• 締切済み

腹痛が不安すぎます。

ここ4ヶ月毎日左下腹部痛いです。 婦人科、泌尿器科、単純CT、 何度もとった血液検査 異常なし。 来週、造影剤CTをやります。 消化器科も数箇所行きました 大腸内視鏡も心配ならやっていいけど痛みの原因つかめるかな?といった感じでどの先生も強くはすすめません。 位置的には、おへその少し左とか 骨盤の少し内側とか おへそから左下とか 痛み方が違和感から、チクチクとかズキンとかギューとか どくどく?みたいな痛さで毎回痛み方も度合いも 継続時間も変わります。 寝てるときは不思議と、違和感程度で痛みで目が覚めることはないです。 毎日 痛さよりも激痛になることを恐れて ビクビクしてます。 これはなんなのでしょうか。。 便通のことですが基本的には、硬め、コロコロです。 月に2回?ぐらい下痢があります。 下痢のときは、いきなり下痢というのは稀で 何回か普通の便をしてからという感じです。 便に赤いのが混ざることは以前からたまにありました。 6月に検便をして異常なし。 切れ痔は数年前からあります。 とにかく毎日激痛になるのではという恐怖 なんなのかという不安 憂鬱で仕方ないです もちろん、ずっとこのことばかりを 考えないようにしてます。 痛くなれば考えてます。

noname#188064
  • 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 痛くなるかも、という強いストレスかもしれないですね 何かストレス発散になるようなことはしていますか?

質問者

補足

ありがとうございます。でも痛くないときは普通に明るくしてて 話したり、買い物したりしてます。でも痛くなると怖くなるんですよね・・・。大腸の炎症系とかの病気なら下痢がまずすごいので先生はそんな心配しなくても緊急性ないし、大腸カメラも やる必要なないようなという感じです。←複数の消化器科の先生。 でも色々考えてしまい怖いです