• ベストアンサー

付き合ってどれくらいで告白する?

職場の人から女の子を紹介されました。 最初は会わずにメールばっかりしてて、 それからご飯食べたり、映画を見に行ったり、 野球を見たりと3回程デートをしました。 会えば結構盛り上がって話もします。 この子と付き合いたいな~と最近は 思うようになりました。 そろそろ告白する時期かなと思うのですが、 いかんせん知り合ってまだ1ヶ月程度ですし、 年の差も十ほど離れている(私32、相手23) のと、いままで付き合ったことないような かわいい子なので、遊ばれてるのかと 不安にもなります。 ちょっと自信がないように思えるのですが、 何かそういうOKな信号というか、 わかり易い合図みたいなのが 出てから告白したほうが良いのでしょうか? タイミングが分かりません。 何でも良いので、何かアドバイスを頂けると 嬉しいです。

• k1000
  • お礼率95% (71/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

紹介されてってことは、相手もある程度そのつもり(良い人であれば付き合いたい)ってこともあるのかなと想像できますし、メールでの連絡を経て3回ほどデートして息が合う感じでしたら、告白してみてはいかがですか? 年の差とか相手が可愛いとか、全然気にしないでいいと思いますよ。というより、9歳差ですよね?これでアウトなら、私も余裕でアウトになってしまいますので...(汗) OKな信号とか合図とかは、正直分からないですね。しいて言えば自分の勘、でしょうか?ただあせって告白してもひかれてしまうし、引っ張りすぎると友達で落ち着いちゃう場合もあるので、なかなか難しいものはありますが、3回デートしてうまくいっているならまあちょうどいいかなと個人的には思います。私も応援してます。頑張ってください。

k1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに年の差は気にしないで という意見もたくさん頂いていますが、 自分にとっては初めてのことで 色々と心配になってしまいます。 4回目のデートで告白をしようかなと 考えています。応援ありがとうございます。 頑張ってきます!

その他の回答 (5)

回答No.6

私の彼女も結構歳が離れています。 私20台後半、彼女20歳 私の方は彼女の方がわりと積極的で普通の男なら 俺に気があるんじゃね?というような感じだったのであまり参考にならないかもしれないけど (1回目のデートから私の家に来たいと言ったり、結構ボディタッチをしてきたり、私の家で私の方に寄りかかって眠ったり) 結局3回目のデートで家でホラー映画見ていたら手を握って私に寄りかかって来てくれたので理性が保てず「キスしていいか?」と聞いてOKをもらってキスしちゃってそのままえっちぃことしてしまったりと順序が逆だったのですが、その後私から付き合ってくれる?と聞いてOKもらいました。 私はこんな感じだけど女の子の方から「ひょっとして脈アリ?」って思うしぐさをしてきたらチャンスじゃないでしょうか? ああ、そのしぐさが質問事項ですよね。 やっぱり、ボディタッチしてきたり手を握ってきたりとしてくると気があるんじゃない?って思いますね。 ここまで直接的にアピールしてくる子ばかりじゃないと思うので、会話の中から自分に少しでも気があると感じたら勘違いでもいいから当たって砕けろで告白してみるとわりと成功するかもしれませんよ。

k1000
質問者

お礼

彼女から積極的にですか。 羨ましい!っていうか、逆に自分の場合は 全くそんなモーションが見られないだけに 不安です。 たまにボディタッチがある程度で、 まだ手も握ってませんし、 メールも殆ど向こうからはきません。 当たって砕けろで頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.5

24歳、女性。11歳年上の主人と結婚して、もうすぐ1年になります。 私が今の主人と知り合った時、主人が32歳。私が21歳でした。 私たちも、共通の知人の紹介でした。 女性側からの意見ですが、結論から言うと、年齢はまったく関係無いと思います。それよりも、価値観とか、話が合うかとか・・が大事です。 何回も二人で会っているということは、彼女の方も、あなたに好意、もしくは興味はあるのでしょう。(ただ、これと付き合うとは別かもしれませんが) 私の場合は、2回目のデートで告白され、付き合うことになりました。 むしろ、告白してくれるのを待っていました。 たぶん、年齢差は、彼女よりもあなたの方が大きく抵抗を感じているのだと思います。あなたが思うほど、彼女は感じていないと思いますよ。 ただ、私のようなお子ちゃまを付き合う対象として見てくれているか、という不安は持っているかもしれません。(私はそうでした。) また会いたい、とか、二人で遠くに出かけたいとか、彼女の方から言ってくれるのであれば、恋人になりたいと思っているのではないでしょうか。 私の経験から、私の考えを書いてしまいました。 人によってとらえ方も考え方も違うので、彼女が同じように思っているかはわかりませんが、少しでも参考になれば嬉しいです。 わたしは主人と出会って、本当に良かったです。 k1000さんも、彼女に想いが届くといいですね。応援しています。

k1000
質問者

お礼

たくさんの回答、本当にありがとうございます。 11歳ですか~。でも確かに年が近くても 価値観が合わなければうまくいきませんよね~ 前の彼女がそうでした。 2回目のデートで告白ですか・・・ 自分は3回しましたが、告白はどうも早いような気がして、 もっと仲良くなってからじゃないとって 思うんですよね~。 メールもデートの誘いもこちらからしかしないし、 向こうがどう考えているのか気持ちが読めません。 でも、彼女と付き合っていきたいという思いは あります。頑張って告白してきます! 応援ありがとうございます。

回答No.3

こんにちわ☆ 恋愛に年の差なんて関係ないッ! そういう気持ちになるんだったら、告白したらみては??? 好きとか、付き合ってみたいって言う気持ちさえあればいつでも告白 してみるのがいいと思います。後は、タイミングですねw うまく言えませんが、頑張って下さい!うまくいくといいですねw

k1000
質問者

お礼

年の差なんて関係ないと 言ってくれると嬉しいですね。 告白はタイミングって聞きます。 思い切っていってきます! 応援ありがとうございました。

回答No.2

こういうことに、正解の回答って、無いように思います。 あなたが「好きかも。付き合いたいなあ」って思ったら、玉砕覚悟で告白してはいかがでしょうか。 付き合っているかはっきりしないデートは、あまり何回も続くと「何なのかな?」ってテンション下がって行くかもしれませんから、今の状態を長引かせるのは、あんまり賛成しません。 がんばって!

k1000
質問者

お礼

そうですね。 なんとなく回答がないような 気もしていて、結局は 自分の気持ちしだいですよね。 あと、おっしゃるとおり、 あまりデートばっかり していてもしょうがないです。 気持ちを決めて告白していきたいと 思います! ありがとうございました。

回答No.1

出会って2ヶ月で告白しました。 年齢差はうちの場合も同じくらいです。 断られましたけどね・・ 今は普通に友達です。 毎日メールしてます。

k1000
質問者

お礼

そうですか~。断られることを 想像すると怖いですね。 でも普通に友達として続いているんですか。 じゃあまたチャンスあるかもですね。 回答ありがとうございます。