cat55のプロフィール

@cat55 cat55
ありがとう数107
質問数2
回答数120
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
18%
お礼率
83%

  • 登録日2001/12/16
  • 突然右足をかばうような歩き方

    うちには5歳半になるビーグル・オスのワンコがいます。体系は標準だと思います。 お聞きしたいのは、昨日の夜なのですが、急に前右足をかばうような歩き方をしたんです。本当に急で全く原因となることがわかりません。右前足の肩から足先まで触ってみても特に痛がることもなく、力が入らないわけではないみたいです。 その後すぐ念のため軽く外に散歩にでたのですが、ワンコは普通に元気のように見え早く切り上げようとしてもまだまだ行く気満々って感じでした。 そして、今日起きてみると今のところかばって歩いているところはみていません。 このような事ってあるのでしょうか? 初めてなので、少し心配なのですが、様子を見ていても平気なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • donlemon
    • 回答数3
  • サービス残業は当たり前ですか?

    今月新卒で某サービス業界に入社した、新入社員です。 女22歳で店舗勤務をしています。 第1志望の企業だったし、東証一部上場企業なので福利厚生もしっかりしていると聞いており、期待と不安も少し抱きながら入社しました。 仕事内容は確かにしんどいですが、しんどいと感じるよりは、早く仕事に慣れなければ!!と意気込んでいます。 でも、何回か遅番出勤した時、とてもヒイてしまいました。 残業代がつかなかったからです…。 詳しく言うと、閉店時間と同時にタイムカードを打刻させられ、その後1時間残業させられました。 それが何回も続いていますし、これからも続きそうです。 もちろん私だけでなく同僚も上司もみんなそうなんですが…。 私は当然ながら、アルバイト以外、社会にでて働いたことがないので、とても理不尽に思っていますが、サービス残業なんてどこでもあることで、当然のことなんでしょうか。 なんか、「急成長をとげるしっかりとした会社」のイメージが強く、会社説明会でもそう言っていただけにとてもがっかりです。 経営理念を毎日唱えなければならないのですが、経営理念の1つに「社員の幸せを願います」とあるのですが、それを唱えるたび、また、朝礼で幹部のお偉いさんの話を聞くたびに、だんだん会社に不信感を抱くようにもなりました。 社会とはこういうものなんでしょうか。 いづれかは気にもならなくなりますか。

  • 国内か海外か

    新婚旅行で国内に行くか海外に行くか悩んでいます。 せっかくの新婚旅行なので綺麗な海をみながらゆっくり過ごしたいと思っています。 テロがあったり地震があったりで海外にわざわざ行かなくても・・・ と思う気持ちもどこかあります。 それに国内だと移動時間なども海外に行くより短縮されるのではとも思うのですが やっぱり新婚旅行といえば海外!のようなイメージがあり せっかくだから海外も行きたい!でもゆっくりすることを考えると 国内のほうがストレスを感じることなくゆっくりすごせるかも・・・ と悩んでいます。 希望としてはヴィラに泊まって海にもぐりたい!! というかんじです アンケートに書くべきかとも思ったのですがこちらのほうが たくさんご回答いただけそうなのでこちらにて聞かせていただきました。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 三重で潮干狩り

    三重県で潮干狩りができるおすすめの場所があれば教えてください。3歳の子供と一緒にG/W明けくらいに行こうと思っています。宜しくお願いします。

  • パウダーファンデの下地

    私は今、化粧水→美容液(下地兼用)→乳液→パウダーファンデをつけています。 最近乾燥気味になり、ファンデののりが悪くなってきました。 なので保湿効果のありファンデののりを良くする下地を探しています。 どのようなものをお使いか、また下地や化粧法のお勧めなどありましたら教えてください。