• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

100円均一の寿司屋で一番原価の高いネタは何でしょうか?

好奇心だけなのですが、100円均一の寿司屋で一番原価の高いネタは何でしょうか? ネタによっては1貫で100円(トロ・穴子・うなぎ)の物もありますので、1皿辺りの原価で一番安い物は何か知りたいです。 つまり、「100円均一の寿司屋でこのネタが一番お得」というのを教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数490
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • skygo
  • ベストアンサー率55% (54/97)

お店のよって違うでしょうけど(ネタの仕入れ先や使うネタが違うでしょうから) 私が聞いたのはウニでした。 安いものにすると、苦い味のものになってしまってとてもスシネタとしては出せない とかいう理由でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、確かにうには100円均一の店で食べたら全部苦い感じがしましたσ(^◇^;) それでも、企業努力をされていると言うことですね。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)

いわしですよ 原価高いのは 取れる量が少なくなったので値段が高くなり 一時回転寿司から消えてた事があります 安いのは・・・ 卵でしょうね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いわし…ですか? 意外でした。