• 締切済み

一目惚れした人が実はプチ有名人…お付き合い前提で声をかけたいです

男子大学生です。見知らぬ女の子に一目惚れしました。 一目惚れした後も続きがあります。 頑張って声をかけようと思います。 作戦を練っているのですが、客観的な意見をお願いしたく投稿しました。 女性からアドバイスいただけると尚うれしいです。 内容の長さの割に質問が申し訳ないんですが、 今の心境をできるだけ詳しく伝えたいので許してください……いきます! 前振り------------------------------------------------------------- 通学の乗り換え駅で、久しぶりに一目惚れをしてしまいました。最初は「あんな子が自分のそばにいてくれたらいいなぁ」 くらいにしか思ってませんでした。2、3回見るうちに、ダメ元で声かけて メアド書いた紙渡してみようか…なんて冗談でちょこっと考えたりもしました。 んでも最後に見たのは11月くらい、2か月前ですね。見てません。 もともとそんなに本気じゃなかったので、とくに思い出すこともなく年が明けて、昨日の話です。 ネットでサイトをうろうろしていると、なんか似ている女の子が。あの子に似てるなーと思ってクリックしてみると 似てるどころではないんです!ほんとに偶然。その女の子本人でした。 全然有名ではなく雑誌に載るような、デビューしたてのプチ有名人でした。年は2こ下です。 なんか勝手に運命を感じてしまいました。あほです。 前振り終わり------------------------------------------------------- 冗談だったのに声をかけることにしました。笑 有名人だから…とかそゆうのは一切抜きにして、 男として本気で話しかけようと思っています。第一、○○さんですよね?とか言っても 完全にファンだと思われます。 だから小さい紙にメアド書いて一言書いて、普通に(<普通じゃないけど)話しかけて渡そうと思ってます。 妄想してる流れとしては 流れ--------------------------------------------------------------- |すみません、少しだけいいですか?ありがとうございます。 |あの、前からたまにここであなたを見かけてて、 |ずっと話しかけてみたいなと思ってました。 |いきなりこんなこと言うの、おかしいし申し訳ないんですが |もしよければ、これ、受け取ってもらえませんか? |読んでもらえるとすごくうれしいんで… |ありがとうございます。じゃ、僕はこれで… って感じです。変態です。手紙には「一目惚れしました」 とか気ぃ狂ったことは一切書かずに、声をかけるまでの上の経緯を簡潔に書いた上で |有名人だから声をかけたんじゃなくて |純粋に話しかけたかったから声をかけさせてもらいました。 |いきなりで声をかけてすみませんでした。 |迷惑でなければあなたと話がしてみたいです。 | ××@docomo 流れ終わり--------------------------------------------------------- 的な感じです。どうでしょうか…? 声のかけ方、手紙の内容、なんでも結構です。ご指導お願いします。 ここなら恥ずかしくないので言いますが、その子のこと、狙ってます。笑 十中八九、それ以上無理だと思います。 明らかにカッコよくないし、トークも冴えてるわけではないし… おしゃれとか好きだし努力できるところはしてますが はっきりいってぷーです。ナンパするのも初めてです。普通のナンパとはちょっと違う…と勝手に美化してますが笑 相手はプチであれ有名人…明らかに釣り合ってないです。それでも!今回は何かを感じました。<きっと勘違い でも勘違いであってほしくないのです。笑 その子、これからBigになる気がするので今がギリギリのタイミングだと思います。 相手の子がちょっと変な出会いに勘違いし、ときめいてくれるんじゃないかと思ってます。<それこそおれの勘違い グローバルな無限の力を、ゼロに等しい可能性のため…力を貸してください! なんでも構いません!アドバイスお願いします!

みんなの回答

noname#108036
noname#108036
回答No.2

男ですいませんが、文章を読んでマジで応援したくなったので書き込みます。  zoro_789さん…それは運命だ。文章を読んでて俺までときめいてしまった(笑)そして羨ましい。一目惚れした相手と、たとえそれが電車を待っているひと時の間だとしても、何度も会う機会があるということ。そしてその相手が、自分とは釣り合わないと思わせるほどの魅力的な女性だということ。青春の眩しさに目がくらみそうだ。  だから、勝手なことを言わせてもらえば、是非気持ちを伝えてほしい。そして出来ることなら成就してほしい。  個人的な意見だけど、手紙を渡すときは余計なことは言わず、爽やかに「これ、受け取ってください」だけでいいと思う。手紙の内容だけど、「有名人だから声をかけたんじゃなくて」はいらないと思うよ。 自分の素直な気持ちをストレートに書けばいいんじゃないかな。 「あんな子が自分のそばにいてくれたらいいなぁ」って言葉はなんかキュンとしちゃったよ(笑)欲を言えば多少のユーモアを添えて。 相手がプチ有名人で可愛いからといって引け目は感じないように。そういう態度はマイナスだからね。 彼氏がいたっていいじゃないか。どうせダメ元なんだ。それに可愛い子っていうのは案外彼氏がいないもんだよ。 最後に言わせてほしい。ここまで書いてなんだけど、この告白はきっと失敗する。zoro_789さんに向上心が無いならなおの事。雑誌に載るくらい向上心のある子なら、大抵の場合、同じく向上心のある人間に惚れるものだからね。でも失敗してもいいじゃないか。すべてひっくるめて、いつかいい思い出になる。それが青春ってものだからね。 長々とすまない。健闘を祈る。奇跡を信じてます。

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.1

有名人だから声をかけたんじゃなくて、の部分は必要ないのではないでしょうか。そもそも駆け出しなら有名人では無い。それにそういう先入観を持って見られてるということが伝わるだけであり、デメリットはあってもメリットはないでしょう。単なるファンと思われたくないのならなおのことやめましょう。 というかナンパする時点で一目惚れ以外の何ものでもないでしょう。それに雑誌に載るくらいならば、そこそこ可愛いわけであって自分にも自信を持っている子でしょう。そしてモテるだろうから彼氏もいることでしょう。 だからあなたが心配している事はほとんど杞憂だし、どちらにしろ上手くいかないだろうし、変に勘ぐって慎重になる必要は全くないでしょう。

zoro_789
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 先入観を持っていないことを伝えるために表現したつもりだったのですが そう伝わってしまいましたか。 数学や物理の公式に例外がないのと違って、絶対はないと思ってるのでとりあえずがんばってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一目ぼればっかり・・。

    最近、気に入った女の子を見るたびにすぐに一目ぼれしてしまいます。  それが数人ならまだしもすれ違う度に一目ぼれしてしまうので精神的にも持ちません。  こういう場合って女の子に声をかけてもいいと思いますか?完全にナンパになってますが本当に一目ぼれなのでなんだか何も起こさなければもったいないような気がしました。  声をかけられた女の子はやっぱり迷惑だと思うほうが多いでしょうか?

  • 一目惚れとナンパについて。

    一目惚れとナンパについて。 例えばよく行くお店の店員さんに一目惚れして何度か行くうちに声をかけるのはナンパといいますか? 全く知らない人に一目惚れをすることも時にはあるのですから、自分から声をかけるしか無いですよね。 そうなると、一目惚れとナンパの違いがよく分かりません。それに対するイメージが全然違うこの二つは、同じようなものなのですか?

  • 一目惚れしました。声をかけたいです

    こんにちは 大学2年生の男です 同じ大学の女の子に一目惚れをしてしまいました。 喋ったこともないしその子は僕のことを知らないです その子について分かっているのは名前くらいです 友達のつてもない サークルも入っていないようです 同じ講義は1つありますがその子は友達といます。 彼女を引かせないで どうやって声を掛けるべきですか? 声を掛けれなくてもなんらかのつながりがほしいです!ラインの交換が出来ればどんな方法でもいいので教えてください!お願いします!!

  • 一目惚れした女性に声をかけたいです!

    ナンパ経験者の方、アドバイスください。 先日レンタルビデオ屋で、とても可愛い人を見かけました。 偶然目があった時、本当に「!!!!」となり、一目惚れしました。 しばらく店内を物色する彼女を、見つからないように目で追いました。 声をかけたいなと思っていると、彼女は店内を出てしまい、慌てて僕も店を出ると、 彼女は車に乗り込んで、しばらく車内で携帯をいじってから駐車場を出てしまいました……。 声をかけたいと思いながらも、勇気がなくて声をかけられなかった自分が情けないです。。 もしまた同じ店で会えることがあれば、その時こそは声をかけたいと思うのですが、 声をかけるタイミングはいつがベターなのでしょうか? ・店内で商品を物色してる時? ・店を出た瞬間? 車に乗ってしまったらもうアウトだな、と今回学びました…↓↓ ナンパ経験豊富な方は通常、きっと相手が車に乗ってしまう前に声かけますよね?; あと、どうしたらチャラいナンパじゃなくて、本当に一目惚れだと分かってもらえるでしょうか? 正直、自分は「ヤンチャしてた?笑」と言われることが多い顔つきです… 少しでも誠意が伝わる声のかけかたなどありましたらアドバイスください!

  • 一目惚れ=ナンパ?

    こんにちは。21歳♀です。 ふと思ったのですが、 一目惚れした人に声をかけるのはナンパですよね? 電車で男性(30代くらい)に声をかけられたことがあります。 車内で電車の行き先について2,3質問されたので答えていました。 電車を降りてから、「これからお酒でも飲みせんか」(夜だったので)と言われて断ったのですが、相手の男性は諦めず「連絡先だけでも教えてもらえませんか」と言うのでそれも断り続けてました。 そしてさっさと私が立ち去ろうとすると「じゃあせめて僕の連絡先を…」としつこく言っていました。 何だか最後の方はかわいそうにも思えてきて迷いましたが、やはり断って帰りました。 友人に話すと、「そんな素敵な出会い滅多に無いよ~勿体無い!」と言う子と「え~危なかったね~」という子とがいました。 これってどうなんでしょう。 ただの「ナンパ」なのか素敵な「出会い」なのか、これは本人の捕らえ方によるってことでしょうか? 「出会いはナンパです。」って言うのと「出会いは一目惚れで…」って言うのとでは私の中で随分印象が違うんですよね。 でも結局は同じことだったのかなと思って^^; どう思いますか?

  • 一目惚れ

    一目惚れ なんども同じような質問すみません(>_<) 電車で一目惚れした人にメルアドを書いた手紙を渡そうと思うんですが、その人には彼女がいます。 メールが返ってくる確率ってどれくらいですか? ちなみにお互い高校生です。

  • 一目ぼれ

    一目ぼれってありますか? この間、初めてされました。 初対面だったので全然、冗談だと思ってたのですが本気で見た目も話してもタイプだ!と真剣な顔で言われました。 その日からメールも毎日来てます。 一応、今度会う予定を立てたのですが、どうなんでしょう?ただのナンパ文句とかなんでしょうか? 真剣な顔で言われたので私の方も若干、気になってます。

  • 女性は、一目惚れで声をかけられるのも嫌ですよね?

    以前、テーマパークで並んでいるときに、前の女性に生まれて初めての一目惚れをしてしまいました。 自分は今まで女性に連絡先を聞いたこともなければ、話しかけたこともないくらいだったのですが、ほんとうに撃ち抜かれたような気持ちになり 「あの、えっと、すぐ後ろで見てて、素敵な方だなと思って、いきなり失礼なこといってごめんなさい。」と声をかけてしまい、今現在メールをしているのです。 でもやっぱり一目惚れにしたって、相手からすればただのナンパですよね。 女性はやはりこういう形のナンパもイメージは悪いですか?

  • 一目惚れ

    半年ほど前に学校から帰るとき駅で一目惚れをしてしまいました。 私はバスで彼は自転車です。 彼の高校はわかりますが、名前などはなにもわかりません。 メアドを書いたお手紙を用意したんですが、一目惚れしてから一度も会えていません。 待ってみたこともありますがどうしても会えなくて辛いです。 なにかアドバイスあればぜひ下さい(> <)

  • 一目惚れした女の子に

    「一目惚れしたと思います」で質問した20歳の男です。 一目惚れした子は多分2つ年下ぐらいの女の子で大人しいくてやさいし感じがする子です。多分そこに惹かれたんだと思います。 そこで、手紙を渡そうと思います。 「名前、アドレス。初めて会った時から気になってました。迷惑でなければ友達になって下さい。」 でもいきなり手紙渡して引かれるのかと思うと怖いです。 でも話すきっかけなんて全然ありません。 もし貴方がその女の子の立場だったら、どうされますか?上にも書いたようにその子は大人しい感じの子です 同世代18~20歳ぐらいの人のアドバイスを頂けると助かります。