• 締切済み

腹痛が不安すぎます。

ここ4ヶ月毎日左下腹部痛いです。 婦人科、泌尿器科、単純CT、 何度もとった血液検査 異常なし。 来週、造影剤CTをやります。 消化器科も数箇所行きました 大腸内視鏡も心配ならやっていいけど痛みの原因つかめるかな?といった感じでどの先生も強くはすすめません。 位置的には、おへその少し左とか 骨盤の少し内側とか おへそから左下とか 痛み方が違和感から、チクチクとかズキンとかギューとか どくどく?みたいな痛さで毎回痛み方も度合いも 継続時間も変わります。 寝てるときは不思議と、違和感程度で痛みで目が覚めることはないです。 毎日 痛さよりも激痛になることを恐れて ビクビクしてます。 これはなんなのでしょうか。。 便通のことですが基本的には、硬め、コロコロです。 月に2回?ぐらい下痢があります。 下痢のときは、いきなり下痢というのは稀で 何回か普通の便をしてからという感じです。 便に赤いのが混ざることは以前からたまにありました。 6月に検便をして異常なし。 切れ痔は数年前からあります。 とにかく毎日激痛になるのではという恐怖 なんなのかという不安 憂鬱で仕方ないです もちろん、ずっとこのことばかりを 考えないようにしてます。 痛くなれば考えてます。

noname#188064
noname#188064
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 痛くなるかも、という強いストレスかもしれないですね 何かストレス発散になるようなことはしていますか?

noname#188064
質問者

補足

ありがとうございます。でも痛くないときは普通に明るくしてて 話したり、買い物したりしてます。でも痛くなると怖くなるんですよね・・・。大腸の炎症系とかの病気なら下痢がまずすごいので先生はそんな心配しなくても緊急性ないし、大腸カメラも やる必要なないようなという感じです。←複数の消化器科の先生。 でも色々考えてしまい怖いです

関連するQ&A

  • 早めにおねがいします。不安でつらいです。

    左下腹部あたりの痛みが毎日で憂鬱です。 4ヶ月ぐらい毎日、左側の腹部が痛みます。左下あたりです。 1日中ずっとではないし、あまり痛まない日もありますが 朝から痛むときもあるし違和感程度 から少し強めだったり様々です。 位置的には、おへその少し左とそのもっと左←骨盤の近く?あたりと おへそから、左下あたり です たまに、右下と、右脇腹から少し後ろあたりも痛むときあります。 婦人科には定期的にエコーしてるし性病も平気 泌尿器科も9月にいき 単純CTもやりました。 血液も何度かして尿検査も異常なしです。 憩室は先生から否定されてますがどうなんでしょうか・・ ?? 憩室があるとしても症状ないし憩室炎ならかなり痛いし 痛みが和らぐこともないと言われました。 来週造影CTをやるのですがそれをやり異常なしなら安心して平気でしょうか? 大腸カメラ下剤を飲むのがかなり抵抗あります。 どの病院の先生も下痢が続いてるとか血便がすごいとか 便秘がすごいわけでないなら若いので負担になってしまうし結構大変な検査なのでしなくていいと言われました。 便検査は6月にやってます。 左下腹部の痛み方としては、弱かったり強かったりします。 すぐやみますが、長かったら結構辛いものってかんじです とりあえず造影剤CTをやります。 毎日、毎日、こわいです

  • 至急お願いします。。不安で疲れました

    左下腹部と左横腹部の痛みが 毎日4ヶ月ほど続きます。 ずっとではなくて痛みがでたりおさまったりの繰り返し。 ガスがたまりやすいというのは以前からあります。 消化器科だけでも複数行きました。 婦人科と泌尿器科と単純CTもやりました。 何度もとってる血液も異常なし。 便はかたいけど毎日出てます。 赤いのがポツンとあることが何回かあり6月に検便をし異常なし。 下痢は1ヶ月に2回あるかないかぐらいです。 来週、造影剤CTをやり 来月の22日に、大腸カメラをやることになってます。 私がどうしても不安だといったため。 潰瘍性大腸炎とか大腸炎系の病気を 私がかなり心配してます。 複数かかった消化器科の先生は、 炎症系の病気は、まず下痢の症状がありますとのこと なので私の症状は否定されてます。 でもこのことをネットで相談したら 潰瘍性大腸炎の人が、 それはないとか返答され また不安になってきました・・・ 実際どんな感じなのでしょうか・・・ もう疲れました

  • 腹痛です

    前から便秘と下痢を繰り返していてお腹の痛みは無かったのだが、この頃臍の左横に突っ張り感と痛みが便通時にたまに有ります。また便が毎日緑色です。病院へ行く前に経験ある方のお話と思い質問させていただきます。

  • 腹痛について

    1年半くらい腹痛があります。 (少々汚い話になるかと思います。ご注意ください。) どんな腹痛かというと、 便意を感じて、トイレに行って、 もう出したいと思うのに出てこなく、 そうすると左下腹部をギューーーーっと絞られているかのような激痛が襲ってきて、 あまりの痛みに汗が出てきて、吐き気とめまいがします。 その痛みには波があって、便が出るまで治りません。 便は普通のときもあるし、下痢のときもあります。 その腹痛はいつくるかわからないのです。。 生理とはとくに関係していない気がします。 食べ過ぎということもありません。 去年年末にバリウム注腸検査をしましたが異常なしでした。 病院では過敏性腸症候群と診断されて ビオスリーとグランダキシンを飲んでいますが、 毎日軟便で、月に2、3回その激痛に襲われて大変辛いです。。 病院を変えるべきでしょうか?? また、同じ症状の方などいらっしゃるでしょうか。

  • 辛くて毎日憂鬱です。

    痛くて毎日ゆううつです。 左下腹部と横腹部の痛みがとにかく続きます。 4ヶ月ほど続いてます。 それ以前にもたまにありました。 8月には婦人科エコー&クラミ ジア検査 9月には 腹部単純CTと泌尿器科のエコー&尿検査 この間に、何度も血液検査してますが異常なし。 痛み方としては 1日のなかで、何度も痛くなりその頻度が短いときと あまり痛くならなく違和感程度のときと 様々です。食事にも関係なし。 ギューとかどくどく?とか ズキンとか弱かったり少し強かったり ずっと押されてる感じがしたり。 これはなんでしょう? 来週、造影剤CTです。 痛みだすと5分続くことはなく一瞬?から数十秒?ぐらいです これが長いこと痛むとかなり辛いかなという感じです 今日は、違和感程度だったなとか今日は頻繁に痛くて辛いなとか そう言う感じです 可能性は婦人科か泌尿器科か消化器科しかないと言われました。 婦人科と泌尿器科は8月9月で異常なしなので可能性として否定されてます。 結石はこんなに長く続かないとのことですし。。 大腸は消化器科の先生何人かに見てもらったのですが まず下痢や熱、炎症反応がないじてんで 炎症系の病気は否定されてます。 以前からたまに便に赤いのがポツンとあることがあり6月に検便をしたら異常なしでした。 そして、基本的に便はかため、月に2度ないぐらい?で下痢。 良い便が出ても下痢になっても、左下腹部の痛みは変わりないような気がします。 ガスはたまりやすいです。 昨晩は、ずっとおされてる感じで左下腹部あたりが痛みます。 息をすってもはいても痛いです 昨日は、便は朝は硬かったですが 昼は、便がやわかいのが何回か出ました。 憩室なのかなんなのか、すごくふあんです。

  • 腹痛が続いています。

    足つぼマッサージに行った翌日から腹痛(おへその周辺がチクチク)が起こるようになりました。 マッサージでは、とにかくかなり冷えがきついといわれました。 その後、痛み止めを飲むほどではない腹痛が慢性的にあり、おなら、便のにおいもきつく・・・。 (便通は毎日あります) 内科を受診した際は、お腹がすごく冷えているので、それが原因の腹痛でしょうと。 (婦人科も受診しましたが、異常なしでした) 一応血液検査・尿検査もしてもらったのですが異常なしです。 大建中湯を処方され、服用してます。 お腹を温めてはいるのですが、まだなんとなくチクチクお腹の違和感が継続しています。 もともと、ストレスや緊張した時にお腹を下す傾向があるので 過敏性腸症候群の気はあります。 一体何なのか、心配で・・・気にしすぎで治らないのか・・・・。 もっと踏み込んだ検査をしてもらうべきでしょうか???

  • 腹痛下痢が2週間…もう不安でしかたないです

    腹痛と下痢が1日10回以上ありもう2週間続いています。 腹痛と下痢になる前まではまったくもってどこも痛くなかったのですが、 最初は、朝突然の腹痛から始まりだんだん便が細くなり下痢になりました ただの下痢ではなくなんだか便ができってない感じがすごくあり、とても違和感があります 毎日仕事のいくのが辛く3日目に病院に行きました(この時体温37・2度でした) 『ウィルス性かな』と言われ抗生物質とオナカの整腸剤をもらって飲みましたが まったく効かず症状もかわらないので 痛くなってから5日目にもう一度病院に行きトランコロンとビオフェルミンを飲んでます(この時は体温36.8でした血液検査と検便しました) それからほんの少しは痛みが軽減されましたが下痢はおさまらず、ときたまちょっと形になったかと思えば タバコ1本くらいの細い便しかでません。でもほとんど下痢です なので再度病院にいきましたが まだ検査結果が血液検査しかでてませんでした。 血液検査はまったく問題なくすべて数値内でした。 目に見てわかる血便もありません。 とにかく胃は健康なのか食欲はあります。 でも食事をしてしばらくすると腹痛と下痢です。 今はロペミンというのを処方されて飲んでますが やっと便が少しは形になったかとおもえばミミズのような細い便しか でません。腹痛はいまだに消えません。 なんだか治らない気がしてきてとても不安です 考えられる病気はなんでしょうか>< ちなみに26歳 女です

  • 毎日のようにある腹痛不安でたまりません。

    続く左下腹部痛、わき腹の痛みについて。 ここ1か月は途中1週間は痛みがなかったものの 毎日のように痛みが続いてます。 泌尿器科を先月にいき尿とエコーをやり平気でした。 8月には婦人科行ってます 同じく8月には消化器科で腹部エコーやってます。 昨日は右のわき腹と左下腹部付近が重いというか痛苦しい感じがして・・・・ これはなんでしょうか? ガスがたまってると言われたことがあり 現におならもたくさん出ます。 でもそれだけで毎日痛くなりませんよね? でも左が主なんです・・ おとといは大学病院で血液検査と尿検査しましたがまったく異常なしでした。 先月やった腹部単純CTも異常なしです。

  • 黒い便と腹痛で悩まされています。 1週間前から腹痛です。 朝方3時~4

    黒い便と腹痛で悩まされています。 1週間前から腹痛です。 朝方3時~4時位に激痛で救急車に運ばれ、 CTとレントゲンを撮っても異常なし。 翌日に胃カメラを飲んでも、大きな病気があるとは思えないと診断され、次回腸内カメラの検査まで2週間ありますが、毎日激痛で2週間我慢できる自信がありません。通っている近所の病院はストレス性じゃないですかと急いでくれません。ここ1週間はヨーグルトや豆腐など柔らかいものしか食べれず。灰色のような下痢便が出ています。 しかも痛みで睡眠の満足に取れず、時々襲う激痛は20分~30分続き、脂汗を出しながらもがき苦しんでいます。 すぐ検査入院ができる病院があればいいのですが、横浜の医療情報センターに電話し紹介された病院に電話しても受け入れられないとたらい回しです。 どうしたらいいですか?苦しんでいます。 

  • 腹痛

    はじめまして。 最近(ここ一ヶ月ほど)左側の肋骨下辺りからへその位置ぐらいまでの左側に違和感があり、少し食べただけで顔が青ざめるような鈍痛(←なんともいえない痛み)があり、少し横になりさすりながら休むと治ります。昨日は、食事を取った後、一時間ほど痛みが続き動けず横になっていました。私はめったに便秘せず下痢もないのですが、ゆるい便がでました。 これは、ただの消化不良でしょうか。それとも何かの臓器が病気になっている可能性があるのでしょうか。 知っていることがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう