左下腹部痛と左横腹部痛の原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 5ヶ月前から左下腹部痛と左横腹部痛が続いています。痛みの度合いは様々で毎日痛むこともあります。
  • 過去に行った検査では膀胱付近に白いものが見つかりましたが、エコー検査では異常はありませんでした。
  • 最近では左下腹部の痛みよりも下の部分や脇腹付近に痛みがあることがあります。医師の診断では問題はないと言われていますが、不安は残ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

非常に悩んでいます。

5ヶ月前から毎日ある左下腹部痛と左横腹部痛と左のビキニライン沿いの痛みがあります。 痛み方も痛む度合いも様々で、そのときその日により痛む強さも違います。 去年の9月に腹部単純CT。 膀胱付近に白いのがあったため近所の泌尿器科でエコーしたら異常なし。 血液はいつも異常なし。 触診でガスは多いと言われます。 軽い炎症はあったとしても私が心配してる憩室とか 大腸炎とかの可能性は低いと言われてます。 安心するために来週大腸カメラをします。 10月からは、左下腹部は相変わらずですが 左の腰?よりも下あたりが痛くなったり←お腹の痛さと似てる。 右脇腹付近とその後ろ側がずきずきしたりじわじわしたりすることがたまにあります。 11月には内科でエコーしてます。 12月に、泌尿器科と婦人科を受診。 泌尿器科では、エコーと尿検査 婦人科でのエコーも異常なし。 婦人科の先生にも画像を見せたのですが異常はないとのことです。 先生に泌尿器科は行ったことを伝えたらエコーで見えないのもあるから精密検査してもらったら?といわれました。 本日、大学病院の泌尿器科を受診しました。 単純CTの画像を先生に見せたら、まずこの写真は石ではない。 ただ、小さく丸い白いのが膀胱近くにあったので、エコーをしました。何も問題なし。 あの画像は違いますねとのこと。 そして、尿検査では白血球がプラスになったけど排尿痛がなければ平気とのこと。 石はないし、腎臓の血流障害もなく何も問題ないですとのことでした。 単純CTをやったのが9月でそのあとから右脇腹の痛みが出たけど またやる必要あるかと聞いたら 現在エコーで何もないので変わりないということですと。 これらは信用して大丈夫でしょうか? 左下腹部の痛みは痛む強さがやや強いとかなり不安です。 激痛になる病気なのか怖いです 私はそのエコーで見えない石のことがどうもひっかかって 本当に結石の件は安心していいものか不安です。 そして、MRIやCTなどやる必要あるのか・・・やったほうがいいのか。。。。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

内科的に問題がなければ、身体のバランスが崩れて、痛みがあるのでは。左のその部分に負荷がかかっている。身体は歪んでいませんか?整骨院やカイロに一度行かれてはどうでしょうか。

akika10
質問者

補足

ありがとうございます。 内科的に異常がなければとのことなのですが まだ、結石のことがしんぱいで・・・。 大腸は来週やるのであまり考えないようにしてるのですが 結石も、先生に見落とされてたらとか 9月のCTから状況が変わってるかもと思ったら・・・