• ベストアンサー

髪の毛を飲み込んでしまった!

こんばんは、さっきベッドで寝ていたら、髪の毛が(長さ2cm位)口の中に入り慌てて吐き出そうとしたのですが、飲み込んでしまいました。何か体に影響が出るのか心配です。大丈夫でしょうか?         回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.1

便と一緒に出ます。 犬猫でも毛を嘗めて飲み込んでいます。 昔、チキンの皮に短い毛が付いていることがありましたが気にせずに食べていました。

aramakawaii
質問者

お礼

少し安心しました。                       回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪の毛を…

    さっき髪の毛を乾かしていたときに、 気付かず髪の毛を飲み込んでしまいました。 ヤバイですかね。。。?? すごく心配で!

  • さっき髪の毛切ったばかりなんですが、これってはげて

    さっき髪の毛切ったばかりなんですが、これってはげているのでしょうか? 家系にはげている人はいません、床屋でも薄くないと言われましたが心配でして ふざけた回答はしないで頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 抜けた髪の毛を食べる癖がある。髪の毛を体内に取り込

    抜けた髪の毛を食べる癖がある。髪の毛を体内に取り込むと体にどういう悪影響が出ますか?

  • 髪の毛を染めることについて

    初めて髪の毛を染めたいと思っている18歳の男子です。染めることによっての髪の毛への影響って何かありますか?例えば毛の質が痛むとか禿げやすくなるとか・・・ とても心配です。また、きちんと美容院に行って染めてもらった方がいいのですか?

  • 髪の毛が全然伸びなくて困っています。

     こんばんは。初めまして。 質問が御座いますので、この場をお借り致しまして質問をさせて頂きます。  私は去年の夏(6月か7月頃)髪の毛を肩丁度に切ったのですが、 それからずっと切っていなければ今では6、7cmは伸びているはずです。 ですが、私の髪の毛は3cmほどしか伸びておりません。 食事もちゃんと取っていますし、何故伸びないのかと困っております。  心お優しいお方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • 髪の毛をむしります

    9ヶ月の娘の母です。 髪の毛がだいぶ伸びて、目にかからないよういつも結わいています。 もっと小さい頃から髪の毛をガシガシする癖はあったのですが、 最近エスカレートしてきました。 ベッドには沢山の抜け毛…… 起きている時にも火がついたようにむしり始める事もあります。 その時は手にゴッソリと毛が。 痒いのかなと思ってお風呂では丁寧にゆすいでいます。 機嫌もよいし、体もしっかり育っていると思います。 月齢がすすんで、むしる力がアップしたのかなとは思うのですが このままだとはげてしまいそうです……。 なにか病気の兆候なのでしょうか。 精神的なものなのでしょうか。

  • 細かい髪の毛が抜ける

     僕は中学生3年生の14歳です。ここ最近、朝起きたら枕にすごく細かい髪の毛が数本落ちています。また、学校で髪をぐじゃぐしゃすると細かい髪の毛が落ちてきます。すごく心配です回答お願いします。

  • 髪の毛を触る癖

    こんにちは 私は髪の毛をしょっちゅう触る(軽くひっぱる感じ)癖があります。 一日中髪の毛を触わっていて・・・友達にも「ハゲてる」とか言われるし親にも注意されるので気をつけて触らないようにしているんですが知らないうちに触っていて困ってます; 髪の毛を触る癖を治すにはどうしたらいいでしょうか。 病院とか行った方がいいですかね? あと、ひっぱって抜けた髪の毛はまた生えてくるのか心配です・・・

  • 夜会巻きで、髪の毛が出てしまうのはいいんですか?

    私の髪の長さは方から15cm~20cmくらいです。 夜会巻きをするとき、髪をねじって上に持っていってから余った髪の毛をねじった渦の髪を中に入れたいのですが、髪を中に入れるときにいつも髪の毛が上手く入らずにぐちゃぐちゃになってしまいます。 どうしたら綺麗にすっきり収まりますか? それとも余った髪はそのまま上に突き出したままでいいのでしょうか?

  • 夫の髪の毛がどんどん薄くなって、悩んでいます

    夫の髪の毛がどんどん薄くなって、本人がとても悩んでいます。 CMなどでやっているような所に行って、本当にはえてくるようになるなら・・・と思いますが、そういう所は料金が高そうで行けそうにありません。 市販の増毛剤はまだ試したことはありません。 どなたか、これをしたら本当に髪の毛がはえてきた、抜け毛が少なくなったなどありましたらアドバイスを下さい。 ちなみに、主人は30歳で、お酒は飲みませんが、喫煙しています。ですが、薄毛対策のためタバコは止めます。 タバコはやはり髪の毛によくないですよね? ですが、禁煙のストレスでよけいにハゲきそうで心配しています。

専門家に質問してみよう