• 締切済み

腹痛と嘔吐

一週間前からお腹の痛さ(ムカムカ感や気持ち悪さ)と嘔吐に困っています。 すぐに病院に行ける状態ではないのでここに質問させて頂きます。 症状としては .一日中お腹が痛い(ムカムカ感気持ち悪さ) .腹痛の場所は胸下のお臍より高い部分 .何か食事を取ると嘔吐 .腹痛のせいか毎日怠い。 .たまに立ちくらみ .便秘(毎日快便だったのが三日に一回くらいになった) こんな感じです 本当は今すぐにでも病院に行きたいのですがそう言うわけにもいかず… 何かの病気でしょうか?素人判断で構いませんので詳しい方や症状を知ってる方などいましたら教えて頂きたいです よろしくお願い致します

• 病気

みんなの回答

• 1paku
回答No.2

嘔吐があるのだから、ふつうの便秘状態ではなく、腸に溜まってないのでは?。 虫垂炎や腸炎だとしても、救急車で運ばれて即緊急手術のタイムリミットが迫ってる印象です。 どんな理由があるにしても、病院へ行くことを優先!!。

koshihikari7777
質問者

お礼

回答有難うございますm(_ _)m 行けて来週なのでとりあえず近くの薬局で薬を買ってきましたm(_ _)m 行ける時間を見つけて早急に病院に行ってきますm(_ _)m

• tomban
回答No.1

何かの病気でしょうか?…というか、十分不快感を感じているのだから、病気ですよ。 一番ありえそうなのが「便秘」ですが…この場合、十分に気をつけなければいけません。 まず、便秘であれ、他の病気であれ「腸の疾患」という意味合いでは同じです。 メッケル憩室であれ、腸管ポリープであれ、極端に言えば「大腸がん」だとしても、同じ腸の病気です。 …なので、一番怖いのは軽々に「便秘ですよ」と、こういった場所で言われて、そう信じこむあまり、状況を悪化させていくということです!。 どのような理由があるかはわかりかねますが、知人に頼ってでも、病院に行くべきです。 ちなみに「盲腸(虫垂炎)」も、下腹ではなく、腹部中央下に反応が出る場合があります。 もし、急激に悪化したら、大変なことになります。 (酷い時には3時間で破裂するということもあります) …疑い出すときりがないですが、とにかく病院へ行きましょう。

koshihikari7777
質問者

お礼

回答有難うございますm(_ _)m そうですよね。時間を見つけて早急に病院へ行こうと思います…。 とりあえず近くの薬局で薬を買いました…