうか・・・ ご意見ください。

  • 好きな人への声のかけ方(長文です)

     今自分は大学1年生の男です。今、週1回だけ同じ授業を受けている一目ぼれをした女の子がいます。その子は清楚な感じで小さくて目の大きい童顔のかわいい女の子です。  その子に今日、声をかけようとしたのですが、自分は一人でその子の周りには友達が3人(みんな女の子)がいるので声をかけられませんでした。  その一目ぼれした子とはその授業でしか一緒じゃないんで、声をかける機会はその時しかありません(自分の通っている大学は広いんで)。  どのようにして声をかけたらいいんでしょうか?自分としては、チャラチャラした感じじゃないし、軽すぎた感じで声をかける自信がありません。まずは友達からでもかまいません。教えてください。

  • 緊張しすぎてヤバいです。

    こんにちは。 最近、というかここ2~3年なんですが、何かにつけて緊張し過ぎて困っています。 今日緊張している理由としては、明日お祭りがあってみんなの前で笛を吹かないといけない事。 毎年出ているお祭りで昨年まではこんなに緊張する事はありませんでした。 一人の人と話している時も緊張して顔を合わせると震えます。脈拍も落ち着いてる時で90。 朝礼のスピーチでは緊張し過ぎて声と体が震え、一週間も前から緊張しっぱなし。 前はこんな事なかったのに、ネットで緊張しない方法など見ても結果は出ず、どうしていいのか分かりません。 いいアドバイス等があれば教えてください。お願いします!!