嫉妬と不安…どうしたら?

このQ&Aのポイント
  • 嫉妬や不安を感じている恋人との関係について悩んでいます。彼の他の女性への興味や過去の浮気などが原因で信じることができず、不安を感じています。
  • 彼の行動や発言を疑い始めたことから、嫉妬深さが増してしまいました。彼が風俗店に行くという話にも不安を感じており、対処法に悩んでいます。
  • 嫉妬や不安に苦しんでいる時には、以下の対処法が効果的です。まずは自分自身を大切にし、自信を持つことが重要です。また、恋人とコミュニケーションを取り、不安な気持ちを話し合うことも大切です。さらに、信頼の築ける友人や家族との時間を大切にし、心の安定を図りましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬と不安…どうしたら?

初めて投稿させていただきます。 私と彼氏は、付き合って1年ちょっとになりますが、お互い結婚を前提としてお付き合いをしています。 しかし、最近、本当にこの人で大丈夫なのだろうか?と感じています。 好きな気持ちは以前と変わらないのですが、嫉妬や不安が大きくて… 彼は、街中でちょっとセクシーな女性とすれ違うと、勃起したりガン見したりする人です。 そんな余裕がないくらいイイ女になろう!と私なりに色々努力はしてるつもりなのですが、依然変わらず。 元々、過去のトラウマにより、自分に自信が持てない私なので、余計に自信が持てません… 思い切って言ってからは、あまりガン見はしないように気を付けてはくれてるようですが、チラ見は多く、興奮もするようです。 彼氏は元カノと付き合っていた時、数人と浮気していましたし(体の関係はなかったと言っていますが、それも分かりません。)、浮気相手とのメールの合間に当時の彼女へラブメールを送っていたり。 風俗やキャバクラにも通っていたようで、女好き?と思わずにはいられません。 また、私と付き合って半年を過ぎた頃に、彼の挙動が怪しかったので、悪い事とは知りつつ、携帯を見てしまいました。 すると、某モ○ゲーやmi○iのメール機能で、秘密裏に女の子とメールをし、「夜景の綺麗な所に連れてって!」と言われた女の子に対して、「いいよ、今度ね」などと言っていました。 私にバレていなかったら、どうなっていたんだろうと思うと、涙が止まりませんでした。 その後、大げんかをし、もうしない、今後は信用を回復できるように頑張る、と彼。 私も携帯を見てしまった後ろめたさもあり、とりあえずの仲直りはしたのですが、それ以来、彼の何でもない行動を怪しんでしまいます。 そして今月、彼が男友達とタイへ4泊5日の旅行へ行くことになりました。 タイは何が有名なんだろうと、ネットで見てみると、風俗店がいっぱい! まさか?と思い、問いつめると、やはりバービア(ストリップバー)に行くそう。 飲食代のみの支払いで済むし、見るだけだから浮気にはならないからいいだろうと思ったそうです。 見るだけだから大丈夫、と言われましたが、やはり不安は拭えません。 私は嫉妬深いのでしょうか? また、嫉妬や不安でいっぱいになってしまった時の対処法として、いい方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その彼氏相手に「嫉妬深い?」と聞かれても NO!!!としか言えません。 彼 性豪なんでしょうね。 立たなくなる年齢まで、そうだと思いますよ。 相談者様が魅力的でも、 他の女が気になって気になってしょうがないのでしょう。 街角で他の女性をみることは男性にはよくあることでしょうが 勃起って・・・ありえない。 タイはエイズの国ですよ。 コンドームを2枚3枚重ねてから女性を買うように 指導をするくらいです。 彼氏が買う気なくても、友人が買えば 女性に興味がありすぎる彼氏の事、買わないワケがない!と 思います。 対処法は彼氏は「病気」だと諦めることです。

pippi0648
質問者

お礼

あれ以来、不穏な動き(笑)はないようです。 本人も反省したようで… 今では、無事に婚約し、幸せな日々を送っています。 ただし、今後も注意深く見張っていかなきゃとは思っています。 harapekoqooさんの言うとおり、ああいうのは、病気ですからね…(^_^;) 丁寧なご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

>私と彼氏は、付き合って1年ちょっとになりますが、お互い結婚を前提としてお付き合いをしています。  結婚前提と言うのは何の意味もないでしょう。  本当に結婚する気があるのであればなぜ1年も  保留なのでしょう。     9割り方結婚はないと思います。      

pippi0648
質問者

お礼

その後、無事に婚約しました。 保留されていたのと、今までのことは腹が立ちますが…笑 今後、また同じようなことがないように、しっかり手綱を握っていきたいと思います! ご回答ありがとうございました!

noname#196270
noname#196270
回答No.3

結婚を前提でのお付き合いで嫉妬や不安があるなら 別れるという対処方が一番良い方法ですね。

pippi0648
質問者

お礼

その後、婚約し、今は幸せな生活を送っています。 不安になることや、嫉妬することも、たまにありますが、以前より頻度はかなり減りました。 今後とも、二人で頑張っていきたいと思います。 ご回答、ありがとうございました!

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

とりあえず、結婚はその彼氏でいいのか 本気で考えた方がいいですね。 タイと言えば、女の子を安く買えますからね。 ストリップバーで娼婦の方から声をかけてくるでしょう。 というか「ストリップバーにいく」って彼女に言うのも・・笑 それ以前に、 >今後は信用を回復できるように頑張る、 と言っているのにデリカシーのない・・。 対処法としては我慢はしない方がいいですね。

pippi0648
質問者

お礼

その後、無事に婚約しました。 色々考えましたが、もう一度信じてみよう!と思って…。 その後は、不穏な動きはまったくなく、私も安定した日々を送れています。 よく考えたら、ストリップバーに行くことを、彼女に言うって、どんな人なんだろうって感じですよね(^_^;)笑 嘘がつけないのと、隠し事ができない性格のようです。 (言ってほしくないこともありますが…笑) 今後とも、しっかり手綱を握って、幸せに過ごしていきたいと思います! 丁寧なご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 不安や嫉妬…

    今、3年付き合っている彼氏が居ます。 付き合い始めた4ヶ月目の時に私の浮気などが発覚して1回別れました でも、何とかすぐヨリを戻す事が出来て今に至ります。 でもそれから彼氏の束縛が激しくて遊びにも行けない状況でした。 最近では昼間なら遊んでも良いという事になったので1ヶ月に1回程度遊びに行きますが電話やメールが何回も来ます。 私はそれでも良いのですが、ただ彼氏は先輩との付き合いだからって夜中も平気で飲みに行くし、スナックもよく行くし朝まで遊んだり自由なんです。 自分の蒔いた種だから仕方ないと思わなきゃと思いつつも不安にもなるし嫉妬してしまいます。 この想いを素直に伝えても相手にしてもらえず辛いです。 浮気してるんじゃないかとか思ってしまうし、最近冷たいような気もします。 彼は普段は優しくてこんな私にもっと自信持てって言ってくれるのですが、「不安なままは自分も辛いし信じたいから1回だけ携帯を見せて欲しい。何も無かったらもう嫉妬もしないから。」って言ったら彼は携帯を見せる事を極度に嫌がりました。 でも説得した結果着信履歴だけは見せてもらえたんですがメールは見えずじまいでした。 彼を信用していいのかも分からないし、自分がいけないのかも分かりません。 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 嫉妬・不安で追いつめられています

    いつもお世話になっています。 友達なのですが、とにかく彼氏への嫉妬が激しいです。 女友達をほんの少しかまっただけでその場で不機嫌になり、泣き出して喧嘩が始まります。 その他仕事先で女性がいると気になって細かく聞いたり、携帯を盗み見ては不安になっています。確かに彼氏が彼女に対して大事にしているような行動がないから、彼女が不安になって嫉妬するという状況なのですが・・・ 携帯の盗み見する度に相談されるのですが、何とアドバイスしたらいいのか分からないでいます。 携帯を見てもいいことないよと言うのですが、一度見てしまうともう定期的に見ないと不安で仕方ないと言います。 でも盗み見なので彼氏に問い詰めることもできず、結果嫌な内容を知って一番苦しい状況になってしまっています。 話を聞いてあげることしかできないと思うのですが・・・そんなに彼女が思うほどモテないもんだよ~なんて言いたいのですが怒ると思います。 こういう友達には携帯を見ない以外にどうアドバイスすればいいでしょうか?

  • 嫉妬

    2カ月前から付き合い始めた彼氏がいます。 まだ相手には伝わってませんが 結構、嫉妬してしまいます。 だからといって今までも恋人の携帯は 触れたことはありません。それは私も見られたくないしプライバシーは守るほうです。 でも、心の中での嫉妬がすごいです。 今までもそうでしたが 今回の彼も、仕事の話とかで女性が出て来ると ビクッとしますし、友達と飲みにいって くるね。とか言われると、もしかして 女の子もいるのか、それとも女の子なのか。と考えてしまうし むしろ何も言われない時で メールがいつもの時間より遅くに来ると もしかして女の子といたのかなとか なんの根拠もないけど 不安になってしまいます。 彼は30代で私より年上です←既婚者ではありません。 年上なので、私みたいな人より同じ30代の 女性のほうが経験も知識もあるし大人の女性だし、お似合いではないかと考えて たまに落ち込みます。 そして彼は誰に対しても態度をあまり 変えないというか… すごくフランクな感じでもないし すごい明るい訳でもないですが私より 話し上手だし面白いことも言えるし 嫌いな人でも上手く話せるような感じです。 それに比べて私は好き嫌いがハッキリしてますし、意地悪されたり人としておかしい人とは 上手く付き合えません。挨拶はしますが 嫌い、近づくなオーラを態度に出てしまいます。お世辞にも褒めることも出来ません。 昔から態度がハッキリしてるので親からは要領よく付き合いなさい。と言われてましたが なかなかそれが出来ません。学生の頃からです。 彼みたいな誰とでもうまく接することが 出来る性格の人はモテると思います。 なので余計に不安です。 心変わりや浮気されるのが怖いというか そういうのは、どうにもならないことなので 仕方ないのは分かってますが この嫉妬心はどうしたらいいのでしょうか。 彼の過去の恋愛には嫉妬はしてません。 これからのことが不安です。

  • 嫉妬

    私には付き合って4ヶ月ぐらぃの彼氏がいます。ですが、体の関係を持ってから1年ぐらいです。去年お互い付き合ってる人がいました、私たちは大学に行くために実家を出て今いる場所に来ていて、2人共遠距離になって彼と仲良くなりHをしてしまぃました。 その後私は彼が好きで遠距離中の彼氏と別れました。 その後も彼とはH以外でも毎日一緒に遊んだり勉強するほど仲良くしていました。でも、彼は遠距離中の彼女と付き合っていました。距離をおいたりしたんですけど、やっぱりスキで。でも私は彼と一緒にいて、その時は楽しいけど、いつも後で私は何?と思ったり、結局私は何でもないんだなって思ってました。 親友だけどHするみたいな感じで、彼女の要素は全くありませんでした。 その彼女と別れて2ヵ月後、付き合いました。 付き合ってすぐに私たちはそれぞれの実家に戻って、2ヶ月会いませんでした。でも、彼は毎日電話やメールもくれました。私もかなり信じてました。付き合ってから優しくなったし、離れてたんですけど、もっと愛を感じれるよぉになりました。それからまた大学に戻って毎日会うようになり、離れてたときはそんなに嫉妬とか不安がなかったんですけど、近くになったら、間近に見える彼の行動が不安で。 しかも、彼といても自分はなんでもないんだっていう考えが付き合ってからも残っていて自信がないときがたくさんあります。 彼はフレンドリーで、スカイプとかでもみんなに好意を与えるような話し方をします。もっと仲良くなろぉ!とか言ったりしてて・・・ ぁと私のできたばかり女友達を紹介したらいつのまにか仲良くなったりとかして。 自分は彼に気をつかって、胸の開いた服を着るのをやめたし、男の子の仲のいい友達でも彼と付き合ってからは話す回数を減らしました。 新しい男友達もほとんど作っていません。彼に喜ばれると嬉しくて苦ではありませんでした。 でも彼が女の子と仲良くしていて、過去の自分と彼のことを見ても、浮気から始まった恋ですし、不安になって、そこからどんどん嫉妬するよぉになりました。 最初は浮気しないでね。の程度から、女とそんなに仲良くしないでって程度になってしまいました。 この前彼と嫉妬の話になり、彼に疲れたと言われました。 彼は、「別れたくないし、将来は結婚したいと思ってる、だけど、狭い世界にいたくない。他の女に話すだけで嫉妬されたらあまりにも窮屈だよ。浮気なんてしないし俺もなにも言わないからスキにして欲しい。」って言われました。 その日は自分でも嫉妬する自分が嫌いで、嫉妬はもぉしたくないし、頑張ってみることにしました。 けど、この前また彼と図書館で一緒に勉強してるとき、彼がタバコ吸いに行って待ってたんですけど、そこでまだ彼が2回しか話したことない女の子とずーっと話していて。 私も窓からずっと見えてて、最初はなんで来ないのかなって彼のとこに行こうとしたんですけど、それを窓から見てしまって行けなくなっちゃって。 なんかかなり嫉妬して勉強に集中できなくなって、友達に話しかけられても彼のこと考えてて意味不明なこと言ってしまうぐらいです。 すごい嫉妬している自分がいて嫌でした。でも、約束したし、彼から嫉妬を隠して、その後わざと他の男の子と同じぐらい話してみました。 嫉妬とか本当にしたくないし、嫉妬して隠すのも辛いです。 女と仲良く話すだけで嫉妬するとか本当に子供だし、本当に嫉妬心が消えて欲しいんですけど、どぉしたらいいんでしょうか? 嫉妬することがなくなる方法ってありますか? 教えてください。

  • 信頼とは何か分からなくなりました。嫉妬との関係は?

    閲覧いただき、ありがとうございます。 早速ですが、私は彼氏が女の子もいる飲み会などに参加するのはあまり良い気がしません。 (私と共通の友達の女の子や、私も知っている女の子は全然良いです) それを相談すると、「彼氏との信頼関係の問題で、彼氏を信じていないからそう思う」と言われたことがありました。 私は、それは違うと思うのです。 良い気がしない理由が、「そこにいる女の子と何かあるかも、浮気するかも、好きになってしまうかも」という不安であるなら、 上記のアドバイスは的確かと思います。 ですが、私は浮気などの不安はまったくありません。彼を信じています。 良い気がしないのは、ただの「嫉妬」なんです。 私の知らない女の子と楽しく飲んでいるのを想像すると、嫉妬してしまい良い気がしないのです。 「嫉妬」してしまうのも、信頼関係の問題に繋がるのでしょうか? 実際、私は彼の事を信頼していないのでしょうか・・・?(私にしか分かりませんよね・・すみません) 付き合いは大事だし、友人関係もとても大事だとは分かっています。 私には楽しく付き合える男友達がいないから、異常に嫉妬してしまうのかもしれません。 頭では分かっているんです。 「嫉妬」してしまう自分が嫌で、でも嫉妬してしまうし、苦しいのです。 もし嫉妬の原因も信頼関係に繋がるのであれば、彼を心から信じるようにしたいです。 嫉妬の主な原因は何なんでしょうか? 質問が信頼関係のことなのか、嫉妬のことなのか良く分からない文章で申し訳ありません。 自分が幼いのは重々承知で、自分を鍛えている最中です。なかなか難しいですが・・^^; 嫉妬の苦しさを無くすにはどうしたら良いか等何かしらアドバイスいただけると幸いです。

  • 私は嫉妬深い?

    以前、ちょっとしたやきもちめいたことをしたか、言った時に「嫉妬深いなぁ~」と、冗談めいて言われました。 かっとなったときとかに、本心じゃないことを意地悪く言ってしまうと彼氏は言いましたが、私はその言葉が頭に残ってしまいました。 嫉妬深い彼女にはなりたくないし、束縛とかもしたくないです。 なのに、そういうことを言われてしまったことにすごくプライドのようなものが傷つきました。 嫉妬深いというのは、どの程度のことを言いますか? 人それぞれだと思いますが、ボーダーラインのようなものが知りたいです。 ちなみに私は・・・・・ 私が、これをしたら嫉妬深いんじゃないかということを考えながら、あげていくと。 相手がメールしていてもいちいち誰としているか聞きません。 女の子がメールの相手でも特に言ったことないです。 アドレスに女の人があっても特に言いません。 電話がかかってきても、特に誰からと聞くこともあまりしません。 メールのチェックなどしたことありません。 彼氏の携帯をこっそり見たこともないです。 彼氏の携帯に女性アイドルの待ちうけがたくさん保存されているようですがほっといています。 大学の仲間と泊まりに行くとか言う時、女の人も一緒に雑魚ねということもあったようですが、別にそのことについて深く聞いたりしません。 まぁ、彼氏を信頼しているので、そういう詮索をする気にならないと言うのが本当ですが。 もし、彼氏が疑わしい場合はいろいろするかもしれません。嫉妬深くなっていくと思います。

  • 嫉妬心に駆られ、とんでもないことをしてしまいました。。どうしたらよいで

    嫉妬心に駆られ、とんでもないことをしてしまいました。。どうしたらよいでしょうか・・。 彼氏の浮気を疑って、携帯を見ました。 彼氏の仕事のお客さんに、お誕生日のメールを、日付が変わる瞬間に送っており、私は彼氏の浮気を疑いました。しかも、そのお客さんとデートに行く、と書かれていたのです。 すぐさま、彼氏に、携帯を見たことも正直に言い浮気の有無を問いただしました。 しかしその時はお互いに感情がコントロールできずにうまく話し合えませんでした。 デートに行かないで、という私に、 仕事の付き合いだから断れないという彼。 話し合いは次の日にすることになりました。 私は、もう彼氏とどうなってもいい!でも彼氏をその人に渡したくない!という思いで、頭の中で、どうしたら彼氏を行かさずに済むか、考え・・・・ そのお客さんにメールを送ってしまいました・・・・。 「彼女です。突然すいません。何の関係もないのに、ごめんなさい。女の子ならわかってもらえるとおもって・・・。 どのような関係かわかりませんが、個人的に会っているのは、彼女という立場からしたら不安です。 彼は仕事で断れないと言っているのですが、あなたからそれとなく断ってもらえないでしょうか。 お願いします」 という内容で・・・。 どうかしていました。本当に。。。 次の日に落ち着いて話し合いをしたところ、彼氏は、そのお客さんからのメールを見せてくれて、全然やましくないことを説明してくれました。 なんとか、営業成績のためにお客さんと仲良くなろうとして、男女関係なく、お食事に行ったりしていることも教えてくれました。 でも私の心配を知り、今度から女性客とは個人的に会わないことを約束してくれました。 二人の関係は元通り以上に良くなりました。。 しかし、 あの、送ってしまったメールをとても後悔しています。 そのお客さんから私には、何の返事もありませんし(不信に思っている可能性もあるかも・・・?)、彼氏とも、その後、仕事の要件で問い合わせメールをふつうにしているようです。(きっと私からのメールは彼氏には言っていない) でもきっと、後日行くことになっている「デート」で、私からのメールの話題になると、、、思うのです。 それを彼氏が知ったら、きっとびっくりするだろうし、私を嫌いになってしまうと思うのです。 そのお客さんに、もう一度、「差し出がましいことをしてすいません。なかったことにしてください」って送ろうかとも思ったのですが、 余計なことをすると、またややこしくなるかもしれないし、と思って。 彼氏にばれずに、いることは、できないでしょうか・・・。 もうじっと待つしかないですか? それとも何かできることはあるでしょうか。 謝りのメールを送ったほうがいいですか? アドバイス、ご助言お願いします。

  • すぐに彼氏の周りに嫉妬してしまいます。

    私には高校は同じでしたが、別々の大学に通う彼氏がいます。 私自身、今まで何度か男性とお付き合いしてきましたが、深く嫉妬をすることはありませんでした。 今付き合っている彼氏は本当に誠実な人で、浮気の心配もないし、愛されてるってよく感じます。 でも私の片思いからはじまり、一度ふられた経験もあるので、 私ばっかり彼氏のことが大好きなのかなって思ってしまうときもあります。 彼氏が大学の友達の女の子と撮っている写真や、地元の女の子と喋ったりしたという話を聞くと、 相手の女の子にむかつく、というより、すっごく不安な気持ちになって泣きたくなってしまいます。 もちろん、彼氏には彼氏の時間があるし、私にも私の時間はあります。 私だって男の子と遊ぶこともあるし、一線をひいているならそんなことは大きな問題じゃないのは分かっています。だけど、それでも嫉妬してしまいます。 どうすれば嫉妬心はなくなるのでしょうか>_<

  • 嫉妬?

    彼女がいるのに 他の女の子とめーる するのはまだ許せますが めーるしてて女の子が 寝ちゃってめーるを 返さなかったら その子に電話する 彼氏ってどう思いますか? 私が嫉妬深いだけですか?

  • 嫉妬心のコントロール

    20代女性です。 彼氏が浮気をしているようです。 しかも私の知り合いと・・・ 彼に問い詰めることもできません。 もし、問い詰めたとしても否定するでしょうし、決定的な証拠がないので信じるしかないでしょう。 付き合って6カ月ほどですが、最近の行動が怪しいのです。 女の勘ですが浮気はほぼ間違いないと思っています。 あの子と・・・と考えると嫉妬心でいっぱいになります。 嫉妬するってこんなに苦しいものだと知りませんでした。 彼氏に対してもついつい不機嫌な態度になってしまいます。 このままでは嫌われてしまいそうです。 浮気を笑って許せるような、嫉妬心のコントロールってありますか。 乱文で申し訳ありません。