• 締切済み

立ち幅跳び

立ち幅跳びの測定方法について詳しく教えてください 基準の線から前方にジャンプをし、基準の線からジャンプ後のかかとまでの距離を測定すると思います この際しりもちなどをしてしまいお尻が地面についてしまったら、基準の線からしりもちを着いた場所までを測定しますよね? それからジャンプし着地後にしりもちはつかなかったものの、体勢を崩し着地地点よりも後方によろけてしまった場合はどのように測定するのでしょうか?

noname#186692
noname#186692

みんなの回答

回答No.1

基準の線に一番近いところが測定場所です。 後方によろけただけなら大丈夫です。