• 締切済み

腹痛と嘔吐

一週間前からお腹の痛さ(ムカムカ感や気持ち悪さ)と嘔吐に困っています。 すぐに病院に行ける状態ではないのでここに質問させて頂きます。 症状としては .一日中お腹が痛い(ムカムカ感気持ち悪さ) .腹痛の場所は胸下のお臍より高い部分 .何か食事を取ると嘔吐 .腹痛のせいか毎日怠い。 .たまに立ちくらみ .便秘(毎日快便だったのが三日に一回くらいになった) こんな感じです 本当は今すぐにでも病院に行きたいのですがそう言うわけにもいかず… 何かの病気でしょうか?素人判断で構いませんので詳しい方や症状を知ってる方などいましたら教えて頂きたいです よろしくお願い致します

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.2

嘔吐があるのだから、ふつうの便秘状態ではなく、腸に溜まってないのでは?。 虫垂炎や腸炎だとしても、救急車で運ばれて即緊急手術のタイムリミットが迫ってる印象です。 どんな理由があるにしても、病院へ行くことを優先!!。

koshihikari7777
質問者

お礼

回答有難うございますm(_ _)m 行けて来週なのでとりあえず近くの薬局で薬を買ってきましたm(_ _)m 行ける時間を見つけて早急に病院に行ってきますm(_ _)m

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

何かの病気でしょうか?…というか、十分不快感を感じているのだから、病気ですよ。 一番ありえそうなのが「便秘」ですが…この場合、十分に気をつけなければいけません。 まず、便秘であれ、他の病気であれ「腸の疾患」という意味合いでは同じです。 メッケル憩室であれ、腸管ポリープであれ、極端に言えば「大腸がん」だとしても、同じ腸の病気です。 …なので、一番怖いのは軽々に「便秘ですよ」と、こういった場所で言われて、そう信じこむあまり、状況を悪化させていくということです!。 どのような理由があるかはわかりかねますが、知人に頼ってでも、病院に行くべきです。 ちなみに「盲腸(虫垂炎)」も、下腹ではなく、腹部中央下に反応が出る場合があります。 もし、急激に悪化したら、大変なことになります。 (酷い時には3時間で破裂するということもあります) …疑い出すときりがないですが、とにかく病院へ行きましょう。

koshihikari7777
質問者

お礼

回答有難うございますm(_ _)m そうですよね。時間を見つけて早急に病院へ行こうと思います…。 とりあえず近くの薬局で薬を買いました…

関連するQ&A

  • 朝起きたら、腹痛

    朝、起きあがったら、腹痛が始まりました。 けっこう痛いです。へそからみぞおちにかけてが痛いです。 便はいたって快便でした。 1時間くらい経ちますが、まだ痛くて困ってます。 食欲もあまりないですが、チョコを一つだけ食べました。 昨日、おとといのご飯など、同じものを食べた家族に症状は無いです。 原因は何が考えられるでしょうか? 寒くて一時、起きたので、お腹が冷えたということは考えられますか? でも冷えただけでこんなに腹痛は続かないですよね? 熱を測りたいのですが、体温計が見つかりません。 おそらくないとは思うのですが・・・。 左右に体をひねったりすると、より痛いかもしれません。 調べたらいろいろな症状が考えられるようですが、 腹痛はあるが、便は快便という例がなかなか無くて、質問しました。 今は少しおさまっています。 ビオフェルミンや水があるのですが、 たくさん取ったほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 嘔吐・吐き気・腹痛・胃のムカムカ・気分が悪く食欲不振…原因が分かりません。

    私の友人が3日前に2回嘔吐しました。 気持ちが悪いと言ってその日から殆ど食事もせず、 横になって唸っています。 友人は便秘気味で2日に1回下剤を飲んでいました。 それ以外は殆どいつもと変わりなく過ごしていたんですが…。 症状は 1.もう嘔吐はしませんが酷い吐き気とムカムカ 2.お腹の下のほうが痛い 3.胃の周辺?おへその周りが気持ち悪い 4.ご飯は食べたいのに(ずっとお腹がすいた感覚がある)少しでも食べると吐き気がする 5.胃の周辺がもたれてるような感じ 6.症状は夜に酷くなる だそうです。 全く原因が分からず友人も寝付くことも出来ないほど辛いらしいです。 病院に行くことを進めるのですが行くことを恐がっています。 少しでも何か分かれば友人も病院に行くと思うのですが…。 同じような症状になったことがある方、ご意見よろしくお願い致します。

  • 嘔吐から始まる腹痛

    20代前半の女です。 もともと大食いなのですが先日 自分でもカローリー的にちょっと食べたかな。。。 なんて思って寝ました。 (普段の食事+炭水化物はいつもの2倍、 12センチホール型のチョコケーキを完食) しかし深夜に突然目が覚め そのままトイレで吐きました。 そして次の日は微熱があり 全身がだるく食欲もありませんでした。 次の日には元気になったのですが 食欲はあまり良くありませんでした。 その日の夜に外出先で 突如腹痛(内臓が雑巾絞りにされた感じ)が起きてしまい お腹を抱え込むようにして歩きましたが これ以上歩いても倒れるだけだと思い タクシーに乗って帰りました。 帰宅して横になってもお腹の痛みは治らず 気持ち悪いのが合併して1時間ほどビニール袋に口をあて いつでも嘔吐できるようにしました。 前日に少ししか食べていなかったので 嘔吐はありませんでした。 そして次の日、腹痛は治り、食欲も徐々に回復しています。 三日経った今でもお腹は痛くありません。 食欲もあります。 個人的には、チョコレートの摂取のしすぎなのかな?なんて思いますが 今は元気なので病院には行かなくてもいいと思っています。 このような症状が起きる前は一週間ほど 普段より3倍忙しくストレスだと友人に言われましたが 私はとても楽しくやっているつもりでした。 これに似たような症状の方はいませんか? また病名が分かれば教えてください。 今元気でも病院に行った方がいいですか?

  • 腹痛(激痛)

    学生の頃から、不定期にとても激しい腹痛があります。 お腹が痛くなってきて、脂汗が出て嘔吐してしまいます。 痛みと共に便が徐々に下に下りてきて、下痢になるまで大体1時間以上痛みが続きます。 痛みがなければ便が下に下りてこない感じで、波があります。 ただの便秘から来る腹痛だと思ってはいるのですが、最近痛みがひどく、回数が頻繁になってきたので不安になってきました。 仕事の都合上、なかなか病院に行けないので困っています。 この症状はただの便秘から来る症状でしょうか。 何かわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 子供の腹痛 金沢市の病院

    今年10さいになる息子がいます。 最近、身辺状況も離婚、転校、引越しなどがあり おおきくストレスをかけてしまっている事はわかっているのですが、 それ以前から、ごはんを食べるとお腹が痛くなるという症状が 1年近く続いています。 以前はたまにだったのが、最近は毎日のように 訴えます。 便秘がちなのか、快便な方ではなさそうです。 先日、すごい音でお腹がゴロゴロいっていました。 ほぼ毎日腹痛を訴えています。 一度病院にいった方がいいと思うのですが 金沢市内でいい病院を紹介してください(m- -m)

  • 腹痛です

    前から便秘と下痢を繰り返していてお腹の痛みは無かったのだが、この頃臍の左横に突っ張り感と痛みが便通時にたまに有ります。また便が毎日緑色です。病院へ行く前に経験ある方のお話と思い質問させていただきます。

  • 腹痛についてお願いします・・・

    腹痛についてお願いします・・・ 2日前の夕方頃、突然気持ち悪くなり、家に帰ると腹痛と吐き気があり、2回吐きました。 その後は寒気と筋肉痛のような体の節々の痛みがあり、横になりました。 夜、熱を測ってみると38.4℃あり、翌日仕事のため、病院へ。 病院では38.7℃に上がっていました。 先生の診断は、下痢になっていないのでウイルス性ではないし食中毒でもなく原因が分からない。 おそらくお腹からくる風邪では?ということで解熱剤を貰って帰りました。 その他の症状は、食欲が全くなかったのとお腹の膨張感がありました。 今はもう熱は下がり、体もかなり回復してきました。 ただご飯を食べるとなぜかお腹が痛くなります。 しばらくすると落ち着くんですが、また食べるとお腹がキュウっと痛いです。 でも、不思議とお腹は下さないんです。 それどころが、便秘気味で。。。 これは一体何なんでしょうか?やはりお腹からくる風邪の症状なんでしょうか?? 病院に行ったばかりで、また行く時間とお金に余裕がなくどうしようか困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 便秘で泣くほどお腹痛がりますか?

    3歳半です。 11月よりたびたび腹痛を訴えます。 病院へ行ったら子供はうんちが出ないだけでもお腹を痛がることがあると言われました。 うちの娘は快便で毎日1回は大量のうんちをします。 だいたい朝出ることが多いですが、たまに夜でることもあります。 病院へ行った日はまだうんちをしていなく、うんちが出ても痛がるかどうかみると言うので浣腸をしてうんちを出しました。 必ず朝するわけではないと言って毎日快便なのに、浣腸をすることに疑問をもちましたが、医師が言うので従いました。 うんちがでて多少痛みはおさまったようですが、でもまだお腹痛いと言ってました。 お腹を痛がるときは大泣きして痛がります。抱っこしててものけ反って痛がります。 子供はうんちが出ないだけでもお腹を痛がることがあるとは言いますが、うんちがでないくらいで、そんな大泣きして痛がるほど痛いことはあるのでしょうか? たびたび腹痛を訴えて心配なので、念のため紹介状を書いてもらい、今度大きな病院へ行く予定です。

  • 腹痛や下痢等があったのですが…

    今日の朝、へそのあたりを中心におなか(中のほう?)が強く痛み、 下痢が出る等の症状がでました。 普通なら一度下痢を出してしまえば腹痛も下痢もおさまるのですが、 強い腹痛はしばらく続き、下痢もあまりよくなりません。 腹痛は、痛みが長い間隔で強くなったり弱くなったりします。 便のほうは、黒に近い色の下痢や、 少し固まった便に赤いのが混じっていたりします。 これって血便でしょうか…? あと、発熱や嘔吐はありません。 年齢は16で女性です。 今日は家族が誰もいなくて、腹痛で1人で病院にも いくにいけなかったのですが、明日行こうとおもいます。 近くに小さな内科の病院があるのですが、そこでも大丈夫でしょうか? それとも、別の専門科のほうがいいか、教えてください。 あと、わかる方は上の症状からどんな病気なのかも教えてください。 長文失礼しました。答えの方、どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠初期の腹痛はどんな痛み?

    こんにちは。赤ちゃん待ちをしています。 本日高温期9日目なんですが、昨夜あたりからお腹(腸のあたり)がよく張って、ガスが溜まってたり大の方が出そうな感じによくなります。 痛いというより重い感じです。 ちなみに毎日快便で、便秘ではないと思います。 よく初期症状の腹痛の感じを聞くと、鈍痛とかチクチクとか聞きますので何か違うようです・・妊娠されていた方で同じような症状があった方、いらっしゃいますか? ちなみに今朝早期妊娠検査薬をしたら、真っ白でした・・。

専門家に質問してみよう