• ベストアンサー

付き合ってどれくらいで告白する?

職場の人から女の子を紹介されました。 最初は会わずにメールばっかりしてて、 それからご飯食べたり、映画を見に行ったり、 野球を見たりと3回程デートをしました。 会えば結構盛り上がって話もします。 この子と付き合いたいな~と最近は 思うようになりました。 そろそろ告白する時期かなと思うのですが、 いかんせん知り合ってまだ1ヶ月程度ですし、 年の差も十ほど離れている(私32、相手23) のと、いままで付き合ったことないような かわいい子なので、遊ばれてるのかと 不安にもなります。 ちょっと自信がないように思えるのですが、 何かそういうOKな信号というか、 わかり易い合図みたいなのが 出てから告白したほうが良いのでしょうか? タイミングが分かりません。 何でも良いので、何かアドバイスを頂けると 嬉しいです。

  • k1000
  • お礼率95% (71/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

紹介されてってことは、相手もある程度そのつもり(良い人であれば付き合いたい)ってこともあるのかなと想像できますし、メールでの連絡を経て3回ほどデートして息が合う感じでしたら、告白してみてはいかがですか? 年の差とか相手が可愛いとか、全然気にしないでいいと思いますよ。というより、9歳差ですよね?これでアウトなら、私も余裕でアウトになってしまいますので...(汗) OKな信号とか合図とかは、正直分からないですね。しいて言えば自分の勘、でしょうか?ただあせって告白してもひかれてしまうし、引っ張りすぎると友達で落ち着いちゃう場合もあるので、なかなか難しいものはありますが、3回デートしてうまくいっているならまあちょうどいいかなと個人的には思います。私も応援してます。頑張ってください。

k1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに年の差は気にしないで という意見もたくさん頂いていますが、 自分にとっては初めてのことで 色々と心配になってしまいます。 4回目のデートで告白をしようかなと 考えています。応援ありがとうございます。 頑張ってきます!

その他の回答 (5)

回答No.6

私の彼女も結構歳が離れています。 私20台後半、彼女20歳 私の方は彼女の方がわりと積極的で普通の男なら 俺に気があるんじゃね?というような感じだったのであまり参考にならないかもしれないけど (1回目のデートから私の家に来たいと言ったり、結構ボディタッチをしてきたり、私の家で私の方に寄りかかって眠ったり) 結局3回目のデートで家でホラー映画見ていたら手を握って私に寄りかかって来てくれたので理性が保てず「キスしていいか?」と聞いてOKをもらってキスしちゃってそのままえっちぃことしてしまったりと順序が逆だったのですが、その後私から付き合ってくれる?と聞いてOKもらいました。 私はこんな感じだけど女の子の方から「ひょっとして脈アリ?」って思うしぐさをしてきたらチャンスじゃないでしょうか? ああ、そのしぐさが質問事項ですよね。 やっぱり、ボディタッチしてきたり手を握ってきたりとしてくると気があるんじゃない?って思いますね。 ここまで直接的にアピールしてくる子ばかりじゃないと思うので、会話の中から自分に少しでも気があると感じたら勘違いでもいいから当たって砕けろで告白してみるとわりと成功するかもしれませんよ。

k1000
質問者

お礼

彼女から積極的にですか。 羨ましい!っていうか、逆に自分の場合は 全くそんなモーションが見られないだけに 不安です。 たまにボディタッチがある程度で、 まだ手も握ってませんし、 メールも殆ど向こうからはきません。 当たって砕けろで頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.5

24歳、女性。11歳年上の主人と結婚して、もうすぐ1年になります。 私が今の主人と知り合った時、主人が32歳。私が21歳でした。 私たちも、共通の知人の紹介でした。 女性側からの意見ですが、結論から言うと、年齢はまったく関係無いと思います。それよりも、価値観とか、話が合うかとか・・が大事です。 何回も二人で会っているということは、彼女の方も、あなたに好意、もしくは興味はあるのでしょう。(ただ、これと付き合うとは別かもしれませんが) 私の場合は、2回目のデートで告白され、付き合うことになりました。 むしろ、告白してくれるのを待っていました。 たぶん、年齢差は、彼女よりもあなたの方が大きく抵抗を感じているのだと思います。あなたが思うほど、彼女は感じていないと思いますよ。 ただ、私のようなお子ちゃまを付き合う対象として見てくれているか、という不安は持っているかもしれません。(私はそうでした。) また会いたい、とか、二人で遠くに出かけたいとか、彼女の方から言ってくれるのであれば、恋人になりたいと思っているのではないでしょうか。 私の経験から、私の考えを書いてしまいました。 人によってとらえ方も考え方も違うので、彼女が同じように思っているかはわかりませんが、少しでも参考になれば嬉しいです。 わたしは主人と出会って、本当に良かったです。 k1000さんも、彼女に想いが届くといいですね。応援しています。

k1000
質問者

お礼

たくさんの回答、本当にありがとうございます。 11歳ですか~。でも確かに年が近くても 価値観が合わなければうまくいきませんよね~ 前の彼女がそうでした。 2回目のデートで告白ですか・・・ 自分は3回しましたが、告白はどうも早いような気がして、 もっと仲良くなってからじゃないとって 思うんですよね~。 メールもデートの誘いもこちらからしかしないし、 向こうがどう考えているのか気持ちが読めません。 でも、彼女と付き合っていきたいという思いは あります。頑張って告白してきます! 応援ありがとうございます。

回答No.3

こんにちわ☆ 恋愛に年の差なんて関係ないッ! そういう気持ちになるんだったら、告白したらみては??? 好きとか、付き合ってみたいって言う気持ちさえあればいつでも告白 してみるのがいいと思います。後は、タイミングですねw うまく言えませんが、頑張って下さい!うまくいくといいですねw

k1000
質問者

お礼

年の差なんて関係ないと 言ってくれると嬉しいですね。 告白はタイミングって聞きます。 思い切っていってきます! 応援ありがとうございました。

回答No.2

こういうことに、正解の回答って、無いように思います。 あなたが「好きかも。付き合いたいなあ」って思ったら、玉砕覚悟で告白してはいかがでしょうか。 付き合っているかはっきりしないデートは、あまり何回も続くと「何なのかな?」ってテンション下がって行くかもしれませんから、今の状態を長引かせるのは、あんまり賛成しません。 がんばって!

k1000
質問者

お礼

そうですね。 なんとなく回答がないような 気もしていて、結局は 自分の気持ちしだいですよね。 あと、おっしゃるとおり、 あまりデートばっかり していてもしょうがないです。 気持ちを決めて告白していきたいと 思います! ありがとうございました。

回答No.1

出会って2ヶ月で告白しました。 年齢差はうちの場合も同じくらいです。 断られましたけどね・・ 今は普通に友達です。 毎日メールしてます。

k1000
質問者

お礼

そうですか~。断られることを 想像すると怖いですね。 でも普通に友達として続いているんですか。 じゃあまたチャンスあるかもですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 告白について

    自分には、飲み会で知り合って気になる子がいます。 その子とは2人で会ったのは3回で、映画とかご飯だけとかでどっかに出かけてたりとかはしません。 次に会ったときに告白しようと考えています。 ですが、デートに誘ったりとか連絡を取るのはいつも自分からで向こうから連絡がくることはほとんどありません。 向こうはあまりそんな気はないんじゃないかと考えてしまいます。 そんな背景もあり、自信がなくいまひとつ一歩踏み出すことができないでいます。 告白して付き合える可能性はあると思いますか? いろいろな意見よろしくお願いします。

  • 告白・・・

    初めまして、19歳、男の大学生です。 私は、今まで男子校だったので女の子と話す機会が ありませんでした。しかし、大学のサークルに入って、気になる他大学の女の子ができました。その女の子とは、サークルの仲間四、五人で二回ほど外で遊びました。 そして、このごろメールを交換するようになり、色々とやりとりしている間にその子に彼氏がいないことを聞き出しました。それから、メールでかなりその子のことを好きだという合図、というかメール内容を送りました。(たとえば、彼氏いないということに対して、こちらが「えっ!彼氏いないの、○○ちゃんかわいいのに、周りの人見る目ないね。僕のタイプだよ。彼氏に立候補しようかな。」など) その後、なんとかデートまでこぎつけて、一回目のデートは無事楽しく、過ごせました。 そのデートの帰りに、花火大会に誘い、その子からOKの返事をもらいました。 (少し、強引でしたが・・・) 私はサークルで出会った時から、とてもその子のことが好きになり、2回目の花火大会デートで告白しようと思っています。 そこで、質問なのですが、その子が私のことを友達感覚で付き合っていたら、いきなり告白で、YESかNOの選択肢だけの告白をしても良いのでしょうか?(一応、デートに誘う前のメールで先ほども書いたとおり、その子のことが好きという気持ちをほのめかしていたのですが・・・) それとも、自分のことを友達ではなく、男として今後意識してもらうために、「あなたのことが好きです。彼氏候補としてみてください。」という告白でとめておいたほうが良いのでしょうか。 なにぶん、告白などしたことがないので、全然わかりません。なんでも結構ですので、皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 告白に踏み出せない・アドバイスが欲しいです

    ちょっと長くなりますが、話自体は簡単なのでぜひともきいてください。 結構仲の良い女の子と先日食事に行きました。 僕は告白するつもりでいましたが、どうにも上手いタイミング、思ったより二人っきりになれる場所がなく、告白できませんでした。でも、その日は彼女が僕を飽きさせないようにと話のネタをいっぱい持ってきてくれた感じがあり、たくさん喋れたのでそのデートはとりあえず成功したのかなって思いました。レディーファーストであるべきなのにいろいろ気を使ってくれましたし。 で、最近また二人っきりとまではいきませんが、イベントのようなものに行きました。そこでチャンスがあれば告白したかったのですが、いかんせん二人っきりになれなくて・・・ 話の途中で告白に切り出すタイミングとかがあれば教えて欲しいです。また、つまらない質問ですが、彼氏がいるようには見えますか?基本的に義理堅くマジメな子なんですが。もしかしたら僕の告白を待ってるのかもしれない、そう思うとなおさら早く言わなくちゃと思ってしまいます。友達としては十分遊んだので。ぜひとも次の段階に行きたいのですが。もちろん僕の行動次第なのはわかっていますが、コメントをくれると嬉しいです。

  • 告白2

    ホエールウォッチングへ3回目のデートとして気になる子と行きます。 1回目は、ランチに行き2回目は、映画を見た後街をぶらぶらしていました。 ホウェールウォッチングは僕とその子がそれについて話している時に、彼女から一緒に行く?と聞かれたのでOKしました。 僕は、正直その子が気になっていましたので、告白ができるんじゃないかと思っています。 3回目のデート終わりに告白すべきか、また次のデートで言うべきですか?

  • クリスマスに告白しようか迷っています

    大学生♂です。 今好きな子がいましてクリスマスに告白しようか迷っています。 7月に友達の紹介してもらい出会ってから何回かデートをし8月末に告白し迷った様子でしたが1度振られました。 その後2~3週間に1回程度映画やご飯に行きクリスマスに誘ったところOKされました。 ただ多々不安な部分がありまして友達のメールは即日に返すが私のメールは3日以上経たないと返ってこない、先日映画行ったときにプリクラを誘ったところ断られた(過去に1度撮っている)、その子の友達と過去に映画や水族館に行っていて手を繋いだことを知っている、相手はすごく大人しいのでデートの誘いはすべて私から、過去に振られているなどです。 クリスマスOKされたので嫌われてはいないとおもいます。 ただ過去に1度振られているため告白のが怖いのが本音です。 みなさんはこの状況だと脈ありで告白成功する可能性はあると思われますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 告白したいのに・・・

    自分では付き合ったりとか考えられないと思う女の子でも、その子が自分のことを好きなら、 自分に気持ちを繋ぎとめておきたいと思いますか? なんか私がそんなふうに扱われてるように思えてなりません。 他に目をむけようと思ったら、気を引くようなことばかりされたり。 こちらがその気になってデートに誘ったら、うれしそうにOKしておきながら、全然日程きめてくれなかったり。 いつ行くのか聞いたら、私がぼやいてるのを面白そうにしながら「まだ間に合うかな。考えとくわ。」と。 そうかと思えばランチに誘って、私が嫌だと言ったからか「キャバクラには行ってないからな!」と、 みえみえの嘘までついてご機嫌とってみたり。(嘘じゃなかったらなおさら意図がわかりません。) こっちは、そろそろはっきりしたくて、いい感じになったら告白しようかなとタイミングを探してるのに 「どないやねん!」とガクッとこけてしまいます。 私なら、好きならデートしたいし、付き合いたいし、友達だと思ってるならご機嫌とったりしないし、ホントによくわかりません。 私は面白がられてるだけなのでしょうか? どんなことでも良いので意見お願いします。

  • 告白の方法が....

    告白の方法が.... 今度の日曜日 その子とデートする予定 です。 その時に告白しようと 思ってるんですが どんなシチュエーション で告白するかとか 何て言うかとか 全然思い浮かばないんです(*_*) 場所は難波で 映画を見るんですが 一緒にいられる 時間が短いので 告白のタイミングとかも 書いてもらえれば と思います。 よろしくお願いします m(__)m

  • 告白とプレゼント

    恋愛経験の浅い、20代後半男です。 半年前に飲み会で知り合った女性が気になっています。 が、お互い仕事が多忙、休みが合わないなどと 重なってしまい、去年末に二人で飲みに行ったきりです。 今月時間がとれ、デートをすることになりました。 ずっと前にとったライブのチケットもあり、これを 含め2回会うことになっています。 (日程が、ライブは後の順になっています) が、時間が経ってしまっていることで、 自信があまりありません。単に友達のノリで会うような 感じです。 ここで僕が悩んでいるのは告白のタイミングです。 デートの日に告白するか、ライブの日に告白するか。 いかんせん、告白をあまりしたことがないため どこで、どのタイミングですれば良いかが思いつかないです。 告白の台詞さえ思いつきません(笑) あと、今月彼女が誕生日なため何かプレゼントをしようかなと 思っています。つきあってもいないのにプレゼントをするのは 重いでしょうか?

  • 告白するなら・・・

    何回目のデートで告白すれば、OKもらえる確立 高くなりますか? あと女の子はどんな言葉で告白されたら うれしいですか??

  • 告白したいけど、いいのでしょうか?

    告白したいけど、いいのでしょうか? 好きな子に告白しようと思います。 でも、いつ告白すればいいかわかりません。 相手の女の子とは多分両思いだと思います。 彼女から映画に誘われて一緒に行く約束をしました。 まだ一緒に映画は行けてないのですが、行く日を決めるためにアドレスを彼女からきかれて、 それ以来ずっと映画の約束のことより普段のメールを毎日4~5通くらいやり取りしてます。 内容も、お互いにドキドキするようなことも書いてます。 (会うと照れる、姿を見れて嬉しい、話したい、、、などです。) 僕が思い切って、映画もいいけど(映画の時間的に)なかなか合わないので、 テーマパークへ行く誘いをメールでしたら、一緒に行きたいと返信くれました。 僕と遊べるならどこでも行くとも書いてくれてました。 具体的なことも決めて、映画よりも先にテーマパークに行くことになりそうです。 彼女とメールを重ねることや、見かける度に彼女への気持ちは強くなるし、 彼女からもその気持ちは伝わるので、今度テーマパークへ行ったときに告白しようと思います。 でも、そのテーマパークに行くのが、彼女との初デートです。 彼女に気持ちをぶつけてしまいたいけど、初デートで告白してもよいのでしょうか?