• ベストアンサー
  • 困ってます

左脇腹の違和感

2ヶ月程前から、左脇腹に違和感があります。 他にうまく表現が出来ないので違和感という表現をしています。『痛み』と言えば痛みかもしれませんが、うずくまる様な痛みでもないですし、圧迫感と言った方がご理解頂けるのかもしれません。筋肉が張っている様な、内蔵が固まっている様な・・・。なんとも表現がしずらい状態です。しかも特定部位と言うよりは、左脇腹付近からヘソまでの間に違和感があります。ジンジンするといった感じです。 また、みぞおち付近に鈍痛がでる時もあります。これは本当に痛みと言った感覚です。それと膨満感というか、身体の内側から膨れている様な感じです。 食前・食後など特に差は無く、常に違和感のある感じがします。また、左の背中(肋骨の下辺り)にも鈍痛があります。 便は肉眼では血は見えませんが(鮮血・タール便)、従来、軟便気味で食後には1時間程で便意をもよおしていた私でしたが、最近は少々便秘気味です。 1ヶ月ほど前に胃カメラを行なった際は、胃は特に何もなかった様です。あえて言えば軽い裂孔ヘルニアだとは言われました。 医療関係者の方など、推測で構いませんので、『○○(病気)の可能性がある』・『○○(臓器)が悪い可能性がある』・『○○検査をしてみたら?』といったご意見を頂けると助かります。可能性の範囲でしか答えられないと思いますが、色々ご意見を下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数44810
  • ありがとう数70

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jf2kgu
  • ベストアンサー率32% (2267/7029)

医療関係者ではありませんのでその程度に聞いてほしいのですが その部分ですと 胃、膵臓、盲腸の初期が考えられると思います いちど内科で相談してください 後神経性胃炎ですと胃カメラでも判らないときも有りますよ(^-^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

こんばんは 大腸の炎症とか女性の方ですと女性の病気も考えられると思います ストレスたまっていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!