彼女の不安と浮気の心構え

このQ&Aのポイント
  • 自分に自信がないのと、他に没頭する趣味など、自分磨きの時間を増やしたほうがいいのはわかっています。しかし、彼女のことが気になり、手につかなくなります。
  • 彼女との付き合いが4ヶ月で、ツイッターやSNSで他の男性と絡んでいるときに嫉妬や不安になります。彼女との連絡がなくなったり、時間が空いたりすると、他の男性と関係があるのではないかと心配してしまいます。
  • 現代のネットの普及により、出会いが簡単にできるだけでなく、浮気も容易に行われ得る状況です。彼女のことを信じるしかないが、不安でどうすることもできません。浮気されてから考えるようにするか、心の準備をして楽になる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女のことが気になり、すぐ疑ってしまい、不安になる

彼女のことが気になり、すぐ疑ってしまい、不安になる 付き合って4ヶ月の彼女がいるのですが、 例えばツイッターで男と絡んでると、すごい嫉妬して不安になったり 連絡がない、数時間空いたりすると他の男と電話してるのではとか、男と遊んでるのではないかと すぐ不安になってしまいます。 自分に自信がないのと、他に没頭する趣味など、自分磨きの時間を増やしたほうがいいのはわかってます。 しかし、他のことをしようとしても、彼女のことが気になり、手につかなくなります。 今の時代ツイッター、ライン、SNSなどなどネットが普及しており出会いなど簡単にあります。 しようと思えば浮気もいくらでもできちゃうと思います。 僕が彼女のことを信じるのでしかないのでしょうが、不安で不安でしかたありません・・・。 浮気されてから考えるようにすればいいでしょうか? どう心構えをしていってら楽になるでしょうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sora-0111
回答No.2

彼女を大事にされているんですね。付き合って4ヶ月なら不安があって当たり前ですよ!私は遠距離恋愛だったので、よく疑ったり、不安になったりしてましたが、だんだん彼を信じていられるようになりましたよ。不安な気持ちもわかりますが携帯みたりは絶対ダメですよ。彼女からの信頼がなくなります。 今の彼女はあなたがよくて付き合ってるのですから、自信を持ってください。それでも不安なら少し不安に思っている気持ちを彼女に伝えてもいいと思います。男だからそんなことを言ったらと思うかもしれませんが、相手にどう思っているかなどを伝えるのはいいと思います。あくまで、束縛や押し付けるのとはちがいますが。 しかし、付き合いたての頃は不安があって当たり前です。まだ相手のことがよくわからないのですから。彼女だって不安に思うときもあるかもしれませんよ。 自信を持って頑張ってくださいね。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

今の貴方でも、 彼女から「彼氏」として認められている事、 それ自体が貴方にとっての勇気であり、希望なんじゃないの? 貴方は世界が狭い人。 付き合うと決めたらそれ「だけ」になってしまう人。 生活に多面が少ない人。枝葉が少ない人。 欲しい部分にだけ盲目的に栄養を求める人。 最初(付き合うまで~付き合い始め)は、 私(彼女)に凄く凄く思いを注いでくれている。 一生懸命思ってくれる貴方が心地良かった。 でも、 何故そういうスタイルが存在するか?と言えば。 貴方は一つの事に集中しやすいから。 特に寂しがりの貴方にとって、 彼女って「特別」であり「至上」なんだよ。 本音を言えば、 彼女「だけ」で自分を満たしても良い位なんだよ。 でも、 その設定は彼女は多過ぎる。 沢山思ってくれるのは構わない。 でも、 私(彼女)が心地良く受け止められる量は決まっている。 それなのに、 ザブザブと思いを注ぎこまれても。 受け止められない思いはただ溢れて、こぼれてしまうだけなんだよ。 それって彼女には苦しい事。 貴方は彼女という「コップ」に対して、 思いという飲み物を注ぐ時にどうする人? サービス精神(思いの大きさ強さ)から、 どんどん並々と注ぎ続けて、 溢れて、こぼれて、彼女の周囲を汚し始めても。 そんな事全く関係なく、 自分「が」思う存分注ぎたくて、注ぎたくて、注ぎたくて・・・ その手を止めない人? 大切な人には(こそ)、 一番美味しく(飲みやすく)注いであげたいでしょ? そう考えたら、 注ぐ量だって自然と「適量」になるんだよ。 飲みやすい、持ち上げやすい量、 そして口当たりの良い温度を考えて注ぐ筈なんだよ。 貴方の今の交際スタイル(心的バランス)に当てはめてみればいい。 貴方が彼女を思う気持ちも、 今の不安イジリをする子供の貴方も。 どちらも相手の「適量」を考えて「いない」んだよ。 並々と溢れ続ける注ぎ方をしている。 思う気持ちも不安もどちらも。 そういう貴方を、 彼女は心地良く(嬉しく)感じるのかな? これだけ不安定で、不完全な貴方を、 今も進行形のお付き合いの対象としてくれている。 それ自体が「特別」な事なんだよ。 貴方の彼女だから出来ている事かもしれない。 世界が狭すぎる。 色々な意味で足りな過ぎる。 そう言われて(思われて)、 4カ月に満たない間に終わっていた可能性だってある。 でも、 彼女は貴方よりもバランスがある人。 彼女が考えているのは実はシンプル。 付き合って4カ月なら、 4カ月「分」の思いがあればそれで良い。 付き合っているから即特別とか、 付き合っているからそれだけで優先とか、最上とか。 そういう目線は無い人なんだよ。 当然お付き合いしている同士でも「違い」はある。 お互いに「それぞれ」の時間を過ごす事もある。 隙間があっても良い。 でも、 お互いに信頼し合ってお付き合いに辿り着いている(と思っている)。 これからも、 必要な時に、必要な分だけ分かち合える、 そんな優しい、心地が良い関係を目指していきたい。 これが半年、1年と積み重なっていけば・・・ 半年分の、1年分の共有を大切にし合える関係として。 彼女の本心なんじゃないの? 今の彼女「だから」、 貴方は未だに彼氏として存在「させて」もらっているんだよ。 それ自体に感謝の気持ちは? せめて自分で自分のバランスを導いていけるような、 そういう「男」を目指したら? 彼女との交際をきっかけにして、 バランスの良い、彼女にとって心地が良い彼氏を目指したら? 思う気持ちも、不安も、主眼が「自分」なんだよ。 自分にばかり囚われてしまっている。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 貴方の不安は、 飛躍し過ぎてもはや等身大の彼女を対象とさえして「いない」。 それってどうなのか? 自分の意識(世界)だけに捉われる事。 ⇒「自分」に対してのみ誠実で、相手(彼女)に対して「不誠実」。 深呼吸して感じてみたら? 自分自身との付き合い方を見つけている人って、 相手からしても付き合い「やすさ」を感じる存在なんだからね☆