• 締切済み

痛みが不安です。。

どうしたらいいのでしょうか? お願いします、相談乗ってください。 21の女です。 左下腹部の痛みが長く毎日続きます。 右わき腹もたまに 右下もたまにです。 九月に腹部単純CTをとり白いのが ありました。 なのでその足で、 泌尿器科にいきエコーしたら異常なし 腎臓になくはないけど悪さしてるとは思えないと独り言でいってました。 画像の白いのも膀胱付近にあるとのことだったのですが泌尿器の 専門の先生も画像から位置的に泌尿器の可能性はないとのことでした。 もう1つ、泌尿器科にいったらその画像を見て、検査もせず石だみたいに言われました。 それから、大学病院へいき画像診断してもらい 血液検査、尿検査をやりましたが異常なし。 大腸の3D-CT検査を考えています。 総合病院い行ってもう1度泌尿器科なり腹部エコーなり してもらおうと考えています・・・ 総合病院に行くか 人間ドックが出来る施設の外来診察でとりあえず 検査だけでもしてもらうか どちらがいいと思いますか 痔のため軟膏をおしりに3日前入れたのですが昨日と本日 便をするとき硬めの便に白っぽいのが混ざりました。 たまに、赤いのが混ざる時もあります。 不安なのが 胆石?大腸憩室炎?結石? もっと痛くなったら…とか 考えると怖いです。 8月に腹部エコーやりました。 右わき腹付近の痛みも気になります

noname#188064
noname#188064
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

便秘かも。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

ちゃんと便通はありますか、便秘じゃないの。

関連するQ&A

  • 不安に思うのは無意味でしょうか?

    6カ月前から毎日のように左下腹部の痛みが色々な痛み方で痛くなります。 1日の中で何度も来るんです。あまり気にならないときもあります。 9月には単純CTをやりまして異常なし。ただ膀胱付近に白いのがあったため 泌尿器科に行き、画像を見てもらいエコーと尿をやり、少し白血球が多いけど異常なしといわれました。 画像も違うと。ただそのとき違う泌尿器科にも行って画像を見せたらその先生には石だみたいに言われました。結果的に大学病院で見てもらい画像がやはり違うとのことで安心しました。 10月ぐらいからは、右脇腹付近とその後ろあたりのじわじわした痛みなどが出てきて すごい左側の腰とその下あたりの痛みもたまに出るようになりました。 それから12月後半に別の泌尿器科にいって、一応画像も見せました。 そしたら、やはり石ではないといわれました。エコーも平気でした。 尿検査では潜血と白血球がプラスマイナスになりましたが 先生は、潜血ないし何も問題ないとのこと。 そのあとに、婦人科へ。 婦人科は定期的にがん検査しててその際にエコーしてますが 一応、症状をいい膣エコーをしました。しかし、異常なし。 画像からも婦人科的なことはない、ただこの白いのは石ではないか?といわれ 泌尿器科でエコーはしました。と伝えたら、エコーで見えない石もあるからねぇと言われてしまい 痛みもあり、また不安が募ってきたため 今月、大学病院の泌尿器科に行き画像を見せ 尿検査と、エコーをしました。CTの画像から白いのは膀胱から離れてるといわれたのですが1つだけ膀胱付近にあるため これかな?といわれ、エコーをしましたが綺麗だそうです。腎臓の血流もいいそうです。 尿検査は排尿痛などなければ問題なし。 白血球が2プラス 尿沈渣の 扁平上皮がプラス 細菌が2プラス となりました。 ここの大学病院の泌尿器科の先生は 石はないし腎臓も正常なので結石のことは大丈夫ですよといわれました。 右脇腹あたりと後ろの痛みもたまにあるのでそれも気になるのですが 左下腹部の痛みも気になります。 毎日、そのときどきで痛み方や度合いが違うので 痛くなるとどうしても激痛になることを怖がってしまいます。 憩室炎とかも痛くなるそうですし その前兆の段階なのかなと、そのことを先生に伝えたら まず憩室炎に前兆とかないし虫垂炎みたいなもんなので 憩室があったにしても今のその痛みは憩室炎ではない。 軽い炎症はあるにしても緊急性があるような感じではないですよ といわれました。 でもあるブログで、普段から軽く左下とか痛みがあって ある日の朝も痛くていつもの痛みかぁと思ってたら激痛で 憩室炎になったというのが書いてあり 私と似てるような症状なので不安になりました。 これは、以前からの軽い痛みと憩室炎を結びつけてしまってるだけでしょうか? 右脇腹あたりと後ろのいたみとか腰の下の痛みがあると結石をしんぱいになり  左下腹部が痛くなると憩室が怖くなり つかれました。

  • 不安でいっぱいです。どなたか相談乗ってください。

    以前からたまに右下や左下腹部が痛くなってましたがすぐやんでました。 4ヶ月ほど毎日左下腹部が痛む 右は たまに 1日のなか で痛むときとやむとき 、違和感程度から結構強かったり 今日はずっと痛かったなとか今日は午後から頻繁だったなとかそんな感じです。 便に血がすごいとか 熱がすごい出るとか そういうのはないです。 検査は 8月から婦人科 9月には単純CT、泌尿器科のエコー 10月は血液&尿 11月は腹部エコー 単純CTで白いのが膀胱付近にあったり少し卵巣が大きいかな?と言われましたが トータル的に痛みと関連してないとのこと。←大学病院の画像診断の人と総合診療かの先生 ほかにも、泌尿器科の先生と、消化器科の先生にも個別で見てもらいました。 腹部エコーでは左腎臓に、6ミリの水があったらしいのですが放置でOKとのことで 9月にやった泌尿器科では、右腎臓を見てるとき、石がなくはないけど悪さしてるとは思えないと言われました。結果異常なしでした。 本日、大学病院の消化器科の先生に相談したらとりあえず血液検査をして異常なくて、造影剤CTを再来週やることになりました。 大腸カメラはその結果次第で と。 憩室なのか不安です。

  • 不安に押しつぶされそうです

    大腸炎や憩室炎も便秘下痢を繰り返すのですか? 最近、以前から毎日のコロコロ便に加えて 下痢や軟便と交互が頻繁にあります。 軟便のときは下痢になるような腹痛があります。 エコー検査、血液検査は異常なしでした。 それに加えて去年から何度かあった 右脇腹から右の背中側の痛みもあるんです。 最近また頻繁。 数ヶ月前に別件で腹部造影剤CT、単純CTを1枚ずつとりましたが 結石、胆石、憩室は指摘されずでした。 右の背中とかも胆石結石でなければ 大腸の可能性もあるとのことで 不安になってます。 検査はするもののまだ先なのですが 大腸の影響で右脇腹から後ろって どういうことなのでしょうか? そんなことを耳にしたので それからは脇腹後ろが痛むたびに 憩室炎?大腸炎?かと不安で仕方ないです この右脇腹から背中側も腰あたりのときと 少し上の右の背中あたりと そのときにより、ちがいます

  • この症状が憩室炎や胆石、結石なのか不安です

    21歳の女です。 5ヶ月ほど毎日のように左下腹部と左横腹部が痛くなります。ビキニライン沿いの上の方も痛みます。 1日の中で痛みかたや痛む度合い、頻度違います。 9月に単純CTをやり異常 なし。ただ膀胱付近に白いのが2つあり 泌尿器科に行きました。そこでエコーと尿検査をやりました。 エコーでは腎臓になくはないけど悪さしてるとは思えない 尿検査も白血球が少し多いぐらいで異常なし。 CTの画像も見せましたが、石ではないと言われました。 別の泌尿器科にも行ってみて画像見せたらそこでは、検査せずに 画像だけで石だみたいに言われました。 まずこれが不安です。 そのあと、大学病院にいきまして、画像診断の人と総合診療科の人に見てもらったら、石ではないとのこと。 11月には内科でのエコーをやりました。8月にもやってます。 そして10月あたりからは上記の症状にプラスで右脇腹付近とその後ろあたりのズキズキかん じわじわかんが出てきました。これは毎日ではないです。 12月30日に婦人科の膣エコー異常なし。もう1度新しい、泌尿器科にも行き、画像見せたらやはり石ではないと。 エコーも異常なしで、その際に一応胆石も見ると 右側のお腹の上?あたりをエコーしてもらい綺麗とのことでした。 尿検査では潜血もないし綺麗と言われたのですが 最後、受付の人にもらった結果の紙には、尿潜血と 白血球のところにプラスマイナスマークがありました。 これがまず不安です。 何度もやった血液検査は平気です 大腸カメラは来週あります。 憩室炎とかも不安なのですが 先生曰く、憩室炎に前兆はないしやんだりするというところから 否定してます 。憩室があるとしてもそれによる痛みとは考えにくいと。 そういうものなのですか? あと、胆石や結石に関してはなんの検査をしたら安心できるのでしょうか? ほぼ毎日痛む場所は、左下腹部、左横腹部 頻繁に痛むのは、右脇腹あたりとその少し後ろあたりの痛み たまに痛むのは、左下腹部ノ痛みと似た痛み方で 左の腰の下?おしりの上あたりの痛み。。です

  • なんだかもう分かりません・・・。

    左下腹部の痛みが2か月の間、毎日痛くて 8月には婦人科、9月には腹部単純ct、 泌尿器科でエコー、10月には 血液検査と尿検査←この2つは 数ヶ月いないに何度も してます。 そして、前からたまにありましたが おとといぐらいからは左下腹部にプラス 右の脇腹付近とその部分のすこし 後ろも痛くて怖いです。 昨日の夜、不安で近場の内科で尿やったら平気でした。 なんなのでしょう。。 先ほど消化器科に行って触診してもらったらまず、左下に関しては 便がたまってる可能性と膨らんではないが、ヘルニア?の可能性。 腹筋が弱いと腹部の単純ctからよみとれたとのことです。 大腸カメラはやって損はないけど 痛みの原因となるものは見つからないとおもう。とのことです。 右脇腹に関しては、食べた時に痛むとかそういうのがなければ 消化器科のことはないとのこと。 腹部エコーもする必要はない と言われました。 大腸憩室炎ならもっと激痛らしいです。 特になにもせず帰宅しました。 ですが、不安で不安で・・・ 来週にでも腹部エコーとか泌尿器系がくっついてる病院に行きたいと思ってます。 以前受診した、大学病院かそれよりも 規模が小さいけど泌尿器と腹部エコーができる施設かどちらがいいと思いますか? あと、12月に大腸カメラですがもっと早くできる病院探した方がいいでしょうか?

  • 新たな症状・・・・。

    左下腹部あたりの痛みが半年ほどほぼ毎日続いてて 血液も何度かとってて、去年9月には単純Ctもやってます。このCTで膀胱、卵巣付近に白いのあり。 来月あたりに大 腸カメラをやろうと思っています。 それ以外にも、右脇腹あたりとその後ろあたりが痛くなったり 膣の奥から左下腹部よりも下の下腹部あたりが さされてる痛さで痛くなることもあります。 泌尿器科、婦人科は受診ずみです。 消化器科も数箇所行きましたが 憩室炎なら痛みがおさまることはないし 憩室があるだけなら通常痛まないので その可能性は低いとのこと。 正直、今の私の症状は、大腸カメラやっても異常は見つからない ただ、不安なら不安を拭うためにもやったほうがいいとのことです。 12月に膣エコー 1月に泌尿器科でエコーをやりました。 CTの画像も泌尿器科の先生数人に見せましたが、1人の先生は画像をみただけで石かなといい ほかの3人の先生は、違うといいました。 そのあと、画像診断の読影の人にもみてもらったら石ではないし異常ないといわれました。 それから日がたち 先週、症状がよくならないのと不安なのとで 大学病院の総合内科を受診。 その先生に、去年9月のCTも見せたところ、 結石なのかな?といいました。 あと、大腸系なら憩室炎の可能性も。 婦人科系は膣エコーをやってるので平気だといいました 石とかなら泌尿器科で精密検査になるといわれました。 半年たってるので CTを単純で再来週とることになりました。 そして、大学病院で血液検査と、尿検査異常なし。 ここ3日は右下腹部も痛みます。 右下腹部は去年もたまに痛くなりそのたびに血液検査してました。 痛くなると虫垂炎かなと怖くてたまりません・・・ もうなんなのでしょうか・・・

  • この状況どういうことでしょうか?お願いします。

    左下腹部あたりの痛みが半年ほどほぼ毎日続いてて 血液も何度かとってて、去年9月には単純Ctもやってます。このCTで膀胱、卵巣付近に白いのあり。 来月 あたりに大腸カメラをやろうと思っています。 それ以外にも、右脇腹あたりとその後ろあたりが痛くなったり 膣の奥から左下腹部よりも下の下腹部あたりが さされてる痛さで痛くなることもあります。 泌尿器科、婦人科は受診ずみです。 消化器科も数箇所行きましたが 憩室炎なら痛みがおさまることはないし 憩室があるだけなら通常痛まないので その可能性は低いとのこと。 正直、今の私の症状は、大腸カメラやっても異常は見つからない ただ、不安なら不安を拭うためにもやったほうがいいとのことです。 12月に膣エコー 1月に泌尿器科でエコーをやりました。 CTの画像も泌尿器科の先生数人に見せましたが、1人の先生は画像をみただけで石かなといい ほかの3人の先生は、違うといいました。 そのあと、画像診断の読影の人にもみてもらったら石ではないし異常ないといわれました。 それから日がたち 本日、症状がよくならないのと不安なのとで 大学病院の総合内科を受診。 その先生に、去年9月のCTも見せたところ、 結石なのかな?といいました。 あと、大腸系なら憩室炎の可能性も。 婦人科系は膣エコーをやってるので平気だといいました。 半年たってるので CTを単純で再来週とることになりました。 そして、本日は血液検査と、尿検査異常なし。 尿では細菌と粘液がプラスと書いてありましたが 先生は平気といいました。白血球は2プラス。 憩室炎とか結石とか 先生がいったことが怖くて・・・ 泌尿器科専門の先生と、消化器科の先生は 結石もないし憩室炎の可能性もない といったのですが、やはり大学病院の総合内科の先生の方があってるのですよね ?

  • 早めにおねがいします。不安でつらいです。

    左下腹部あたりの痛みが毎日で憂鬱です。 4ヶ月ぐらい毎日、左側の腹部が痛みます。左下あたりです。 1日中ずっとではないし、あまり痛まない日もありますが 朝から痛むときもあるし違和感程度 から少し強めだったり様々です。 位置的には、おへその少し左とそのもっと左←骨盤の近く?あたりと おへそから、左下あたり です たまに、右下と、右脇腹から少し後ろあたりも痛むときあります。 婦人科には定期的にエコーしてるし性病も平気 泌尿器科も9月にいき 単純CTもやりました。 血液も何度かして尿検査も異常なしです。 憩室は先生から否定されてますがどうなんでしょうか・・ ?? 憩室があるとしても症状ないし憩室炎ならかなり痛いし 痛みが和らぐこともないと言われました。 来週造影CTをやるのですがそれをやり異常なしなら安心して平気でしょうか? 大腸カメラ下剤を飲むのがかなり抵抗あります。 どの病院の先生も下痢が続いてるとか血便がすごいとか 便秘がすごいわけでないなら若いので負担になってしまうし結構大変な検査なのでしなくていいと言われました。 便検査は6月にやってます。 左下腹部の痛み方としては、弱かったり強かったりします。 すぐやみますが、長かったら結構辛いものってかんじです とりあえず造影剤CTをやります。 毎日、毎日、こわいです

  • 病院選びについてアドバイスお願いします。

    左下腹部の痛み←3か月毎日続く 右下腹部←たまに 右わき腹付近とその後ろの痛み←最近1日おきとかに痛む 21の女です。 8月には婦人科のエコー&消化器科での腹部エコー 9月には単純CT、泌尿器科での尿&エコー←異常なし 腎臓になくはないけど悪さしてるとは思えないと言われました。 今、胆石とか憩室炎とか結石ではないかと不安になってます。 来月、大腸の3D検査をします。 その病院は、人間ドックが出来るところで診察もやってるところです。 そこで大腸の事前診察のついでにこれらの症状を相談するか それとは別に総合病院に行くかどちらがいいと思いますか? 人間ドックができる病院での外来診察ってあまりよくないのですか? あと、かたい便にたまに赤いのがポツンとあったりします。 切れ痔もあります。 最近、白いまく?みたいなのが便に混ざったり、包まれてる感じのが出て 不安です。 痔の軟膏を入れたのでそれが出てきた可能性もあるのですが おとといに入れたのに昨日と今日でました。

  • アドバイスお願いします!

    腹部単純CTをやって2ヶ月少し。。 左下腹部らへんの痛みが頻繁なため 9月に単純CTをとりました。 異常なし。膀胱に白いのがありましたが泌尿器科でも平気でした。8月の婦人科エコーも平気。 いまだに症状は変わらずって感じですが それから、血液、尿、腹部エコーどれも異常なし 来月の中頃に大腸検査があります。 でも先生は、強くすすめてるわけではありません。 私が大腸憩室炎がとても怖いです。 単純CTをとって2ヶ月、来月の大腸の検査をする頃には3ヶ月たちますが その程度の期間では大きい異変とかないでしょうか? 不安です 大腸検査をする前に 腹部MRIもやってもらったほうがいいでしょうか? 憩室炎が怖くて・・・ 21女で169センチの43キロ。 痛み方や痛みの度合いはそのときどきにより違います。 左下腹部らへんが痛むことが多く たまに右下や右脇腹付近もです。 3ヶ月程毎日のように痛むのでおかしいとおもってます

専門家に質問してみよう