• ベストアンサー

警察官採用について

息子が警察官の試験を受けました 私が、一次試験発表の5日前にスピード違反になりました 結果は不合格でした 関係ないですよね 家族の事調べられると聞いた事があるので もちろんスピード違反は初めてです ご存じの方 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master_gk
回答No.1

ご存知の方教えてくださいと書いてありますが、この質問は人事の担当者しか知り得ない情報でしょうし、もし回答したとしても守秘義務違反になり、そんなリスクのあることはしないと思います。 つまり、ただの「予想」の回答しか来ないと思いますので、信憑性が全くない回答となるはずです。

1013momoww16
質問者

お礼

回答ありがとうございます よく考えればその通りです すみませんした

その他の回答 (1)

• kanstar
回答No.2

当然ご存じだと思いますが、警察官は「地方公務員」です。 地方公務員は法律上、職務上知り合えた情報に関して守秘義務が存在します。 つまり、 > ご存じの方宜しくお願いします って書いても、事実的には回答不可能な事柄なのです。

1013momoww16
質問者

お礼

回答ありがとうございます よく考えればその通りです すみません