• 締切済み

腹痛

はじめまして。 最近(ここ一ヶ月ほど)左側の肋骨下辺りからへその位置ぐらいまでの左側に違和感があり、少し食べただけで顔が青ざめるような鈍痛(←なんともいえない痛み)があり、少し横になりさすりながら休むと治ります。昨日は、食事を取った後、一時間ほど痛みが続き動けず横になっていました。私はめったに便秘せず下痢もないのですが、ゆるい便がでました。 これは、ただの消化不良でしょうか。それとも何かの臓器が病気になっている可能性があるのでしょうか。 知っていることがあれば教えてください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

何らかの病気だと思います。 早めに内科を受診してください。 お大事に。

hana0419
質問者

お礼

t87300様 返事ありがとうございます。実はまだおなかに違和感があり病院に行ってみようと思います。行く前に心構えとして何かどんな病例があるのか気になっていますが… 休みをもらって今週にでも行って来ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なんなのかねー(´д`|||)

    汚いお話ですみません。 便秘 酷いときは、5日~6日は余裕で出ない。 便秘が解消されるときは、ほとんど下痢か柔らかい便。腹痛も強め。。。 普通の便が出るときは稀ww 便の中に黒い紐みたいなのが混じってることよくあるけど、消化不良かな? たまに、左側腹部と上腹部 つるような痛みが強くきて転げまわる(´д`|||) 食後が多いー。 という感じで悩んでおります。 いつ頃からというのがイマイチ分かりません。 気付いたらこうなっていました。 便秘は小さい頃からあったと思います。 17歳です。 病院行って、何かお薬とか効くようなものもらえたりしますでしょうかね… 何か病気の可能性は無いですよね?!

  • 腹痛

    昨日の夕方から左側の腹が痛く、症状がひどくなってきているようで困っています。 場所は左の肋骨より下へ、ヘソくらいの高さまで。 ガスが溜まっている時のような感じです。 ゲップやオナラは全くでないわけではありませんが、ででもあまりラクにはなりません。 下痢や便秘もしていません。 今は呼吸をしたり、立ったり座ったり、歩くのも少し苦痛です。 絶えられない程の痛みではないのですが、明日も仕事がありますし、仕事の関係で病院も来週まで行けません。 なんとか少しでもラクになる方法とかありましたら教えて下さい。

  • 続く腹痛、下痢

    自分は今、腹痛、下痢に悩んでいます下痢と腹痛が始まったのは一ヶ月前で下痢が始まり腹痛になったので病院に行きヘソの左下が痛かったので恐らく腸炎だろうと言われ薬を貰いました。それでも腹 痛は収まりましたが下痢が治らず違う病院に行きました そこで過敏性腸症候群じゃないかと言われ 過敏性腸症候群の薬を貰い治らなかったら詳しく検査するからと言われました 僕も仕事がストレスなので過敏性腸症候群だろうなと思っていましたが薬を飲んでも余り効果がなく朝おきたら腹痛があり常に便意がある状態です 便は先週は便秘気味になり硬くウサギみたいな便がコロコロと出て今週は柔らかい小さな便が出ただけです 今まで仕事の日だけでしたが休日も腹痛や便意や下痢が凄くなって来ました 詳しく検査して貰おうと思いますが 考えられる病気を教えてください 便に血はまじっていないですがオナラが良くでる感じです ヘソの左下が痛く、交代勤務が始まって2ヶ月ぐらいから始まりました 柔らかい小さな便や硬い小さな便がでます。 便秘はあるけどトイレに行くと何も出ない時が多々あります 考えられる病気を教えてください 長文になりすいませんでした

  • 腹痛が不安すぎます。

    ここ4ヶ月毎日左下腹部痛いです。 婦人科、泌尿器科、単純CT、 何度もとった血液検査 異常なし。 来週、造影剤CTをやります。 消化器科も数箇所行きました 大腸内視鏡も心配ならやっていいけど痛みの原因つかめるかな?といった感じでどの先生も強くはすすめません。 位置的には、おへその少し左とか 骨盤の少し内側とか おへそから左下とか 痛み方が違和感から、チクチクとかズキンとかギューとか どくどく?みたいな痛さで毎回痛み方も度合いも 継続時間も変わります。 寝てるときは不思議と、違和感程度で痛みで目が覚めることはないです。 毎日 痛さよりも激痛になることを恐れて ビクビクしてます。 これはなんなのでしょうか。。 便通のことですが基本的には、硬め、コロコロです。 月に2回?ぐらい下痢があります。 下痢のときは、いきなり下痢というのは稀で 何回か普通の便をしてからという感じです。 便に赤いのが混ざることは以前からたまにありました。 6月に検便をして異常なし。 切れ痔は数年前からあります。 とにかく毎日激痛になるのではという恐怖 なんなのかという不安 憂鬱で仕方ないです もちろん、ずっとこのことばかりを 考えないようにしてます。 痛くなれば考えてます。

  • 腹痛に悩まされています

    はじめまして 最近左腹の腹痛に悩まされています。 痛くなったのはよく自分でもわからないのですが、たしか8月のはじめの頃だった頃だと思います。 左肋骨一番したの少しみぞおちよりが痛くなりました。 今まで、長時間座り続けて背中を丸めていると痛くなっていたのであまり気にしませんでした。 しかし、痛みがどんどん下に広がってきて左の脇腹まで痛くなりました。 突き刺すような痛みではなく鈍痛のような感じです。 しかしその時丁度、初めて便秘になっていたのでそのせいかなと思い ヨーグルトなどを食べて改善した結果腹痛はなくなりました。 なくなったと言っても気にならなくなった程度で違和感あるかな?ぐらいでした。 その後夏休みがあけ、学校が始まり 今週の火曜日のことです。 授業中に左の腰が痛くなりました。 丁度生理も来ていたのですが4日目で、生理痛も重い方ではないのでおかしいなぁと思いながら鎮痛剤を飲みました。 それからです。 腰痛はなくなったのにおへその少し左上が痛くなりました。 鈍い痛みで食欲もなくなり、お昼ご飯夜ご飯と食べれませんでした。 次の日には良くなっているだろうと早めに寝たのですが、痛みは少し和らいだものの気分が悪すぎて学校に行くまでとても苦痛でした。お腹も壊して、吐き気もひどかったです。 その日も昼ごはんと夜ご飯を食べられせんでした。 次の日(昨日)も寝起きから吐き気が少しあって、ご飯が食べれませんでした。 へその少し左上の痛みは随分と良くなりました。ですがずっと吐き気があります。 とても酷い吐き気ではないです。気持ち悪いなぁと思う程度ですが、 夏休み中に痛くなった左脇腹がまた痛み出しています。 その後ろの背中も痛いです(背中の肋骨一番下)。 左下腹部もなんか便秘の時に体験した痛みに似ています。 どの痛みも歩けない起きれないというほどの痛みではないのですが、 気になって授業に集中できないし、気持ち悪いしでどうしていいかわかりません。 病院に行った方が早いのはわかっていますが、すこし心の準備をしておきたいです。 どんな病気が考えられるか、 またその病気の治療のためにどんな事をするか 教えていただけると嬉しいです。 長文失礼いたしました。どうか宜しくお願いいたします。

  • 腹痛です

    前から便秘と下痢を繰り返していてお腹の痛みは無かったのだが、この頃臍の左横に突っ張り感と痛みが便通時にたまに有ります。また便が毎日緑色です。病院へ行く前に経験ある方のお話と思い質問させていただきます。

  • 下痢ではないのに下痢のような腹痛

    1週間前位から、下痢ではないのに下痢のような腹痛がたびたびあります。 腹痛のあと普通の便がでて、腹痛はおさまるものの、お腹の違和感というか鈍痛 がずっと続きます。思い出してみればお腹の違和感はもっと前からあったかも。 市販の整腸剤(ビオフェルミン)を飲んでみて、違和感や腹痛が少し改善された感じ があったのですが、一昨日からまた、朝、晩と下痢のような腹痛があり、普通の便がでました。 特に昨日は夜中も痛くなりかなりつらかったです。もともとよく下痢になったりだったのですが 下痢の時は出してしまえば後はすっきりだったのに、今回のように下痢でもなくすっきり しないのは初めてで、困っています。病院に行こうと思うのですが、赤ちゃんがいる為なかなか 簡単には行けずで・・・。 このような症状になった方や改善した方法など、お教えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 腹痛についての質問です

    腹痛があります。 へその下あたりで、痛みとしては大便をする前とか、下痢をした時のような痛みです。 始めは、3日ほど前の朝、いつもより下痢ぎみで夜も下痢で、次の日も下痢を4回ほどでした。 今日は腹痛が多く、波があり、少量ずつですが下痢です。 便の色はバラバラです。 最近体調も悪く、急性気管支炎になり薬漬けでもありました。 よく考えると、年に1・2回こんな感じの腹痛や下痢をしています。 病院へ行くべきでしょうか? 何の病気かわかられる方はいませんか? ただの食あたりか、軽い食中毒かなと思ったりしていますが・・・ 整腸剤を飲もうかどうしようか迷ってます。。。

  • 腹痛で受診すると、どんな検査?

    最近腹痛に苦しんでいます。食事はいつも通りで特に変な物は食べていません。食べたらすぐにお腹がごろごろします。いつも下痢ではないですがゆるめの便です。左脇腹をつままれたように痛みます。背中の左側肋骨の辺りから左下腹にかけて痛みます。そのうちに吐き気もしてきて脂汗が出ます。夏になってから週に1度、少なくとも2週に1度は、こういうことが起こります。便が出て痛みが終わることもあれば、のた打ち回っているうちに眠ってしまい起きると少しよくなっていることもあります。何か悪い病気でしょうか。ただ胃腸機能が低下しているだけでしょうか。病院を受診するとどのような検査を受けることになるのでしょうか。

  • 腹痛について

    5日ほど前から腹痛があります。 最初結構きつい痛みがきてその後は鈍痛がたまに・・・といった感じ。 押しても痛くはないです。 位置はヘソよりはやや下ぐらいで右側です。 同じ位置の脇腹もたまに痛い+腰も若干痛いようです。 下腹部というほど低い位置ではありません。 おヘソ横あたりで感じることもあります。 実は年末に右腎臓結石を砕いたのですが 一週間前の検診ではレントゲンに映る石はなく、排出されているはずなので 結石ということはないと思います。 (微妙に尿道の位置とはずれていると思います。ただもうあまり痛みの記憶がないのですが) ただ、レントゲンに映らないほど小粒で石が残っていないとは言い切れませんが。 この場合、何科を受診すればいいのでしょうか? やはり総合内科みたいに見てもらえる診療所に一度行ってから 総合病院がいいでしょうか。

専門家に質問してみよう