• ベストアンサー

ビックリドンキーに一人は全くおかしくないですか

回転寿司やファミリーレストランには 全く躊躇なくは入れます。 現に何度も行ってますし、実際一人等 のための少人数席、カウンターも多く あり、一人の人のほうがむしろ、回転寿司 なんか多い気がします。 でも、ビックリドンキーっていう店にはなんとなく 一人ではおかしい気がするんで行ってません。 一人で行ってもおかしくないですか? 一人で行くと「ビックリ!ドンキーな奴だな」と 思われそうです。 恋人なし・友人無万年一人(><)のアラサ―女です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いやいや何を仰いますか! まぁビックリドンキーな奴と思う奴に は、思わせておけば良いのですよ。 私なんぞ、どこでも、一人で入りますし、全然 気にしませんよ。 カラオケ、ボーリング、遊園地、ファミリーレストランなどなど。 時には、一人で自分のペースで時を過ごすことは大事です。 雑念や気を使うことはないので、心落ち着くことだと思います。 気にせず、一人の時間を大切にしてください。 まぁ周りからすれば、きっと私のことを、「超ビックリで超ドンキー」っと 思われていますがね(笑) ただ、それも、己の信念ですし、性格なので貫きたいと思ってます。 お互い個を大切に、一人の時間と空間を大事にしましょう。 ではでは。

tamitamichan
質問者

お礼

それでは行って参ります^^

その他の回答 (1)

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.1

多分、妙な偏見に凝り固まった方はお一人のお客を見ると『あ~…独りだな』と考えるぐらいで、別に“お一人”でも客は客ですから気にしなくてもよいのでは? 元々、何かを食いに行くのが目的なのだから、周囲の目など気にせずに目の前の料理に注目すればよろしいかと。

tamitamichan
質問者

補足

ありがとうございます。 ビックリドンキーも一人でも 大丈夫でしょうか?

関連するQ&A

  • 一人外食が苦手(一人で美味しく食べたいのに。)(間が持てない。落ち着か

    一人外食が苦手(一人で美味しく食べたいのに。)(間が持てない。落ち着かない。美味しく感じない。) いわゆるアラフィフ男 妻子あり普通と思える家庭です。 ・若い時(学生の頃から)から一人で外食(レストランや食堂など)が苦手。 ・一人で喫茶店に入るのは苦手。(長い時間いると居心地が悪い。・・・飲み物がなくなってしまうとそわそわしてしまいます。) ・一人で飲み屋には行きません。(行ける人がうらやましい。) 食へのこだわりは強い方だと思います。美味しいものを食べたいという気持ちが多々あります。 遠方出張の際など、現地(海外、国内両方)のレストランで名物料理をとっても一人では美味しく感じません。順番に運ばれてくるお皿や器の料理をゆっくり楽しんで食べられないのです。 ・どうしても そそくさと食べてしまうのです。(間が持てない。) 家族・友人・同僚などとの食事は楽しめます。 カウンターならばなんとかいられますが、テーブルだと苦手なのです。 このため一人の食事は、立ち食いそばをはじめとして牛丼とかラーメンとか回転すしなどになってしまいます。・・・克服したいけど沈黙で過ぎて行く時間も苦痛です。 ファミリーレストラン 一人で4人席を陣取り、ドリンクバーだけ3時間以上いたとかいう人がいますが私には到底できないです。(お店は言わないのだろうけど本当は席を譲って欲しいのではと恐縮することもあるし他の人の目も気になります。) ひとりで美味しくリラックスして外食できる方法はないでしょうか?  

  • 1人の外食

    16歳の高校2年生です。 わたしは食べることが好きなのですが周りは少食や、食べることに興味のうすい人ばかりで気になるカフェやレストランがあって誘ってもなかなか来てくれません。 なので、 ・焼肉 ・回転寿司 ・デザートブッフェ ・バイキング(普通の) ・しゃぶしゃぶ ・ラーメン屋 ・少しお洒落な感じのレストラン これらに1人で行ってもおかしくないでしょうか?

  • お鮨屋さんで 守ってることはありますか?

    こんにちは ここを眺めておりまして どなたかの質問でしたが 回答者の方が お鮨屋さんで カウンターに座るのが 基本である? 時代は変わった つくづく思います 回転寿司に カウンターの 板前がある 時代になりました 私が右も左も分からぬ若造の 時には カウンターに座ろうと 思えば やんわりと断られました 言外に この席は 一見さんの座る席ではありません お馴染みさんの ための席なのです それから 小上がりの 座敷で この店で カウンターに座る人間は どんな奴だ? いつも悔しく眺めておりましたが ある時に 親方さんが 空いてますから こちらへどうぞ あんな嬉しいこともありませんでした 親方が 私を常連として認めてくれた! つまらないと思われるでしょうが 男なんてものはこんなものです 前振りが長くなりましたが お鮨屋さんで 自分はこれを守ってるということはありますか? 何も守っていない 私が言うのも なんなのですが 併せて お鮨の 粋な話でもありましたら お聞きしたいものです よろしくお願いいたします

  • 一人で牛丼屋に入れますか?(女性限定)

    会社の近くに吉○屋ができました。いつもは弁当持参なのですがたまーに入ってみたいなぁ~と思います。でも恥ずかしくて(そんな歳はとっくに過ぎているのですが)実行できずにいます。同様に回転寿司屋にも一人では入れません。 でも、先日私が姉と回転寿司屋で食事をしていたところ一人の女性がさっそうと入ってきてカウンターに座り、回っているお寿司ではなく握っているお兄さんに「ウニ、まぐろ、ほたて」といろいろ注文をしてパッパッパッと食べて「ごちそう様」とあっという間に去って行きました。 私は「かっこいいー」と心から好感を持ちました。 皆さん、一人で牛丼屋や回転寿司屋に入れますか?入ることに抵抗のない方、私みたいな人間をどう思われますか? ちなみに喫茶店でコーヒーは一人で飲めます。 困り事ではありませんので暇な時にお願いします。

  • こういう客はウザイですか?

    最近好きで行ってるお寿司屋さんがあるんですけど、 そこはカウンターだけ回転寿司が回っててその他の席は店員に注文するところで、 普段一人で行くので時間帯によっては4人掛けのところに一人で座るのは気が引けるので、 基本的にカウンターに座るんですが、回ってる寿司を食べるのがどうも苦手でその都度注文して握ってもらっています。 ですがカウンターにいるお客さんはみな黙々と回ってる寿司を取って食べてます。 たまに注文する人もいますが回ってないネタを注文するだけで、私のように目の前でバンバン回ってるネタをわざわざ注文する人はいませんでした。 同じ金額を払うなら鮮度が良いものを食べたいと思っているんですが、板前さんからすれば目の前の物を取れよって思われてるのかもって少し心配です。 少し控えた方が良いでしょうか?

  • 飲食店での一人利用の悩み

    飲食店での一人利用の悩み 先日、カジュアルレストランにいきました。 テーブル席と、カウンター席があります。 テーブル席に空きがなく、カウンター席になりました。 店の回転や、複数客のテーブル席の誘導を考慮すれば わかります。 その時、滞在時間は25分程だったのですが、 退店をうながすように、水を頻繁に入れにきたり、 注文品のおかわりを、待っていたのにかかわらず、 それを知らない店員が、「注文品は全てきているか」?と なんとなく さっさと終わったなら、帰れと いわんばかりの雰囲気を感じました。 カウンターが一杯のわけでもないですし、2名以上客の 滞在時間は1~1H30M位はありそうでした。 この場合、こういう店員からの行動を避けるには、 どうするのがいいのか、教えてください。 ・テーブル席が、空くか、最初から、空けば、席を 変えて欲しい旨を伝える などしていれば、店員の動線からも外せるので、 頻繁にこず、せめて50分位は店に入れたと思うのですが、大変 せかせかし、嫌な気分になりました。 どういう対処方法があるか、お知恵を貸してくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 名古屋観光ホテル。ホテル外での一人夕食場所。

    出張で宿泊します。 21:00頃一人で食事をとりますが、徒歩で近くに一杯飲みながら食事できる所を教えて下さい。 ネットでいろいろ居酒屋がヒットしますが、一人で入るには勇気が必要です。テーブル席に案内され他はグループなのに私だけ一人というのも気が引けます。 カウンター席があって一人でも入りやすい居酒屋さんや寿司屋さんをお教え下さい。当方45歳です。

  • ソファーとイスどっちが好きですか?

    カフェ・喫茶店に入った時、ソファーとイスのどっちの方があなたは好きですか?簡単な理由も教えてください。 ※ホテルはソファーが多かったりしますよね。ファミリーレストランや回転寿司のテーブル席の座る場所は座るスペースの上にソファーみたいなクッション(マット?)がついてるものが多いですよね。どんなのが一番好みでしょうか?

  • 自分がこの席に座りたいと言った時に・・・

    禁煙席か喫煙席。カウンターかテーブル。これらがすでにレストランで分けられているのは仕方ありません。 私は一人でレストランに入ったら禁煙席カウンターの席に座ります。 お店側が「こちらの席へどうぞ」とか「ご案内します」と言われたときに 自分が気に入らない席であったら「そちらの空いている席(禁煙カウンター席内で)に座ってもいいですか?」といえばお店側が「ダメです」と言ったりすることも中にはあるんですか? もしもそうだとすればなぜダメって言われるのか全く分かりません。 むしろそういうお店は礼儀として悪いのでは・・・。

  • くら寿司のテーブルにあるアレ

    どーしようも無い質問なんですが。 今日回転寿司、くら寿司に行ってきました。 そこで気になったことが。 今回はカウンターでは無く、テーブル席でした。 くら寿司には、ビックラポンをするため?にお皿を入れるところがありますよね。 その付近にテーブルから出ているドアノブのようなものが気になってしまいました。 丸いノブのようなもので、直径四センチ位、回すと取れる。 どのテーブルにも付いている。 説明しにくいですが、何か分かったかたいたら教えてください!!

専門家に質問してみよう