解決済み

走り幅跳びの距離計測は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9552895
  • 閲覧数120
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (146/146)

走り幅跳びの距離計測は両足の着地点?お尻の着地地点どちらなのでしょうか?理想的飛び方ではお尻がついてしまうと思うし、随分ロスがあるように思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (74/438)

走り幅跳びの距離計測は?
審判員は競技者が走り幅跳びを跳んだ後に砂場を出た時点で
踏み切り板から一番近い距離を探して計測します。
理想的な跳び方というのはお尻が付く跳び方です。
砂が柔らかいのですからお尻が付かない跳び方をすれば
距離が出ませんし、着地時にバランスを崩して距離が落ちます。
お礼コメント
kurione

お礼率 100% (146/146)

なるほどよくわかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-10-30 21:03:44

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2565/7896)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
飛ぶまうに 砂を平らにならしています。
着地点というよりは 砂が平らをキープしている場所までです。
お礼コメント
kurione

お礼率 100% (146/146)

ありがとうございました。私は小学生の時頭から突っ込んでいた様な・・・
危険でしたね。
投稿日時 - 2018-10-31 09:08:02
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (185/1123)

確か小学校の時、せっかく飛んだのに後ろに手をついてしまい、距離が短くなった子がいたのを思い出しました。
お礼コメント
kurione

お礼率 100% (146/146)

わたしもそんな経験ありましたね。時には前転してましたね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-31 09:10:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4007/17884)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
足、尻、手、頭、体のどの部分でも地面に着いた最も短い距離
 
お礼コメント
kurione

お礼率 100% (146/146)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-30 21:04:45