• 締切済み

彼女の事が不安で頭がいっぱいです

付き合い始めて5ヶ月の彼女ですが、メールや電話はあんまり好きじゃないといって、こちらからメールや電話しても丸一日以上返事がないこともよくあります。 だからといって、私のことを放置しているわけではなく、週に半分以上は向こうから電話してくるし、数少ない休みもほぼ私に合わせてくれています。 でも彼女は付き合いが広く男友達も多く、バイト先(カラオケ店)で知り合った御客さん達と早朝まで飲みに行ったりすることもありとても不安になります。 また彼女自身は過去に浮気や不倫経験も何回かあったとか、昔はお酒を飲みにいくと飲みすぎて目が覚めたら男性とベッドで寝ていたこともあったと言ってたので余計に不安になり、浮気してるんじゃないかとか色々な事を考えてしまい、その事で頭がいっぱいになってしまいます。 でもそれはある意味妄想、あるのかないのか分からない事を考えて不安になっても何の得にもならないし時間の無駄だと自分に言い聞かせ、彼女を信じてそういうことは考えないようにしようとしています・・・ が、気がつくと、あの時メールしても返事無かったのは他の男と一緒だったからじゃないかとか、今頃他の男とデートしてるんじゃないかとか、結局彼女の事で頭がいっぱいになってしまっています。 自分は元々は多趣味なので趣味に没頭して変な考えを消そうとしても気がつけば彼女の事、それも浮気してるんじゃないかとかネガティブな事で頭がいっぱいになってます。 こんなんじゃいけないと思って、そういう考えをしないようにしようとしても、やはり気がつけばそういう事を考えてしまい、仕事が手につかなくなったりもします。 そういう考えをしないようにするいい方法なりはないものでしょうか・・・

みんなの回答

回答No.2

簡単です。彼女が今誰と会っているかなんて考えないこと。メール返信がなくても気にしちゃだめですね。交友関係が広く不倫の経験が過去にあったから今もしているんじゃないか。そんなことをあなたの勝手な妄想で考えたってしょうがないってことです。 「これは自分の妄想だ」と思うのか。「ちょっと危険な女性が好きだからしょうがない」と思うのか?それとも「不安でいっぱいで眠れないし仕事にならないから別れる」と思うのか。つまり、自分の妄想を相手に押し付けて、「彼女が自分の思うように変わってくれたらいいな。」なんて思う時点で間違っているんです。自分の考え方や行動を変えることでしかこの苦しみは消えません。相手の考え方や行動を変えようなんて思っちゃ駄目ですよ。反感を買うだけです。 彼女を信じてそれでも不倫していたとしたら、その時は厳しいですが風船の様にフワフワした彼女の気持ちを引き付けておくだけの魅力があなたに無かっただけのことです。恐れる前にどんどん自分を磨いてください。

noname#161347
noname#161347
回答No.1

♀です。 なんとなく彼女は質問者さんの好意に甘えているように感じました。 確かに友達や人脈が広ければ、日々楽しめるし、彼氏に依存しなくても寂しさは紛れるんですよね。 どんなに彼氏が優しくしてくれていても。 彼の優しさより日々のバカ騒ぎの楽しさを取ってしまう時期もあるんですね。 今の彼女はもしかしたら質問者さんがいなくても毎日を楽しく過ごしている可能性が大なのかな?って思いました。 そうなると質問者さんの存在価値をどこに見つけるのかって問題になるかと思うんですが、恐らく彼女もいつまでも享楽的な毎日を一生続けるワケはないと思うんですね。 何かにつまづいた時に自分を支えてくれる人が欲しくなるもんなんです。 なので、いつでも戻っておいで、というスタンスでドンと構えている事が一番の近道のような気がします。 今は彼女も遊んでいる事が楽しくて仕方ないかもしれないけど、いつまでも続きませんから。 散々遊んだら、ある日、遊ぶのも飽きたなぁ、落ち着きたいって思う時期が来ます。 その時に質問者さんが側にいるのかどうかがポイントだと思います。 今を楽しんでいる彼女を束縛すると質問者さんが疎ましがられそうですし。 長い目で見て自分を選んでもらえればいいか、くらいに思って接する事ができるといいんじゃないかな?って思いました。 質問者さんは趣味もお持ちだとの事なので、気持ちは乗らないけど敢えて趣味に行動を移すくらいの、行動→趣味→気持ちに無理やりでも変化させて気持ちを切り換えた方が質問者さんも心穏やかに気長に待つ事ができるんじゃないかな?って思いました。 聞いた話ですが、テレビを見る事が習慣になっていて、好きな番組を見なくちゃ!って日常の生活をテレビ番組に振り回されていた人が人がテレビを捨てたら、一切テレビに執着しなくなったそうです。 捨てる必要はないかもしれませんが、一つの事に執着して自分の生活がままならない状態の時は気持ちの上で意識的に切り替えるように心がけるといいんじゃないかな?って思いました。

関連するQ&A

  • 彼女のことが気になり、すぐ疑ってしまい、不安になる

    彼女のことが気になり、すぐ疑ってしまい、不安になる 付き合って4ヶ月の彼女がいるのですが、 例えばツイッターで男と絡んでると、すごい嫉妬して不安になったり 連絡がない、数時間空いたりすると他の男と電話してるのではとか、男と遊んでるのではないかと すぐ不安になってしまいます。 自分に自信がないのと、他に没頭する趣味など、自分磨きの時間を増やしたほうがいいのはわかってます。 しかし、他のことをしようとしても、彼女のことが気になり、手につかなくなります。 今の時代ツイッター、ライン、SNSなどなどネットが普及しており出会いなど簡単にあります。 しようと思えば浮気もいくらでもできちゃうと思います。 僕が彼女のことを信じるのでしかないのでしょうが、不安で不安でしかたありません・・・。 浮気されてから考えるようにすればいいでしょうか? どう心構えをしていってら楽になるでしょうか教えてください。

  • 不安でいっぱいです。

    私は34歳、彼は24歳で、付き合ってもうすぐ半年になります。 彼は、とても自信家です。 最近携帯で、自分のトピ?を作り、そこへ遊びに来ていた21歳の女の子と、トピ以外でメールをするようになり、頻繁にメールをしています。 最近の私は、メールの着信音がなるたび不安になり、なんだかびくびくしています。 私が「そのうち会って話したいって事になるのでは?」と聞くと、「もうそうなってるよ」と言われました。 相手の女の子が彼氏と別れて3ヶ月で、その事についてやりとりしているのです。 彼は、人に対してものすごく興味があり、相談されると真剣に話をする人です。 今までの彼の恋愛話を聞くと、すべて相談話から始まっているのです。 実は私もなんですが・・・ 。 なるべく何も言わないようにしているのですが、浮気しそうな気がして不安なのです。 昨日は「浮気って、どこからだと思う?」って聞かれました。 私が不安がっているのを彼は見抜いているようで、メールで「心配しないの!信じなさい!!」て送ってきました。 皆さんどう思いますか? 自分の前で、他の人とがんがんメールしてたら気分悪くないですか? わたしはどう対処するのがいいんだろう・・・?

  • 彼女との連絡が減る事

    付き合って数ヶ月の彼女との事です。 よくある話だとは思うのですが、最近連絡を取る事が減ってきました。元々1日一回ラインのやり取りをする程度だったのですが、減ると寂しくもあり、、、長文が来る時や写真をくれたりすることもあるのですが。 次の連休に遊ぶ約束もしていて、たまにしかしない電話で喋っていても楽しみにしてくれていて特に変わった所はないのですが、やはり数日何も音沙汰がないと気になってしまいます。 幸いにも没頭出来る趣味が幾つかあるので、彼女の事で頭が一杯というわけではないんですが、あまり恋愛の経験が無いのでこういうものなのか、それとも何か原因があるのか、、、 彼女は女の子っぽいですが内面は男以上にとてもさっぱりした性格なので、そういう事は気にもしていないのかもしれません。 こういった経験のある方、何かアドバイスをお願いします。

  • ちょっとしたことで頭が一杯になり、深く考え込んでしまう

    困ったことがあります。 相手の些細な言動やちょっとした周囲の動きが異常に気になってしまい すぐに不安になったり心配になったり恐ろしいことが 起こらないかと不安になりそれで頭の中が一杯に なって深く考え込んでしまいます。最近は 仕事に支障をきたすようにもなっています。 どうすればそうならないように出来るのでしょうか

  • ダイエットの事で頭がいっぱいで辛いです。

    ダイエットの事で頭がいっぱいで辛いです。 半年前、164cm、55kgあった体重を半年かけて49kgまで落としました。 体脂肪は今19%です。(25才 女) この前、好きな人に「もう少し痩せたら綺麗になれるのに」って言われました。 確かに、雑誌を見ても164cmで45kgが普通みたいになっています。 正直、今まで半年間結構過酷にしてダイエットしてきました。 筋トレも有酸素運動も、食事制限も・・・ 毎日カロリーばかり気にして、夜ご飯を置き換えにしないと不安で仕方ありません。 体重も思うようになかなか減ってくれません。 あと、何kg痩せればいいのでしょうか? ダイエットや美容の事について考えたり研究したりするのが大好きだったのに、 今は考えるだけで頭がいっぱいになっておかしくなりそうです。 ダイエット情報が溢れている中で、一体自分は何をしたらいいのだろう。。。 置き換えなんかせずに楽しくご飯だって食べたい。。。 でも、周りの目が気になる。 痩せたいのに痩せない(/_;) どうしたらいいのか分からなくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 毎日、不安と無意味な妄想で頭が一杯です。

    毎日、不安と無意味な妄想で頭が一杯です。 正直、何にも集中して取り組めません。 このような状態が3年以上も続いています。 どうすれば良いでしょうか?

  • 頭がいっぱいになったときに、どう言えばよいのか

    教えてくれる人に、頭がいっぱいになったときに どう言えばよいでしょう? 教えてもらえるのはありがたいし もっと聞きたくて、一生懸命返事はするんですが メモをとれる状況ではないので… (あとからメモをとるのですが) 自分のペースでできることなら遅いながらひとつひとつできたりもするし できなかったとしても、繰り返してみることは可能なのですが 完全に体と頭が動かなくなることがあって せっかくの言葉が 「動いていない」とかになってくるのが 悪循環になってしまいます。 頭の中で裏どり?をしながら聞いているのもあって あのときのことだな、 そういえばそうだったな、 このときは違うんだろうな、など かといって、それがすぐ自分の言葉になるわけでもなく 言ったことはわかるけど、わからない部分がわからないとかいう状況になったりしています。 いい意味で受け流す、 必要な言葉を選択するよう努力する、 聞いていますといった意味で言われた言葉を繰り返す、 など、自分に合った感じを試行錯誤中です。 でも頭がいっぱいで困ってしまって、 表情がくもってしまうし、 相手とうまくいかなくなってしまうことがよくあります。 質問としてなんですが このことに関してだけではなく、 全体的に人間的に混乱しやすいのもあって あまり多くの情報を聞かなければいけない状況に陥らないように気をつけて過ごしています。 わたしが思う「一般的」より小さな世界になっているので なんかどんくさい生き方だなぁと思ってはいます。 ずっと避けていく生き方もありだと思うし でも、今後もコミュニケーションを取りたい人がいるのでどんな風にしていったら お互いによいのかな?と思っています。

  • 不安でいっぱいです。

    かなりの長文ですみません。 最近旦那が元同じ部署の女の人と連絡をとってる事が分かりました。 その人も結婚していて一番下はまだ一歳くらいのお子さんがいるそうです。私たちにも二人子どもがいます。 6月から移動したのですが、5月末に男の人達に送別会をしてもらうと言っていたのに、その2日前に(~で待ち合わせしたらーさんのお友達に会ったり見られたりしないですか…)と言うメールを見てしまいビックリしました。待ち合わせ場所が旦那の地元でした。最初から男の人達との送別会は嘘でその人と会う予定だったのです。 しかも電話番号は本当の名字で登録してるのにアドレスだけ名前を変えてました。 だから最初は誰だか分からなくてかなり考えました。 その飲みはどちらが断ったかは分かりませんがなくなり、別の男の人と飲みに行ったようです。 それから安心していたのですが、今度は私にはミーティングと言ってたぶんその人と会っていたと思います。これはあくまで色々私の不思議が重なってからの私の勘ですが…。 それにそのメールの何日か後にはその人から朝電話がかかってきた事があってその時焦ったのか取りませんでした。私には違う人からかかってきたと違う名前を言いました。でもしばらくしてまたかかってきたので私が携帯を持って旦那が顔を洗ってるとこに持っていくと普通に出て、子供が熱があるから仕事を休むと言う内容でした。 なぜ初めのを出ないで私には違う人からと嘘をついたのか…。 その後もメール、電話と履歴が残ってたのでたまに連絡をとっているようです。内容は削除されてるためわかりません。 とどめはちゃんと本当の電話帳があるのに名前間違えてる…。書き換えるのがめんどくさいのかなと思ってたのに更に違う名前に変えてたんです。それってこれからも連絡を取り合うからですよね? 旦那には女友達が多いため不安と言う事を結婚当初話したと思います。 最近も女の人と二人でご飯行くのは嫌だけど隠されるのはもっと嫌。もし隠して行って、誰かが見て私の耳に入ったらそれは浮気と思うよ。っと話もしました。 相手に嘘をつくのはやましいことがあるけんよね?って聞いたらうん。ともいいました。 あまりこんな話ばかりするから旦那はせからしい!お前を嫌いになるよ!俺を全く信用してないって事やね!とかなり怒られた事があります。私が悪循環にしてるとよ!とも言われました。 私が携帯を見たのが悪いのですが、見てしまったので気になって心配でたまりません。携帯は見たらダメって知ってはいるのですが…。 私が見なければ何も知らなくて幸せなんだと思います。今は専業主婦なので旦那の休みは家族で出掛けてますし、仲も良い方だと思います。 子どもの事も大好きでかなり可愛がってくれてます。 旦那の態度もこれといって以前とかわりはないと思います。 でもいったいその人と何をしてるのかすごく気になります。 男性の方の意見が聞きたくて登録しました。 せからしい女だと思いますがこうまで隠す心境を教えて下さい。

  • 彼女のことで頭がいっぱい

    自分には彼女がいるのですが、毎日毎日頭の中が彼女のことでいっぱいで、正直疲れてしまいました。元々自分は心配性で、彼女はマイペースです。メールが返ってくるのも遅く、心配して眠れないときが多々あります。メールはできるだけ早く返してほしいと伝えたのですが、今も直りません。そして、人にはそれぞれ日常生活があるのはわかるのですが、寝るのが深夜で遅いみたいで、早く今日は寝るんだよと伝えても、言うことを聞いてくれません。 なんか自分って何なのかなぁと最近思い始めてきました。 時間があればいつでも会いたい気持ちが自分にはあり、彼女にはどうやらそこまではないみたいです。好きならいつでも一緒にいたいと思ってなくちゃいけないの?とも言われました。 最近この心配のせいか痩せてしまいました。 正直彼女のことは大好きすぎます。趣味などやっていても、彼女のことを考えてしまい、思うように楽しめない現状です。 何か人から誘われても、彼女を優先してしまいます。彼女中心の生活になっています。良くないのは重々わかっていますが、好きな気持ちは一向に上がっていきます。 異常ですよね。こんな自分を変えたいです。正直辛いです。同じ気持ちの方いますか?

  • 心配事が頭から離れない

    19歳、男、大学生のものです。 僕は今、ストレスを原因とする湿疹を主に顔と頭皮に患っています。 しかし、ここでストレスの原因となっているのも湿疹なのです。 つまり、湿疹がひどくなる→痒くなったり、見た目が悪くなったりして気が滅入る→ストレスがたまる→湿疹がひどくなる→…… というような悪い結果がストレスを生み、さらに悪い結果をもたらすという無限ループに陥ってしまい抜け出すことができません。 今では「もう一生なおらないんじゃないか」「頭皮の湿疹のせいでハゲてしまうんじゃないか」というようなことを遊んでいるときも、勉強しているときも、ご飯を食べているときも、起きてから寝るまでずっと考えてしまって頭から離れなくなってしまっています。 湿疹のことを考えなければストレスはたまらず、治っていくということを頭ではわかっているんですが、忘れようとしてもすぐ頭に浮かんできて忘れていることができません。 何かに没頭しようとしてもその没頭する度合いよりも、湿疹を心配する度合いのほうが強くて何かに没頭することもできません。 僕はどうしたら湿疹のことを忘れることができるんでしょうか?