ponta0358のプロフィール

@ponta0358 ponta0358
ありがとう数6
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
71%
お礼率
0%

  • 登録日2013/11/04
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県千葉県
  • アトピーについて質問です。

    先週アトピーが酷くなったので、皮膚科でステロイドの軟膏を処方してもらいました。一週間塗り続けて、良くはなったのですが、これを維持するために注意することや、するべきことがあったら教えて下さい。また、痒くなったり、何もしてないのに湿疹がでた時の対処法を教えて下さい。 今週中には皮膚科に弱めの薬を処方してもらう予定です。

  • 統合失調症と知られるのが怖い

    現在21歳の男大学生3年です。 一昨年に統合失調症を発症して、今では症状は完治とはいえませんが前よりもだいぶよくなりました。 ですが、病気の発症により大学での人間関係が途切れてしまいました。 小さいサークルに所属しており、そこで役職を任されていて、しかもそれを無責任に途中放棄したのでかなり印象の悪い辞め方をしました。病気になってしまって辞めると伝えたのですが、統合失調症とは言いづらくかなり濁した感じになってしまいました。 今では普通に生活ができているのですが、自分がこのような病気になった事を他人に知られるのがすごく恐ろしいです。 新しい人間関係を築きたくても、何かのキッカケで自分の過去を知られるのが不安で一歩を踏み出せません。 最近久しぶり会うようになった地元の仲間にも、もし知られたら・・・と考えてしまいます。 病気の症状は軽くなったのですが、最近こういったことを考え悩んでしまいます。 どういう風にこの気持ちを切り替えたらいいでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#209322
    • 人生相談
    • 回答数5
  • 1年で……。

    僕は去年の4月の身体測定で身長は150cmで体重は112kgでした。 そう身体検査の記録の紙にありました。 僕は高校生です。 今の身長153cmで体重130kgで体脂肪率60%です。 食べ過ぎで太ったと思います。 最近はやばいと思って抑えてますが ちょっと前までは毎日お菓子を、時には5袋は食べていました。 1年で18kg増量ってやばいですよね……(;一_一) 自分で自分が怖くなりました。 クラスの女子からも避けられている気がします。 全部、まぁ良いかの連続でお菓子などを食べまくるせいです。 お腹が出過ぎて、立ってトイレをするのが大変になってきていて、 いつも大きい方で小さいやつでもしています。 自分の大事な部分が見えません……。お風呂で洗うにも 全然見えないので大変です。 制服もかなりきつくなってきています。 体操服もぱんぱんで、すぐにお腹の脂肪が出てしまって恥ずかしいです。 そのたびにやばいって思います。 それでも、食欲に勝てません……。 自分に甘いのを変えるにはどうしたらいいですか?

  • 体の不調長く続く‥

    こんにちは。 現在24歳女です。 精神科に通っています。 ここ何ヶ月も体の不調が続いています。 ちなみに、現在飲んでいる薬は、 レメロン錠15mg2錠【寝る前】 マイスリー錠10mg【寝る前】 セルシン錠5mg【朝・寝る前】 頓服 腹痛時:ブスコパン 吐気時:プリンペラン 緊張時:デパス になります。 体の症状: 腹痛(下痢も便秘もなし、特に下腹部)、便意が多い(多い時は5回ほど) 胃のむかむか、痛み 動悸、手の震え、喉のつまり 大腸検査をだいぶ前に受け ”過敏性腸症候群”と言われました。 胃カメラは最近2度して異常なしでした。 体の不調が続いている為 仕事もやめました。 外に出る事も怖く引きこもってる状態です。 ご飯は何とか食べれてますが、 今年4月は本当に食べれずに点滴受けてました。 また同じ生活に戻るのではないかと不安です。。 この生活はここ何ヶ月ですが、 今までも同じように食べれなくなる事は何度も繰り返しています。 特に胃腸の不調が辛いです。 胃腸科へ行って血液検査、エコー検査、尿検査、レントゲンなどしましたが、異常はなかったです。 過敏性なんだと言われました。 早く働きたいし出掛けたりしたいです。。 どうしたら良いのかわかりません。。 もう病院行くのもキツイし苦痛です‥ 何か当てはまる病気など考えられる物はありますか? 予測でよいのでお願い致します。 同じ経験のある方もどういう生活をしているかアドバイスをお願いしたいです。。

  • 腹痛、下腹部の痛み

    本日、早朝に下腹部の痛みがあり、6時~9時ぐらいまで強烈な痛みになり、苦しんでいました。 仕事を休み、病院にいこうかとしたら、徐々に痛みが治まり、現在は多少の違和感もありますが、痛みはないです。 症状 (1)下腹部のやや右に痛みが出た (2)刺すより重い痛み (3)1ヶ月前に同じ痛みがあり、尿が変色していたので検査をしたが、異常はありませんでした。 ※糖尿病はあります。 相談は病院に行きたいが、現在症状が治まっているので、行って良いのかわからない どのような病気の可能性があるかを教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。