• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕事中、頭がフラフラしてくる)

仕事中のフラフラ感と頭痛の原因と対策

ponta0358の回答

回答No.2

栄養ですね。私のおすすめは崎谷博征先生の本です。 私は玄米と豆腐の常食で体を弱くしたのですが、だいぶ体がよくなりました。

satoron666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 野菜ジュースを飲み、肉を食べ、魚を食べ、 健康には気を使っているつもりでした。 崎谷博征さんの本を探してみようと思います! 健康的にいられるよう気をつけます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 目が疲れてきたら、目に力をいれないとパソコン画面が

    お世話になります。 仕事はパソコンを使うことが多いのですが、 最近疲れてくると目の前がぼやーっとします。 眠くないのに首がカクンカクンなり、めまい?っぽくなったり、 目が開かなくなったり… あと、目の視点が合わないこともあります(クロスする? 眼科に行きましたが、異常なしといわれてしまいました。 ただ、「疲れているのだろう」との一言でした。 この状態は放置して問題ないのでしょうか?

  • 頭が重く、頬づえをしないと仕事ができません。

    こんにちは。 最近、頭が重くパソコンに向かって仕事をしていると、 首がむずむずします。 頬づえをついて頭を支えると楽になりますが、 ずっと頬づえをついたまま仕事するわけにもいかず、困ってます。 歩いているときは不思議と頭の重さを感じません。 座ってパソコンに向かったり、 本を読んでいると、感じます。 何か解決法や、原因など分かりましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 頭の上に何かが乗っているようです。

    血圧が高いせいか何かが頭の上に乗っているようです。ボーとしているようで、頭痛があり目の奥まで、首も変でなんだかはっきりしません。勿論いつもではないですが・・頭痛薬、めまい止めを飲んでもはっきりしません(病院よりの薬)この時は何をしてもつまらなく、晴れ晴れした気持ちになれません。何かに、本気で打ち込んでいると忘れる時もあります。このような気持ちの打開策ないでしょうか。

  • 長時間歩くと頭がフラフラする

    半年くらい前から、20~30分ほど歩くと頭がフラフラしてしまいます。 あと、歩きながら下を見たり首を動かしても、頭がフラッとします。 いったい何が原因なのでしょうか?? ちなみに、  ・脳神経外科での頭部MRI検査の結果、「異常無し」  ・耳鼻科(めまい外来)での平衡機能検査の結果、「異常無し」  ・血液検査の結果、「異常無し」  ・血圧は正常 です。

  • 頭がクラクラして治りません

    5日前から頭がクラクラして治りません。 立ちくらみやめまいなどは一瞬ですが私の場合絶えずずっとクラクラしています。朝起きてから寝てるときまでずっとクラクラして治らないです。 普通横になったら治るものだと思っていましたがすでに5日目…目をあけているより閉じていて横になったほうが少し楽になりますがやっぱり頭の中がグルグルまわっています。 おととい内科でみてもらいましたが血液と血圧は異常がなくめまいをよくするために点滴をうってもらいましたがよくならず。 脳に欠陥があるかもしれないから点滴をうってもよくならなかったら大きな病院で脳の検査をしてもらうように言われたので昨日大きな病院に行きました。 でも今は正月休みで脳科はやっていなかったので外科の先生に診てもらいました。 何か最近変わったことはないか聞かれたので2週間前から仕事を始めたと言ったら精神的なものかもしれないと言われ耳からくるめまいにきく飲み薬を貰いましたがまだ効き目はありません。 私は適応障害で仕事をすると風邪をひいたり頭が痛くなったり体調不良になるので今まで仕事は数日で辞めてしまったのですがこのときばかりは会社側も親もやめさせてくれなかったので続けました。それが原因で頭がクラクラするのではないかと思うのですがあまりにも症状がひどいです。 平衡感覚がなくて歩くときフラフラします。意識も飛ぶような感じがして1秒1秒が本当に辛いです… 心筋梗塞の可能性は私は18歳なので脳に欠陥がある可能性は少ないし心筋梗塞の場合片方の腕や足が動かしにくくなるので違うといわれ脳の検査はしてもらえませんでした。 遊びにも行けず辛くてたまりません。ストレスからきているのでしょうか!?クラクラがひどいのでもう一生治らないんじゃないかと心配です。

  • 仕事向いてない

    今の仕事は一日中、外での仕事なんですが、火曜日の午前中にめまいして、倒れてしまいました。午後からはずっと休憩してました。 昨日と今日は休みましたが、まだ頭がぼーっとしたり、めまいもします。 それで他の人に迷惑かけてばっかなので仕事辞めた方がいいのでしょうか? 今の仕事はまだ入社して1週間くらいです。

  • 最近目が悪くなりました。

    24歳男です。最近パソコンの仕事をはじめて一年前は両目とも1.5あったのに最近だんだんと視力が落ち始めて今は右が0.4左が0.9となりまだ視力が落ちていきそうで心配です。今まで目がよかったので眼科など行ったことがないのですが診てもらっても治るわけでもないし眼鏡を買わなければいけないのかわかりません。どうすればよいのか教えて下さい。

  • 頭がすっきりしないのですが・・・

    よろしくお願いします。ここ2,3週間ほど、終日頭がぼーっとする日々が続いています。この症状がめまいなのかはわかりませんが、頭がすっきりせず、何だか意識が遠いのです。睡眠不足ではありません。たまになるのではなく、ずっとなので心配です。仕事は一日中座った状態でしています。肩こりや首の疲れを自覚していますが、それが原因なのでしょうか。それとも脳に何らかの異常があるのでしょうか・・・。お心当たりのある方、よろしくお願い致します。

  • 頭が詰まってる感じ

    今年20歳、検査の仕事をしています。 一週間前から頭が詰まったような感じのめまいがします。 2ヶ月前程から軽い動悸があったりはしていたんですが先週からどうも頭が詰まったようなめまいがします。 何と言うか、脳をぎゅ~とされたような感じです。 もあ~んという感じでもあります。表現しにくいです。 あくびばっかり出て仕事が大変です…。 仕事は主に8時間ずっと小さい画面を見たりする検査の仕事なので最初は目が疲れているのかと思っていたんですが入社してからやっていた仕事なのでそれはないかと…。 動悸は前からで動悸がするせいで「どうして動悸なったんだろう…」と考えたりしてしまうのでまた動悸なっちゃうんですよね…。 気がついたら、上記のようなめまいがあって、今度は「どうしてめまいなったんだろう…」と考えちゃいます。 そのせいでストレスも溜まると思うので悪循環ですよね…。 こういう頭が詰まった感じのめまいも心療内科でしょうか? そしてこれは何と言う症状なのでしょうか…? ちなみに現在、メイラックスの半錠を寝る前に服用しています。 服用2ヶ月ですが今までめまいなんてありませんでした。

  • 首からくる眩暈? そして、視点がクロスする

    頭がフラフラして、眠気が来る 1日8時間程度のパソコン作業しかしていないのですが、 頭がフラフラします。 大学では(授業中寝てたのもあり?)10時間程度続けて作業しても 何も問題ありませんでした。 まだ、1年もたっていないのですが、 しんどいので相談させてもらいました。 お昼ご飯食べて少し経ったころに必ず頭がフラフラします。 首に力を入れていれば問題は無いのですが、 普通にしていて 頭を少しでも傾けると 首がカクッと倒れます。 首が重力に耐えれないような感じです。 そして、カクッとなったときに 必ずフラフラします。 ちょっとした眩暈のような感じなのですが、 それプラス究極な眠気がきます。 ひどいときは、視点がクロスして グルッと回ります。 なんなのでしょうか? 疲れからくる という一言で済まされそうな気もしますが、 解決したい問題です。 眼科に行ってみましたが、問題はないといわれました。 文章が分かりづらくて申し訳ありませんが、 どなたか回答いただけると嬉しいです。