• ベストアンサー

一人で牛丼屋に入れますか?(女性限定)

会社の近くに吉○屋ができました。いつもは弁当持参なのですがたまーに入ってみたいなぁ~と思います。でも恥ずかしくて(そんな歳はとっくに過ぎているのですが)実行できずにいます。同様に回転寿司屋にも一人では入れません。 でも、先日私が姉と回転寿司屋で食事をしていたところ一人の女性がさっそうと入ってきてカウンターに座り、回っているお寿司ではなく握っているお兄さんに「ウニ、まぐろ、ほたて」といろいろ注文をしてパッパッパッと食べて「ごちそう様」とあっという間に去って行きました。 私は「かっこいいー」と心から好感を持ちました。 皆さん、一人で牛丼屋や回転寿司屋に入れますか?入ることに抵抗のない方、私みたいな人間をどう思われますか? ちなみに喫茶店でコーヒーは一人で飲めます。 困り事ではありませんので暇な時にお願いします。

noname#3684
noname#3684

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.9

mitu1012さんこんにちは 牛丼屋入れますよー!回転寿司もOKです! ちなみに焼き肉屋さんもめっちゃ混み合ってない時だったらOKです。 さすがに、焼肉屋さんとかは、最低で4人席になっているところがほとんどなので 混み合っている時に1人でっていうのは気が引けるし、たいてい断られます。 でも、1回だけ大阪の梅田で長蛇の行列ができるたこ焼き屋さんに1人で入っちゃった時はちょっとだけ反省しちゃいました。 いや、私は東京の人間で、その時は初めての大阪だったんですよ。 会社の出張だったんですけど、せっかくだからたこ焼き食べようと思い…。 んで、やっぱりおいしいところで食べたいと…。 それで行列ができてるところに並んだんですけど、並んでる途中で注文とられちゃって お店の中が見えるくらいのところまで来て初めて「自分で焼くたこ焼き屋さん」だということに気づきました…(^^; はい、お昼時でめちゃめちゃ混んでる時に、4人席に1人で座ってたこ焼き食べました。 しかも、自分でうまく焼けないから、お店のおにーちゃんに焼いてもらいました。 めっちゃ迷惑な客だったと思います(^^; えー、 >私みたいな人間をどう思われますか? とのことですが、いや、そういう方がいても当然と思いますよ。 ただ、もう少しだけ踏み込めたら世の中もっと便利になりますよん♪

noname#3684
質問者

お礼

maumauさんこんにちは、ご回答ありがとうございました。 初めての大阪で何も分からず行列に並んだのですから一人でも美味しいたこ焼きを食べる権利あり!と思います。それに反省までいておられる。エライねぇ。 私は大阪には一度も言った事がありません。だって娘の修学旅行先が大阪なのですからどんなに離れたところか想像できますよね(笑) 娘に、おおきなたこ焼きの看板が沢山あったよ!美味しかったよー。「お土産に持って来い!」って感じです。 >もう少しだけ踏み込めたら世の中もっと便利になりますよん♪ そうですよね、一人で何処でも入れたらどんなに便利なことか? 遠い場所への出張気をつけてくださいね。

その他の回答 (14)

  • tadei
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.15

こんばんわ。 楽しい質問なので、ついつい、イッチョかみしたくなりました。 私は、牛丼、好きじゃないから行きません。 回転寿司も、生物が苦手なので行きません。 でも、旅先でお昼を頂くための定食屋さんとかでしたら、ぜ~んぜん OKです。 こないだも、東京をぶらぶらしていてお昼時になり、 おいしそうな焼き魚定食のサンプルに釣られて地下を降りていくと、 中高年のサラリーマンの方ばっかりでちょっとびっくりしたけど、 私よりお店の方たちのほうがビツクリしてました。 でも、入って大正解! すっごくおいしかった! 一人旅をしているわけではないのですが、友人と落ちあって旅をする、とか 友人に会うために旅(?)をするとかいうケースが多いので、必然どこでも 一人ではいることになります。 「恥ずかしがっていては悪い年」とか 「いくつだから何でも平気のはずだ」とかナイと思います! だってそれもその人の個性ですもの!

noname#3684
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >楽しい質問なので、ついついイッチョかみしたくなりました。 本人はお笑いが好きなネクラです(笑) アーもったいないですねぇー牛丼、寿司がお嫌いですか?食わず嫌いでもない? 私なんて幼稚園に上がる前から生ものが好きで刺身にしょうゆをかけなくともペロペロ食べたそうです。tadeiさん気持ち悪くなりましたらごめんなさーい。 tadeiさんも私から見て「カッコイー」女性ですね。 >私よりお店の方々のほうがビックリしてました。 場違いのところに若くて超可愛い女の子が入ってきたのでびっくりされたのでしょうね。美味しくてよかったですね。 私は超ダサくて方向音痴なのでこの歳になっても電車にもまともに乗れません。 友人と落ち合って旅をするなんて(相手もいないし)夢のようです。 これからも楽しい旅をお楽しみくださいね。

noname#1788
noname#1788
回答No.14

お兄さんと目があったら、こんな風にしてみませんか? ニコ♪ お兄さん、顔真っ赤にするんじゃないでしょうか。 わたしはまだそんな度胸がないので、先に試してもらえません? まだやったことないんですけど、これ結構うまくいくような気がします。 モノは相談なんですが、私今無職なんですよね。 なんかいい職業ないですかね? じぶんじゃあわかんないんですよ。 警察とかよくないですか? 世の不正を暴く!! でも犯人に逆ギレされて殺されそうですね。 やめとこ。 占い、どうもありがとうございます。 じゃあ、何が見え始めるんでしょう。 ドラックなしでサイケな世界に突入してしまうんでしょうか。 心の支えが必要ね・・

noname#3684
質問者

お礼

こんにちは、またまたありがとうございます。 >ニコ♪ 私はどちらかと言ったら「ニタニタ」と気持ちの悪いタイプです(笑) 警察官も「世の不正を暴く」よりも違った意味で新聞を賑わせているような感じですよね。毎日殺人事件の記事を見ない日はないし。生まれてすぐに悪い人間はいないと思います。「自分を愛してくれる人」が一人でもいたら殺人犯は確実に減るんじゃないかなぁ~。 全然牛丼屋と関係ない話で削除されそう?だけど、私、sakaezushiさんに回答を頂いているうちに、何年も会っていない姪を思い出しました。私より10歳くらい年下で私が高校生の頃まだ小学校の低学年でとても可愛い子でした。私には姉しかいなくてその姉が大学で遠くに行っていたため、つまらなくてよく学校帰りに姪のところに寄って宿題を手伝ったり、遊んだり(私は高校生にしては幼稚でした)姪が可愛くって少ないこずかいでお菓子を買って食べたりしていました。でも、親同士の事情で会いに行く事がなくなりもう25年ぐらい会っていません。 sakaezushiさんはその姪と同じ年頃なんだぁと思ったらとても親近感が湧いてきました。(迷惑でしょうが) これから先お目にかかることはないでしょうが遠くの変なおばさんがsakaezushiさんのご健康と幸せを願っていることを(時々でも、年に一度でも)思い出してくださいね。 辛気くさいお礼で申し訳ございません。 へっぽこ占い師は廃業するしかありません。そのかわり「願かけ」をひとつ。 sakaezushiさんがご自分にあった職業に就けますように!

  • momosio
  • ベストアンサー率21% (34/160)
回答No.13

こんにちは  「一人で牛丼屋に入れますか?」ですか・・・・ 実は私も入ったことないですね。 でもどちらかと言うと牛丼屋の方が入りやすいと思いますね。 混んでいる時間は避けて11時頃(お昼の)~か2時か2時半頃の空いている時間に是非チャレンジしてみて下さい。 ほとんどお客さんがいないと思いますので 回りが気にならないんじゃないでしょうか? 徐々に慣らしては? 頑張って!mitu1012さん! 応援してまっせ!

noname#3684
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 具体的な時間まで考えて頂きましてとても感謝です。\(^o^)/ お客さんが誰もいないときに入って、お店のお兄さんに見つめられたら?超ハズカシイー(誰もお前のことなんて気にもしてないよと言う声が聞こえてきます)かも知れませんが頑張って挑戦してみたいです。それがこんなくだらない質問にお答えくださった皆様へのせめてもの気持ち?だと思います。 見覚えのあるお名前で嬉しかったです。

noname#1929
noname#1929
回答No.12

こんちは。 全然大丈夫な肝っ玉おばちゃんです。 定食屋でビール頼んで、鶏肝煮をつまみ、定食を食べて爪楊枝まで使います。 焼鳥屋では、熱燗も行きます。隣のおっちゃんと「今日の阪神」で盛り上がります。 居酒屋では、カウンターに座って板さんとお話します。赤出しで〆ます。 ラーメン屋では、ラーメン・餃子・ビールです。 但し…化粧も服も、キチンとして行くのがマイ・こだわりっていやコダワリですけど(^^)v コツ…定食屋・吉野屋・回転寿司屋・ラーメン屋はさっさと喰って出る(^o^) その、カッコイイおねえさんの食べ方はめちゃ正しいですね。 >私みたいな人間をどう思われますか? 全然大丈夫です(^o^)。「並」の神経ですよ(^^)v あたしみたいなのが、フツーじゃないです(自爆)。 無事、吉野屋で「牛大盛り・ショウガてんこ盛り・味噌汁付き」を堪能されることを願ってやみません。頑張ってくださいね♪

noname#3684
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 す、すみません、このご回答を読んでゲラゲラ笑ってしまいました。 憧れますねぇ、大阪!私もお酒が飲めたらどんなに人生変わったかな?と思うことがあります。うちは主人も父も下戸なので、旅行に行った時など本当につまらないですよ。最初から「ご飯下さい」と頼むとほとんどの仲居さんは引きます(笑) 大盛り・ショウガてんこ盛・味噌汁付きを堪能する日は近いです。 楽しみで~す。行く前にはやっぱちゃいちゃい?に入ってからでしょうね(笑)

noname#3684
質問者

補足

bluefishさんこんにちは、私のお礼で「ゲラゲラ笑ってしまいました」と言う文がありまして、「ゲラゲラ」の事情がおわかりでなく、不快な思いをされたのでは?と思いまして補足させていただきました。ご回答が「ゲラゲラ」笑う内容な訳ではありません。ただ「ショパン、あんぱん、一家に一台」を思い出してしまい、(隠れファンだった)bluefishさんに回答を寄せて頂いた嬉しさに「つい」あんなふうな表現になってしまいました。これからは「補足」をしなければならないお礼は書きません。ごめんなさいね。

noname#1788
noname#1788
回答No.11

ご心配、ありがとうございます。 多分、あと十年は追い詰められることはないみたいです。 占いました。 姓名判断で。 というか、英会話学校で見える人に言われたんですよね、 『あんたね、30歳すぎたら見えるようになるよ~』 だって。 とりあえず、あと十年は回転寿司には入らなくてすみそうです。 問題は、その先なんですよね。 あーこわいなー。何見えるんでしょうね。 狂牛病にかかるのかな?とか思ってるんですけど。 松屋かよいまくってたから。 うわーこわいー。

noname#3684
質問者

お礼

二度のお返事ありがとうございます。 先ほどお礼の文章書きながらsakaezushiさんはどんなご職業なんだろう?って考えておりました。 >多分、あと十年は追い詰められることはないみたいです。 ホッとしました。一生は入れなくてもいいですよね。 へッぽコ占い師のワタクシが占った結果でーす sakaezushiさんは狂牛病にかかることはないでしょう!!当たると評判です(笑) 皆様のご回答を読ませて頂いて何か勇気が湧いてきました。頑張ります。

noname#4751
noname#4751
回答No.10

絶対むり!お持ち帰りすらむり、足をふみこむのがむり。 彼と一緒のときのみなので、彼が「2日前食べた」とか言うと、我慢・・・もうだいぶ食べてないです、自転車で10分とこにあるのに・・・ カフェなら平気なんですが・・・うどんやさんとか、中華も大丈夫。 でも吉野家は、絶対男の人ばっかじゃないですか? だから、「こわい・・・」ですね、はずかしいんじゃなくて、こわいです。 それだったらマクドナルドひとりでいく・・・でも牛のが安いのになあ。 今度勇気ふりしぼって行って見ます。 ちなみに御寿司はあまりすきじゃないので、スーパーの「サラダ巻き」で十分。さしみだめなんで、まぐろとかうにとか食べられないんです。 コーン軍艦とかツナ軍艦、ケーキとかしか・・・安上がりな私・・・ああ。

noname#3684
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 私に似ている?と思いましたけど(絶対むり!) でも全然違うことがあります。 >彼と一緒のときのみなので、 私だったら主人が昼に食べたとしても「夕飯に食べたい」と言うタイプですよ(笑)何だかとってもほのぼのした気分になりました。 私の大好物は「なす」なんですよ。一番のお気に入りはなすの油炒め(笑) コーン軍艦、ツナ軍艦美味しいですよ。サラダ巻きでも腹一杯になりますよ。 mugimugiさんもここに寄せて下さった皆様のご回答を力にして頑張りましょうね。 男の人が恐い・・・私が男だったら守ってあげたい!

  • denchu
  • ベストアンサー率39% (89/224)
回答No.8

どこにでも一人で入れます。 立ち食い蕎麦でも、回転すしでも、おされーなレストランでも。気になったレストランとか一人でさっさと食べに行くので、結構詳しくなっちゃいました。 勿論、良かったとこがあれば、後日友達とも行きます。 普通に会社帰りに一人でバーとかに飲みに行く、と友達に言ったら凄いびっくりされて、私がびっくりしました。 食べたいと思って、誰かを誘って~と考えるのが面倒だという気持ちもあります。 ちなみに、私は牛丼が大嫌いなので牛丼屋さんだけは行きません。

noname#3684
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カッコイー!!denchuさんは先日私が見た女性そのものですよ。 私は全然お酒飲めないので酒の種類とかわからないのですが、バーってカウンターがあってバーテンの男の人がいるところですか? 小さいグラスにきれいな色のカクテル?が入ったもの? TVでしか見たことないのでーす。どんな味がするんだろう?っていっつも思っていました。きっとトンチンカンなことを書いていると思います。 狂牛病の心配は無用でしたね。アッ牛は牛丼だけではなかったですね(笑)

  • cat55
  • ベストアンサー率18% (17/91)
回答No.7

私は牛丼や回転寿司は抵抗あります。 けどどちらも好きなので、食べたいときには、 テイクアウトします。 喫茶店やファミレスへは、ひとりでも全然平気なんですけど。 カフェでランチとか。

noname#3684
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今はテイクアウトが充実していますから家でお店と同じように美味しくたべられますよね。 話がそれますけど、むか~し私がまだ独身の頃、会社の人(女性だけで)と食事会を開きました。最後に料理が沢山余って、今の私くらいの年齢のおばさんが「犬が待っているから」と言って残り物をパックにきれいに詰めていました。 当時は「ヘェ-○○さんちの犬は今晩はご馳走だわぁ」と思ってしましたが、今考えるには・・・あやしいー!!(笑) テイクアウトでこんなことを思い出す私ってやっぱり変ですね。 カフェでランチを楽しむcat55さんには信じられナーイことですね(笑)

  • Yoko-Yama
  • ベストアンサー率22% (36/157)
回答No.6

牛丼屋だったら入れます。普通に。 私は喫茶店でもレストランでも大抵一人で入れますが、食べたらすぐに出なくちゃいけないようなお店(立ち食いソバ屋とか、回転寿司とか)はちょっと入らないですね。牛丼屋もそうなんですが、牛丼屋は最近女性の一人が多いし、安いし、なにより好きなので(笑)行きます。周りもあんまり気にしてませんよ。 ちなみに吉野家よりだったら、松屋の方が入りやすいと思います。

noname#3684
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 >松屋ってやっぱり牛丼やさんなのですか?なんだかそっちの方が気になってしまい・・・名前からして高級で美味しそうー。 Yoko-Yamaさんはゆっり寛げる場所がお気に入りかな? >周りもあんまり気にしてませんよ。 その通りです(笑)若い女の子だったら恥ずかしがるのも可愛いけど40になる私では該当外ですよね。

  • pekotarou
  • ベストアンサー率35% (69/196)
回答No.5

私も最初は勇気が要りましたけど・・・一度入ってしまえば こっちのもん?ですよ。 始めての時はドキドキなんですけど、牛丼とか注文したらすぐに 出てきて美味しいからやめられなくなっちゃいました。 仕事柄、お昼は急いで済ませないといけないので便利してます。 あと、結構女の人1人で入ると目立つんですけど知らない おっちゃんが話しかけてくれたりして、それはそれで面白いです。 たまにタマゴおごってもらったり。 一度勇気を出して入ってみたら、きっとやめられなくなっちゃい ますよ☆

noname#3684
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 食いしん坊の私はきっと慣れたら毎日でも行くかも?です。 だってお店側では入店した人は皆注文するもんと思っていますから聞いてくれますよね。「何します?」って。一言「大盛り」って言えばあったかくて美味しい牛丼が食べられると思ったら頑張れそう(笑)です。

関連するQ&A

  • 高級寿司屋ありますか?

    彼女にしたい人に奮発して高い寿司をご馳走したいと考えてます。回転すしだとまぐろ人か一番高価でしょうか。 カウンタータイプの寿司屋で有名で値段もそれなりに高い寿司屋ってどこにあったりするでしょうか??イメージ的に築地でしょうか?他に寿司で有名な地ってありますか?

  • マグロの鮮度や流通について

    築地で美味いマグロを食べました。 美味いマグロは味が濃いですね。 回転寿司みたいに何貫も食べれないです。 関西で寿司を食べる時、凄く高級な店は行ってませんが、カウンターの回転寿司じゃない店に行ってもマグロの味ってあんまり変わらない様に思えます。回転寿司より数倍高くてもです。築地で食べたマグロとは濃さが違います。 マグロは基本解凍するから味が薄くなると思うんですが、築地のは冷凍してないのかな?そんなマグロ流通する? ふと湧いた疑問です。 マグロに詳しい方教えて下さい。

  • ダイエット中のお寿司・・・・・。

    こんにちわ!!! 今、ダイエット中です。 今日の夜ご飯は、回転寿司に行きます。 お寿司は、カロリーが高そうなイメージです。。 一体、何のネタを食べたらいいのですか??? ちなみに、私が好きなネタはいくら・まぐろ・ほたて、この3つは必ず食べます。 よろしくお願いします。

  • マイマヨ持参について

    私はマヨ大好きで お寿司でもマグロや海老・玉子等にもマヨをつけます。 ところが、よく行っていた回転寿司でお弁当に入れるマヨが 1つ10円でまわっていましたがつぶれてしまいました。 他店へ行ってもマヨはまわっておらず 「別途お金を払うから分けて欲しい」 と頼んでも断られます。 たまにマイマヨ持参をしている人がいると聞きますが どんなお店でマイマヨ持参可能でしょうか。 高級店とかはムリだと思いますが 回転寿司で見たことがありますか? また、マイマヨ持参を見てどう思いますか?

  • ビックリドンキーに一人は全くおかしくないですか

    回転寿司やファミリーレストランには 全く躊躇なくは入れます。 現に何度も行ってますし、実際一人等 のための少人数席、カウンターも多く あり、一人の人のほうがむしろ、回転寿司 なんか多い気がします。 でも、ビックリドンキーっていう店にはなんとなく 一人ではおかしい気がするんで行ってません。 一人で行ってもおかしくないですか? 一人で行くと「ビックリ!ドンキーな奴だな」と 思われそうです。 恋人なし・友人無万年一人(><)のアラサ―女です。

  • お寿司の冷凍

    こんばんは。 お寿司をたくさん頂いたのですが、明日からしばらく不在にするので 冷凍しようと思うのですが、折のまま冷凍・・・は可能でしょうか?? それともネタとシャリを分けて冷凍した方がいいのでしょうか? (鮮度は落ちると思いますがそれは覚悟で。。) ちなみにネタは ・いくら ・赤貝 ・ウニ ・とびっこ ・サーモン ・マグロ ・大トロ ・ホタテ ・エビ ・カニ です。冷凍に適さないものがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 横浜で美味しいお寿司屋さん

    横浜でおいしいお寿司屋さんを紹介してください。 予算は一人1万円くらい 回転寿司以外 マグロが売り こんなところがいいです。

  • 函館 一人旅

    こんばんは、お世話になります。 別で夏休みの旅行について質問させて頂き、この夏は函館を中心に旅行に行く事にしました。 往復JRで、お盆時期に函館に3泊する予定ですが、いくつか知りたい事があるので教えて下さい。 1、女性一人で夜に飲みに行けるような居酒屋ってありますか? 難しいとは思いますが・・・昼に塩ラーメンや回転寿司に行って、夜はラッキーピエロとかに行こうと思ってますが、 一度くらいは夜にイカ刺?イカそうめん?を食べながら飲みたいなと思ってます。イカが美味しい時期らしいので。 一人で入ってもあまり違和感なさそうで、飲みながら海産物を食べれるお店をご存知の方いらしたら教えて下さい。 ちなみに3泊なので、昼夜3回ずつ函館で食べる予定です。 一応今のトコ昼は回転寿司、海の見えるカフェ、五島軒のカレー、夜はあじさい、ラッキーピエロ、居酒屋で 考えているのですが、他にもココは食べといた方がいい!ってお店があれば教えて頂けると嬉しいです。 2、ウニを発送するのにおすすめのお店ってありますか? 私自身はウニがダメなので食べれませんが、母が好きなので送ってあげたいと思ってます。 ・・・が、母いわくウニは発送が難しいんじゃないか?と言ってましたが、そうなのでしょうか? ウニを関東に発送してくれるお店ってありますか?市場とかに・・・ また、私は試食できても全く味がわからない為、評判の良いお店がありましたら教えて下さい。 以上、どなたかお心あたりのある方いらしたら、ご回答頂けると嬉しいです、よろしくお願い致します。

  • 石川県の寿司は相場が高い?

    この間、石川県に旅行しました。その時にすし食いねぇ!という回転寿司店で夕食を食べたのですが、腹いっぱい食べて一人6000円くらいかかりました。とても美味しかったですが、カジュアルな店だと思っていたので回転寿司店にしては高いなと感じました。 私は都内在住ですが、回転寿司店に行って腹いっぱい食べても3000〜4000円くらいです。(ここで言う寿司屋は100円寿司や1皿100円とかで提供されている格安寿司屋は除きます) 驚いたのは雲丹が1貫850円で売られていたことです。回転寿司店の雲丹なんて2貫で700円までしか見たことかありません。 東京で旨いもの食べようとしたら、旨いものほど高いのは当たり前ですが、地方に行っても旨い物は高いのでしょうか? それと、夜6時くらいになると行列が出来てましたし、地元のファミリー層みたい人もたくさんいましたので、石川県民にとってはこれが相場なのでしょうか?

  • “お一人様”行動について

    次にあげる場所には、みなさんは一人でいけますか? 1・居酒屋 2・ボーリング 3・カラオケ 4・ファミレス 5・ラーメン屋 6・コンサート 7・喫茶店 8・ファーストフードのお店 9・ラブホテル 10・パチンコ店 11・回転すし 12・JRや飛行機などの乗り物 13・遊園地 回答 よろしくおねがいします できれば 行ける 行けないに分けてもらえたら 助かります 又は 行ける場所だけでの回答でも結構です その他 一人では 絶対 行けないという場所があれば 付け加えて お願いします

専門家に質問してみよう