• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もっとよく見て?彼女は何を求めている?)

もっとよく見て?彼女は何を求めている?

このQ&Aのポイント
  • 一人の女の子と知り合ったマンが彼女の求めていることを知りたい
  • 出会った女性が何を求めているのか気になる
  • 彼女との会話から彼女の求めていることを探る

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.2

貴方が挙げたエピソード「だけ」なら。 彼女が貴方に対して刺激(一歩)を求めていた可能性はあるよね? 貴方の整理整頓が早い感じがした彼。 彼氏(良い人)がいるんだろう・・・ それを貴方は、 直に確かめる前にきっとそうだと決めつけてしまった。 出会って数か月、 やり取りをしているうちに素っ気なさを感じるようになった貴方。 でも、 彼女の温度が減ったのか? 貴方の温度が増え過ぎて、 比較級で相手が冷めているように感じてしまったのか? 彼女の真実とは関係なく、 貴方の中で決め付けてしまった部分が、 彼女にとっては「中途半端」な遠慮に映ったのかもしれない。 貴方はただ話を聞いているだけ。 自分から動いたり、求める事はしなかった。 貴方は彼女から伝わる部分で判断してしまったから。 貴方には彼女の態度が少し冷たい、ぎこちない。 そういう捉え方になっていた。 そういう状態で、 思い切った意志表示は出来ない。 貴方の煮え切れない男気の少なさに少しガッカリしてしまった彼女。 いきなり求愛が欲しかった訳じゃ無い。 ただ、 貴方は空気を読み過ぎてしまうんだよ。 自分の欲しい空気ばかり読み過ぎてしまうんだよ。 今までとは違うタイプ。 その言葉に特別という疑似「認証」を貰った(と感じた貴方)。 貴方は、 彼女「から」思いを寄せ「られる」シチュエーションを夢見ていた。 だからこそ、 貴方から見て雰囲気的に一歩でも二歩でも下がったと感じてしまうと。 貴方はもう動けなくなってしまう。 二人で会っているのに、 確実に心地良さが増えていく訳じゃない関係。 彼女だって、 会えた時の新鮮さや心が動いていく感じはまだ覚えている。 だからこそ、 会う度に分かり難くなる貴方が?なんだよ。 良い人風の振る舞いをわざわざしに来ているのか? それとも・・・ 彼女が貴方にまさに言ったように、 何か言いたい事があるのか? 悩みや不安や報告諸々。 彼女には、 貴方からの「求愛」というピンポイントの想像は無い。 単純に分かり難くなっている貴方がいるんだよ。 彼女は、 本当に素直に貴方にどうしたの?と伝えただけ。 彼女が何を求めているか?よりも。 貴方自身が意識し過ぎて、設定を創る過ぎて篭り出した。 その部分をケア出来なければ、 今ある関係って浮上していかないんじゃないの? 彼女は私では無く、彼氏を取ったんだ・・・・ 彼女は違うタイプの自分を試していたんだ・・・・ それって現時点では「決め付け」でしょ? 片思いさせてもらっているからこそ、 勝手にこうだと決め付けないで、 今の目の前の彼女をシンプルに感じてみたら? こうして更に篭るように悩むなら、 自ら受け身の自分を解放してみたら? 即積極性まで発揮しなくても良いんだよ。 ただ、 受け身になっている自分に「気づく」だけで。 貴方自身の伝わり方って変わるんだよ。 違うタイプだという評価に?マークが付いてしまうと、 プラスであったはずの「違い」が、 その時点でプラスでさえ無くなってしまうんだからね? もっと目の前の彼女を丁寧に感じないと。 会う前から先に求めている事を考えない。 それもやっぱり「決め付け」になってしまうから。 彼女に気を遣わせない貴方が大事。 もう少し柔らかい貴方を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17830/29759)
回答No.1

こんにちは >彼女は「私はどうなるか分かりませんけどね...。」 彼女は、その町を出たがっているという前提です。 でも、地元の人しか知り合うチャンスがないので、都会の人と知り合うチャンスを待っていて それがAuchelp001 さんだったということだと思います。 今は、特別な感情はなく、気になる存在位だったけど、今のAuchelp001 さんのポジションからすると それ以上に発展する可能性は高いと思います。 もし恋人でなくても、地元を出て仕事を紹介してもらえるチャンスになるかもしれませんから。 今の段階で考えられるのはこのような感じだと思います。 普通に会話をやり取りしていれば、彼女から何らかのアクションを起こしてくると 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都会から田舎

    実家育ち→都市部の学校→自分の地元に戻るだったらまだわかりますけど 都会育ちの人が地元とは全然関係ない田舎の地域に住んだら「なんで?」ってなりますか?

  • 地域に馴染めない

    結婚して10年です。 私は都会生まれの都会育ちです。嫁いだ先は、とても田舎です。 結婚当初は、はりきっていたこともあり、前向きな気持ちでいることもできましたが、やはり育った環境の違いというのが年々、はっきりとわかるようになり、現在ではこの村?から出ていきたくて仕方がありません。子供がいるので、なんとかとどまっているという感じです。 都会に暮らそうが、田舎に暮らそうが、どこに行っても辛いことはたくさんある!と言われてしまえばそれまでですが、この先もここで頑張っていかなければいけないと思っています。 もしも、同じような環境や、経験をしたした方がいましたら、アドバイスをいただきたいです。 ・主人との関係に問題はないです(今の私の状況は理解はできないようですが) ・プライバシーというものは無いに等しいです ・地域の行事、子供の行事があまりにも多く、体がついていけません ・親しくなったお母さん達も地元出身の人がほとんどなので、話についていけないことがほとんどです ・私には常識として身につけたことも、こちらでは非常識、などといった繰り返しです ・適当な話ができる人はいても、相談する人はいません もう若くもないので、なかなか気持ち新たに!ともいかず、悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 田舎の人達とのコミュニケーション

    僕は田舎生まれの田舎育ちで高校卒業後、都会の学校に行き、都会で生活してきました。親の面倒などがあり十数年ぶりに田舎に帰ったのですが、田舎の生活と田舎の人達と相性が合いません。自分の地元なのですが好きになれません。都会の生活、都会の人との付き合いの方が相性が合います。田舎は地元の人間ばかりで他の土地の事をほとんど知りません。だから話しの幅がとても狭いのです。話題は車やパチンコ、カラオケばかりです。全国的に何が流行しようが田舎では関係ありません。人間関係でとってもストレスが溜まります。たまに都会に行くとほっとしてしまいます。付き合いたくなる異性などもいません。友達になりたい人もいません。このままでは一生、孤独なままかなと思います。どうすればよいのでしょうか?

  • ある人に電話をかけただけで仕事が入るのは何故?

    出会ったばかりのお客様やその他の知人に営業の意図を以て電話をかけると、たまたま電話に出なかったり他愛もない話しかしなかったにも関わらず、そのあと偶然にも仕事が増えることがあります。 電話の相手は全く仕事依頼してきませんが、この人に電話すると不思議と仕事が増えるということがあります。 何故でしょうか?

  • 目的はないけど若いうちだけでも都会で暮らしたいんです。(長文です)

    こんにちは。 生まれも育ちも富山県で、現在も地元でOLをしている20歳(女)です。 わたしは普通科高校卒業後、家庭の金銭面の関係で大学には進めず、一度も県外へ出ることなく、一人暮らしをすることなく、地元事務系の仕事に正社員として就きました。 初めは大学に進んで都会で一人暮らしをする友達たちがうらやましくて仕方がありませんでした。 しかし就職をして1年が経ち、会社でも良い先輩たちと巡り合い、田舎だけどそれなりに楽しいなと、今に至っています。 先日のことなんですが、仲良くしてもらっている先輩(24歳・27歳)と話しているときに、「都会に住みたいよね。」という話になったんです。具体的には東京が良いということらしいのですが・・・ 私自身今まで「都会暮らしってどんなだろう♪楽しいんだろうな!!」と思ったことはありましたが、現実身のない話だと思って真剣に考えたことはありませんでした。 しかし、先輩2人は「家賃は高いけど3人でシェアーハウスをしたら月3万とかで住めるよ!」「都会は仕事もたくさんあるし、派遣や契約社員でも今貰ってる給料と変わらないくらいもらえるし、それで都会に住めるとか最高じゃない?」「若いうちにやりたいことしておかないと、年取ってから都会でたって楽しくないじゃない」と、本気で考えているみたいです。 私はもとから人に影響されやすい方なのもあるのですが、「そうか。それも楽しそう」と思うようになってきています。 でも、引っかかるのが就職をする際に親から言われた「正社員になりなさい」という言葉です。せっかく正社員として今の会社に勤めているのに、何かやりたい目的もなく都会に住んで遊びたいだけという理由で今の会社を退職し、派遣や契約社員をして正解なのかという点。 また、3人でシェアーハウスをしたとしても、先輩方の年齢も年齢なだけに 結婚などといった話になったとき、2人共出ていってしまって自分1人高い家賃を払っていくのかな・・・何のために都会で1人で暮らしているんだろうと思うかもしれない。と思うんです。 でも、このままずっと都会に出ることなく田舎しかしらないのもいやだと思うし。 悩んでいます。どなたかご意見お聞かせください。宜しくお願いします。

  • 都会で結婚。これから

    こんにちは。 私は一度都内で一人で生活してました。 今24歳です さて、やっぱり素敵な人は都会に多いと思うのは私だけでしょうか? 休日などデートするにしたって都会が楽しい、田舎だと休日も充実しない、 もう24歳になりましたが結婚したいと最近考えるようになりました。 地元の田舎に帰ってきて、いずれは結婚しなければならないし、するなら都会がいい。と考えるようになりました。 となると都会でまた生活してないとそっちの人と出逢わないし、発展もしませんよね? 遠距離でも続く人は続きますが、結婚したいとなると都会に住んで相手を見つけた方が早いのでしょーか?? 一人で生活出来るので有れば。。 そして、今から半年前、10月に東京に遊びに行ったときの電車の中で、(ゆりかもめ)タイプの人が仕事帰りの通勤で乗ってきました。目が合って嬉しかったです! 降りる駅も一緒だったしよほど声かけよーかなと思ったんですが女の子一人で声かけると怪しい人と勘違いされるだけと思い、かけれませんでした(T ^ T) ですがまた同じような時間帯に乗って、待ってたら会えますかね? 半年前なので転勤など異動でもうゆりかもめ使ってない可能性もあります。ですが諦めがつかず。今更ですがやってみる価値はあるでしょーか? 私は地方なので東京に泊まるのも何泊か限界があります、、ホテル代など。 また結婚相手をみつけるにはどうしたらいいでしょうか? 友人の紹介などでは惚れないみたいです‥ 自分のタイプな人はもう地元やこのへんにはいないので都内で自分で探すしかないかなと思ってます くだらない話かもしれませんが真剣に焦ってます。アドバイスお願い致します(T ^ T)

  • 東京の人は冷たいってホントですか!?

    よく都会の人は冷たい人が多いと言われてます。 これって真実だと思いますか? 個人的には、田舎から上京してきた人が自衛のあまり冷たい態度を取ってるにすぎないと感じてます。 生まれも育ちも東京都内の地元民は、イメージのような冷たさは無いと思うのですが、いかがでしょうか?

  • 都会への憧れがなかなか捨てられない

    結婚してそろそろ3年が経ちます。子どもまだいません。 旦那も私も生まれも育ちも同じ田舎県で、この地元で結婚しました。大学生の頃は別の隣県に出ていましたが、特に都会でもなく、卒業後に地元に帰り就職し、旦那に出会い結婚しました。 旦那とはとても仲が良く、毎日穏やかに幸せに過ごしています。しかし、私はそんな毎日の中でたまに東京で暮らしてみたかったという思いがチラチラ出てきます。幼い頃から芸能人になりたくて、社会人になってからも憧れはありました。でも確実に反対されることがわかっていたので、その思いはとても両親には言えず、親や兄弟から私は都会暮らしは向かないと言われていたので、そうなのかもと思ってるうちに時が経ち、気づいたら大人になっていました。 大人になってからは、楽しそうな仕事は都会にばかりあって、相変わらず芸能人への憧れもそのままで、このまま私はこの田舎で老いて死んで行くんだろうなぁと思うと悔しいです。大学の時にでも親の反対を押し切って東京の大学を選んで、数年だけでも暮らしておけば良かったです。。 もちろん旦那に出会えたことは、都会で暮らしたい思いとは別にすごく感謝すべき事で、本当に良かったと思っています。旦那はこの地元に骨を埋めたいようで、地元でずっと働く仕事に就いているので、とても都会へ出るなんてことは考えもしないはずです。 都会(特に東京)への憧れはどうやったら落ち着くでしょうか?

  • こんな状態を指す名称は有りますか?

    ケース1  都会へのアクセスが良い田舎町で、  良い物を求める人が都会に行ってしまい  田舎町では物を置いても売れない。  売れないから店が減り、更に魅力が減り人足も遠ざかる悪循環。 ケース2  消費が活発な若い女性が好む店が林立し、  男性客は居心地が悪く歩き辛く足が遠ざかる。など  特定の客層を狙うのにシビアな土地になってしまう事。 ふと疑問に思ったのだけなのですが、 思い当たる言葉などがありましたら 教えて下さいますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 帰省 都会の人は

    帰省って都会暮らしの人が田舎の地元に戻って挨拶するものだと思いますが 例えば祖父母、両親もずっと新宿とか渋谷の持ち家で本人もそこの育ちだった場合帰る場所ってあるのですか?

このQ&Aのポイント
  • キャンセルしたい修理予約の製品選択ミスについて、キャンセル方法を教えてください。
  • パソコンやスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください。
  • 補足情報:この質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る

専門家に質問してみよう