恐怖の文科省調査 少子高齢化日本は滅びるしかない!

このQ&Aのポイント
  • 子供の体力は向上傾向にも依然低い水準が続く
  • 30代男性と20〜30代女性の体力は低下傾向にある
  • 65歳以上の高齢者は体力が向上し続けている
回答を見る
  • ベストアンサー

恐怖の文科省調査 少子高齢化日本は滅びるしかない!

子供の体力は、緩やかに向上しつつも、依然として低い水準にとどまっている一方、高齢者の体力は向上傾向にあることが文部科学省の調査で分かった。 調査によると、子供の体力は小学校高学年以上の年代で緩やかな向上傾向にあるが、体力水準が高かった1985年頃と比較すると、全体的に依然低い水準である。 また、仕事や家事などが忙しく、スポーツの機会が少ないとみられる30代の男性と20~30代の女性は低下傾向にあり、(子作りの元気)さえ失せつつあるらしい。 一方で、65歳以上の高齢者は、調査が始まった1998年以降、男女ともにほとんどの種目で記録が向上し続けていて、70代の男女は体力テストの合計点の最高を更新した。少子高齢化は、もはや止まるすべが無いのである。 ・・・人間など、地球に存在しない方が良い。生命の奇跡、宇宙で唯一かも知れない(生命を有する星)に、人間が立ち入ったせいで、いずれは哺乳類が生存できない環境にへと変わるはずである。その第一段階の現象はすでに現れている。 地球の生命を守るため、ガンバレ老人たちよ。元気で長生きして、若い世代に重荷を背負わせ、死へと追い込むのだ。自殺者を増やし、出生率をさらに下げ、未来のない老人たちの世界を築き上げ、滅びへの道を歩ませるのだ。 日本は地球の生命を救うための先駆者となり、アトランティスのごとく、海中に沈没するのが、宿命であり責任でもあるだろう。 地球を救え、日本人よ。そして自らは、消滅するがいい。・・・その他、日本人にできることを、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=3aBNibb7QBA

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

”生命の奇跡、宇宙で唯一かも知れない(生命を有する星)に、人間が立ち入ったせいで、 いずれは哺乳類が生存できない環境にへと変わるはずである。”     ↑ 何を消極的なことを。 25さんらしくもない。 宇宙に乗り出せばよいのです。 もはや人類にとって、地球は狭すぎるのです。 地球などという狭い星に引きこもっている 時代ではありません。 宇宙です。 宇宙に飛び出せばよいだけです。 ”日本人にできることを、誰か教えてください。”     ↑ そのように全人類のことを考えるなら、宇宙開発に 全力をつくせば良いのです。 日本が消極的で、米国や中国、ロシアが積極的なのは それが軍事と関係しているからです。 だから、日本は9条を改正し、軍事を増強するに伴い 宇宙開発に取り組めば良いのです。 人が通らない道路や、意味の無い農家の戸別補償や 子ども手当、生活保護なんてやっている場合では ありません。 持てる力を使って、宇宙へゴー!!

angel25gt
質問者

お礼

宇宙に行っても、何も無いですよ。空間と無機質な星だけです。人間という種は、地球を離れては存在できません。 まぁ、アメリカのロケットに乗っけてもらってますから、そのうち火星の石ぐらい貰えるとは思いますが・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

今の若者は遊興に走り過ぎています。休日が多すぎて働く体力がありません。「楽しくなくては人生ではない」と躾けられた結果だと思います。人生山あり谷ありが当たり前なのに馬鹿な事を口走ったものです。高齢化が峠を過ぎれば環境は大きく変わると思います。悲観的になる必要はないでしょう。ただ働く気力の無い若者ばかりになることが気がかりです。

angel25gt
質問者

お礼

身を粉にして働く、そんな逆境に強い部分がありません。若者たちは、火葬場までオートマチックに運ばれる運命なのでしょう。 ご回答ありがとうございました。

• customar
回答No.8

老人にはいい加減に実社会に飽きてもらって来世への準備として出家でも萌え萌えでしてもらえばええねん。馬鹿は俗欲に飽きないから困る。強いの一発ぶちこんでいってまえ。帰ってくんなっしょ。チビチビやるのはいかんな。回り道やで。 日本は迷惑国家に援助しすぎだからアベノミクスで日本沈没すると韓国朝鮮アメリカ中国の順に悪党がしのぎを失いますね。 とりあえず反日日本企業とそこのリーマンがどうなろうが韓国を廃墟にして基軸通貨を円にすることかな。要するに先進国の経済独裁にカミカゼ食らわすわけだ。美しい人類に進化するな。 金を外国から借りまくるというのが正しいね。アベノミクスは逆だろ。日本人を食い物にする韓国大好きアベノミクスは。

angel25gt
質問者

お礼

アベノミクスが方法として通るのであれば、皆やります。国民にすまない、という気持ちが無いところは、いさぎよいと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#185665
noname#185665
回答No.7

まず 今の高齢者は スーパーマンです。 なぜなら 栄養価の低い食事を摂りながら 戦争のストレスに耐え ろくな医療が無い中 ありとあらゆる病気の免疫かもしくは自然治癒する身体を持ち 大量に死んでいった同胞の中 生き抜いてきた 相当な運体力精神力の持ち主です。 なので体力があるのは当然。これがなければあの時代に 病気や栄養失調でさっさと死んでいます。 まさしく強い者が生き残る時代を通過してきた スーパーマンなんです。 また あの当時の 旧制中学の体育なんて 遠泳20キロメートル とか平気でありましたから 鍛錬が違いますよね。 でも 貴方さまのおっしゃる少子高齢化は いつか 止まります。 少子化といいつつ まだ 一度も 日本は出生数が 100万人を切ったことはありません。 このまま 100万人を毎年産むことができれば 高齢者は ぜったいに 120歳を超えることは不可能ですので いずれは ほどよい人口比になるはずなんですが (今の中年はあんなに元気じゃありません。医療も整って 体育だって適当~ メンタルもフィジカルもめちゃ弱い) なので最後のパワフル世代 団塊の世代に寿命がきたら ほどよい人口比に戻るはずなんですが、、、 その「 いつかくる日」 まで 日本がもつかどうかですよね? 日本がもつかどうか というのは まずは 経済 消費税10%にしても 大量の高齢者の(年金、介護、福祉、生活保護、、) 払えません。 でも、、、のりきることができたなら ずっと 毎年 100万人を産み続けることができたのなら なんとか もつと思いますが。 隣の国(韓国も中国も) 高齢社会にあと○年で突入とかで あっちが転んだら 巻き添えもあり 厳しいですね。 ご質問者さまの意見とはちょっと違って 高齢者さん 元気でなにより 「病院に行かない」=医療費90%税金使わなくていい 「介護保険サービス使わない」=利用料90%税金使わなくてい とにかく 身体や認知が悪くなると 非常に 若い人に負担になります。 なので 元気でなにより! できる限り元気で!!! と 思います。

angel25gt
質問者

お礼

千葉県松戸市で女子大学生を殺害した竪山辰美(52)。 私は断固として言います。 「強盗に入るなら、年寄りの豪邸にすべき!」 ご回答ありがとうございました。

• cat0o
回答No.6

日本人にできることは、韓国人に謝罪し続け、奴隷となって、身も心も財産も総て捧げ尽すことだと回答すれば、BAにしていただけますか?

angel25gt
質問者

お礼

BA?ベストアンサーの事ですか? 2行でBAになるには、相当面白くなければ無理です。 ご回答ありがとうございました。

• love_pet2
回答No.5

地球に人類は必要なんですよ!だから誕生したんです!! 前に進めば良いですよ!!

angel25gt
質問者

お礼

ちゃうちゃう、宇宙は、私を誕生させるためにできた場所なんです。私のついでに、あなたも存在できているんです。 感謝してください。 ご回答ありがとうございました。

• mstk2
回答No.4

俳優の岩城滉一が今度、宇宙旅行をしますね。曲芸飛行で急降下Gに耐えたりと体力的にも特訓中で、おそらく成功するでしょう。 その先のステップとしては宇宙ステーションが可能。 近いうちに火星の有人探査もあるでしょう。アジア大陸丸ごとよりも広い無人の沃野! 日本だのほ乳類だの、アトランティスだのという話の方が小さすぎるのかもしれませんね。

angel25gt
質問者

お礼

地球の表面を人間が飛び回るのに、どれだけの石油が消耗されているのでしょう。広い宇宙の荒野では、宇宙ステーションなど何のオアシスにもならないはずです。 環境の似た星を探して、植物の種をばらまいて、緑色になるまで待つより、地球を改善した方が、現実的です。 ご回答ありがとうございました。

• heisenberg
回答No.3

>>◆人間など、地球に存在しない方が良い。 そう思っているのなら、まず、あなた自身が率先して実行しましょう。 自殺するか、地球から抜け出てどこかに行くか・・・。 「隗より始めよ」と言いますからね。d(^ω^)

angel25gt
質問者

お礼

まあ、そうせっつかなくても、そのうち地球上から消え失せてあげますよ。あなたは長生きしてください。 ご回答ありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>その他、日本人にできることを じじぱぱで国際救助隊を結成するというのはどうだ。 http://www.tbjapan.com/

angel25gt
質問者

お礼

逆逆、国際救助隊に助けてもらわなければならない側でしょう。 ご回答ありがとうございました。