• 締切済み

腹痛です

前から便秘と下痢を繰り返していてお腹の痛みは無かったのだが、この頃臍の左横に突っ張り感と痛みが便通時にたまに有ります。また便が毎日緑色です。病院へ行く前に経験ある方のお話と思い質問させていただきます。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 腸の炎症があると痛みが出たりしますので まずは内科で見てもらってください

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

便秘対策に、青汁を飲んでいるとか、野菜が主の場合も起きますが、他に思い当たることがないようだったら、黄疸の疑いの疑いがあります。受診を。 極度の便秘では、普通は黒っぽくなります。

関連するQ&A

  • 腹痛が不安すぎます。

    ここ4ヶ月毎日左下腹部痛いです。 婦人科、泌尿器科、単純CT、 何度もとった血液検査 異常なし。 来週、造影剤CTをやります。 消化器科も数箇所行きました 大腸内視鏡も心配ならやっていいけど痛みの原因つかめるかな?といった感じでどの先生も強くはすすめません。 位置的には、おへその少し左とか 骨盤の少し内側とか おへそから左下とか 痛み方が違和感から、チクチクとかズキンとかギューとか どくどく?みたいな痛さで毎回痛み方も度合いも 継続時間も変わります。 寝てるときは不思議と、違和感程度で痛みで目が覚めることはないです。 毎日 痛さよりも激痛になることを恐れて ビクビクしてます。 これはなんなのでしょうか。。 便通のことですが基本的には、硬め、コロコロです。 月に2回?ぐらい下痢があります。 下痢のときは、いきなり下痢というのは稀で 何回か普通の便をしてからという感じです。 便に赤いのが混ざることは以前からたまにありました。 6月に検便をして異常なし。 切れ痔は数年前からあります。 とにかく毎日激痛になるのではという恐怖 なんなのかという不安 憂鬱で仕方ないです もちろん、ずっとこのことばかりを 考えないようにしてます。 痛くなれば考えてます。

  • 3歳の子供の腹痛について

    3歳になったばかりの娘の腹痛についてなのですが、腹痛を訴えるようになってから2ヶ月近くになります。 2度ほど、別の病院にいきましたが、 「少しガスがたまり気味かな」 「大変な病気なら1ヶ月以上腹痛を訴えていたらもう、どうにかなっていますよ」 といわれました。 便の状態は下痢はなく、どちらかというと、小さいウサギのウンチが何個も固まっている・・・という感じです。 訴え始めは1日に2回くらいでしたが、今では何回も腹痛を訴えます。決まってお臍あたり。 「お腹が痛いからゴロンして、お茶飲む」(まだ哺乳瓶でお茶を飲んでいます)といって、少したつと「もう治った」という具合なのです。 このごろは寝る前に毎日訴えます。 この時期はなるべく病院に行きたくないのですが、血液検査とかしてもらった方がいいのでしょうか・・・

  • 続く腹痛、下痢

    自分は今、腹痛、下痢に悩んでいます下痢と腹痛が始まったのは一ヶ月前で下痢が始まり腹痛になったので病院に行きヘソの左下が痛かったので恐らく腸炎だろうと言われ薬を貰いました。それでも腹 痛は収まりましたが下痢が治らず違う病院に行きました そこで過敏性腸症候群じゃないかと言われ 過敏性腸症候群の薬を貰い治らなかったら詳しく検査するからと言われました 僕も仕事がストレスなので過敏性腸症候群だろうなと思っていましたが薬を飲んでも余り効果がなく朝おきたら腹痛があり常に便意がある状態です 便は先週は便秘気味になり硬くウサギみたいな便がコロコロと出て今週は柔らかい小さな便が出ただけです 今まで仕事の日だけでしたが休日も腹痛や便意や下痢が凄くなって来ました 詳しく検査して貰おうと思いますが 考えられる病気を教えてください 便に血はまじっていないですがオナラが良くでる感じです ヘソの左下が痛く、交代勤務が始まって2ヶ月ぐらいから始まりました 柔らかい小さな便や硬い小さな便がでます。 便秘はあるけどトイレに行くと何も出ない時が多々あります 考えられる病気を教えてください 長文になりすいませんでした

  • 腹痛+下痢

    もう5日間も腹痛(おへその上あたり)+下痢で苦しんでいます。舌も少し荒れて痛いです。病院には行きましたが、下痢止めの薬しか処方されませんでした。下痢は、昨日までは、ただ緩いだけだったのですが、今日の朝からは、色が緑色になってました。大丈夫なのでしょうか?

  • 19歳娘の腹痛について

    何年か前から、2ヶ月に1回位突然お腹が痛くなり、 その時は痛さで目の前が真っ白になり、とてもお腹が痛くなりトイレに駆け込んで座っていてもなかなか便は出ないし、でもずっと座ってて便が出た後は、痛みも楽になります。しかし便は下痢です。 便秘気味なので、便秘を治すため食生活に気をつけるようにとか、身体を動かすことと言ってます。 先週珍しく3日続けてお通じがあったのですが、次の日に同じような症状になり、仕事も早退して帰ってきました。 1度病院にも行くつもりですが、このような症状は何が原因か教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 不規則に腹痛があります

    現在、もうすぐ妊娠35週になる初産妊婦です。 ここ最近、生理痛のような痛みがあり お腹も大きくなってくるから仕方ないのかなと思っていたのですが 今朝辺りから便が出そうで出ないような肛門から突き上げてくるような痛み、 妊娠中期に便秘になった時に味わったおへその辺りの強い痛みが不規則にきます。 (実際には便は出てますし、便秘にはなってないと思います) また、足の付け根が痛みます。 前駆陣痛には早いと思いますし そもそも初めてのことなので、これがお腹が大きくなっていく為の痛みなのかどうかも分かりません。 胎動もありますし、経過はいたって順調です。 大学病院に通院してることもあり、なんだか痛くても気軽に聞けず… 同じような痛みを経験された方などいましたら、 アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 腹痛と嘔吐

    一週間前からお腹の痛さ(ムカムカ感や気持ち悪さ)と嘔吐に困っています。 すぐに病院に行ける状態ではないのでここに質問させて頂きます。 症状としては .一日中お腹が痛い(ムカムカ感気持ち悪さ) .腹痛の場所は胸下のお臍より高い部分 .何か食事を取ると嘔吐 .腹痛のせいか毎日怠い。 .たまに立ちくらみ .便秘(毎日快便だったのが三日に一回くらいになった) こんな感じです 本当は今すぐにでも病院に行きたいのですがそう言うわけにもいかず… 何かの病気でしょうか?素人判断で構いませんので詳しい方や症状を知ってる方などいましたら教えて頂きたいです よろしくお願い致します

  • 腹痛

    便意がない波がある左下腹の痛みにおそわれ、我慢でしず何か出そうとトイレに行きました。 踏張っても少量の下痢しかでず、嘔吐してしまい、病院へ行きました。 そこでは腸の動きか悪いことから便秘と診断されました。 水分を取ったところ、数分後に水状の便がでて痛みは引き違和感が残っています。 しかし、その後鮮やかな血が交ざった下痢が出てきました。固形物がほとんどない下痢で血の色のと言ったほうが正しいです。 長文すいませんが、初めての症状で怖いので何か知っている方は回答お願いします。

  • 腹痛・下痢が続く

    こんにちは。いつもお世話になっております。 29歳、男性です。 最近ずっと下痢気味でお腹も痛いのですが、今日トイレに行ったところ、排便の色が緑っぽく、下痢も続いておりそれも黄緑色みたいな色なんです。(汚い話ですみません・・・) 毎日暑くて冷たいものばかり飲んだりしているのでそれが原因かもしれないのですが、連休中で病院も休みだし、少し心配になり質問させていただきました。 何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 腹痛や下痢等があったのですが…

    今日の朝、へそのあたりを中心におなか(中のほう?)が強く痛み、 下痢が出る等の症状がでました。 普通なら一度下痢を出してしまえば腹痛も下痢もおさまるのですが、 強い腹痛はしばらく続き、下痢もあまりよくなりません。 腹痛は、痛みが長い間隔で強くなったり弱くなったりします。 便のほうは、黒に近い色の下痢や、 少し固まった便に赤いのが混じっていたりします。 これって血便でしょうか…? あと、発熱や嘔吐はありません。 年齢は16で女性です。 今日は家族が誰もいなくて、腹痛で1人で病院にも いくにいけなかったのですが、明日行こうとおもいます。 近くに小さな内科の病院があるのですが、そこでも大丈夫でしょうか? それとも、別の専門科のほうがいいか、教えてください。 あと、わかる方は上の症状からどんな病気なのかも教えてください。 長文失礼しました。答えの方、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう