• ベストアンサー

腹痛についての質問です

腹痛があります。 へその下あたりで、痛みとしては大便をする前とか、下痢をした時のような痛みです。 始めは、3日ほど前の朝、いつもより下痢ぎみで夜も下痢で、次の日も下痢を4回ほどでした。 今日は腹痛が多く、波があり、少量ずつですが下痢です。 便の色はバラバラです。 最近体調も悪く、急性気管支炎になり薬漬けでもありました。 よく考えると、年に1・2回こんな感じの腹痛や下痢をしています。 病院へ行くべきでしょうか? 何の病気かわかられる方はいませんか? ただの食あたりか、軽い食中毒かなと思ったりしていますが・・・ 整腸剤を飲もうかどうしようか迷ってます。。。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは まずは薬を頂いた、薬局か病院に問い合わせして 薬の副作用でないかどうか確認してみてください

ww0miki0ww
質問者

お礼

そうですね。副作用かもしれません。まだ少し痛いので病院へ行ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腹痛

    5日前くらいから腹痛に悩まされています。 下痢をしたときのような痛みですが、便は出ません。 痛みは波があります。 嘔吐や食欲不振はないです。 どのような原因が考えられますか? なかなか病院にいけなくて(-.-;) 整腸剤を服用して多少はよくなっている感じはしますが…。

  • 朝から激しい腹痛と下痢で苦しんでます。

    おへその直ぐ上あたりが痛く激しい下痢をともなっています。 腹痛があると直ぐ下痢と言った具合です。 何も食べる気になりません… 食あたりを何度か経験していますがそれ以上の痛みです。 吐き気はまったくありません。 どうすれば治まるでしょうか?

  • 腹痛(みぞおち)の原因は?

    5日くらい前から、みぞおちあたりの腹痛で悩まされています。 症状は、常にみぞおち(へその上)あたりがなんとなく痛くて、時としては激しく痛くなり、下痢になります。 ネットでちょっと調べてみたのですが、これに当てはまる症状の病気が見つかりませんでした。 上記以外の症状はありません。 吐き気も、嘔吐も、食欲不振も、膨満感もありません。 上腹部のキューっとなるような腹痛が常にあるのと、波の激しいときにはその腹痛が我慢できないほど激しくなり、下痢になります。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 腹痛、下痢繰り返す・・・どういう病気が考えられるか。

    1ヶ月くらい前部活でプールに入ってから腹痛をおこし下痢になりました。近くの診療所(内科、消化器科)で見てもらったところおなかがゴロゴロいっていると整腸剤(ミヤBM)を処方してもらい5日間飲んで飲んでいる時には下痢も止まりましたが、3,4日で再発しました。とくに疲れている時や、ストレスがたまっている時に下痢になります、もともとあまり腸が強いほうではなく外国に行くとすぐに食当たりを起こし下痢になります。この場合どのような病気が考えられるのでしょうか、年齢的(16)から考えて心配です、また何科にかかればいいのでしょうか? できれば専門家の先生の意見が聞きたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 3歳児長引く腹痛

    三歳児が5日前から腹痛を訴え始め、その日の朝便も普通にありました。 始めは痛い時以外元気で、遊べる程度で、腹痛も軽いようでした。 特に食事の後痛がる事が多い様子です。 正月を挟んだので、なかなか受診できず、2日前と今日診てもらったところ、 便秘で、2日前と今日の二回浣腸して便も出ましたが、(一回目は硬いポロポロが、二回目はポロポロと柔らかいうんちがいっぱい) 腹痛は変わらず、痛みにも波があるようですが、寝転んだきりで、痛い時はずっと抱っこしています。 夜も何度か痛いと目を覚まします。 食欲はあるようですが、消化の良いものを少量ずつ与えています。 盲腸の可能性はないと言われました。 このような経験をされた方や小児のことに詳しい方、 何でも良いのでアドバイスや経験されたはなし、解決した話など回答よろしくお願いします。

  • 3歳の子供の腹痛について

    3歳になったばかりの娘の腹痛についてなのですが、腹痛を訴えるようになってから2ヶ月近くになります。 2度ほど、別の病院にいきましたが、 「少しガスがたまり気味かな」 「大変な病気なら1ヶ月以上腹痛を訴えていたらもう、どうにかなっていますよ」 といわれました。 便の状態は下痢はなく、どちらかというと、小さいウサギのウンチが何個も固まっている・・・という感じです。 訴え始めは1日に2回くらいでしたが、今では何回も腹痛を訴えます。決まってお臍あたり。 「お腹が痛いからゴロンして、お茶飲む」(まだ哺乳瓶でお茶を飲んでいます)といって、少したつと「もう治った」という具合なのです。 このごろは寝る前に毎日訴えます。 この時期はなるべく病院に行きたくないのですが、血液検査とかしてもらった方がいいのでしょうか・・・

  • 腹痛・下痢について

    3日前に初めは頭痛があり熱をはかったら37.8でした。そんな高くなかったので病院に行かず寝ていたら頭痛が消えたので安心してたらその日の夜から汚い話ですけど腹痛・下痢がとまりません。腹痛は座っているとないのですが、立って見たり、寝たりするといたくなります。トイレで座っていても少量の下痢が出るだけで一向に腹痛はなおりません。なにかの病気なのでしょうか・・・ちなみに下痢は少量でなぜか黒いです。

  • 腹痛。汚い話しでごめんなさい。

    土曜日の明け方、下痢になりそうな腹痛で 目が覚めてトイレへ行ったら水下痢と 軟便が混ざった感じのが出ました。 水下痢2回ぐらいと軟便を出したら 終わって、消化器科で整腸剤もらいました。 日曜日は、軽く腹痛がありましたが 水下痢にはならず、軟便でした。 昨日はまた朝方になって腹痛で目が覚めて 水下痢3回。やはり軟便も混ざったし 腸液?も出ました。 その後も、 ちゃんとした下痢が出ず、ちょくちょく 軟便が出たり下痢のカスみたいなのが出たりして、腹痛の波が夜までありました。 夜に、便をしたら普通の硬めの便が出て 終了。なんかまだ便が残ってるような 下痢になりそうな感触はありましたが 寝れました。 でも今日の朝、五時ぐらいにまた 腹痛で目が覚めて、トイレで水下痢でした。 水下痢は1度だけで、あとは下痢のカスなのか腸液なのか、小さなグジャっとしたのが 出ました。 その2時間後にもお腹痛くなり トイレに行ったら少しの下痢のカスと 硬めの便が2つ出ました。 これってどういう状況でしょうか? なんだか不安です。

  • 発熱と腹痛

    昨日から発熱と腹痛があります。 まず昨日の朝に腹痛を感じ、身体もだるい感じがしました。 昼くらいから熱が38.5度くらい出てきて、腹痛も相変わらず。 下痢はしていません。 腹痛はおへそを中心にお腹全体が痛みます。張ってる感じもします。激痛というわけではなく、ちょっと痛くて治まっての繰り返しです。 病院がどこも休みなので、市販の解熱剤と整腸剤を飲み、今日の昼くらいには熱は下がりました。 ただ腹痛がまだあります。 排便は今日の夕方一度ありましたが、下痢ではありませんでした。 食事のあとや飲み物を飲んだあとに痛みがきます。 これは何の病気でしょうか? 食べ物とか飲み物とかどうしたらよいのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 腹痛(胃痛?)が続いています

    腹痛が続き現在6日目となっています。 症状としましては、 1日目 腹痛、寒気(酷目)下痢 2日目 腹痛、頭痛、寒気、下痢 3日目 腹痛、頭痛、熱、下痢 4日目 腹痛、頭痛、下痢 5日目 腹痛、下痢 6日目 腹痛、頭痛、下痢 になります 2日目は1回だけ黒い便がでました。 4日目から痛みは軽くなってきましたが、 波があり時々強い痛みになります。 食事するときもたまに痛みが悪化します。 何かの病気なのかが知りたいです。 出来れば、痛みが和らぐ方法もご教授していただけると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう