• ベストアンサー

100円回転寿司の原価について

1皿2貫の100円回転寿司のまぐろの1皿辺りの原価はまぐろのみ6円シャリ4円の10円程なのに なぜ回転寿司屋は60円と嘘をつくのですか? 冷凍のきはだの仕入れはきはだ赤身なら年間契約で㎏単価300円程なんです。 と言う情報を見ましたが私もそう思いました。 何故か分かる方いませんか? なぜ回転寿司屋は嘘をつくのか? 回転寿司屋は大嘘をついています。

• AJ8
  • お礼率1% (9/760)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そもそも材料を仕入れていないのに客寄せおとり広告を出す業界ですよ。

AJ8
質問者

お礼

素晴らしい回答です

その他の回答 (2)

• sat000
回答No.2

材料費と原価は違います。原価は材料費+設備の減価償却費+家賃+水光熱費+人件費です。

• aokii
回答No.1

原価の定義の問題かもしれません。