• 締切済み

新潟監禁事件の被害者の方に義援金を送りたいのですが

いくつか質問があります。 1、10年以上も前に発覚した事件なんですが、今義援金を送るのは可能ですか?また失礼ではないですか? 2、義援金はどこでどうやって送るのですか? 3、まだ自分は学生なんで、金額はせいぜい10~ 15万くらいしか無理なんですが、金額的にはこのくらいで大丈夫ですか?

みんなの回答

• sutorama
回答No.1

(1) 特定失踪者問題調査会 http://www.chosa-kai.jp/ 当時、被害者の女性が、こちらのリストに登録されていたので、相談されてはいかがでしょうか? (2) 新潟県に相談する 被害者の女性は、県の医療チームによって、社会復帰支援を受けていたので、相談する (3) 加害者の男性が、もう出所しているか、もしくは来年度に刑期を終えて出所するこのタイミングでは、質問者さん自身が、加害者本人及び加害者の関係者として疑われますので、やめておいた方が良い