• ベストアンサー

◆回転寿司◆何皿(何貫)食べますか?

回転寿司屋さんで常に何皿(又は何貫)くらい食べてますか? わたしは6皿(12貫)くらいが限度です ただし別にデザートやうどんを食べる時もありますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.9

私が常用している回転寿司で少し他とは違うのだ・・・・・・・  昨日行ってきた札17:30に時点で38組待ちで98分待ちだった・・・  あのね・・・人多すぎ 予約だけしてジョーシンへ  到着すると 第一駐車場 壊滅 第二 壊滅 第三壊滅 ギョエ~第四駐車場へ  どうして店内80席程度なのに80台以上駐車場があるんだい  (∩´∀`)∩ワーイ アワビを頼みと いけすからアワビを捕獲して  2貫+貝柱 キモ など アワビ全部載せてくる・・・・  サーモン5種盛りだ・・・ 1皿に5貫 ・・・  イカ 三種攻撃  えい うなぎが105円 で食べれる でも絶対回って来ない皿・・注文だー  海老天ぷら攻撃 タコ天ぷら攻撃 \(^o^)/  いくぜ 茶碗蒸し2個攻撃 (∩´∀`)∩ワーイ 中にうなぎが・・入っている うめー  店内放送が、駄々いま いけすのハマチを裁きました  よーし ハマチ注文だべ ネタデカすぎで苦情だー くらの3倍厚なのだ・・  結局 お寿司は6皿・・・サイドメニューが充実しまくり   冬には フグ 鍋も食べれる てっさもあるんだ・・・  店屋はこん感じ  http://ishi.osakazine.net/e246530.html   前回は、ホッキ貝サラダが・・山盛り過ぎで雪崩が発生でありえん量 ネタは厚い  子供はくら寿司で20皿⇒こちらでは12皿で満腹ですな・     

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます 画像見ました。ネタが普通の回転寿司屋さんと 違って厚いですね 口コミとかも読みましたが高槻や吹田で評判の お店だとか! 近くなら行ってみたいと思いました。

その他の回答 (22)

noname#178467
noname#178467
回答No.23

 みなさんの回答をみてあぁ自分はやはり食べすぎてきたんだなあと 悟りました。お礼を申し上げます。  近年は回転寿司に入ることはありません(回転しない寿司屋もなし) 江戸前寿司は好きですが、せいぜいスーパーのパック寿司。  だから若い頃(30・40代)のことですが、 普段は過食と金銭的な制約もあり11~12皿。止められなくて15~16皿 競争で20皿、もっと食べたかったけどそれ以上は遠慮せいの雰囲気。 一度、思い切り食べてみたいと思いながら気づけば糖尿病その他で 命を削りながらの過食となるとやはり少し怯む。 あぁ一度で良いからこれ以上は食べられないという所まで回転寿司を食べたい。

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます お寿司好きな人多いですよね 身体が元気だとたくさん食べれますが病気等で 摂生しなくとも自然と食は減ってくるものだと思います 思いっきり食べようと意気込んだものの実際は以前より 食べれなくなってたってことありますね。

回答No.22

おここんばんは。 きゃは~~~~~ わたちはお金が無い時こそ回転寿司さんへいくのでつ。 だってだって~2皿とかで終わっちゃっても平気だからでつのんよ。 ひどい時なんかね、1皿で帰っちゃうんでつのよ。 もちろんその1皿は 巻き寿司系のようななるべくボリュームがあるものを食べるのでつ。

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回転寿司は何皿食べようが自由ですね わたしも以前2皿でやめた時もありました。

回答No.21

私は最高10皿ですぞ。 しかししかし、いっつもそのうちの7皿はまぐろですぞ。 ネギトロも鉄火も入る時がありますぞ(笑)

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます まぐろづくしですね^^ わたしも海老を使ったお寿司が7割ほど占めます

回答No.20

高校生の時は20~30皿でした。

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます 学生時代は食欲旺盛ですよね^^

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.19

8~10皿でしょうか。 16~20貫相当ですね。 以前回転寿司に行った時、一緒に言った人と同じような話題になりました。 回転寿司だと結構な量を食べられそうですが、回転寿司の10皿分の寿司を折り詰めで出されたら食べられるか?という話題で、“折り詰めだったら無理だけど、回転だったら行けてしまうね、不思議だね・・”という会話でした。 我々の間では、ちょっとアカデミックな話でした。

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます わたしは回転寿司屋さんで自分で好きなものを とって折り詰めにして持ち帰ったことがありますが どれほども食べれませんでした あの場所だからということとやはり鮮度が良いということ で食がすすみますね^^

noname#172673
noname#172673
回答No.18

私はお寿司だけなら3皿です。 アラ汁とかの汁物を食べるので、これを入れて4皿…、 あとはフルーツで終わりです。 全部で5皿でしょうか。

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます 少食だと感じてしまうのですがわたしの 理想とする食べ方です^^

noname#218084
noname#218084
回答No.17

現在30代半ば男です。体重の割りには(57kg) 平均20枚40貫程たべます。 ちなみに20代半ばの頃は、体重も50kg前半しかなかったのに、平均35枚70貫位たべてました。 いわゆる痩せの大食い?

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます いくら食べても太らないのは良いですね^^ 70貫て凄いですよね! 痩せの大食いに憧れます(^'^)

noname#159321
noname#159321
回答No.16

こんにちは。 そんなに多くは食べませんが、大体8皿くらいでしょうか。 そして赤だしの味噌汁を食べてます。 その後はフルーツがあれば食べる程度です。

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます お寿司に赤だしは合いますね 汁物はお腹が膨れるのでなるべく 注文しないようにしてるのですが 本当は食べたいって思ってるんですよ(~_~;)

回答No.15

一皿105円でも、常に懐が寂しいので10皿までで止めます。 決して大食いではないけれど、金額を考えなければ15皿は食べられるかな。 最後にケーキは欠かせない^^

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます お寿司の後はデザートで〆るんですね デザートが回転してくるのを見ると どうしても手が皿にのびちゃいます^^

回答No.14

 こんにちは。  私は4~5皿+デザートでちょうど良い感じです。  

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます こんばんは^^ わたしも回答者さまくらいが理想です^^

関連するQ&A

  • 回転寿司はなぜ1皿2貫?

    回転寿司に関してのつまらない疑問です。 回転寿司店の値段設定は、1皿2貫、100円から、というのがほぼスタンダードだと思います。いつも自分が食べるのは7~8皿=約15貫ですが、他のネタも食べたいのに満腹になってしまうときもあります。 そこで、1皿1貫50円(あるいは1皿2種類2貫100円でも)という店がない、あったとしてもメジャーになっていないのはなぜかという疑問が湧いた次第です。そのような店があるなら、おなじ品質で1皿55円だとしても行きたいところですが、そうはできない事情などがあるのでしょうか。 皿がかさんでしまう、在庫管理が難しくなりそう、客の回転が落ちて利益率が低下しそう、などの理由は考えてみるのですが、仮に正解だったとしても憶測でしかありませんし、自分の想像の及ばない決定的な理由があるのかもしれません。 「1皿1貫50円から」という回転寿司店を見かけないのは、それほどメリットがないからか、デメリットが大きすぎるからか。あるいはたんに店側の盲点になっているだけなのか。回転寿司店の特性という観点、寿司文化からの観点、マーケティング面からの観点、どんな方面からでも結構です。これだ! という分析がありましたら、ご教示ください。 (※「うちの地域は1皿50円が当たり前!」という実例もお待ちしてしております)

  • 回転寿司は何皿から持ち帰れますか?

    回転寿司の持ち帰りを1日置きに利用してます。(くら寿司) 今までは4皿(8貫)買っていたのですが、最近食が細くなってきたので、もう少し少量にしようと思っています。 回転ずしの持ち帰りは3皿(6貫)や2皿(4貫)でも大丈夫でしょうか?

  • ‪寿司屋の寿司は1貫=2個と習ったので、1個のこと

    ‪寿司屋の寿司は1貫=2個と習ったので、1個のことを1貫と言われると違和感がある。‬ ‪1皿2貫=2個、1皿一貫1個という日本語に戸惑いを感じるのは私だけでしょうか?‬

  • 回転寿司

    回転寿司の1皿にはほぼ同じネタの二貫の寿司がのっています 私としては色々なネタを味わいたいので、1皿一貫で提供してくれた方が財布やお腹にも優しいと思うのですが、回転寿司業界には1皿二貫でないといけない暗黙の了解でもあるのでしょうか?

  • 握りずしの1貫って?

    「昔は握りずしは大きくて食べにくかったので、二つに切って出した。その名残りで今でも寿司を注文すると二つ出てくる。回り寿司でも1皿二つ乗っている。だから、二つで1貫と数える」と聞いたことがあり、それが正解とばかり思っていました。 先日北海道に行って回り寿司を食べたところ、「普通の具材は1皿に2つ乗っていましたが、高級食材は「1皿1貫です」と書いてあり、一つしか乗っていませんでした。 寿司は1つで1貫ですか。

  • 1皿1貫100円のトロ

    回転寿司で1皿1貫100円のトロ、本マグロ何ですか? あんまりトロの味しませんが?

  • 回転寿司に行ったら、何皿食べますか?

    回転寿司に行ったら、何皿食べますか?

  • 回転すしで何皿食べますか?

    昨日の夜、回転ずしに行ったのですが、私の周りの席の人は4~5皿でした。 私は6皿だったので少し食べすぎたかなって思っていたんですが、友達は15皿も食べると言います(驚) 180円の皿だったので、180×15で、1人で2700円ってことですよね。食にかけるお金って人によってずいぶん違うんですね。私は外食費は削りたいタイプなのでビックリしました。

  • 【回転寿司】であなたは何皿食べますか?

    いらっしゃいませ! ◎回転寿司であなたは何皿食べますか? 1)5皿未満 2)5皿以上~10皿未満 3)10皿以上 4)その他 ◎どのお店ですか? 1)スシロー 2)その他 ◎コーナーはどの配置がいいですか?(これは任意回答です) 1)中央に職人さんがいて全員の顔が向き合う 大型宴会型回転テーブル 2)レーンに対して直角に座席があるレストラン風の 人の顔があまり目立たな左右分割独立型楕円形回転テーブル へい!ご回答ありがとうございました!

  • 回転寿司でお皿を増やされた!

    今日1人で回転寿司に行きました。 一皿126円のお寿司を4皿食べました。 お会計をスムーズに出来る様に 皿を数えて計算していたので4皿で間違えありません! その程度ですから、食べた物も覚えてます。 所がお会計で「630円です」と・・・(五皿分) あれ?と思って 「4皿ですが・・といいました。」 席にも見に行きましたが・・・ なんと!!お皿が5皿に増えています!!! レシートも5皿分の明細・・・。 お皿が五枚に増えて?居たので なんとも言えず。。。。支払いして帰りました。 レジが外国の方(従業員も、握っている人だけ日本人みたいでした。) だったので、初めはお会計を間違えたのかな? と思ったのですが。。。 お皿自体も増えていました。。 126円とはいえ、悔しいです! 4皿と言う証拠もないし・・・。 手元にあるのは5皿分のレシートだけです。 こういった場合何処に訴えかけたらよいでしょうか? 川崎市です。