腹痛不安でたまらない!左下腹部痛とわき腹の痛みの原因は?

このQ&Aのポイント
  • 毎日のように続く左下腹部痛とわき腹の痛みに悩まされています。先月には泌尿器科と婦人科、そして消化器科を受診しましたが異常はありませんでした。おならも多いですが、それだけでは毎日痛くなるのか不思議です。
  • 昨日は右のわき腹と左下腹部付近が重い感じや痛みがありましたが、原因がわかりません。血液検査、尿検査、腹部単純CTもすべて異常なしです。
  • 腹痛という症状に不安を感じています。左下腹部痛やわき腹の痛みは日常的に続いており、ガスがたまっていると言われたこともあります。しかし、おならは出ても毎日痛くなるわけではありません。何が原因なのか、どうすれば良くなるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎日のようにある腹痛不安でたまりません。

続く左下腹部痛、わき腹の痛みについて。 ここ1か月は途中1週間は痛みがなかったものの 毎日のように痛みが続いてます。 泌尿器科を先月にいき尿とエコーをやり平気でした。 8月には婦人科行ってます 同じく8月には消化器科で腹部エコーやってます。 昨日は右のわき腹と左下腹部付近が重いというか痛苦しい感じがして・・・・ これはなんでしょうか? ガスがたまってると言われたことがあり 現におならもたくさん出ます。 でもそれだけで毎日痛くなりませんよね? でも左が主なんです・・ おとといは大学病院で血液検査と尿検査しましたがまったく異常なしでした。 先月やった腹部単純CTも異常なしです。

noname#188064
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imaru0331
回答No.2

ひとつの可能性ですが「潰瘍性大腸炎」の疑いがあります。 これはエコーでもわかりません。おなかが痛くて下痢が続くなら一度 腸内カメラの診察をお勧めします。 私自身「潰瘍性大腸炎」にかかり苦労しましたが、幸い法定疾患であるために 医療費は月1700円ほどですんでます。(くれぐれも申請をお忘れなく。) 腸内カメラの経費は5000円ほどですが、特定疾患と認知されれば以降、 薬代、検査費も上記した金額となります。 おなかの痛みは原因が様々です。もし潰瘍性大腸炎でなくとも腸内カメラで ある程度原因はわかるはずです。 是非お勧めします。

参考URL:
http://c.oshiete.goo.ne.jp/answer/submit
質問者

補足

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• rokometto
回答No.3

推測ですが毎日朝が嫌になってませんか? 行きたくもない場所に行かねばならない、みたいな。 よく不登校の子が朝腹痛を訴えます。 実はこれ、仮病ではなく脳が行くことを拒否してなんらかの身体異常を作り出してるんですね。 同じようなことは起きてないでしょうか? もしあるとすれば毎日の嫌な原因を取り除くしかありません、

質問者

補足

そういうのは今はまったくないです。。

• nitto3
回答No.1

便秘の可能性が一番高いです。 便が残っていれば毎日でも痛くなるね。

質問者

補足

ありがとうございます。便秘なだけでこんな毎日痛いでしょうか。出ても痛いです。