• ベストアンサー

腹痛

便意がない波がある左下腹の痛みにおそわれ、我慢でしず何か出そうとトイレに行きました。 踏張っても少量の下痢しかでず、嘔吐してしまい、病院へ行きました。 そこでは腸の動きか悪いことから便秘と診断されました。 水分を取ったところ、数分後に水状の便がでて痛みは引き違和感が残っています。 しかし、その後鮮やかな血が交ざった下痢が出てきました。固形物がほとんどない下痢で血の色のと言ったほうが正しいです。 長文すいませんが、初めての症状で怖いので何か知っている方は回答お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tebyoshi
回答No.2

突発性腸炎、虚血性腸炎、過敏性腸症候群経験者です。 同じ病気とは限りませんが、下血、そして鮮血は危険信号です。すぐに病院へ行ってください。 お大事になさってくださいね (>_<)

tpdajag
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< 今日病院に行ってみたら、虚血性腸炎と診断されました(・・;)

その他の回答 (3)

• tebyoshi
回答No.4

こんばんは。御返事ありがとうございました。 虚血性腸炎とのこと、お見舞い申し上げます(´Д`) 私の場合ストレスで、二十歳ぐらいからもう十年ほど腸のトラブルとおつきあいしています(T_T) 薬には頼りたくなかったのでとにかく色々試して、便秘の改善と運動で今はどうにか落ちついています(^^) どうかお大事になさってくださいね。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 腸の炎症ではないかと思いますけど 内科で検査をしてもらう方が良いと思います

tpdajag
質問者

お礼

回答ありがとうございます><

• ishirin
回答No.1

潰瘍性大腸炎等が考えられます。以下URLを参考に症状とあった病気を探してみてください。 いずれにせよ早く、消化器科か内科を受診するべきです。 http://health.goo.ne.jp/medical/chart/017.html

tpdajag
質問者

お礼

回答ありがとうございます><