遠距離恋愛で不安な気持ちをなくす方法

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で不安な気持ちになってしまう原因として、浮気の経験があることが考えられます。過去の経験に引きずられて、相手に対して不信感を抱くのは自然なことですが、信頼を築くためには過去の経験を断ち切る必要があります。
  • カップル間でのコミュニケーションが重要です。お互いの感情や不安をしっかりと話し合い、相手の行動に対する理解を深めましょう。彼が不安を感じるような行動を取った場合でも、相手の誠実さを信じることが大切です。
  • 自分自身を大切にすることも不安を解消するための方法です。自分の趣味や友人との時間を大切にし、自己肯定感を高めましょう。自分に自信があると、相手の行動に対する過剰な不安も軽減されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

不安な気持ちをなくす方法

付き合っていてどうしても不安になってしまいます。 今、私はハタチで遠距離恋愛をしてします(遠距離といっても車で片道2時間ほどですが) お互い仕事や学校などもあり、まだいっしょに住むということは考えていません。 それはいいのですが、私は相手の行動のひとつひとつにすごく不安になってしまう癖があります。彼は交際期間1年以上経っていても毎日のように、大好きと伝えてくれますし、浮気したことがあるわけでもありません。でもTwitterで地元女の子と絡んでいるだけで、「もしかしてこの子と浮気してしまうんじゃないか?」などと考えてしまいます。ひどい時は、誰かの投稿にいいね!をしているだけでそんなことを考えてしまっている自分がいます。 私が男の子と遊びに行くときは彼は何も言わず快くいってらっしゃいと言ってくれますし、彼はまず女の子と遊びに行くことはありませんが、もしあるときは必ず報告をするよと言ってくれています。 彼は私に誠実であろうとしてくれていると感じます。 思い浮かぶ原因としては、前の彼氏に浮気をされたことだと思います。その時「男なんて言い寄られれば簡単に浮気をする」と思いその感情がどうしても断ち切れません。 遠距離だからということも少しは手伝っていますが、きっと近くてもこの感情が湧いてしまうと思うんです。 今の彼氏のことを本当に信用したいし、くだらない憶測で疑っても自分が辛いし、相手にも私の不安が伝わってしまい良いことが一つもないので不安になるのをやめたいです。なにか良い解決策はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.9

ゆっくりと深呼吸を。 不安を「無くそう」とするから・・・ 無くしたいのに無くならないよ!(見つかっちゃうよ)! 結果的には更に不安を煽ってしまう。 不安は無くすものじゃない。付き合うもの。 不安自体はあっていいんだよ。 不安も感じながら、 その不安とも上手く折り合える力を付けていく事。 彼との付き合いは、 同時に貴方自身の不安との付き合いでもある。 言い換えれば、 貴方は彼との付き合いを通じて、 自らの弱さや不安との付き合い方。 それも少しずつ身に着けていく必要がある。 貴方は彼の彼女だよ。 貴方は彼の愛する彼女だよ。 それは間違いない。 でも・・・ 貴方は彼の彼女だけれど、 貴方は彼の「管理者」じゃないんだよ。 今の貴方の不安を細かく紐解けば・・・ 貴方の中に広がっている彼側の動き(想像) それを、 彼女である自分が上手く管理出来ない。 自分自身がコントロール出来ない事に不安を抱いている。 でもね、 それってとても不誠実な越権行為。 貴方は彼の彼女だけれど、 彼側の世界に対する管理監督の鍵なんて持っていない。 管理は彼自身がしている(していく) 今ままでもそうしてきた彼。 これからも自分自身で管理監督していくつもり。 貴方は、 自分が手を伸ばせない世界にまで、 「彼女」という座席を都合良く利用して、 勝手に首を突っ込んで悩んでしまっている。 当然管理監督の権利(力)の無い貴方が考えても、 彼側の動きは変えられないし、変える力も無い。 不安に塗れている時って、 得てして「管理者」的目線が強くなっている。 出来れば管理したい(私が不安の無い状態に管理したい) それが出来ない(不安だわ!) そう感じた時、 貴方は自らの不安や邪推に飲まれてしまう。 しかも、 自分の見えない場所で不本意な動きをされた過去あり。 今の彼は、以前の相手では無い。 それはよく分かっていても・・・ どうしても不安フィルターで「今」を捉えてしまう。 仮に何も無くても。 あったらどうしよう? (もし見えない部分何か起きていたらどうしよう?) それを考えてしまい悩む事に際限が無くなってしまう。 貴方の今の感覚はよく分かる。 でもね、 貴方に彼を縛る権利も力も無いんだよ。 彼は彼なりに考えて生きている。 貴方と出会うずっと前から、 自分がすべき事を自己責任で考えて動いている。 彼側の選択世界に対して貴方な無力。 彼女であっても無力。 だからこそ、 貴方は彼と「付き合っていく」事。 管理監督者の立場では無くて、 違いのある同士として丁寧に付き合っていく事。 違いのある同士、 全部が貴方の思い通りにはならないよ。 今の貴方の姿だって、 彼から見たらとても不本意なんだよ? 自分との交際に悩んで欲しくないのに・・・ 貴方には最大限誠実に付き合っているのに・・・ 陰で勝手に悩みの煮込み料理をしている貴方。 彼の意図しない動きを選んでいる貴方。 そんな貴方の悩み方に対しては、 彼側にも成す術はないんだよ。 彼側に貴方の悩みを止める力は無い。 それと同じように、 貴方側に彼の行動をコントロールする力は無い。 お互いに不器用同士、 優しい気持ちで付き合えてこそ。 貴方の生活にも多面がある。 仕事(勉強)、友だち、家族、趣味、余暇、 将来、一人の時間、健康管理、自己練磨・・・ 貴方の生活は多面で支えられている。 その多面の中の一つ(一面)に、 恋愛(彼氏)という世界もある。 仮に彼との付き合いに悩んでいくとしても・・・ そのサイズは、 貴方の日々の多面の中の、 更にその中の一面(恋愛)における悩みである。 そのサイズ感で向き合う事が大事。 彼氏への節感や不安感。 そればかりが起っている時って、 得てして生活の多面がおそろかになっている。 勝手に恋愛(彼氏)を優先席に据えて、 都合良く広いスペースを与えている事が多い。 当然悩みのサイズも大きくなるんだよ。 悩むとしても、 向き合いやすい、抱えやすいサイズであってこそ。 その為には、 恋愛以外の多面にもしっかり腰を据えて向き合う事。 生活全体を大切にしながら、 恋愛(交際)という一面にも向き合っていく事。 それが貴方というバランスを生み出していく。 仮に不安があっても、 それ「だけ」に囚われなくなっていく。 今の貴方にはとても必要な部分だよ? 大切にしてみて☆

toshichan0717
質問者

お礼

皆さま沢山の回答ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.8

いきなり達観した心境や愛・信頼・信用など到達出来る訳ありませんから不安な気持ちがある事は人として普通で当たり前の事です。 前の彼氏の浮気で不安な感情が少し強く出てしまっているのですね。 自分が持てる分だけの不安を持ち、それ以上の不安は捨てませんか。 全く不安がないなんて、100か0の思考は無理ですし、そういう人がいるなら強い言葉を使いたいだけで実際は違いますから。 不安な気持ちとどう折り合いをつけて生きていくかが大切だと自分は思いますよ。 色んな過去から「不安だ、不安だ」と言っているルーティーンが好き、そういう不安を心配する自分が好き、こういう人になっては人生損してしまいます。 >遠距離だからということも少しは手伝っていますが、きっと近くてもこの感情が湧いてしまうと思うんです。 あなたは自己分析もしっかりしていますね。 例え遠距離が解消されても必ず新しい不安要素を探してしまいますから。 ですが、ここを自覚しているのでもう少しじゃないでしょうか。 過去の浮気された事で心配性になり、不安な気持ちを先回りして探さなくても大丈夫ですよ。 無理に不安要素を探す必要もありません。 いきなりTwitterを全部見ない等、極端な事をしても続かないです。 極端な行動はすぐ反動も来て結果的に良くない事も多いですから焦らずに。 例えば彼のTwitterを見るのを減らして1日2回まで…という風にまず回数を決めて少しずつ取り組んで行きませんか? それと併せて勉強・バイトなど何でも良いので少し忙しくすると余計な不安を考える暇も減って楽になりますよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

遠距離中は諦めるしかないと思います。 そんなことをいちいち考えないよう他のことに集中出来ることを探されたらいかがでしょうか? そんなことは暇人が考えることです。 学校のこと勉強のこと、これからの仕事、将来などなど 不安なことはもっと他にあると思います。 貯蓄とかどの程度貯めてますか? 一緒に暮らすのにどのくらいお金かかるとか調べたり計算してみたりしてみましたか?生活費以外にも揃えないといけないものあると思いますよ。 仕事は何をしているんですか? それとも就職はどこのどのようなところに行きたいんですか?それにはどんな知識が必要だと思いますか? 後は、こらから何をするのか?とか計画はしてますか? 勉強や遊びや旅行とか計画したりした方が良いのでは? はたまた何か買いたいものとかないんですか? 車とか免許とかありますか?とか 20の時なんてやりたいことだらけでしたけどね。

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.6

本当に愛していれば信じられると、よくいうけれど 私は反対だと思っています。 本気で好きになればなるほど相手のことが心の大半を占めてしまって なにをしていても苦しくて仕方ない。相手が自分ほど思っていなかったり 淋しがっていなかったりするとよけいに。 自分ひとりだけが恋をしているような寂しさを感じてしまいます。 寺山修司さんの少女詩集のなかに「ダイヤモンド」というタイトルの詩があります。 淋しいという字をじっと見ていると 二本の木が なぜ涙ぐんでいるのか よくわかる ほんとに愛したときにだけ 淋しさが訪れるのです。 きっとあなたは本当の愛を知ってしまったのです。 だからいまの不安も自然なこと。 苦しいからといって逃げ出さずに、放り出してしまわないで 大切に紡いで、ときには相手に打ち明けて くるんでもらって、育てていってください。

回答No.5

おたくだって4年後違う相手と結婚しているかもしれないよ。 そういうことってありふれてる。 浮気されて辛かったと言うけど、ちゃっかり今は別の人が好きとか言ってるのは、ほかでもないおたくだよ? それも一種の心変わりでしょ。 いろいろあっても結局今の人がいいんだったらそれでいいし、どっちかの気持ちが変わったら合う相手じゃなかったということだから、何の問題もないよ。

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.4

恋愛してて不安の無い人なんて居ないと思うよ。結婚しても不倫をされる時代だもんね。 今橋、ネット時代だから相手のすることも簡単に分かるよね。分かるから安心な場合と不安になる場合が共存してるよね。 だったら、私のように好きな人のことに関しては必要以上に知ろうとしないことやわ。 SNS で何をしていようが、スマホで誰と話をしていようが最初から気にしなかったら良いだけの事。 何でもかんでも相手の事を知ろうとするから自分で自分の首を締めてしまってるんよ。 夫婦であろうとも恋人であろうとも友達であろうとも、余計な詮索はしないことやわ。 信じるということは、何があっても微動だにしないことやと私は思うねん。 ほんの些細なことでも動揺するということは相手の事を本気で好きではないし、信用していないと言うこと。 自分に自信がない女性によく有ることやけど、世の中で自分に自信を持っている人なんてほとんど居ないよ。 前の彼氏が浮気した事を今の彼氏に当てはめていること自体が信じていないと言うことやんね。 遠距離だろうが近距離であろうが恋愛に大差はないよ。 お互いの気持ちの持ち用だけだよ。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.3

不安があるのは事実なので、仕方ないです。 ただし、現状で特に問題の原因となるところとして思ったのは、自分に自信がなく、不安の原因は相手にあると考えていそうなところです。 こうなると問題に対する改善の努力が何もできずにストレスだけが蓄積されると思います。 原因を自分に自信がない点として、自信を持てるよう努力されてはいかがでしょうか。 遠距離だからと言うなら、全力で遠距離を解消する努力をしてください。 今の家では絶対に生きていけないかと言うと、そんなことはないと思います。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.2

女の人がよく、彼を信頼するとか、運命の人とか言ったりするけれど、それホントは結婚が決まるまで決めつけなくていいんじゃない?と思ったりします。 結果が出る前も、ある程度信用したことにして相手を尊重しないといい関係になれないけど、それは社交上の手段なだけで、ロクに相手のことがわかりもしないうちに信用する?しない?なんて考えなくてもいいと思います。 質問者さんみたいな書き方する段階の人は、あまり相手のこともわかってないし(悪いと言ってるわけじゃないです、ただの事実)わかってないなりの付き合いすればいいんです。 それと婚活アドバイスや芸能人記事を書いてる人がこんな話を書いてました。 元彼に浮気されたから今の彼も浮気しないか心配で束縛してしまうという人は、元カノに貸したお金返ってこないから、今カノのお前が代わりに払ってくれよという男と似たようなことを言ってる、発想してるんだよと。 元彼との間の心の借金を、別の相手に持ち出さないようにという話ですね。 わかっちゃいるけど、ということだと思いますが、借金のようにわかりやすい例で考えたら少し冷静になりませんか。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

私は結婚して28年の既婚者です。大先輩の私のアドバイスですが 貴女はまだ「愛」というものを知らないんです。 誰かに愛される喜びを知らないから不安になるんです。 今の貴女は恋をしています。恋というのは、字のごとく下心があります。 これは男女ともにです、この下心があるから浮気したり浮気されたり するんです。浮気をしていなくてもちょっとしたことに不安になったり 嫉妬したりするんです。 でも恋を育み愛へと変わると信頼関係がしっかり出来るので 不安が減少して安心が増えるんです。 愛に形が変わると結婚に近づいている証拠なんです。 一番大事なのは、付き合っていく意味を考えることだよ。 会えばデートするのは当たり前だと思うけど、毎回同じようなデートは しないことだよ。 例えば、遊園地に行って食事をする、ドライブして食事して エッチして終わりなどのようにいつでもできるデートをしないこと。 ワンパターンのデートをすればするほど愛には近付かないよ。 それと如何に結婚を意識したお付き合いができるかです。 付き合って一年経っているならお互いの両親にちゃんと紹介して 婚約までの時間を早めることです。 毎日でも大好きといってくれる彼氏だとしてもハッキリ言って それは無責任な言葉です。無責任な言葉を責任ある言葉にするには 将来のことを明確に話し合うことですよ。 私の長女は付き合って一年ちょっとでもうすぐ結婚します。 あなた方と同じで片道二時間の恋愛を成就します。 付き合って直ぐにお互いの両親に会って公認になったので 結婚を前提にするお付き合いも早かったですよ。 やっぱり目的意識をお互いに持つことが安心になるんだよ。 貴女はまだ成人したばかりでしょう。今までの彼氏は単に無責任な男 だったということです。エッチしたいだけとかね。 成人した今からは自分にも相手にも責任を持って付き合うことですよ。 責任あるお付き合いする事が相手を信じることに繋がるんです。 自分からしっかりした結婚観を持ってそれを彼氏にもちゃんと 伝えようね。

関連するQ&A

  • 恋愛に対して先の不安を考えすぎる

    恋愛に対して理想があるからでしょうか 先の不安ばかり考えます 恋愛に対して誠実でいたい 相手にも誠実でいてほしい その気持ちは強く… しかし過去を振り返ると未熟で弱い自分を知っているので そうなりたくない と思うあまり不安がつきまといます 浮気はしたことがありません しかし付き合っている彼氏がいて喧嘩してしまった時にすごく好きで別れた元カレにメールして会いたい、やっぱり好きだから戻りたいと言っていたことがありました。 浮気でないけど浮気とかわりません。 むしろ本気な気がして自分が許せません、 (だいぶ前の事で忘れていましたが日記で見つけて、会ってはいませんが、不誠実な自分にショックを受けました) 『自分がされて嫌なことは相手にしない』 それを考えすぎてしまいます。 もし、うまくいかなくなって他の人が気になってしまったら… うまくいっていない終わりかけの恋愛で 彼氏が好きなはずなのに他に好きな人に好きなそぶりを表してしまったら… 気持ちは二股みたくなってしまったら… 自分がそうでなくても相手がそうなってしまったら… 不安で不安で恋愛ができません。怖いです。 人間は完璧でないから 気持ちが揺れ動いたり、迷ったり、自分でも最低だっていう気の迷いで行動したり、あると思います。 それが怖いし、相手がそうなるのが怖いです。 浮気(二人で合う、一線をこえる)まで至らず 建て直し、再び恋人だけを大切にできるよう軌道修正できるのであれば 一時的な気の迷いは許されますか? もう20代後半になるのに中高生みたいな頭の中で自分でも嫌になります。 自分自身の理想と現実のずれからきているのかもしれません。 人間、弱いから、未熟だから、迷うことも、間違うこともある。 そう考えていても… 私は裏切られることが怖いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに過去には浮気されたトラウマのような経験はありません。 しかし相手の過去は気になります。

  • 不安な気持ち・・・。

    今、5年半付き合ってる彼氏がいます。その間、彼氏は前の彼女と数回、浮気をしてました。とても辛かったけど、今でも好きだから付き合っています。そろそろ結婚のことも考えなくちゃいけないんだろうけど、何となく、その気になれません。今でも彼氏のコトを疑ってる自分がいるし、会ってない時には彼が何をしてるか不安でたまりません。「まだ元カノと続いてるんじゃないか。」とか、「また騙されてるんじゃないか。」とか思う日々・・・。彼は「もう、結婚しよう。」と簡単に言うけど、あの裏切られた過去を思い出すと今でも涙が溢れてきます。こんな状態で結婚しても大丈夫なんだろうか、と悩んでいます。何かいいアドバイスをお願いします。

  • 不安に思ってしまう気持ちを乗り越えるには・・・

    20代後半の女性です。彼氏は30代前半 数年前に一度付き会っていましたが彼の浮気が原因でうまくいかずわかれました。 それから寄りを戻し1年チョットになります。 付き合い始めの頃は[大丈夫]って思い寄りを戻しましたがやはり好きになるとどんどん不安になりました。 改め付き合っても波乱万丈で、女の子とのやり取りや出かける事を嘘付きます。 昔関係のあった女性とも夜中に遊ぶ約束をして私に何度も嘘を付いてました。 (※決まった女性ではありません) その度にどんどん不安になっていきます。 私のネガティブな面もあり実際そうでなくても疑ってしまう面もあります。 いつも休み中起きるとメールの連絡がくるのですが、全然こないと凄く不安で【実は夜中に女の子と内緒で遊んでたのかな。】って不安になってしまいます。 今も悩んでいて・・遅くとも大体15時には起きるのに全然連絡がありません。電話しても出ないし・・・ こんな不安な時どう対処したら良いでしょうか?

  • どうにもならない気持ち

    この質問をした者です http://okwave.jp/qa/q7493986.html 今までごめんね ってメールを送りましたがまだ返信が来ません Twitterやmixiはログインしていました Twitterやmixiで女の子と絡んでいるのを見ると妬いてしまったり浮気なのかと不安になり電話やメールをしたくなります 深呼吸すると落ち着いて変わったところを見てもらおうと思えるのですが、常に浮気の不安が消えません 今も会いたくて会いたくてしょうがないしメールも電話もしたい でも今はしつこくできないし 今はきちんと勉強できていますがふとしたときに彼のことを想ってしまいます 私はどうしたらよいのでしょうか?

  • 不安な気持ち(長文です)

     以前、残業の彼が飲みに行っていた件でお世話になりました。  気持ちは落ち着いたはずですが、たまに不安な気持ちになってしまいます。    先日、不安な気持ちのあまり彼がいないときに携帯を見たのですが、気になるメールがありました。  彼の夜勤の時のやり取りで2往復。夜勤の彼に職場の女の子から『明日5時に電話で起こして欲しい』という内容でした。シフト表では彼女は休みの日なのにです。  早番ならまだ分かるのですが(一度大遅刻しているらしい)。  これを見て何だかモヤモヤしています。どういうつもりでしょうか?!  他の日のやり取りは、仕事関連のが少しあったのみですが。    着信履歴もたまにありますが、彼女は年下ですがその職場の経験は 彼より長いので仕事上相談しやすい相手なのだろうとは思っています。  気にしすぎなのでしょうが、不安な気持ちになります。    彼と私は付き合ってだいぶたちますが、ラブラブだと思います。  彼は休みは全て私とのデートに使っています。  メールも仕事中以外は(彼夜勤時はしていますが)10~15分間隔という頻度ですし、一緒に住んでいませんが帰るときには帰るコールしてくれます。  彼が私以外の女性に興味を抱いていないと言うのも分かっています。とても大切にしてくれています。  浮気もしたことがないし、浮気なんて出来ないといいます。  彼の職場のカップルとWデートみたいな食事に誘ってくれて紹介してくれたりもしました。  彼女のほうはと言うと最近中距離になった彼氏と別れたらしい。  自分から振ったが「やっぱりまだ好きかもしれない」みたいな事を言っていたらしい。  女の子が多い職場なのにその子限定で不安になるのは、その子が彼に恋愛相談(仕事終わりに職場の喫煙所で二人ではない)してからのよな気がしますが、私が勝手に気にしすぎなのでしょうか?    

  • 異常なほど不安になります。

    宜しくお願いします。私には婚約者がいます。 入籍日も決まっており、それに向けて2人で準備中です。 今は同棲していまして、彼氏は毎日直帰し、土日もずっと一緒にいます。 しかし彼氏は女の子とメールや電話をしています。 どうやら彼氏は彼女がいるといっていないようで、相手の女の子は 彼氏に好意があるようです。 私は過去に彼氏に二股されかけていたので、とても不安になり連絡を止めて欲しいといいますが、 彼氏は「分かった」というだけでやめてくれません。 あんまりいうと 「平日も休日もいつも一緒にいて結婚も考えてるのに、俺が信じられないのか?」といいます。 信じたいのですが、一度裏切られかけているのでなかなか切り替えられません。 浮気をするつもりもないし、気持ちもないからというのですが、 先日の休みでは私と温泉に行ったのにその女の子には 「試合があった」と嘘をついているようです。 しかし最近こんな不安にばっかりなるのなら、いっそ別れようと 思うのですが、やはり好きな気持ちがありまして・・・ 浮気を疑うというより浮気しないかどうかの時点で疑ってしまって。 彼氏も窮屈な思いをしていると思います。 「愛されてる自信をもって」と彼氏に言われるのですが、 どうやってもっていいかわかりません。 男の人は彼女がいても好意を寄せてくれる女の子には気持ちが揺れたりするのですか?

  • 不安な気持ちを彼に伝えてもいいのか

    今の彼とは、彼からの猛アプローチで付き合う事になりました。 彼曰くは一目惚れとのことで、アプローチされている当初から毎日一日中LINEが来て、付き合うようになった今でも、一日中LINEが来ます。 仕事の合間にちょっとした電話がかかってくることも多く、また夜寝る前には声が聞きたいとのことで電話することも多く、電話は1回平均2時間。 話すことがなくても彼が切りたくないと言います。 愛情表現もたっぷりで、一緒に寝るときも朝まで抱き締められ、何の疑いも持たなければただただ幸せなはずです。 でも、それでも浮気されないか不安です。 その理由は、 ・自分が10歳も年上である(彼は年上好きらしいですが) ・私と付き合うより前に風俗や浮気経験がある という理由です。 だから、彼氏が飲みに行ってあまりにも遅くなったりすると、浮気?風俗?と不安に思ってしまいます。 ですが、一般的に、「信じてくれていると思ったら裏切れない」とはよく聞くので、そんな不安な気持ちを持ってることを言えません。 やはり、信じぬくことが大事でしょうか。 私が不安に思ってると伝えたら、やはり彼氏はがっかりするでしょうか。 不安になっていることを伝えるということは、自然と彼の行動に制限をさせることになってしまうと思います(例えば、私に心配をかけまいと、飲んでても定期的にLINEを入れてくれるようになるかもしれないし、遅くまで飲みたいのに早く帰ろうとするかもしれない)。 それはよくないと思うんです。 でも、なにをもって彼を信じたらいいのか、わからなくなってます。 今日彼は飲みに行くようなので、もやもやしています。

  • 彼への不安な気持ち・・・。

    彼とは週1回会って、メールとか電話も週1回くらいだけです。最近彼のことが不安になってきました。浮気の証拠もないし、冷めた気もしないですけど、不安になってしまいます。 週1回しか会ってないから浮気してるんじゃないかなとか・・・私はもっと会いたいけど彼は週1回以上は限界って言ってるし・・ この前はどこまでが浮気だと思う?と聞かれて冗談で話すだけで浮気だと答えたら、他の女と話してもお前が俺の彼女だからって言ってくれました。  でも突然なんで浮気の話をするのかそれが不安になって・・・ 自分でも心配性だとは思いますけど、はじめての彼氏だし、彼は社会人だから出会いとかも多いと思うし、落ち着かないです・・・

  • 不安で仕方ありません。。

    彼女(28)で僕(32)です。 まだ付き合って半年にもならないのですが、彼女にプロポーズをして 了解されました。 彼女は、昔かなり遊んでいたと自分で言っていましたが、 当初、そういう女性が変われるものなのかな?と心配だったのですが 彼女の言動や行動が、本当に誠実に思えたのでプロポーズした次第です。 情けないハナシで本当申し訳ないのですが、 ここにきて不安になってきてます。。 なぜかと言うと、彼女がたまに昔ばなしをするのですが。 それが、かなり強烈なのです。。。 キャバ嬢をやっていたときに、彼氏がいるのにお客さんとヤッてしまったとき のハナシ。その他、もろもろ・・・・ 自分も、彼女と飲んでいるとき、興味本位で 「浮気とかしたことある?」とか 聞いてしまったのがイケないのですが。。。 そういった不安が蓄積されて、 「自分もそういった浮気されてしまうんじゃないだろうか・・・・」とか不安になってきて いるのです。 その不安は彼女には伝えたのですが。 彼女は以下のような言葉を言ってくれました。 彼女「私は、6年前にすっごく好きな人に出会えて、そのときは本当に一途だったの」 彼女「その人と別れてから、そのときの感情を越えられる人に出会えなかったんだけど、 いまやっと6年振りにその感情になれた。だからプロポーズを受けたんだよ」 彼女「親や会社の人にも、結婚するって言ってしまったよ。覚悟がなければ出来ないでしょ?信用して」 これからの言葉を聞いて、安心はするのですが 会っていないと、どうしようもなく不安になるのです。 これはどうすれば、不安がなくなるのでしょうか。 非常に苦しい気持ちで、体験者様。 もしくは似たような恋愛をしている女性・男性のかた。 アドバイス願えれば助かります。 よろしくお願いします。

  • 不安で不安で仕方ないです・・・;;

    お世話になります。20代の女です。 付き合って11ヶ月になる彼氏が、今日から働き始めました。(新卒者です) 新しい環境になり、不安になりました。主に浮気に対する不安です。 同期の人たちと遊んでいいか?と聞かれ、普通にいいよと答えました。 ですが、遊ぶ予定の同期4人(本当は同期は7人)は男女2対2になるとのことでした。 私にとって男女が同人数で遊ぶのは許したくないのですが、同期との付き合いはとても重要だと思うので許しました。 また、配属された所に同期が2人いて、その内の一人の女の子は「俺の好きなタイプ」と言っていた子です。 さらに、遊ぶ予定の同期4人の中に、その子もいるそうです。 とても不安です・・・ 「浮気しないでね」と何度も言っていて、彼氏は「俺は浮気は絶対しない」と言ってくれます。 でも、「もしも」の事が頭をグルグル回るのです。 もしも、その子が彼氏に好意を持ったら・・・ もしも、彼氏がその子を気になってしまったら・・・ もしも、2人で遊ぶ事になったら・・・ もしも、2人で遊ぶ事になって何かあったら・・・ さらに心配なのは、彼氏は酒癖が悪いです。酔っ払うと記憶がとび、私がまだ付き合っていない時にチューをせがまれました。同様のことを女の子にしないだろうか・・・ 不安で不安でモヤモヤして、苦しいです。 彼氏を信じていないわけではないのですが、「もしも」が頭から離れません; ; 仕事に熱中していても、ふとした時に頭をよぎります。。。 どうしたら、この不安から抜けられるでしょうか?? 同様の経験をした方、どのように回避、解消されましたか?? 思っていることを彼氏に伝えても「浮気はしない」という言葉だけでは、モヤモヤが解消されません。 かなり自分勝手な質問で申し訳ありませんが、何かアドバイス頂けたらと思います。 長文失礼いたしました。読んで頂き、ありがとうございます。"