解決済み

お墓参りはしていますか。それと不思議なこと。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9479705
  • 閲覧数166
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お彼岸ですが、お墓参りはしていますか。

私の親は他界していて、墓が離島にあります。
ただその島には飛行機の便があり、その飛行機に乗ると1時間はかからないのは
さいわいです。
親の出身地はその島なので、お墓が離島にあるのです。

他界した親に感謝していますので、年に1回、春のお彼岸か秋のお彼岸の
どちらかにお墓参りをしてお寺の和尚様にご挨拶をしています。

今年も先日、お墓参りに行ってきました。

皆さまは亡くなったご家族のお墓参りはしていますか?

あとそれとはまったく別の質問です。

私がお墓参りに行くと不思議なことがあるのです。

たとえば気温が、私がお墓に行った日だけは暖かくなったりするのです。
その前後は気温が低く寒いのです。

さらに今年はもっと不思議なことがありました。

今年私は認め印を失くしました。
平凡な名前なのでハンコ屋で買い直しましたが。

ところが墓参りに行こうとしたとき、飛行機に乗ったら、なんと
私が来ていたジャンバーのポケットの中からその認め印がでてきたのです。

それだけではなく現地にいくと、早咲きの桜の花がいつもより早く咲いていて
満開。
梅と桜が並んで満開で咲いていて、そのような美しい光景を見るのははじめてです。

単なる偶然だとは思いますがどう思いますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (326/1114)

亡くなられた方が相談者さんに幸せを届けているのでしょう
世の中説明がつかない不思議なことが多くあるんです
信心深い人にそういうことが多く起こります
お礼コメント
noname#230689

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-03-20 14:42:44

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (12302/26106)

他カテゴリのカテゴリマスター
単なる偶然だとは思いますがどう思いますか?

 単なる偶然ですが、これからもそういう単なる偶然が重なるといいですね。
お礼コメント
noname#230689

私もただの偶然だと思いますし、迷信のようなことは信じない主義です。

ただ嬉しい偶然ながこれからも重なってほしいです。
投稿日時 - 2018-03-20 11:12:37
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 15% (1418/9449)

母の法事の時以外は行きません。オヤジが自分勝手な人で、自動車が無いと行きにくいところに造ったからです。私は自家用車を持っていないし、墓に母がいるとは考えていません。
お礼コメント
noname#230689

不便な場所にあるのは困りますね。
投稿日時 - 2018-03-20 14:42:02
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 11% (497/4331)

<ジャンバーのポケットの中からその認め印がでてきたのです。
忘れていただけの話でしたね。
お礼コメント
noname#230689

ただの偶然ですね。
投稿日時 - 2018-03-20 14:42:23