• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:石川県の寿司は相場が高い?)

石川県の寿司相場とは?回転寿司の高い値段に驚きました!

このQ&Aのポイント
  • 石川県の寿司は相場が高いのでしょうか?都内で食べる回転寿司と比べて値段が高く、驚きました。
  • 特に回転寿司店での雲丹の価格には驚きました。1貫850円という高値で売られており、東京の回転寿司では2貫で700円程度です。
  • 夜の時間帯には行列ができ、地元のファミリー層の人たちも多く訪れていました。地元の人にとってはこの価格が相場なのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7988/21361)
回答No.2

函館や新潟、銚子でも同じような経験をしたのですが、これはたぶん「回らない寿司屋だと一般客が入らず、地方だと経営が難しいので、回転すしとして営業をしてファミリー層にまで訴求している」だけじゃないかと思います。実際地元密着の回転すしは、旨いネタがあることが多いですし。 田舎で、回転すしへの投資が出来るほどは儲かってない「回らない寿司屋」は、蕎麦や丼などまで出す「大衆食堂」になるしかないようで、そういう「寿司用のカウンターがあるけどメニューにトンカツやカレーがある店」も地方でよく見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2613/11604)
回答No.1

地方のチェーン店でない回転寿司だと割とよくある現象かと思います 石川県だけではないと思います ほぼ同じ体験を中国地方でしました 高かった(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。