• ベストアンサー
  • 困ってます

札幌市内でお薦めの回転寿司を教えてください。

札幌市内でお薦めの回転寿司を教えてください。 今月、札幌に行くことになりました。 お薦めの寿司屋を教えてください。 回転寿司でなくも良いのですが予算を3000円位までと考えていますので、回転しない寿司屋は無理かと思います。(通常、8皿(16貫)位は食べます) 当方、ウニ、サーモン、つぶ貝などが好みです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3483
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ad1948
  • ベストアンサー率61% (19/31)

花まる、トリトン、なごやか亭(順不同)が札幌の回転すし店ベスト3です。 トリトン、なごやか亭も市内に何店舗かありますが、車、タクシーでないと行けません。 花まるは札幌駅ステラプレイス6階にステラプレイス店、北1条西2丁目札幌時計台ビル1階に時計台店、南4条西2丁目M-SQUAREメルキュールホテル2階にススキノ店があります。 営業時間はいずれもAM11時からPM11時 www.sushi-hanamaru.com./ 私はステラプレイス店によく行きますが、12時前後、夕方からは1時間以上待つこともしばしばで、3時、4時頃がお薦めです。 時計台店、ススキノ店に入ったことありませんが、どこも同じようかと。 今だと、生ホタテ、生ニシンなどがお薦めで、塩水ウニ、トロ・サーモン、活ツブもあります。 8皿だと、2000円ほどです。 板前の寿司屋で、3000円でも可能ですが、鮮度という面ではやはり回転寿司屋でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的なご説明ありがとうございます。 生ニシンは食べて事がないので興味がわきました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

 回転すしは予算の関係で諦められているようですね。 札幌市内には結構回転しなくても?安く食べられる店が多いのですよ。 たとえば中心部からは少し離れますが、下記URLにある札幌中央市場の場外市場にある「北の漁場」などもその一つです。  海のない札幌で海に一番近い?海産物の荷揚げ場ですから、新鮮なものが食べられます。  また、市内の南7条西4丁目LC5番館ビルB1Fの「すし処たか」はTVなどで取り上げられた店なので、込み入っていることが多いのですが、回転寿司より安いくらい。  http://susukinosushitaka.com 札幌に来たらJR駅西コンコース北口に「さっぽろ食と観光の情報館」がありますから、ここに立ち寄ってみてください。  札幌をはじめ全道市町村の観光パンフレットやフリー誌などが、ど~んと手に入ります。中にはクーポン付のものもあり、見所や沢山の食べどころなどの情報が手に入ります。これらの中から気に入った店を探していくのも楽しいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.jyogaiichiba.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ご提示いただいたサイトもとても参考になりました。

  • 回答No.1
  • hokke1
  • ベストアンサー率40% (238/593)

札幌在住です。経済的事情から回転寿司にもなかなか行けませんが・・・。 有名どころとしては、「根室花まる」とか、「トリトン」などがありますが、先日行って意外に良かったのが、「なごやか亭」新琴似店です。 威勢のいい掛け声が飛び交うのもいいのですが、ここは落ち着いた大人の雰囲気でした。(人によっては元気がない店と感じるかもしれませんが。) 「回転寿司 なごやか亭」で検索すると公式サイトに行けます。チェーン店ですが店舗が札幌中心部になく、車がないと行きづらいのが難点です。公式サイトに定番メニューが載っていますが、店舗ではそれ以外のメニューも結構ありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ご提示いただいた3店舗、調べてみます。