嫉妬と不安…どうしたら?

このQ&Aのポイント
  • 嫉妬や不安を感じている恋人との関係について悩んでいます。彼の他の女性への興味や過去の浮気などが原因で信じることができず、不安を感じています。
  • 彼の行動や発言を疑い始めたことから、嫉妬深さが増してしまいました。彼が風俗店に行くという話にも不安を感じており、対処法に悩んでいます。
  • 嫉妬や不安に苦しんでいる時には、以下の対処法が効果的です。まずは自分自身を大切にし、自信を持つことが重要です。また、恋人とコミュニケーションを取り、不安な気持ちを話し合うことも大切です。さらに、信頼の築ける友人や家族との時間を大切にし、心の安定を図りましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬と不安…どうしたら?

初めて投稿させていただきます。 私と彼氏は、付き合って1年ちょっとになりますが、お互い結婚を前提としてお付き合いをしています。 しかし、最近、本当にこの人で大丈夫なのだろうか?と感じています。 好きな気持ちは以前と変わらないのですが、嫉妬や不安が大きくて… 彼は、街中でちょっとセクシーな女性とすれ違うと、勃起したりガン見したりする人です。 そんな余裕がないくらいイイ女になろう!と私なりに色々努力はしてるつもりなのですが、依然変わらず。 元々、過去のトラウマにより、自分に自信が持てない私なので、余計に自信が持てません… 思い切って言ってからは、あまりガン見はしないように気を付けてはくれてるようですが、チラ見は多く、興奮もするようです。 彼氏は元カノと付き合っていた時、数人と浮気していましたし(体の関係はなかったと言っていますが、それも分かりません。)、浮気相手とのメールの合間に当時の彼女へラブメールを送っていたり。 風俗やキャバクラにも通っていたようで、女好き?と思わずにはいられません。 また、私と付き合って半年を過ぎた頃に、彼の挙動が怪しかったので、悪い事とは知りつつ、携帯を見てしまいました。 すると、某モ○ゲーやmi○iのメール機能で、秘密裏に女の子とメールをし、「夜景の綺麗な所に連れてって!」と言われた女の子に対して、「いいよ、今度ね」などと言っていました。 私にバレていなかったら、どうなっていたんだろうと思うと、涙が止まりませんでした。 その後、大げんかをし、もうしない、今後は信用を回復できるように頑張る、と彼。 私も携帯を見てしまった後ろめたさもあり、とりあえずの仲直りはしたのですが、それ以来、彼の何でもない行動を怪しんでしまいます。 そして今月、彼が男友達とタイへ4泊5日の旅行へ行くことになりました。 タイは何が有名なんだろうと、ネットで見てみると、風俗店がいっぱい! まさか?と思い、問いつめると、やはりバービア(ストリップバー)に行くそう。 飲食代のみの支払いで済むし、見るだけだから浮気にはならないからいいだろうと思ったそうです。 見るだけだから大丈夫、と言われましたが、やはり不安は拭えません。 私は嫉妬深いのでしょうか? また、嫉妬や不安でいっぱいになってしまった時の対処法として、いい方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その彼氏相手に「嫉妬深い?」と聞かれても NO!!!としか言えません。 彼 性豪なんでしょうね。 立たなくなる年齢まで、そうだと思いますよ。 相談者様が魅力的でも、 他の女が気になって気になってしょうがないのでしょう。 街角で他の女性をみることは男性にはよくあることでしょうが 勃起って・・・ありえない。 タイはエイズの国ですよ。 コンドームを2枚3枚重ねてから女性を買うように 指導をするくらいです。 彼氏が買う気なくても、友人が買えば 女性に興味がありすぎる彼氏の事、買わないワケがない!と 思います。 対処法は彼氏は「病気」だと諦めることです。

pippi0648
質問者

お礼

あれ以来、不穏な動き(笑)はないようです。 本人も反省したようで… 今では、無事に婚約し、幸せな日々を送っています。 ただし、今後も注意深く見張っていかなきゃとは思っています。 harapekoqooさんの言うとおり、ああいうのは、病気ですからね…(^_^;) 丁寧なご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

>私と彼氏は、付き合って1年ちょっとになりますが、お互い結婚を前提としてお付き合いをしています。  結婚前提と言うのは何の意味もないでしょう。  本当に結婚する気があるのであればなぜ1年も  保留なのでしょう。     9割り方結婚はないと思います。      

pippi0648
質問者

お礼

その後、無事に婚約しました。 保留されていたのと、今までのことは腹が立ちますが…笑 今後、また同じようなことがないように、しっかり手綱を握っていきたいと思います! ご回答ありがとうございました!

noname#196270
noname#196270
回答No.3

結婚を前提でのお付き合いで嫉妬や不安があるなら 別れるという対処方が一番良い方法ですね。

pippi0648
質問者

お礼

その後、婚約し、今は幸せな生活を送っています。 不安になることや、嫉妬することも、たまにありますが、以前より頻度はかなり減りました。 今後とも、二人で頑張っていきたいと思います。 ご回答、ありがとうございました!

• 23tomo-u
回答No.2

とりあえず、結婚はその彼氏でいいのか 本気で考えた方がいいですね。 タイと言えば、女の子を安く買えますからね。 ストリップバーで娼婦の方から声をかけてくるでしょう。 というか「ストリップバーにいく」って彼女に言うのも・・笑 それ以前に、 >今後は信用を回復できるように頑張る、 と言っているのにデリカシーのない・・。 対処法としては我慢はしない方がいいですね。

pippi0648
質問者

お礼

その後、無事に婚約しました。 色々考えましたが、もう一度信じてみよう!と思って…。 その後は、不穏な動きはまったくなく、私も安定した日々を送れています。 よく考えたら、ストリップバーに行くことを、彼女に言うって、どんな人なんだろうって感じですよね(^_^;)笑 嘘がつけないのと、隠し事ができない性格のようです。 (言ってほしくないこともありますが…笑) 今後とも、しっかり手綱を握って、幸せに過ごしていきたいと思います! 丁寧なご回答、ありがとうございました!