• ベストアンサー

ビックリドンキーに一人は全くおかしくないですか

回転寿司やファミリーレストランには 全く躊躇なくは入れます。 現に何度も行ってますし、実際一人等 のための少人数席、カウンターも多く あり、一人の人のほうがむしろ、回転寿司 なんか多い気がします。 でも、ビックリドンキーっていう店にはなんとなく 一人ではおかしい気がするんで行ってません。 一人で行ってもおかしくないですか? 一人で行くと「ビックリ!ドンキーな奴だな」と 思われそうです。 恋人なし・友人無万年一人(><)のアラサ―女です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いやいや何を仰いますか! まぁビックリドンキーな奴と思う奴に は、思わせておけば良いのですよ。 私なんぞ、どこでも、一人で入りますし、全然 気にしませんよ。 カラオケ、ボーリング、遊園地、ファミリーレストランなどなど。 時には、一人で自分のペースで時を過ごすことは大事です。 雑念や気を使うことはないので、心落ち着くことだと思います。 気にせず、一人の時間を大切にしてください。 まぁ周りからすれば、きっと私のことを、「超ビックリで超ドンキー」っと 思われていますがね(笑) ただ、それも、己の信念ですし、性格なので貫きたいと思ってます。 お互い個を大切に、一人の時間と空間を大事にしましょう。 ではでは。

tamitamichan
質問者

お礼

それでは行って参ります^^

その他の回答 (1)

• k_mutou
回答No.1

多分、妙な偏見に凝り固まった方はお一人のお客を見ると『あ~…独りだな』と考えるぐらいで、別に“お一人”でも客は客ですから気にしなくてもよいのでは? 元々、何かを食いに行くのが目的なのだから、周囲の目など気にせずに目の前の料理に注目すればよろしいかと。

tamitamichan
質問者

補足

ありがとうございます。 ビックリドンキーも一人でも 大丈夫でしょうか?